『おかえり・・・』





   やあ (´・ω・`) ひさしぶりだね。
   このウィスキーはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

   うん。「また」なんだ。済まない。
   仏の顔もって言うしね。謝って許してもらおうとも思っていない。

   でも、今回の更新を見たとき、君はきっと言葉では言い表せない
   「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
   殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい。
   そう思って、この日記を書いたんだ。

   よし。 じゃあ、注文を聞こうか。





 はい。どうもすみません。 実は旅行に行っていなかったのだよ。 そして、病院に行っていたノートPCが2日ほど前に帰宅しました。
 おかえり! My notePC!
 さて、この10日間ほどにおこったことを簡単に書くと、

 17日 面談無事終了。 面談時間は5分くらいでした。 その後、大学の友人にひさびさにあったので雑談していたら、買出しの時間を失い帰宅。 ギリギリでノートPCは修理に出せた。
 18日 買出しへ。 タイヤチューブやらパンク修理道具やらレインコートやらを調達。 地図を購入しようとしたら、書店が休みだったので帰宅。
 19日 夏風邪。 マジかよ、と思いつつも寝る。
 20日 何故か悪化。 体力落ちてたのか知らないけれど。 ひたすら寝る。
 21日 大事をとって一日休む。 いや、全快だったので、この日に行っても良かったなぁ。
 22日 デスクトップPCがグレる。 どうやら前回の修正がうまく行っていなかったらしく、ソフトが動かないと母からクレーム。 補修作業に追われる。
 23日 地図を購入。 ついでにいろいろと気になった本を購入。 なんとなくモチベーションが下がっていた所為もあって、出発を見送ってみた。 この判断は失敗だった。
 24日 事件発生。 自転車のパンクを確認。 虫ゴムが暑さにやられて溶けたらしい。 空気入れと虫ゴムの購入に走る。 と同時に、旅行に行く気が・・・。
 25日 ノートPC帰宅。 お帰り。 更新したいなぁ。 ・・・でも、いろいろ疲れたよ。

 って感じでした。 まぁ8割方腰の重い自分が悪いのですが、なんかいろいろ旅行に行きたくない方向へことが進んでしまって、モチベーションがガタ落ちです。
 あぁ・・・なにもシタクナイ・・・
 まぁそんな訳で、ここ数日は部屋に篭って読書にふけっていました。 やっぱ高野さんの本は面白いなぁ。


 ただ、10日も待たせておいて、いつもどおりの日記更新では申し訳なさ過ぎるということで、 こんなの 上げてみたよ。(要 ニコニコ動画アカウント)

 自演乙!

 自慢なのか言い訳なのかは言及しませんが、収録は1発取りですよ?
 いつもはミスる場所でパーフェクトなくせに、いつもはミスらないような所でミス連発してたりします。 まぁ、へタレプレーってことで許してください。
 『携帯番号』の部分はミスった事なかったのになぁ。 それでいて、『なんとか急いで(ry』の階段が連発する場所は成功率低いくせに今回は行けたし。

 MP4のエンコードがVirtualDubでできるのかテストと、AVI形式で生成されるけど拡張子をMP4に変えるだけで大丈夫なのか確認と、エコノミー回避のテストも兼ねていたり。
 結果は エンコードはできたけどAVI形式だった。 MP4に拡張子を変更してアップロードはできるが、上がった動画はFLV形式に再エンコードされていた。 エコノミー回避はできなかった。
 MP4形式でアップロードできない原因は、ハードでエンコードしたときにビットレートが600kbpsを超えている可能性があるかも・・・ よくわからないけど。
 アップロードに使ったAVIを見てみたら、192kbpsのMP3だったので、それも原因かな? そもそも、MP4のオーディオはAACだし。 そんな訳で、気が向いたらMP4で再エンコして再アップするかもしれない ・・・し、しないかもしれない。 よくわからないけど。





7/19 9:56 ゆっくりしていってね!!!
7/19 9:58    _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
7/19 9:59 -''":::::::::::::`''>   ゆっくりしていってね!!!   <
7/19 9:59 ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
7/19 9:59  |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
7/19 9:59  |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
7/19 9:59 _,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
7/19 10:00 ::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
7/19 10:00 r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
7/19 10:00 !イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
7/19 10:00 `!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
7/19 10:01 ,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
7/19 10:01  (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
7/19 10:01 ,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` --─ ´ルレ レ´
ゆっくりした結果がこれだよ!
いやぁ、毎度おつかれさまです。
そういえば、コメントの連続投稿が10回までだったのに、仕様変更されたのかな?

7/24 21:24 はちゅねにつられて再びwwwお元気ですか?最近更新が無いので心配しております。私は今日、大学院の試験があったんですが、見事に失敗しました。もうね、ゆとりすぎです。わたし・・・落ちても筆答試験を受けられるんだけどさ・・・ねぇ・・・orz(赤城
はちゅね効果に嫉妬w 院試験お疲れ様でした!筆答頑張れ!ってことで、ネギ振って応援してます。

7/27 4:21 久しぶりにweb拍手でもするかな。
7/27 4:22 あとゲン、旅立ってないなら掲示板に現れるなり、旅立ったならblog更新するなりしなさいよ。べ、べつに心配してるわけじゃないんだからね!!勘違いしないでよね!!
7/27 4:27 うたわれ予想以上に面白い。アニメの原作再現度が異常に高いことが分かる。台詞回しまでほとんど同じ。18禁シーンはいらないと思った。
7/27 4:29 でもアニメよりキャラがかわいく見える。ドリィのかわいさは異常。トウカもかわいかった。でも誰か一人を選べというなら……アルルゥかなっ(ぉ
7/27 4:32 あ、管理人さん。いつもいつも拍手レス乙なんですけど、文字が水色だと見えにくいよ。他の色にしようぜ。ピンクとか黄色とか。見にくいですね。太字とかでもいいと思うんだ。
7/27 4:33 じゃあちょっとVIP見てくるわノシ
いやぁ、携帯から掲示板へは書き込みしたくなくて・・・。 blogは正直すまんかった。
うたわれはもう一度アニメを見たい! 1度流して見ただけなので、しっかりと見たい。
でも、そんなに面白いならゲームを貸してくれw
アルルゥのかわいさは異常です。 でも、本編に関係ない『くり』がどうしても頭から離れないwww
拍手レスは義務ですからw 文字色に関しては、あまり見られたくない。という人の為の仕様です。
仕様変更はラクなんですが、変更するつもりはないですね。 読みにくいときは反転で。
どうしても変えて欲しいときは、色を指定してくだされば、変更しますよ。上記のようにw
・・・しかし、なぜVIPに?


2008/07/27




『とりあえず更新してみる』


 ぶっちゃけ旅行に行くようなモチベーションにありません。 どうも、GENです。
 腰が重かった自分の所為もあって、どうやら時期を逃してしまった感が否めません。 はて、どうやって旅行する気分に持っていくか・・・。


 それはさておき、前回の日記で報告した自分のプレイの様子をあげちゃった動画ですが、オワタP氏のマイリスト《 オワタ行進曲 - 派生 》に登録された模様です。

 登録してくださったオワタPことガルナ氏、本当にありがとうございます!

 いや、まさか派生動画に仲間入りできるとは思っても見ませんでしたね。 だって、自分で作ったゲームを自分でプレーして自分で編集して自分であげてるんだから・・・っていうより、ダンおにって派生動画に入るんだなぁって。
 そんな訳で、正直驚きを隠せない自分がいたりします。
 当初はアップロードのテストだったので2週間もしたら消す予定だったのですが、派生動画の仲間入りをしたのでたぶん消さないですね。 っていうか、意外と叩かれてないので他のもプレーして上げるかもしれません。 いや、それは調子に乗りすぎか。 俺自重。

 動画にコメントを下さった方々、ありがとうございました!
 この日記を呼んでいる可能性は低いですけど、ここでお礼を申し上げると共に、謝意と変えさせていただきます。

 えぇと、Easyとかも上げて欲しいという要望があれば作りますけど、そんな要望をお持ちの奇特な方はWeb拍手か掲示板に書き込んでいただければと思います。 まぁ多分いないと思いますがね。
 んーと、あと最後に・・・

 オワタPのコメに吹いたw





7/30 9:26 動画にコメントしてきたぜwwwblackでwww
7/30 9:28 うたわれアニメveohにたしか全部上がってたんじゃないかと。未確認。
7/30 9:28 くり
7/30 9:28 ラジオは全部聞きました。第四回の沢城さんb
7/30 9:31 あれは忘れられない。というかなんで柚ねぇが言わせようとしたのかが良く分からない。
7/30 9:34 とりあえず原作は今もプレイ中です。MGS3とかやったりしながらだからあんまり進まない。
7/30 9:35 それで、ゲンはいつ出発するのん??
7/30 9:36 あ、VIPは暇なときにちょくちょく見てますよ。3日に1回位の頻度で。
7/30 9:37 まあ案の定徹夜明けで眠いからそろそろ寝ますう。起きたらお買い物行かないとな。
black見づらっwww それはともかく、コメントありがとうございました!
あぁ・・・前見たときは吹き替え版しかなかったんだが、最近は見てなかったなぁ。
しお。
ラジオは途中の回までしか聞いてないんですよ、残念ながら。 ちなみに、沢城さんファンなら同士b
MGS3とか、何故に今頃w 最新作プレイへの準備かな? ちなみに、私はBiohazard4をプレイ中です。
蘭たんとかひゃどたんとかナイフクリアの人に触発されました。銃の手振れ再現がウザイwww
さて、出発はいつにしましょうかね。 やっぱ2日後あたりかな? うーん、わかんないや。
徹夜乙!そしておやすみ!続いておはよう!その後いってらっしゃい!さらにおかえり!
・・・さすがにこのレスはカオスだw


2008/07/30





HOMEへ日記TOPへ