『東方映像式』


 ・・・が、ニコニコ動画で話題を集めている模様。
 実は、去年の夏に tast氏へコレを買ってくるように頼んだので、今現在わたしの手元に現物があったりするんですが、まぁそんな事はどうでもいいですね。

 CDは全体的にビートの効いたアレンジが多くて、素敵な感じ。 私は好きなアレンジのタイプです。 ボーカル曲はありません。
 個人的には ニコニコで騒がれている動画のBGMが一番良い曲だと思う。 CD収録曲全体の雰囲気とDVD動画BGMの雰囲気がちょっと違うんだが・・・うまく表せないな。
 ちなみに、DVD収録動画のBGM目当てで購入したのに、CDに音源が入ってなくて泣きたくなったのは ココだけの話。


東方映像式 高画質版』 (ニコニコ動画)


 数日前からじわじわ(?)と順位を伸ばしていたようで、私が初期に見つけたときは「再生数やっと1kだね」とか言っていたのに、昨日のぞいたら 100,000再生ですよ!? いつの間に伸ばしていたのやら。

 『ぐーやん』なのか『ふーりゃん』なのか 話題になっていますが、個人的には『ふーりゃん』だと思います。 そう聞こえる。
 ただ、初期の弾幕は『ぐーやん』ばかりだったので、『ぐーやん』を押しておく。
 そういえば、中国のAA消えちゃったなぁ。

 今になって ようやく氷化 もとい 評価 されたにも関わらず、楽曲アレンジの ion こと Bate氏 は行方不明。
 昨日、ひさびさにサイトへお邪魔に行ってみると、サイトが消えておりました。

 一応、サイトをメモっておきます。 自分の為に。
   ・ 妹音-ion-
   ・ blob
 DVD発売当時は続編も出すような事を書かれていたので、復活に淡い期待を抱きながら、今日はこの辺で。





《Web拍手返信》
5/19 17:51 みwなwぎwってwきwたwwww
5/19 17:53 今週末にあにーに会ってきます。マジSetsuna Light楽しみw
5/19 17:53 さて、演劇の練習にでも行ってきますかね
『あにー』さんは、おてんば恋娘のアレンジが超イイと思います!
25日の例のヤツは、まだ行くか悩んでます。 人多いだろうしなぁ。
ちくしょー!このニコ厨めー!! ・・・と、ニコ厨の自分が叫んでみる。


2008/05/21




『東方映写録』


 25日が迫っていますね。 ぶっちゃけ悩みまくって五月病を発症しそうです。 GENです。
 んで、行ったときの購入候補が コレ かな。


迷走ポタージュ


 購入理由は 『ケンシロウさん? 何やっておられるんですか?』

 私の崇拝する 元TNTこと 森井ケンシロウ 氏が、何故か Creatorの中に名を連ねておられます。
 音楽もケンシロウ氏がやっているようなので相当買いたい衝動に駆られているのですが、男幕が嫌過ぎるのでかなり行きたくない。 あぁジレンマだ、ジレンマ。
 通販があれば行かないんだろうけど、そっち方面の委託はなさそうなんだよなぁ・・・。 あぁジレンマだ、ジレンマ。

 そんな訳で、コイツの存在を知ってからと言うもの、抑えられそうもない衝動を押さえ込む事に苦労していたりします。


 ・・・それから、最近の日記が東方まみれなのは仕様だとおもいます。





《Web拍手返信》
・・・をしたいんだけど、コメント付けてくれた方へ。
このニコニコのネタは公開しちゃっていいんですか?

<OKが出たので追記>
5/22 3:17 おてんばwwwwおれニコ動に歌ってみた上げるかもだwww
5/22 3:18 唯一ちゃんと歌った曲だからなwまあ上げても教えないけどw
あにーの中ではおてんばが一番好きなんで、結構聴いてました。
ニコニコに期待!


2008/05/22




『決意を固めてみるために宣言します』





25日は 行く ZE☆


 ・・・ってか逝ってくる!
 んで、ついでに行くなら回りたいなと思っているサークルさんを もう一つご紹介。
 いや、自分のためのメモだけどな。


舞風(MAIKAZE)


 だいぶ前の日記でも話題に出しましたが、舞風氏のところです。
 アレンジの雰囲気がジャストミート過ぎるので、まず間違えなく購入して帰ってくると思います。
 あと、アフターに何やらやらかしてくれる模様なので、そちらも期待。

 ・・・で、アフターって何かな?





《Web拍手返信》
5/23 4:17 さて、拍手でどんなコメントをしたのか俺は覚えてないけど、多分公開しちゃっていいんじゃね?
5/23 4:17 いつも勢いだしな。時期
5/23 4:18 はずれの内容だったらスルーしても?
5/23 4:18 とりあえず君の紹介したところは当日回ってみますよ。
って事だったから公開しちゃったZE☆ 後悔してもしらないZE☆
基本的に時期は考えませんが、プライバシーに関わりそうな事は避けてます。
当日、私が行けなかった時は買ってきて下さいね?


2008/05/23




『もう 私は おねむ です・・・』


 現在時刻 0:00・・・ 明日のために今日はもう寝ます。 いや、もう今日のためだけど。


 といってコレだけで終えるのも ちょっとなぁ と思うので、Web拍手について。

 実はちょこちょこ いじってたりする。 最初が白画面に『ありがとう』だけだったのに比べれば、だいぶ見栄えは良くなった。
 あと、実は他にもいじってあるんだけど、それは秘密。 まぁたぶん誰も気づいてくれないと思う。 いずれネタバラシかな。
 それから、今日の17:00頃にWeb拍手があったんですが、いつものtast氏らしき人物ならコメントがあるんですが、今日のはコメント無かったんですよねぇ。
 もしかしたら 別のところから来られた お客さん!?


 ・・・あぁそんな訳ないですね。
 こんな辺鄙(へんぴ)なところへは誰も来ませんよね orz
 自意識過剰ですみません。


 とまぁいつもどおり鬱になったところで、今日はおしまい。
 明日のお祭りが終わったら、多少オフレポっぽく様子を書くと思います。

 乞うご期待! ・・・なのか?


2008/05/24




『 今 日 も 私は おねむ です・・・』


 いやぁ、ひさびさにニ度寝を体験しました。
 最近は浅い眠りの、寝ているんだか寝てないんだか良くわからない睡眠状況なのですが、今回は割と熟睡。 5:00に目覚ましで起きて、そのまま二度寝。 そのあいだに来たtast氏のメールに気付きませんでした。

 ただ、個人的には 睡眠時間6時間以上を確保できないと1日中眠いので、今 結構眠いです。
 ちなみに、現在時刻 20:30 ・・・


 とまぁとにかく眠いので、今日は日記の更新を早めに済ませて、日記をアップしてから書けるところまで 今日のオフレポ書いて。 んで、明日中に仕上げて記事を公開予定です。
 ただし、いつもどおり作業は遅れ気味になる気がする・・・。 頑張るけど。

 そういえば、オワタ行進曲のHardの製作作業をしばらくしていない。
 やべぇ・・・ 今週中には完成させたいな。





《Web拍手返信》
5/25 2:30 いやいや、今日どこ回るかな……あにーのことしか考えてませんでしたww
5/25 2:31 とりあえず有名どころを覗きつつ、いろんなリンク飛んでみる。
5/25 2:32 ってかあと三時間ほどで出発なんですよね。バイト上がりで疲れてるんだが
5/25 2:32 そんなのかんけーねぇぜ☆うっひょおおぉおおおぉぉおあにいいいいぃぃぃ!!!!
5/25 2:33 あ、では約六時間後に。
いやはや。今日はあにーに会えて良かったですね!
君がたっぷり下調べしてきてくれたおかげで、楽しく回れましたよw
お祭り後なのに本日もバイト、お疲れ様です。


2008/05/25




『レポートが終わらない・・・』


 レポートが書き終わらないとかいう、数ヶ月ぶりのプレッシャーに戸惑ってます。 どうも。 GENです。

 今、例大祭のレポート書きの真っ最中なのですが、ようやく正午を迎えようとしています。 いや、レポートの中の話ですよ。 現実世界は日をまたいで27日の2:00になってしまいました。
 これから、写真の編集作業とかもあって割と修羅場なのに、まだ半分も終わってないとか・・・。 先が思いやられます。

 ただ、作業の合間を縫って、今回の収穫物 『東方映写録』 で遊んでみました。
 今度くわしくレビューでもしてみようかと思いますが、一言言っておきます・・・。



期待通りの 森井ケンシロウ節 だぜ!!!



 ごめんなさい。 テンション高くてごめんなさい。 呼び捨てしてしまってごめんなさい。
 でも、ホント好きなんですよ。 森井ケンシロウさんの作品が。
 他の作品についても期待していた以上に良かったので、ここでおすすめしておきます。

 そんな訳で、レポートは あと2日ほど かかるやも知れません。





《Web拍手返信》
5/26 2:47 あにーの曲やべぇwww死ねるwww
5/26 2:49 今日はお疲れ様でした。自分的にはあにーにも会えたし、CDも買えたし、
5/26 2:50 すばらしい写メも撮れたしなwwww自分の待ち受けにいちいち吹いてしまうwww
5/26 2:51 射命丸!!!
5/26 2:52 ってことでオフレポにwktkしとくぜ☆
5/26 2:54 でもおれはどのレイヤーよりもあにーが可愛かったと思ってるんだ……
さっそくCDの感想をどうもです。
お互いお疲れ様でした。
あの写メの数々は友達に自慢できますよ!周りの目を気にしなければwww
ちぇええええん!
レポートはもうちょい掛かります。 ゆっくり待つんだZE☆
うはっwwwあにーの可愛さ自重wwwww


2008/05/26




『おわったよーっ☆』


 ぶっちゃけ、雨に打たれた影響か知りませんが、一昨日は体調不良で1日つぶれました。 どうもGENです。

 さて、たぶん全く待っている人など居ないであろう第5回博麗神社例大祭のレポートが、ついに終わりました。 やったね!
 途中で風邪引くし、眠気でモチベーション上がらないし、買ってきた東方映写式で遊んじゃうしで、いつ完成する事やらと思いましたが、ようやく書き終わりました。
 んで、今は朝の4:00です。 日記は29日という事になってるんですが、今は30日になって4時間が経ちます。 こんないい加減な日付の付け方で良いのかな?

 とあまぁ、徹夜独特の微妙なテンションでお送りしています本日の日記ですが、やっぱりぶっちゃけ眠い訳ですよ。


第5回 博麗神社例大祭 レポート


 無駄に長いので、流し読み推奨。 でも、今後はレビューを追記していく予定なので、それまでの暇潰しにあら探しをするのも、一つの楽しみ方かも。

 ・・・そんなことより 眠いな。





《Web拍手返信》
5/28 4:46 セブンスヘブンMAXIONけっこういいなあ。CD枚数多すぎて全然聞けないorz
5/28 4:47 気が付くとあにーリピートしてる俺は完全に病気。あにーの歌ならもうほとんどそらで歌えるぜw
5/28 4:48 っていうか今日テストなのにおれ何してんだろ……まいっか。勉強なんてどうでも
東方三昧のようですね。 うらやましいぞい。
あにー中毒は、例大祭行く前からなので、どうしようもないと思います。
ただ、テストは捨ててはいけませんよ! あにーさんが泣きます・・・。

5/28 20:13 Hになろうぜwww
5/28 20:13 http://chibitami.net/works/flash/cirno_training/in
URLが途中で切れてますねw Hwww
つhttp://chibitami.net/works/flash/cirno_training/index.html


2008/05/29




『製作 オワタ\(^o^)/』


 今日は2時間ほど、ダン☆おに製作に取り掛かっておりました。


 Hard譜面作成はあきらめました。


 今の私の実力では無理です。 クリアできない譜面とか、作ってテストしても面白みがわからなくて公開する気になれない。
 そんな訳で、私の実力が飛躍的に向上するか、意識改革が起こらない限り、公開延期→お蔵行きです。 たのしみにしていた方は すみませんでした。
 Hard以外の3譜面は完成して公開できる状態なので、FLASHの方の微調整が終わり次第、FULLバージョンをアップします。 予定としては6月1日。 ・・・うん。無理っぽいね。

 そういえば、今日、ダブリン会議で クラスター爆弾の全面廃止 が合意されましたね。
 どのような武器・兵器をとって見ても、国を守るという名目で作られますが、結局のところ人を殺すためのものだと私は思っています。
 なんか微妙な断言から入ってしまったな。 えぇと、戦争であっても人殺しは肯定されるべきでない行為だと思うので、たとえ、戦争の裏に飛躍的な科学の進歩といった正の側面があったとしても、戦争は肯定してはいけない。
 だから、 武器・兵器は根絶する方向へ向かうべきだ! と思うので、今回の決定はいい事だと思います。

 しかし、なんだかんだで気付けば5月も終わりですよ。 早いなぁ。
 例大祭はまだ先だ、ってか出ねぇ。 とか思ってたのに、行ってきてから1週間ほど経つのか。 早いなぁ。

 まだ未定なんですが、個人的な願望として6月からは地元から消えたいと思ってるので、各方面の了解を得られ次第、ココに遺書を残して逝こうかなぁとか考えてます。
 まぁ、まだ全然企画が進んでないので結局何もないかもしれませんが、願望があるのでそろそろ本格的に動き出そうかと。

 はい。 きっと訳が分からないと思いますが、とりあえず 何も明かさないまま遺書だけ書く可能性もあるので、その時はお察しください。
 あぁ、別に本当に死のうと思ってるわけじゃないので、心配はいらないです。
 まぁたぶん、誰も心配しないと思いますが、一応 念のために念を押しておきます。


 死なないよ!



2008/05/30





HOMEへ日記TOPへ