『ノリがすごいのなんのって』


 最近、 nico nico douga に はまってまして、ちょっと末期症状気味のゲンです。
 そんな訳で、今日もランキングから面白そうなのを探していたんですが、すごいの発見!
 いや、なんていうか、ノリがすごくてついていけない! ツッコミどころも多すぎる!



らめんちゃいにゃん



 一回 噛んでるんだけど、 仕様ですか?



2007/7/11




『イチローが凄い!!!』


 実は イチローの大ファンです!!! ゲンです。
 本当は昨日書きたかったんですが、『ちゃいにゃん』にやられてしまい(※前日の日記参照)、日記を書く頃にはなぜか頭からすっ飛んでました。 いやはや、ファン失格ですね。
 で、何をやってのけたのかと言いますと、昨日 大リーグのオールスターゲームがありまして、イチローは 1番 右翼 で先発出場。
 前2打席を2安打と好調で迎えた5回、1点ビハインド、ランナー1塁のチャンス。  「狙って打った」という打球は右翼フェンスに直撃し、イレギュラー。 それを見逃さなかったのか、イチローは俊足を生かし



「インサイド・ザ・パーク」



 オールスター初のランニングホームランを打ち、さらには日本人として初めてとなる MVP を獲得!

 凄い。 凄すぎる!
 そんな訳で、ひさびさに野球で感動しました。


 参考URL http://www.asahi.com/sports/bb/TKY200707120127.html



2007/7/12




『日付が悪いのか!?』


 今日は 13日の金曜日 でしたね。
 別に、キリスト教徒でなければ なんてことはない日ですし、かく言う私は キリスト教徒じゃないので全く気にしてません。

 が、朝起きると頭痛と悪寒が・・・

 しかも、今日はテストがあって、しかも他学科科目を履修していたためにチェック漏れしてて、朝になって試験科目を知ったという最悪具合。
 さすがに今日ばかりは、この日を呪いたくなりました。



 えっ? テストどうだったかって?

 単位取れてれば奇跡かな。 (おぃ



2007/7/13




『海の日における方程式』


 私の通う大学では海の日において ある特別な方程式が成り立つのです。


 さて、海の日といえば毎年7月の第3月曜日におかれている国民の祝日であるが、私の記憶するところでは祝日にしては最近設置された休日だったように思う。 そして、ハッピー・マンデーの施行以前は7月20日が休みだった。
 現在は第3月曜日にあるため 3連休 となっているため、世間一般の学生や社会人にはうれしい限りである。

 が、そこで本題だ。 私の大学では以下の方程式が成り立つのである。



海の日 = 前期定期試験




 いや、マジいらん方程式やし!

 兄弟たちが、「明日から3連休だ!」とか「明日も休みだね!」とか騒ぐ中、世間一般が休日を謳歌している最中、なぜに試験を受けに行かねばならんのか!?
 いや、むしろ国が休日と認める日に学校は授業(しかも試験)を実施していいのか!?

 法律無視じゃないのか!?


 なんて事を毎年思いつつ、今日のこの日を迎えるわけです。
 まぁ、下手に休みを挟んで授業内容忘れちゃったり、長期休暇の開始が遅くなったりするよりはいいんですがね。

 でも、就職は海の日が休みの会社にします。(おぃ



2007/7/16





HOMEへ日記TOPへ