『めがね!』


 ども。 随分とご無沙汰でしたが、とりあえず元気なゲンです。
 んで、とりあえず、先週話していた製図やら眼科やらの話をいておきましょうか。

 先週の水曜日は、眼科は午後からでないと眼鏡の注文が出来なかったので、14時から検査やら度数あわせやら。
 終わったのは15時頃。 それから急いで学校へ行って検図。 授業終了20分前でした!
 口頭試問などありましたが難無くこなし、無事提出完了。 と思いきや、
「コレ、綺麗に出来てるから前に飾るかもしれないし、細かいところかもしれないけど、ココんとこ直しといて。」
 と言われ、一部分を二点差線へと手直し。  ホントに飾ってくれんのか!?
 その後、再履へ。 更にサークルへ。  そして帰宅。

 さて、実は今日も眼科に用事がありました。 先週注文した眼鏡を引き取りに行く為に。
 出来てましたよ。眼鏡。 まぁ当たり前ですが。
 ちゃんと機能するかどうかを確認するために視力検査しましたが、左 1.2 右 0.6 に。 ちなみに、左の度は入ってません。 伊達です。
 んで、眼鏡の代金はナント 40,000円也!!!
 治療用眼鏡は高い・・・。 しかも、上がるかどうかもわかんないのに、この価格って orz<

 さてこの眼鏡、片方だけの矯正ですし、実は 度を入れてもあまり視力事態は上がらないので、
   家にいる間は常に左目を覆ってメガネをかけ、外では使用しないbr>  って事になってたりする。 と言う事で、きっとほとんどの方が私の眼鏡姿を見る事は無いでしょう。
 まぁ、左に眼帯をつけて、右だけ凄くキツイどの入った眼鏡を掛けてる姿は、あまり見られたくないし。

 まぁ、そんなこんなで眼鏡を手に入れ、今日はサークルに行って眼鏡姿を披露。(おぃ  まぁ、本日で見納めです。
 そして、只今眼鏡を掛けて更新作業中。
 あまり文字が見えない!  激しく目が疲れます。  おかげで眠気倍増!
 最近眠れなかった私には、良い副作用かもしれませんがね。(ぇ



2006/6/7





HOMEへ日記TOPへ