『七夕ですね』


 はい、相当おひさしぶりですね。 とりあえず生きてました!
 前回の更新が5月中旬かと思ってたんですが、とんでもない思い違いでしたね。 長らくお待たせしました。


 今日は 七夕ですね。  2007年7月7日 ってことで、7が並んでなんとなく縁起がよさそうですが、家では特に何もしてません。
 夕飯もカレーとか、ぜんぜん七夕関係なかったし。

 しかし、そうは言っても世間は七夕ムード! 浴衣を着て外出する人や店前に飾られた笹には短冊が下げられていました。
 で、そのなかに目を引くお願い事が下げられていました。(写真撮ってきてないのが残念)



 『体が良くなりますように』



 ・・・なんか切実でした。


 で、明日の8:50より早稲田大学にて危険物乙種4類の試験対策講座がありまして、6:30出発予定。
 故に 5:30起床・・・
 そんな訳で今日はこの辺で。



2007/7/7




『いや、そんなのありえないって!』


 今日は危険物取扱者準備講習があり、朝から早稲田で講習会でした。
 んで、無事に講習も終わりまして、ちょっと帰るには予定よりも早いなと思ってて、帰り道の途中のBOOK OFFに寄ってったんですよ。

 最初は文庫本コーナーで面白そうなの探して、宮部みゆきとか高野和明とか見つけたけど100円じゃないからやめて、単行本は面白そうなのなかったから、いよいよ漫画の方へ行ったんですよ。
 そしたら、なんか棚の前に座り込んで読みふけってる女性のお客さんが・・・。 「邪魔だな」とか思いながら脇を通ると突然


 「えぇ!? そ、そんな・・・!」


 と、突然叫び出した! いや、「叫んだ」と言うよりは「話し出した」と言った方が近いかもしれない。
 私が通り過ぎた後も、なにやらブツブツとしゃべり続けてました。

 んで、しばらく歩き続けた末に、以前に途中まで読んでいたものを発見し、立ち読み開始。
 時間も忘れ、1時間半ほど読みふけってて、そろそろ帰らなければ・・・と思い始めた矢先


  「それはダメだったら!」


 なっ!!  気づいたら背後を取られてました!
 なにやら少女コミックを読んで、またもやブツブツと独り言をしゃべってました。 「やりすぎだよぉ」 とか 「うんうん。わかるよ。」 とかね。 少なくとも半径5m圏内であれば気になって仕方がなくなるくらいの声量で。
 さっきは気にも留めてなかったけれど、結構 甲高い アニメ声っぽい感じの声で、これがまた読書中の者には頭に来る。
 ちょうどよく読んでた漫画も一区切り付いたので、何も買わずに店を出ることにしました。 そして、思うのだった・・・


 あぁ、これが俗に言う、  腐女子  ってやつだな。



2007/7/8





HOMEへ日記TOPへ