『今日 合格した君へ・・・』


 二浪していた我友人 tast氏 の合格が 本日決定した。 行く先は某国立大学である。
 普段の生活ぶりからは さほど勉強している様子も見受けられなく、周りから心配されていたどころか、当の本人は受かる気すら全く無かった訳だが、晴れて この春から大学生活を送る事となった訳である。
 朝、メールで 「びっくり。受かったよ。」 と来た時、あまりの嬉しさに、近くにいた弟(受験生)に 『受かったってよ!』 と報告してしまった程、私自身も嬉しかったのだ!
 一年目の大学入試でケアレスミスによる絶望の淵から、こうして大学生になれた彼。
 この2年間、いろいろと辛い思いもしてきたと思う。

 そんな彼に、心からの祝福と今後の活躍を切に願い、私からの祝辞とさせて頂きたい。



 などと言ったところで、彼はこの日記を読んでいないだろうけどな!




2007/3/6





HOMEへ日記TOPへ