『やぁ。 どうもどうも。』


 おひさしぶりです! 自称旅人のGENです。
 ・・・まだ出てないのかって? うん。その通りなんですね。 まぁいろいろあったんですよ。 具体的に言うと、





 面談日が伸びた・・・orz





 しかも、先生と連絡が取れないという罠です。 とりあえず、月曜日の朝に電話かけて、その日の内に面談済ませて道具準備して修理に出して・・・。
 あれ? 出られるのかな? まぁいいや。 明日は明日の風が吹きます。 たぶん何とかなります。 PCを修理に出したら間違いなく出るんでね、今の生活だと。

 あと、実は不運がもう一つ重なりまして、我が家のデスクトップPCであるDELL君が ご病気に・・・orz
 なんかInternetExplorerのエラーで、line:0のoverfloaする罠。 なんだよ。 起動前のoverfloaって!?
 んで、土日はこれの修復作業に時間を費やしておりました。 とりあえず、10日前の復元ポイントまで戻って、インストールソフトの微調整して、今は見掛け上は問題なく動いております。
 でも、Yahoo!かんたんパソコン設定 とやらがうまくアンインストールできない。 いやぁ、普通に実行ファイルが無いんだからインストールプログラムから消えてくれればよいものを、再インストールしてアンインストールしろとか表示されるのですよ。
 その癖その再インストールもできないと来たもんだ。 どうしろと!? って訳で、スタートアップから削除して、見掛け上は問題なくなった訳です。 なにかの拍子にプログラムを呼出すと終わる訳ですがね。


 さてと、初音ミクパワーの所為か、Web拍手がちょっと凄い事になっておったのですが、その中に私の旅行に関する質問があったので、軽く答えておこうと思います。 せっかく更新する機会があるわけだし。
 っつーか、そうでも思ってなきゃやってられんちゃ!

 まず、掲示板の方でもちょっと話題に上ったのですが、「 こちらの動画 を参考にしたのか?」という質問ですが、
 しておりません。 というのも、ツールが違いすぎるんですよねぇ。 あっちは高速長距離走行を目的としたロードレーサーですから・・・高いんですよ。 20万くらいですかね。 うらやましい・・・。
 自炊は私も考えてましたが、荷物が増えてどうしようもなくなるので止め。 食事はバナナと野菜ジュースとご飯ものの弁当を現地調達。 耐えられないだろうな・・・。 まぁぶっ倒れそうになったら帰ればいいし。

 「日程どうなってんのー?」に関して。
 まぁぶっちゃけ考えてないです。 ただし、朝に地元出て、夕刻に箱根くらいかなぁ。 で、翌日箱根越えかなぁ。 しばらくは国道1号をぶらぶらと。 三重に入ったら山越えて奈良に入ってそのまま大阪へ。 あとは四国上陸目指すよ〜。 ・・・みたいな?
 皮算用で3週間くらいを見積もってるんですが、長引きそうなら引き返す予定。 ってか、9月に間に合わないと話にならないし。 いやぁ、なめ過ぎですね、この日程と行路。 でも、無理そうだったら引き返せばいいだけだし。

 今のところ、決定事項は 出発したらblogを更新するって事ぐらいです。 あと、1日の走り終わりに現在地とか行路を書き込もうかなぁ 程度のものです。
 それから、今回の旅の目的の一つは、旧友に会う。 だったりするので、愛知・滋賀・京都・大阪は通るはず。 でも、無理そうだったら引き返す。 なんて無計画なんだ。


 まぁこんな感じです。 話が滅茶苦茶だったなぁ。
 Web拍手のレスは帰ってきてからしますので、しばしの間お待ちを。


2008/07/13




『先日の話はどうなったのかね!?』



 「もしもし。 機会工学科事務の○○ですが」
 「はい。 なんでしょう?」
 「17日の面談日ですが、大丈夫でしょうか?」
 「えっ?はい? 他の日は無理なんです・・・よね?」
 「はい。」


 なんだよ! 17日に伸びるのかよ!!

 テストも始まったし・・・って、17日もテスト真っ最中だよなぁ。 なんでこの日だけしかダメなのかね? つうか先日の話はどうなったんですか?先生?
 ・・・まぁ仕方が無いので、とりあえず準備だけでも進める予定です。 地図とレインコートと日焼け止めくらいはカバンに詰めないとなと。
 あと、銀行の預金下ろして別口座に変えておかないと、旅行中下ろせなくて大変になるなと。


 さて、私が熱をあげていた ボクのたからもの ですが、先日ついに1000突破しました!
 おめでとうございました!!

 実は、その時間 動画に張り付いて、1000再生目を踏もうと頑張っていたのですが、999と1001を踏みました。 ちくしょー!!!
 ・・・次は10000再生ですかね。 頑張れ! うp主!


 他にもニコニコネタが蓄積されてたりするんですが、今日はWeb拍手が溜まりにたまってるのでそっちメインで。





《Web拍手返信》
7/11 4:10 さてと、帰ってきたときに返すのがめんどくさくなるくらいにたくさん拍手しておいてやろうか。とりあえずはちゅねに萌えたwwwハクでもいいなあ。あと、旅行の軽い日程(無いかもしれないけど)とか、目的地(無いかもしれないけど)とか、大まかな道順(無いかもしれないけど)とか、持って行くもの(無いことはないだろうけど)とか、初日の夕食(何でもいいけど)とか、基本的な食料(無いかもしれないけど)とか
7/11 4:23 そのたもろもろ教えなさいよ。ニコ動で最近上がった「ちょっと自転車で日本一周してくる」(sm3883085)を参考にしたの?とか、←のsm番号調べるためにニコ動開いたらsm3913273につかまって無限ループ抜け出せなくなったんだけど、どうしたらいいの?とか、聞きたいこといろいろあんだけど、blogのコメントに書けばいいですねそうですね。
7/11 4:29 そういえばここでは言ってなかったかもしれないが、オーディオインターフェースと新マイクを購入したんだぜ?ついでにマイクスタンドも買って、総計38000円なり。俺コミケ終わったら死ぬかも。。。でも歌ってみたはすぐにでも!!!!ただ、今まで使ってたDAW(REAPER)でやり続けるか、オーディオインターフェースにくっついてきた新しいDAW(Sound it! 3.0)に変えるか悩む。
7/11 4:34 結構REAPER使い慣れてきたのに、ここでまた新しいのとか扱える気がしない。でもエフェクトかけるのはオーディオインターフェースでやるから絶対Sound it!でやったほうがいいんだよなぁ。同じ調子で出来るのものなのか……?とにかく来週の演劇本番が終わってからだ。毎週カラオケ行く。歌いまくるぜ!!!随時リクエスト募集中。掲示板もちゃんとチェックしてるからそっちに書いてくれれば挑戦はしてみるぜ?
7/11 4:39 一行じゃ見にくいよ管理人さん。早く仕様変更してください><。でも自転車旅行はリアルにうらやましい。俺もやってみたい。まぁパソコンは持っていくと思うけどな。小説書くための体を張った取材旅行になること請け合い。とりあえず香川県行こうかな……。毎回200文字近くコメント書くのも大変だな。web拍手は僕の日記じゃありません。
7/11 4:40 あっーぷっぷっぷぇぷぇ( 0゚=ω=.)あっーぷっぷっぷぇぷぇ( 0゚=ω=.)あっーぷっぷっぷぇぷぇ( 0゚=ω=.)あっーぷっぷっぷぇぷぇ( 0゚=ω=.)あっーぷっぷっぷぇぷぇ( 0゚=ω=.)あっーぷっぷっぷぇぷぇ( 0゚=ω=.)あっーぷっぷっぷぇぷぇ( 0゚=ω=.)あっーぷっぷっぷぇぷぇ( 0゚=ω=.)あっーぷっぷっぷぇぷぇ( 0゚=ω=.)あっーぷっぷっぷぇぷぇ( 0゚=ω=.)
7/11 4:45 頭くらくらしてきた。風邪かな?季節の変わり目は注意ですよ皆さん!コンビニの飲料売り場の裏(ウォークイン)に長時間居続けると風邪を引きます。また中毒動画を2窓で無限ループし続けるのも危ないです。僕は平気ですけどね。常日頃から鍛えてますから^^………眩暈もしてきた。寝不足かもな。いい子守唄も流れてるし、このまま少し寝るかな…………ではゲンさんのたびの安全を祈って。
もうすでに面倒くさいです。 下手するとレスしない可能性もあったかもw ところで、ハクいいよ、ハク!
質問については、この間答えた感じです。I love No Plan! 無限ループ乙!MADのできに嫉妬です!
オーディオインターフェイスについては、掲示板で書き込んでおられたじゃないですかw
どんな環境でも、とりあえずはいじって慣れるのが重要なんじゃない?ガンバ!
夏コミはどっちでもいいのだ。私の場合は。行けなくてもあまり困らない・・・はず。とりあえず、イキロ!
仕様はどうしますかね。25x4くらいのボックスがあればいいのかな。とは思っとりますが、かんがえとく。
風邪ですか、お大事に・・・ そうそう、カラオケのリクエストですが、『ラジペイ』でw
しかし、Web拍手レスの仕方を変えないといけないかな?www

7/11 21:21 Web拍手がミクになってたので、つい押しちゃったんだ☆(by赤城
7/11 21:23 吐くとか押すしかないw(赤城
ミクの魅力には逆らえませんよね?www GENもうれしくなると、つい押しちゃうんだ☆
みんなもいっしょに 押してみようよ☆  ・・・ハク。かあいいよハク。

7/12 6:46 夜勤明けだぜFOOOOOOOOOO!!!1
7/12 6:48 ゲンは今日旅立つのかな?かな
7/12 6:49 いってらっしゃいなのです。僕も応援しているのですよ。ふぁいと、おーなのです。にぱー。
7/12 6:51 おーほっほっほ。ゲンさんが無様にも旅の途中で野垂れ死ぬのがめにうかびますわー。
7/12 6:54 でも、おじさんは結構期待してるよ。ゲンちゃんはやるときはやる。ってね
7/12 6:55 ……………………
夜勤明けOTUUUUUUUUUU!!!1
・・・いつだろうねぇw ゆっくり待っててください。
とりあえず、旅行先の写真はしっかり撮ってくるつもりだよ。 もちろんレフにね☆
……………………

7/13 8:03 blog更新まだー(゚∀゚)
も〜行きたい! でも、ま〜だだよ。

7/14 1:09 具をぐっと入れろ
・・・おにぎり持ってこうかな。 でも、塩は現地調達か?


2008/07/14




『また懐かしいものがランクインな訳で・・・』


 ニコニコ動画に懐かしいFLASHムービーがランクインしていたので、ご紹介。


マイケルクエスト 《-RSF-


 FLASHオタクとして放っておけないかなぁと思った。

 FLASH全盛期に作られた sikamako氏 の作品。 通称マイケルシリーズ3部作の第1作だったはず。
 全編に渡って、ネタがコミコミでカオスな感じ。 私には把握できないorz テンポなどが良く、たぶんネタのわかる人には堪らなく面白い内容なのだろう。 ファンも多い。
 作品は こちらのページ にて公開されていますので、SWFで見たい方はどうぞ。

 個人的には 「スーパーマリオアンダーワールド」 の方がストーリーとか流れとかは好きなんですが、人気の程は知りません。
 でも、お薦めしとく。


 あと、今後取り上げる予定だったネタをメモとして羅列しておく。
  ・もりのあるじ  ・さぁ けたたましき この世界へ  ・ラレコ
  ・コモチメカブ  ・斑鳩  ・バンブラDX
  ・キワミ天国  ・カボチャーマンのうた  ・クロノトリガーDS
 こんなところかな? でも、自分用のメモを公開するっていいのか?


 ・・・ところで、FLASHオタクってなんだ?





《Web拍手返信》
7/15 9:17 拍手レス乙。また書き溜めないとww
7/15 9:18 今日は演劇の本番です。がんがってきます。
いや、お互いお疲れ様です。 えぇと・・・あまり溜まると返せないかもよ?
演劇がんがってください! って、終わってますね。 公演乙。


2008/07/16





HOMEへ日記TOPへ