『謹賀新年 (2)』




新年おめでとうございます!


 どうも。 久々の更新も、気付けば新年を迎えていたゲンです。
 後期からはサークルに力を入れていたため、勉学がおろそかになり、ましてや日記の更新などに手をかけている暇はこれっぽっちもありませんでした。(いや、偶にはありましたけどね。
 そんな荒れ始めた このHPにも 日に何人か訪問して下さっているようで、本当に嬉しい限りです。 と言うよりは申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 ただ、これからも更新頻度は落ちましたが、ちょくちょく更新しますので、楽しみにして下さる方々(本当にいるのかは知りませんが・・・)も、たま〜に ちょくちょく来てください。励みになります!
 そんなこんなで、本年も宜しくお願い致します。


 さて、といったところで今回のネタは、やっぱりFLASHです。 去年もFLASHでしたが、今回も懲りずにご紹介。



Pompo



 ・・・ ま、まさか、この作風は、 もしや !?



 あぁ、またみたいなぁ。  地球が溶ける・・・。 た○ふるさんのFLASH・・・。



2007/1/1




『年賀状が・・・』


 ひさびさに筆を取ると、何を書いていいやら分からなくなりますね。
 ども。とりあえず、冬休み限定復活の予感なゲンです。

 もう、正月も過ぎ、三が日も残すところ あと一日ですが、実は・・・



年賀状 書いてません・・・



 まぁ、去年もそんな感じで結局出さずに終わってしまったような気もしますが、さすがに2年連続で出さないのはまずいかと。
 そんな訳で、明日こそは書こうと思いつつ、今日は床に着くのである。


 あぁ、なんと意志の弱い者なのだろうか・・・


 それから、最後に一言・・・










ちぃむいんふぃにてぃ は 完売 だった・・・  OTL









2007/1/2




『毎秒30kmの通信に・・・?』


 どうも。 結局、年賀状を書かずに一日を過ごした ぐうたらなゲンです。
 いやぁ、今日で三が日も終わってしまいましたね。
 結局、正月らしい事は何もせず、家でのんびりと寝正月みたいな事をしてたなぁ。 なんか、すっごく勿体無い・・・。

 なんだかんだで日記復活も三日目。 どうせ 三日坊主 で終わるんでしょうけど、ネタが無い以上仕方が無いかな。
 で、ふと疑問に思ったのが、家の ADSL に変わるはずなんですが、かれこれ2週間、音沙汰無し。 どうなってんだ?

 話は1ヶ月ほど前に遡る・・・


 サークルでの設計班合宿の時期が近付き、データのやり取りをするために新しいPCがどうしても必要になったので、秋葉原までいってノートPCを買いに行った。
 詳細スペックについては今度触れるとして(触れる事があるかは未定)、そのままだと12万円。 高ぇーよ! って訳で、いくつかの割引をしていただいたのだ。
 で、その時の割引プランに、『光に申し込めば』というのがあったので、私の独断で光にする事にしたのだが


なんか連絡が無いんだよねぇ・・・


 母が中途半端に、連絡があったような無かったような、きちんと対応できたようなできなかったような、そんな事を言うもんだから、私としてもどうして良いもんだか良く分からない。
 まぁ、今は正月休みの時期ですから目を瞑るとして、1/15を過ぎても変化が無いようなら、こっちから電話してみようかと思ってたり。

 ただ、ぶっちゃけ ADSLで速度は満足してるんで、このままでも言いかなとも思ってたり。(おぃ

 結局、スッキリした行ってだけの話ですね、はい。
 それでは、最後に一言・・・










らっきょうの大型ショッパー は 大人気 だった!







(何の話だ?


2007/1/3




『増殖する漫画の恐怖』


 やはり、毎日更新は三日坊主だったな・・・。

 どうも。 最近めっきり 意志薄弱 なゲンです。   そこ! 昔からとか言うな!!!
 まぁ、なんたって、三日坊主の上に、まだ

年賀状 書いてません・・・

 いい加減書かないといけないし、大体、年賀状を受け取っといて返事出さないとか、人間としてどうだろうか・・・。
 意志薄弱な上に人間失格の烙印まで押されたもうものなら、もう立ち直れない!  ・・・だろう。
 だから、今年は書かねばなるまい。  よし、今度こそ書こう!    来週までには(おぃ!



 まぁ、そんなこんなで無駄にテンション高く頑張ってますが、今日は、昨日高校の同級生がやってきた話をしようかと思う。
 それと言うのも、彼のせいではないのだろうが、生活リズムが著しく崩れ 『7時就寝 13時起床』の訳のわからない生活リズムをつくるきっかけを作ったのが、彼の持って来たあるものだったからである。

 そうそれは、 マンガ である。

 まず、話は去年の年末まで さかのぼる・・・。



 12月20日あたり

 彼はメールで、大晦日にやってるあれで自分の代わりにあるものを買ってきて欲しいと頼んできた。(以下 伏字が沢山あるかもしれないが、敢えて解説は無し)
 あまり行く気は無かったんだが、軽い気持ちでOKし、詳しい事情を聞くと共に久々に語ろうじゃないかと、彼に 12月28日に家に来るように伝えた。


 12月28日

 前日はサークルの忘年会があり、少し寝坊する。 14時頃 家に来るように言ったが、彼は準備があったために40分ほど遅れて到着。 まぁ、遅れる分には一向に構わないので良しとする。
 まぁ、その 準備 ってやつが マンガ(+α) だった訳だ。
 彼はものすごく頑張った! ってか、それはかなり無駄な頑張りであったが、とにかく頑張った。

 計33冊 (+α)  カバン2つ分であった。 忘れちゃいかんし、とりあえず、題名を略し 全てを列挙しよう。



・おまけ全16巻
・5の2全1巻
※ニライカナイ全6巻(内4〜6巻)
・ゆびさき1〜7巻
※トリコロ1〜2巻
※マジスト1〜4巻
  ※はワイドサイズ

 ↑の表を作るのが、めっちゃ面倒だった。  そろそろ体裁を変えなければ・・・


 +αってのはCDとか いろいろ。 みやげ話も含むことにしよう。
 この日は何を買えば良いのか聞いて、それを元に下調べ。 終わってからCDのコピーとかお散歩。 お散歩中にスキー仲間でないI君にあったが、その辺の事は割愛させていただこう。


 1月5日

 彼は私に頼んでいた あのブツ を引き取る為に家へ来た。
 もちろん、沢山のマンガたちと共に・・・。

 計26冊 (+α)



・パーム全29巻(内15〜29巻)
※青また青全1巻
・みなみけ1〜3巻
※それカバ1巻
・いばら全6巻(内4〜6巻)



 ゆびさきはお引取り願った。 面白いと思えなかった。 なんか心の中に怒りに似た衝動というか・・・。 とりあえず、悔しくてむしゃくしゃしたのでお引取り願った。
 他は何度か読み返して理解を深めたいのでお借りしている。

 と言うよりは、向こうの本棚が溢れてしまっているらしいので、丁度良く私の部屋が本棚化している訳だ。


 まぁ、そんな訳で、既に以前より彼から借りていた本を含め、現在 彼からお借りしているマンガの数



計 73冊



 それゆえ、年末より今日まで、私の努力も方向性を間違え、この溜まりに溜まったマンガを消化する事に全力を注いでいる。
 そして、夜に寝られない生活リズムを作り上げてしまったのだ。



 では、最後に一言・・・










早寝早起きがしたい・・・。









2007/1/6




『弟の誕生日会』


 今日は 弟の誕生日会でした。
 昼に、お父さんが帰ってきた時に、 「明日だと、こっち戻ってくるの 9時過ぎだぞ?」 の一言で、今日やることになりました。

 夕方に、僕はクラッカーとケーキを買いに行きました。 クラッカーは100円ショップで買いました。音だけのやつしかありませんでした。
 ケーキはペコちゃんのいるお店に行きました。 チョコレートケーキが食べたいと聞いていたので、Mサイズのチョコレートケーキを買いました。

   「プレートには何とお書きしますか?」

 と聞かれたので、

   「えぇ・・・ 『誕生日おめでとう ケンジへ』 でお願いします。」

 と答えたら、

   「けんじさんですね?」

 と言って、店員さんは 『けんじ』と 名前だけメモしていました。
 顔から火が出るかと思うほど恥ずかしかったです。




 小学生風日記での書き出しでした。 ゲンです。 ゲンです。 ゲンです。
 ポイントは、全て ですます調 であることと、結局 誕生日の事には触れていない事。 まぁ、途中で面倒になったってだけですがね。(おぃ
 意外といつもの文章と雰囲気が変わらず、なんだか自分の文章の稚拙さにショックを隠しきれません。

 話を元に戻しまして、名前だけメモされた件ですが、だったら、 「相手のお名前は?」 と聞いて欲しい!
 正直、あの聞き方だと、 文章全部考えて下さい って聞かれたと勘違いしても、仕方が無かったと思う。
 ちょっと、卒の無い接客を意識しすぎて、遠まわしになりすぎだったかなと。
 まぁ、全然恥ずかしくは無かったんで、私としては全然構わないんですが、時にはストレートに聞くことも大事だなぁと実感した、今日の夕方でした。


 それでは恒例、最後に一言・・・

 ケーキを切る包丁は、ちょっと熱してから切ると、ケーキのスポンジやクリームがつぶれずに済むので、綺麗に仕上がる。
 いつもそれを知っている母だが、面倒なので滅多にしない。 が、今日はやった。 ガスコンロで熱していた。
 「赤くなっちゃった!」
 の母の一言に悪い予感がしたが、そこには敢えて突っ込まず、今日の主役 弟がケーキ入刀!





 ぶくぶくぶく・・・   じゅぅ〜〜〜〜〜〜〜・・・



 立ち上る 白煙   立ち込める 甘ったるい香り

 フリーズの 弟




   自分 大爆笑









包丁を熱する時は 炙るだけでいいのに!








2007/1/7





HOMEへ日記TOPへ