『大河?タイガー?』


 そんな訳で、オタクになりたくない人、今日は読まないように!

 …ってどんな訳だよ!?
 いや、でも、まぁ、それはつまり、あれだよ。


ここは単なるスペース稼ぎにすぎないって事さ。


 ほら、私みたいな可哀相な人間をこれ以上増やしちゃいけないんだよ。 知ってるだけでキモイとか思われるんだから。 なにニヤニヤしてんだよ? ってね。


 知識ってのは、時に生活の糧を与え我々を生かし、時に自らを苦しめる重い苦悩となる。
 しかし、無知は罪だ。知らなくたって罪は罪。気が付かぬと言う事は人を苦しめることもある。

 しかし先人は言った。




「知らぬが仏」




 と。

 いや、
 使い方が違うとか言う突っ込みはしないように。


 とにかくだ、知らない勇気も必要なんだよ。
 さぁ引くなら今しかない。
 勇気を持って振り返り、自分のいるべき世界へ帰るのだ!



 …なんて長い前置きだよ。前置きだけで疲れたんですけど。
 まぁとりあえず本題に入ると、

 一緒に介護等体験をしている3年の男性がいらっしゃるんですが、
 なにやら『オタクオーラ』を放ってるんですよ。
 なんてのかな?こう、そこはかとなく漂ってくる特殊な雰囲気といいますか、


 『あぁ、コイツ同類だなぁ』


 みたいなね。
 まぁ、自分も他人のことをとやかく言えないっちゃ言えないような成りと知識を有し、そんなオーラを発してる訳ですがね。


 はい。題名とここまでの話で、何の話に入るか分かったら天才です!

 いや、だからって尊敬なんてしませんけど。


 んでですね、今まではその辺のオタク部門に突っ込んじゃいけないなと思って、別の話題を持ちかけてなんとか切り抜けてきたんですが、
 思わぬところに落とし穴がありました。



 PSPをやっている彼。何をやってるのか聞いてみたところ


 「あぁ、タイガーコロシアムだよ。今日発売なんだけどね、一昨日落とした。」
 「へぇ。(タイガー… いや、まさかね)」


 と、ふと画面に目を移すと、


 「ん? アサシンにアーチャって、もしや(自主規制)」
 「そうだよ。 へぇ、よく知ってるね。」
 「いやぁ、高校時代の友達が今年の一日目に徹夜したぐらいのヤツで(ry」





はい 撃沈☆





 まさかのPSPによる爆撃でした。
 っつか、むしろ自分から地雷踏みに行ってるし orz

 明日、そっち方面で話題を振られない事を祈るばかりです。
 ・・・だって知らないし。(おぃ



2007/9/13





HOMEへ日記TOPへ