『小腹が空いたら』


 本日の所持金 448円でした。
 サークルが終わって、駅を下りたのが21時過ぎ。 駅前には御惣菜屋があって、お店の中は仕事帰りのサラリーマンやOLでごった返しています。
 前を通ると 「はい、本日のお買い得商品は牡蠣フライとなっております。 タイムサービス 半額 です!」
 買いだ 買い! ちょうど小腹が減ったところだし、1パック130円はお買い得だ!
 と思ったが、その頃には 定期が切れたので往復運賃420円を引かれ、38円しか持ってなかった。
 仕方無しに雨に濡れて帰った 貧乏人ゲンでした。

 早く定期を買いたいんですが、教科書代の出費がかさみ 学費の納入もあったので、実は結構 切り詰めてたり。
 学費で思い出しましたが、数日前に学費の振込みに銀行へ行って まず記帳して、あらあらビックリ!  奨学金もありますが、口座に133万円ほどありました。
 が、学費を払ったら5万円くらいに・・・。  案外簡単にお金ってのは消えていくものです。
 授業もびっしり入ってるので、いつ貯金を下ろしにいけるのだろうか・・・?

 とりあえずは箪笥貯金を探し出して、明日の朝に定期の更新をしようかと思ってたり。
 そんな訳で早く寝るぞ!



2006/4/11




『二年目にして思う事』





いい加減 メモ取れよ!



 何かって言えば、普通に生活してて ちょっとしたネタになりそうなことってのは、1日一回くらいは遭遇するもので、今日も面白い事があった訳ですよ。
 よし。 今日はこの事を書こう! なんて、ちょっぴりうれしい気分に浸れる訳ですよ。  ネタに悩む心配が消えたと。

 が、夜 寝る前に更新作業をしてみると、ほとんど覚えてない訳です。
 あれ? あの時は たしか トランプやってて、「鈴木(仮名)何やってんだよ!w」 「俺 鈴木(仮名)じゃねぇ!  って俺 鈴木(仮名)だった!!」  って鈴木(仮名)が言って、その後 何か強力なボケをかまして大爆笑だったんだが・・・。


 って訳で、2年目にして切実に思う事は、 「ネタ帳をつけよう!」 って事。
 芸人にはなりたいと思わないが、つけないと夜寝る時間がなくなるし、今後やっていけなくなる。
 あと、(仮名) を付けるのは、思った以上に面倒くさくて変であることに気付いた。  今後どうしようか・・・?


2006/4/12




『とうとう やり始めてしまった・・・』


 本日、tast氏が訪問。 借りていた本を返すと同時に、新たに何冊かの本を借りました。 あとで読もうと思う。
 それから、とうとう彼から借りたゲームに手を出してしまった!  やばい・・・  ハマリそうで怖い・・・
 今のところはバッドエンド見たところで止めましたが、今後、衝動を抑えられるかが疑問であり大きな課題です。

 毎回思うが、彼は凄く子どもの扱いが慣れているというか、子ども好きで、今日も21時頃まで面倒見てもらってました。 弟やその友達と一緒にUNOやったり、うちの妹とダーツやって遊んでましたよ。
 また遊んでやってくださいな。

 それから、激不味のガムを食べました。  マジで不味いです。
 グロテスクで鮮やかな青色の、シップのような臭いでシップを食べてるとしか思えないガム。
 ネタになるけど、2枚目なんてとても食べたいとは思えない!
 かあさん、差し入れにコレは無いと思うよ・・・。

 そんな訳で、今日はたまたま午前で授業が終わりバイトも無く、午後がフリーでしたが、来週からは無理だと思うので悪しからず・・・。
 はぁ、なんでこんなに微妙な忙しさなんだろうか・・・。



2006/4/13




『サービス出勤』


 本日も、先週と同じく5時限授業後に即バイトでした。
 18時に授業終了して19時から入るので帰る時間はほとんど無く、家にネクタイだけ取りに帰るとか凄く疲れるんですけど・・・。

 んで、いそいそとバイトに出ると、何故か店長が・・・。
 公休日だと思ってたんですが、なんか普通に働いてます。 特に理由は聞かず、こっちも普通に仕事。
 終了してから訳を聞いたらビックリです!

  「いや〜、誰かさんが19時から入るかどうかが分からなくてね〜。
  昨日にでも連絡くれれば今日は休みだったんだけどな〜。」



 私の所為ですか!
 シフトの変更時期で、来週からは金曜は出られないんですが、先週の話で今日までは旧シフト通りだと聞いてたんで、昨日は特に連絡してなかった。
 んで、さらに サービス出勤だったとか。

 ご迷惑をお掛けして、申し訳ないです・・・。

 ついでに、大したオチも無くて申し訳ないです・・・。



2006/4/14




『徹夜じゃなくなって ネタが無くなって・・・』


 今日は積層で徹夜作業かと思ったら、意外と早くに終了。  終電で帰宅したゲンです。
 特に書く事も思い浮かばないので、久々(?)にFLASHなど紹介していこうかと。 今まで貯めてきたのを厳選しつつご紹介。



200万Hitダモン    《蚤 様 部 屋


 期間限定。 一週間くらい前に見つけていたけど紹介するタイミングが無かった。
 懐かしのアニメ ヤダモンのパロディです。  どんなアニメだったかさっぱり思い出せないけど、なんか歌が凄く懐かしい。
 って懐かしがってたら、1992〜93とか、今から10年以上も前のアニメだった!  うわぁ、年老いたな・・・自分。

 のみねえさんと言えば、 バスが来ない を前に紹介したと思うけれど、そこにカナ○バスが出てきたり、他にも ジゴロウとご意見番降板 とか、なんか地元が同じそうな気がするが、之如何に。



アイアンマン    《mafumafuするところ


 ノリの良いロック調の歌をバックにしたフラッシュ。
 歌も良いと思うけれど、今回は絵が凄くハマった! なんでかは良く分からんけれど・・・。



DJ-expo06    《遊ぼう!ぱちすろっと!


 いやぁ、知ってる人がかなりいると思いますが、DJラオウです!
 うん、これ以上は語らない。  ネタが凄い、ネタが!



 最後に、第11回学生CGコンテスト優秀賞受賞 『誰か誰かが』 とかは 凄く不思議な雰囲気のFLASHです。


 はい、以上です。  オチが無い!



2006/4/15




『こりゃ ヤバイ!』


 ちょwww やばいものを見つけてしまったwwwww




愛の妖精ぷりんてぃん 愛のまじかる☆エンジェルズ

愛の妖精ぷりんてぃん まじかるエンジェルズ




 ご存知の方も多いはず! トップページの音楽と内容からある筋では知らぬものはいないと言われる 愛の妖精ぷりんてぃん が、とうとう二次元の世界にまで足を踏み入れてきた模様!
 しかも、アンパンガールの作者 鉄の舟 とタッグを組んだ!
 やばいよやばいよ!


 ライトノベル化だって!?
 原案・監修:未女子日女だって!?
 あの微妙に上げられた右手は何だ!?
 っていうか、チャーコ→カレーパン子 アミュ→ドキンちゃん に見えて仕方がないんだが。
 う〜ん、それよりもラストのキャラは 魔法少女リリk(強制終了)


 設定自体はよくあるものだと思うけれど、そこは ぷりんてぃん 。 なんとかなるだろう。(えっ?
 来月公開らしい。
 面白いのかは分からないけれど、とりあえず読んでみようと思う。


   ネタになるし(おぃ!



2006/4/16




『逝ってヨCDテラワロスwww』





 やあ (´・ω・`)
 ようこそ、この偏狭のサイトへ。
 このバーボンはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

 うん、「イオシス」なんだ。 済まないね。
 仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

 でも、この曲を聴いたとき、君は、きっと言葉では言い表せない
 「ときめき」みたいなものを感じてくれると思うんだ。
 殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい。
 そう思って このFLASHを紹介したんだ。


 じゃあ、アドレスを教えようか。





 って訳で、  逝ってョCDテラワロス
 ミラーサイト ってところにFLASHがあります。

 作者は ロッカールーム のカギ氏。 ちょっと前に紹介したが、覚えておられるだろうか?

 見てもらえば分かるが、バリバリの2chネタで、わからない人は置いてきぼりかと。。
 あと、今回は大してスレも見た事がないのに バーボンハウス なんてものをパクってみた。
 やっちまった感 MAXなんだが、後悔はしてない。



2006/4/17









『あねはいっきゅうけんちくし?』


 昨日 バーボンハウス風に紹介したので、その流れに乗って紹介しようと思ったんだが、良く考えれば PCゲーム だった。
 いわゆる一つの これなんてエロゲ?www  な訳です。

 昨日と同様で曲が電波で面白いのと、どう考えても2chをベースにしたとしか思えない歌詞が ツボ です。  ・・・2chだけに。


 勇気があって興味があって冗談のわかる方は、

姉は一級建築士 〜イケない構造設計〜 恋愛AVGゲーム 公式サイト


 曲は Music & Sounds ってところから聴いてみましょう。
 OPが どう見ても電波です。本当にありがとうございました。
 あと、EDが バーボンハウス です。
 ついでに微妙に歌唱力が・・・  ワロスwww   (えっ?


 作品とは全く関係無いが、私の父は二級建築士です。  ま、建築士繋がりって事で。
 まぐれで山勘が当たって取れた とか言っておりますが、まぁ資格なんてものは取れてなんぼな訳だし、運も実力のうちな訳で、競争率が高い二級を持ってるのは凄いんではないかと。





 <追記>
 なにやらスタッフ募集に ボランティア精神全開のVIPPERを募集します。 とかあります。
 ニートが多いと噂ですから、意外と集まるかもとか思ってたり・・・。



2006/4/18




『結構忙しい』


 あぁ忙しい!  何がどう忙しいのかさっぱり分からないが、今まで春休みにのんびりしていたギャップの所為なのか、はたまた22時まで作業をしているサークルの所為なのか、そこんとこハッキリしませんが、とりあえず忙しい。
 しかもネタがない!  ネタ探しをする時間もないし、書いてる時間もない。

 が、こんなのを見つけてみたりする。

2chぱにぽにだっしゅ


 う〜ん・・・  どこを突っ込んでいいのかわからない。



2006/4/19




『通学読書にて』


 そこまで読書と言うものが好きって訳ではないが、通学での電車の中では暇になるので、家から本を持ち出して読んでたりします。
 先日までは、この間紹介した宮部みゆきとか島本理生の『シークレット』とか読んでました。  『シークレット』もなかなか面白かったですよ。やわらかな比喩とたまに出てくる言葉の重みが程よい感じで。

 んで、今は 遠藤周作『深い河』 を読んでたりします。  っても、今日読み始めたばかりです。
 が、 もう止めようかと。(ぇ

 いやね、一章にしてガンで妻を無くす主人公が出てくるんですが、読んでたらなんか泣けてきて。
 気付いたら涙が一筋・・・。

 満員電車の中、誰が見てるかも分からない状況で、泣きたくないじゃないですか!?
 何 あの男の人? なんか泣いてるよ!?  なんて変な目で見られたくないじゃないですか!?
 泣くのであれば、一人で布団に包まり大量の涙を流したい訳ですよ。
 まぁ二章以降は悲しいシーンは無さそうな気がするんですが、またジーンと来た時に泣けないのも嫌なので、もう電車の中では読みません。

 さて、そんな訳で 何を読もうか考察中な訳ですが、何かオススメはありますせんか?



2006/4/20





HOMEへ日記TOPへ