『調べてみたらビックリです!』


 今、深夜の2時です。  今から旅行二日目の日記を書こうかと思ってるんだが、テンションが・・・。


 それはそうとして、さっき一日目の方を読み直してみたら、『ガンジダ症』について、リンクを貼り忘れていたのに気付いた。
 平仮名じゃ解かりづらいから変換して書いたら、今度はどんな病気かわからない人がいるかと思ってリンクをしておこうと思ってた。
 ただ、日記を書き終えたら すっかり その事を忘れていて、リンクを放置したままだった訳です。

 んで、私としては、 ガンジダ=カビ で、 ガンジダ症=口内炎 だった訳です。 どこでそんな事を知ったのか分かりませんが、そうでした。



   今までは・・・



 さっき 検索サイトで調べてみたら、出るわ出るわ 性病系サイト 。
 正直ビビリました。  えっ? ウソ・・・  知らんかったよ・・・と。  自分が口内炎の要因だと思ってたものが、一般的(あくまで検索サイトの中での話)には 性病だったなんて!

 という訳で、軽く カルチャーショック を受けたゲンであります。
 しかも、ガンジダ症についてのみ 書かれてるページってのがない。
 そんな訳で、広辞苑から文を引用し、説明ページを作る事に。

 なんか、無駄なところで労力使ってるし・・・。
 っつうか、リンクしなきゃ良いんじゃないのかとか、わざわざ説明する文章なんか要らないんじゃないとか、根本を覆すような事を思うとりますが、とりあえず以下に説明を。



   ガンジダ‐しょう【−症】 ‥シヤウ

カビ(真菌)の一種 (Candida albicans(ラテン)) の寄生によって起こる病気。口腔・皮膚・膣・気管支・肺・消化管などに病変を起し、時に敗血症・髄膜炎・心内膜炎を発する。モニリア症。

(広辞苑 第五版 より引用)





 やっぱ、こんな説明文いらんと思うよ。 だいたい、わからなかったら自分で調べるだろうし。 それに、もしこの病気の事を知りたくてやってきた人が、この説明文のページにやってきたら、かわいそうだし。 なんの知識も無い奴が広辞苑から文章パクっただけとか。
 まぁいいや。 とりあえず、これから二日目の日記を書こうと思う。



2006/3/21




『きっと あの人 なら喜ぶはず!』


 二日目の旅行記書いてたら、詰まりました。  先が書けない・・・。


 ま、そんな事は置いといて、一つ Fate好きのある人に朗報です。  えぇ、あなたが好き・・・かもしれないFLASHを発見しました!
 そして、いつもの事ながら おそらく期間限定。 早めに見ましょうね。


ふぇいと大王 《 ぶっかけ冷水機


 今では相当 出回っている あずまんがのパロディ。  まぁ、わたしゃどちらのネタにも疎いので、どこをどう突っ込めば良いやらわかりませんが、結構クオリティ高い! きっと、彼なら喜んでくれるだろう。  あまり確信は無いが。

 それはそうと この間、うちの小5になる弟に突然 「Help Me !!!」 と言われ、とっさに出た言葉が・・・


  「えーりん?」


 ポカーンとしてましたよ。 何言ってんの、兄貴? みたいな。 いや、通じる訳ないしね。
 洗脳の原因は、コレ やりすぎた事によるとも思う。 まぁ、以前から知ってたし、コレの所為だけじゃないとは思うが、相当ハマってます。 Bestは50万超え。 しかし、途中で凡ミスした・・・ 悔しい! もっといけたし。
 東方系と呼ばれる曲は、結構自分好みでハマる。

 しかし、第一声がこれって、正直もう戻れない所まで来たんだと 改めて感じた今日この頃。


 あぁ、東方系 買おうかな・・・。(ぇ



2006/3/22




『急げ! はやく 逃げなくちゃ!』


 二日目の旅行記 なんとか書き上げました。  無駄に長いです。  お暇な方はどうぞ。

 25日の明朝には出発するので、それまでに三日目を書き終えたいんですが、24日はバイトが入ってるので無理そう・・・。
 それから、旅行中の更新は、現在ブログで更新を考えてますが、携帯で長い文章を書くのが面倒なのと通信料がバカにならないので、考察中です。 明日には結論が出るかと。  ってか、出さないと!


 それはさておき、数日前 IRCについて誰か教えて! って書きましたが、あれは一時の気の迷いと言うか、眠くって自制心が利かなかったと言うか。
 なぜ、あんな事を言い出したかと言うと、経緯は・・・

 まず、気になるFLASHがあったので、ある程度のキーワードを入れてググッてました。 FLASH関連でウロウロして、なかなか面白いのを発見。  製作者で再びググります。
 そしたら、外国のページに飛びまして、全部英語。 とりあえず、どこかにFLASHないかと探していたら、なにやらリストが書き連ねてあるページに辿り着く。
 avi拡張子だったので、ファイル名からアニメ動画と推測したのですが、アプリケーションをダウンロードして操作して落すらしい。
 動画が欲しいと言うのもあったのですが、それ以上に落せない ってか、さっぱり解からないのが悔しくて、いろいろ調べてみると、どうやらIRCという機能を使ってどうにかこうにかするらしい。
 IRCについては、日本のサイトでも解説があったのですが、ファイルのあるページが外国で、知識の足りない自分が落すのは危険かと思い、とりあえず知識人に呼びかけて見た訳です。

 調べる時間もゆっくり取れなかったので、手っ取り早く聞いてしまった訳ですが、こういうのって、自分で出来る事はすべてやってから聞くべきだったと反省してました。

 そしたら、なにやらルシファー氏はIRCについて知ってるような感じ。
 もし時間が合えば聞くやも知れませんので、そのときはよろしくお願いします。


 んで、その時かな?  凄く良い作品を発見!
 音楽のノリが良くて、絵もスタイリッシュ。  音楽の雰囲気と画像がベストマッチしてます。  久々に キタコレ! って感じで。
 ただ、音楽の方は好き嫌いがあるかも。  テクノ系で嫌いな人はイライラするかもしれませんね。  私ゃこういう曲大好きですが。



a tissue of lies 《 たまふる



 世界が残り三日で溶解する!!!

 残り三日、何するだろうか?


 助かる為の研究か、脱出方法の考察か、知り合いみんなを呼んで宴会でドンチャン騒ぎをするか。 それとも 今まで通りの生活を送るか・・・。
 ま、もし、逃げられない事を悟り、死ぬ事が前提であれば、 二日前にドンチャン騒ぎ → 最終日は野原で日向ぼっこ かと。
 最後はなんとなく一人になりそう。 懐かしく笑ったり泣いたり・・・ やっぱ他人が見てたら出来ないし。
 あぁ、でも時間にもよるか。 昼なら一人で、夜なら家族と だな。


 作品中で、『Myロケット』 とか出てきて、すごく羨ましかった。 問題は、1日でどうやって用意したんだろうかって事。
 造った!? 不可能だろ!  注文した? さすがに一日じゃ届かないだろ!  持ってた? そりゃ凄い! 大金持ちだ!!

 あと、聞き取れてるかどうか不安だけど、ラジオで 「時速300万q」 とか言ってますが・・・。
 いや、光速って、たしか 約 時速30万q だったようなぁ・・・。  いや、物体が光速度を超えられるなら別にどうって事無いんだけど、それならどうやって隕石を把握した訳?
 光速超えてる訳だから、見える前に当たる訳じゃん?  ってか、ホントは光速度を超えられませんから。

 それと、隕石の衝突で 『 溶解 』 って・・・。
 溶ける、溶ける・・ うーん、間違えじゃない気もするけど、なんか引っ掛かるなぁ。



2006/3/23




『ブログに一時 退却ー!』


 明日の朝、ってか、もう既に『今日の』ですが、いよいよ出発です。  えぇ、4時半頃に。
 帰りは2日の夕方だったかな。 よく覚えてませんが、3日にはこちらに戻ってくる予定。

 んで、今し方 ブログの登録を完了 しました。
 携帯で文字を打つのは苦手なんで長文は無いと思いますが、やはり 一日一回は更新 しようかと思ってたり。
 あと、画像も付けられるみたいなんで、もしかしたら付けるかもしれないし、パケがヤバイから付けないかもしれないし。 その辺は未定です。
 とりあえず、旅行は 3/25〜4/2 の予定で、ブログもその期間しか更新する気はありませんが、使い勝手が良かったら その後も更新するかも。


 んで、 こちら がそのブログになります。


 なに、このショボイ名前・・・。  ま、時間がなかったので、何のひねりも無く ゲンぶろぐ です。
 まぁ、暇な方はコメントくれると 管理人は喜ぶかもしれません。 ただ、何度も言いますが、通信料がヤバ過ぎるのでコメント返せるかわかりません。 ご了承を!

 あと、スキー旅行三日目の日記は手付かずで、公開できそうにありません。  こちらに戻ってきてから書き上げますゆえ、お待ちくだされ。  ・・・って、誰も待ってないかもしれませんが。

 そんな訳で、出発まで残り3時間を切ろうとしています。  が、 準備を全くしてなかったり。(おぃ
 とりあえず、これからお風呂に入って準備して出発かな。


 では、 また会う日まで。 (ぇ?



2006/3/24





HOMEへ日記TOPへ