『ダン☆おに 第2弾 完成!!!』


 お待たせしました。 一応、トルコ行進曲 オワタ\(^o^)/ のダンおにが完成しましたよ。
 やっとできましたよ。 いやぁ、よかったよかった。

 当初は 「4譜面つくるよ!」とか言ってたんですが、Hard譜面は難しくて自分でもクリアできないので、途中で諦めました。
 腕があがったら リベンジして4譜面にするかも知れませんが、たぶん 当分は作らないと思います。

 次の曲はまだ決めてませんが、そろそろゆったりとした曲に行こうかと考えてます。
 メルトとかリラホルンとか椿の花とか。

 同時押しの苦手な私がどれくらい曲の雰囲気を引き出せるか!? 考えただけで頭が痛い・・・。
 しかし、次なるステップへ足を踏み出さなければならない時期に来た!

 と思う今日この頃です。 さて、どの曲にしようか・・・。



 それはそうと、サーバーを変えてから早1ヶ月。 私は決意した!


 移転しよう!


 ・・・と。
 fc2さんへのUL速度が遅くて フォルダ毎ULするとエラーが頻発するので、今のところはそんな事がないsoundサーバーさんへ移転します。
 1ファイルの上限も10MBで、最大容量300MBとくれば、文句はありません。 仕様についても細かく書かれているので分かりやすいですし。

 そんな訳で、このサイトのfc2サーバでの運用は6月までとさせて頂きます。


 新URLは http://sound.jp/otoyubi/





《Web拍手返信》
5/31 10:30 2008/05/2Hwwwwwwwwwwww
5/31 10:32 レポ乙。写メは今でも俺の待ち受けだぜ☆射命丸かわいいww
5/31 10:33 tast氏連呼しすぎは同意。自重しろww
5/31 10:34 結構今回も俺のわがまま通してた気がしてたんだが、きみが楽しかったなら良かったわw
5/31 10:35 ※個人的理由により削除※
5/31 10:35 ※個人的理由により削除※
気付かれたかwwwwwwwww
レポはつかれました。 写真の表作りに1時間の苦戦を強いられるとは・・・。
すみません。 感謝の気持ちを押さえ込む事ができませんでしたw
わがままを言われた記憶がない。 まぁお互い楽しめたみたいなので、それが何よりですw
あと二つのコメは自重して欲しかったwww
管理人の独断により削除させていただきます。 初削除、おめでとう!www


2008/06/01




『 "There she is!!" 3作目が公開!』


 どうも。 万年風邪気味ですが、今日も鼻づまりに悩まされています。 GENです。

 さて、今日は FLASH のご紹介。
 だいぶ昔におすすめしたような記憶があるのですが、定かではないこちらのFLASH作品 2つ。
   ・There she is!!
   ・There she is!! step2 - cake dance
 どちらも SamBakZa という韓国のグループが作成されたアニメーションFLASHなのですが、つい先日 続編が公開されました!


There she is!! step3 - Doki&Nabi 《SamBakZa.net


 作品は、グループのメンバー、 amallocさんのページ で確認する事ができます。
 音楽との合わせ方とか動きとか構成とかが、相変わらず素晴らしいのでご紹介。 ちなみに、楽曲は他所からお借りしているらしいのであしからず。

 全5部作の構想で、今回は3作目。 ようやく折り返し地点という事で、なんて事はない日常の様子というか、作品の背景設定が分かるような構成になっているのだろうと思います。
 表すなら、1作目が「出会い」、2作目が「進展」、3作目が「日常」 といった感じ? 4作目は「波乱」っぽいので、構成としてかなり期待。 5作目は「終焉」? ハッピーエンドだといいけど、どうなんでしょう。

 FLASHを作って公開している人は年々減少しているように思うので、こういった音楽に乗せてしっかりストーリーも考えられている作品はとっても貴重だなぁと感じたり。
 それから、作品のメッセージとして 人種差別はいけないよ! とも受け取れるなぁと思ったりした、今日この頃なのでした。





《Web拍手返信》
6/3 19:27 削除された拍手の内容が自分で気になる今日この頃。朝10:30とか100%徹夜明けだしw
6/3 19:28 オワタとりあえずやってみるー
自分の発言には責任を持ちましょうw 公開しないから、私しか知らない訳だwww っつうか徹夜乙!
オワタの世界を楽しんでいって下さい。 ゆっくりしていってね!


2008/06/04




『ダン☆おに 第3弾 告知してみる』


 次のダンおに使用曲を決めました。


Vocaloid2 初音ミクでオリジナル曲(曲名:宝物) 《Episodes & Melody


 選考理由として、

   ・初期の作品
   ・オリジナル曲
   ・作者のホームページが明らか
   ・ゆったりとした曲調

 ・・・を前提として、ニコニコ動画内で検索をして、決定しました。
 もう、私でもミクが出始めた初期の頃から知ってるくらいの名曲です。 ぶっちゃけ譜面作るのが怖いです。

 でも、頑張って作るよ!

 現在考えている狙いとしては、フリーズの活用とコーラスを同時押しで魅せる。
 作って見ないとわかりませんが、難易度はEasyかなと。 スペースでパーカッション入れて Normal か Hard といった感じ。
 まぁ2譜面作るかは不明。 Easyを作って、余裕がありそうなら もういっちょ。

 とりあえず、モチベーションはまずまずなので、今月中には上がると思います。 お楽しみに!





《Web拍手返信》
6/5 15:14 There she is!!
6/5 15:14 ひさしぶりにいいもの見たwこれは面白い。
6/5 15:15 ストーリーもいいけど、やっぱ構成がいいね。上手く見せてるし
6/5 15:17 ってか猫(ナビ?)可愛すぎだろう。。。ありゃウサギ(ドキ?)もほれるよw
6/5 15:18 個人的にはstep2が一番好きwNabiスペックたけえww
6/5 15:20 ってかstep3のラストは......続き気になるw
6/5 15:21 どうでもいいけどモンスターボール吹いたwww韓国でもポケモン流行ってたんだなw
楽しんでいただけたようで、こちらとしても嬉しいです。
ナビとドキはあってますw いやぁ、眼帯の兎(イーホー?)が好きだったりしますw
4作目が気になりますね。 たぶん、猫と兎の愛を認めない団体かなんかが出てくるんじゃないかと。
ポケモンが、私も初見で吹きましたw アメリカでも人気を博したくらいですから、きっと韓国でも。


2008/06/05




『ラジオを聴いていたんだ。 そしたら・・・!』


 い、今起こったことを(ry

 書きかけたけど、ネタを良く知らないので割愛させていただきます。
 で、でも、すごい事がおきたんだ!


 前作のダンおにの使用楽曲 『トルコ行進曲 - オワタ\(^o^)/』の作曲者であられる オワタP こと ガルナ氏
 先週は作品の微調整に追われていて こちらの日記 を確認していなかったので知りませんでしたが、5月28日から ラジオ放送 をやっておられたらしい。
 前回の第1回目は残念ながら見逃してしまったので、今回こそは! と思い オワタラジオ\(^o^)/遅刻2回目 を始めから拝聴させていただきました。


 宣伝ktkr!


 番組の終盤に、私のダンおにが紹介されました。
 事前に聞いていなかった、といいますか、予想もしていなかった事態だったので、それはもう嬉しいサプライズ!
 うん。 テンション上がりすぎて何を伝えたいのか分からなくなってきたけど、とにかく嬉しいんだ。 それだけ伝わればいいよ。

 そんな訳で、私もこちらで宣伝。





   オワタラジオ\(^o^)/

   毎週金曜日 23:00頃から 絶賛放送中!!!

   金曜日の夜は、オワタラジオで楽しいミッドナイトを!





 リクエストには知っている曲であれば即興で聞くことが出来ますし、話術もなかなか巧くて面白いので、是非 金曜日には聞いてみてください。
 ・・・といっても、私のところから聴きに行く人数なんて高が知れてます。

 過疎地帯ですから \(^o^)/


2008/06/06




『お酒の飲み方をちょっと語ってみる』




 ビールはコップに注いでから飲め!



 どうも。 オワタラジオ から来られた方、こんばんは。 いや、来てないかもしれませんがね。
 まぁ、いつもの日記の文章スタイルを変えるつもりは無いのでごめんなさい。 ・・・で、何に謝ってるんだ?

 さて、私は 割とアルコールに強くて、どれくらいかって言いますと、日本酒はもとより ウィスキーであってもストレートで飲むのが美味しいと思っているくらい。
 ロックなんか邪道だ! ボトルごと冷やしておけ!!
 みたいなね。 といっても、特にお酒が好きで毎日飲んでるわけではなく、嗜好品として週に2日程、楽しむ程度に飲んでいるだけですが。

 そんな私は、ウィスキーの類に続きビールが好きでよく飲む。 風呂上りに良く冷やしたビールを飲むと、平和にビールなんか飲めてる自分を幸せだなぁと思えてきたりする。
 そして、私の経験上 ビールはコップに注いだ方が美味い。

 ビールは、泡と一緒に飲んだほうが味がまろやかになるし、炭酸の発砲感も多少和らぐと思うんですよ。
 そこで、コップの登場です。 コップだと、あらかじめ泡の層と液体の層を作っておけて、飲むときに一緒に飲める訳ですよ。
 まぁ好みにも依ると思いますが、私の場合は苦味に鈍感なのかビールを苦いと思った事は余りありませんし、そもそも酒類が好きなのでこんな事を言えるのかもしれません。

 が、ビールの味は飲み方によって劇的に変化するので、いろいろな入れ方を試してみると、ビールの美味しさに気付くかもしれませんよ。

 それから、これはお薦めしませんが、


 ビール瓶をラッパ飲みするのも美味い!


 まぁ酔いも廻っていたし、まだASAHIでしか飲んだ事ありませんが、なぜかめちゃくちゃ美味かったのを覚えています。
 たぶんいないと思いますが、 賛同者求む!





《Web拍手返信》
6/7 7:06 宝物・・・・・・知らない曲だ。とりあえず聞いてくる
そうですか、知りませんでしたか。 いてら ノシ

6/7 7:11 ふつうにいい曲なんだが。見逃していたなぁ。wktkしときますww
6/7 7:13 ってか本家のラジオで紹介ってすごくね?おめ!!
6/7 7:13 でもラジオは聞きに行きませんけどね
6/7 7:14 あ、そうそう。あにーのおてんば恋娘のアレンジ「ちるのちるのちるの」を歌って動画にしてみたよ
6/7 7:15 てstもかねて一回うpする。すぐ消すと思うけどなw
6/7 7:15 10個目のコメントが付いた時点で消しますw
言い曲ですよね!? 良かったです。創作意欲が俄然、湧いてきましたw
ラジオ紹介は本当にビックリしましたw 祝辞をありがとう!!
なにっ!? 聞いてください! 楽しいですよ!!
それでは、のちほど検索をかけて探してみます。 H.N.が不明ですが・・・w
コメント10で削除は早いw つまり、コメントするなって事ですかねwww





 《追記》
 普段はこんな事しないんですが、なんとなく・・・
 オワタPの新曲。 ラジオで流れて、「今日中にうpできるかなぁ?」と言われていたものですが、深夜のうちに上がってたようです。

【弱音ハク】超ツマンネ【オリジナル】 《ガルナの塔

 総合マイリスト 2008年06月07日 22時更新 時点で 15位に
 投稿から1日せずに ツマンネ を抜いてるんですけど、 ・・・なんか暴走してませんか?


2008/06/07





HOMEへ日記TOPへ