『またやっちまったか・・・』


 ども。 不定期更新中! ゲンのHPこと名前はまだ無いの、管理人ゲンです。 とりあえずは元気に息してます。
  「早くサイト名決めろよ!」  っていうツッコミは置いときまして・・・


 私は 再びやってしまった!

 故意ではない。
 普通にしてただけなんだ。

 あの苦しみ、2度と味わわまいとしていたのに。
 むしろ、味わう訳が無いと信じて疑わなかったのに。

 なのに、どうして・・・



 って訳で  自転車が壊れました! (ぇ
 詳しい事は また後日UPしますが、二日前の土曜日の晩、フレームの前輪とハンドルの結合部分がグニャリと折れました。 全くもってありえない曲がりかたしてます!
 本当に普通に乗ってて、サークルのG先輩やI先輩や友人JやHと一緒に話しながらだったから徐行運転をしていて、信号が赤だったからブレーキ掛けただけだったのに・・・。
 もう少し車の通りが激しくて、漕ぐスピードも上がっていて、その場面で車を避けるためにブレーキをかけていたりしたら、間違いなく轢かれてましたね。

 もうそれに乗るのは無理なので、昨日今日とバス通い。 バス代がバカにならないので早いとこ自転車に戻したいんだが、またあっちまで自転車運ぶのかと思うと・・・。
 いやぁ、買ったお店を訴えたい! 壊れた自転車を引取りにきて、新しいのに変えて欲しい!

 この、ジャ○コめ!

 そんなこんなで明日もきっとバス通い。
 水曜日が2時限目からだから、その日にでも持っていこうかと。
 ただ、コレで登校中に壊れた自転車2代目なんですが、どうしてくれようか、この不運。  出費が痛い・・・。



2006/6/12




『昨日 ニッポン vs オーストラリア』


 ども。 今日は徒歩で学校から駅まで行ったので、少々お疲れ気味なゲンです。

 さて、昨日書いても良かったんですが、 ニッポン負けましたね orz
 引き分けくらいかと思いきや、1-3で惨敗。 アレじゃダメダメですよ。

 まず、クロスの精度が悪すぎ。 あんな高いクロスじゃ、見方は誰も合わせられません。
 それから、いつも言われてますが、決定力が低い。 何度もチャンスがあったのに、シュートが枠を捉えていない。
 さらには守備も、反応が鈍いのかプレスが弱いのか解かりませんが、相手をフリーにさせる事が、後半は多かったように思う。

 それでも、積極的にミドルシュートを狙ったり、プレスも一人一人がしっかりかけていたように思うし、攻撃のバリエーションも拡がって、面白い試合だったとは思う。
 ボールを奪ってからすぐにカウンターへ移れるようになっていたし、ドリブル突破も多くなった。
 ただ、ペナルティーエリア近くではゴールが見えたら打つくらいの、もっと積極的なシュートを見たいかな。
 それと、センタリングも もう少し低くては辞めのボールを今よりゴールから遠めに落す方が良いと思う。  背の高い外国チームを意識してゴール際に挙げてるのかもしれないが、今のままのクロスじゃ意味が無いと思う。

 特定の選手については、好き嫌いがあるのでコメントを控えさせて頂くが、ただ、コレだけ言っておきたい・・・



中田の活躍が日本を支えている!



 いやぁ、 ホントに良く動く選手ですよ。  まぁ、他の選手に比べて私の関心が中田選手に集まってるせいかもしれませんが。



2006/6/13




『カカオな気分・・・』


 カカオな気分はとっても苦いです!

 ども、流行に乗り遅れた感MAXですが、今日はじめてカカオ○○%シリーズを購入しました。
 本日購入したのは カカオ99%!  初っ端からインパクト最大のものを購入しました。

 本日の5時限目。 あまりの眠さに耐え切れなくなった為、眠気覚ましになるかな?という思いを胸に、カカオ99%1欠けを経口摂取。





 うわわっ!  なんじゃこりゃ!
 全然甘くない!  って言うか苦い!!



 むしろスッパイ!




 まぁ、食べられないほど酷くはありませんでしたが、嗜好品として食すものではないなと、正直思いました。
 まか、そのおかげか目はパッチリ!  何か、覚醒に硬貨のある物質が入っていたのか?  はたまた、ビックリしてただ単に目が覚めただけなのか・・・?


 その後、サークルでも1欠けずつみんなにあげていきました。
 皆さん、揃いも揃って 顔をゆがめておられました。  いやぁ、楽しかった!
 ただ、「口内炎に沁みる (;_;) 」と顔をしかめていたG先輩には、二重の苦しみを与えてしまい、介護の念が・・・。  すみません、先輩。


 そんな訳で、明日は弟達に食わせようかと。(おぃ!
 どんな顔して食べるのか、凄く楽しみでならない。



2006/6/14




『自転車帰還大作戦(?) その1』


 ども。 授業中に抜け出して、某ファイル共有サイトの動画を見まくってたゲンです。

 色々見ましたが、ほとんどアニメのOPかEDでした。  アリスSOS! とか あずきちゃん とか おばけのほーリーとか。 懐かしすぎる!  ってか、家にまだテープが残ってるし!!(ぉ
 しかし、一番感動したのは Bubu Chacha! があったことでしょうか。 いやぁ、好きなアニメのTOP5には絶対入りますね、ブブチャチャは。
 ただ、こいつのテープは無い。  年が年だったからな。  DVDとか出てないかなぁ・・・。


    閑話休題


 それはさておき、本日、ようやく自転車を地元まで帰還させました。
 結論から言えば、グダグダの滅茶苦茶で散々でしたが、結果的に家の前までもってこれたので、良かった良かった。  良くやった、自分。  ありがとう、父さん!
 んで、どんなだったかと言うと、

 前日、車で学校前まで迎えに行くから、それから駐輪場に行って自転車積み込んで家に行って、時間があったら新しいの買いに行こう! って話になってました。
 当日14時半頃に、「正門で待ってる」 との連絡が入り、正門へ。 私も急いで行きます。

 が、それらしき人影は見えず・・・。 とりあえず電話をかけて確認しますが、何やら訳の解からん棟名が出てきます。  古い地図でも見てんのカナとか思いつつ、説明を聞きます。
 サッカーグラウンドがどの辺にあるか聞いたところ、「下にある。」 との回答を得て、1号館から遠く離れた、山の上の方にある駐車場へ。  学校の敷地内でしょ? 山なんて大袈裟じゃない?  とか思われる方、うちの大学を舐めちゃあきまへんよ! マジ、軽く登山を味わえます。
 テニスコート(近くにサッカーグラウンド)へ行くだけでも重労働です。  毎週体育をする為に登ってますが、行くまでに十分ウォーミングアップ完了です。 下手すりゃ体育の授業がいりませんから。
 脇道にそれましたね。 とにかく、そこより更に遠い駐車場へ向かいます。

 が、やはりいない。  どこやねん! って時に電話が。
 「はい。 ・・・ 」  ピーッ ピーッ ピーッ ・・・




電池切れか!!!




 電源を切って、もう一度入れなおして。掛け直して、とりあえず、図書館の前で待ち合わせる事に。
 もう既に 15時10分 。  20分も登山してました orz

 図書館の前で待ちます。  待ちます。  ・・・   待ちます。



来ないし。



 で、電話がきて、


 「何処だお前!?」
 「図書館」
 「図書館の何処!?」
 「いや、玄関の前」
 「!?  いないぞ!  何処の玄関?」
 「いや、玄関一つしかないしなぁ ・・・」


 で、気付きました!

 父さん、きっと





学校 間違えてるよ!!!






 って訳で、父はどうやら、同じ名前の入った専門学校のほうへいた模様。
 大学からかなり遠い・・・。  更に言えば、この学校、家の大学名は行ってるクセして

 学校法人としてのつながりは 全く関係無いです



 そんな訳で、合える訳も無いのに登山をして疲労困憊。  雨まで降ってきて追い討ちを掛けられた待ち合わせに、「ついてないな」 と溜息のゲンなのでした。





   《つづく》



2006/6/15





HOMEへ日記TOPへ