『オタク気全開! ぶっちゃけトークだ!!!』


 この店、駅の裏手にある ちょっとこじんまりとしたお店で、店員は見た感じ4人。 客席数は30弱と言ったところ。 7・8人座れるカウンター席と3つ程のテーブル席。
 私たちが案内されたのは店の奥にある座敷部屋。 12人ほどが食事を出来る感じで濃い褐色の机が並び、床はもちろん畳張りでした。

 通されてすぐに 「お通しはどうしますか?」 と店員に聞かれ、とりあえず頂く事に。
 で、待ってる間に飲み物を決める。 アキラ氏やY君(以後Gちゃんとするかもw)のあたりで、色々と こういう風に頼め みたいな指令がありましたが、私は 意味が解からなかったので とりあえずうなずく
 すいませ〜ん。 と店員さんを呼んで、まずソフトドリンクの方から注文。 緑茶やオレンジジュースが頼まれる。 続いて、アルコール類が・・・  ロック やら カシス やら 八海山 やら・・・   最後まで決めかねていた私は

  「じゃ、ジントニックで」

 ソフトにしようか、もっとキツイのにしようか悩んでた。
 ついでに 食事の方も注文。  小籠包やら唐揚げやら塩焼きそばやら焼きおにぎりやらピザやらビビンパやら・・・ ほか多数。  もちろん最初の一回だけではなく、4回くらい追加注文しましたが
 私は ルシファー氏と焼きおにぎり分けあったり、アキラ氏の小龍包つまんだり、冷酒頼んだり、色々とつまみました。  冷酒がまずい。 味薄かった。  料理はまぁまぁ、可もなく不可もなくって感じ。


 さて、この食事の時、近況報告やら高校時代の懐かしい思い出話で盛り上がってた訳ですが、ただ、一つ言えるのは





女性がいなくて良かった





 まぁ、居たら居たで、また 違った流れ になってただろうけど、あの雰囲気は・・・。  結構、オタク度全開 でいってましたよ!  一部の地域を除いてはね。(ぇ?
 とりあえず、名場面と思われる部分や名言 をピックアップします。  ただ、プライバシーの保護の観点や自分自身の人格保護の為、詳しい解説や発言者名は割愛させて頂きます。 その場にいたメンバーだけ笑ってください。(おぃ!
 また、一部危険な発言があります故、あらかじめご了承ください。



  「さっき迷惑メール来てるって言ってたよね?」
  「うん。 いかがわしいアドレスだから、多分そう。」
  「ねぇ、ちょいアドレス見せて。」
  「あぁ、いいけど。」
  「・・・ (あれ? コレって) ・・・  ○○だよ。(笑)」
  「マジかよ!」


  「K先生いたじゃん?」
  「あぁ、あいつね。
      (中略)
   数Vが 1時間目 イコール ゲーセン だったよ!


  「俺が小学生くらいの時、自販機でココア買ったら全部出てきちゃってさ」
  「マジかよ!?  全部持って帰った?」
  「いや、母親も一緒でさ、 母親に言われて全部戻した。


  「お前犯ったんだろ?」
     《中略》
  「俺なんか 『私 処女なの・・・』 って言われても我慢したんだぞ!」
  「俺のマシンガンはいつでもフルなんだよ!

  「いいじゃないですか。 私なんて 二次元の住人ですから。
  「あぁ、俺もだな。  同士だ。」




  「 翠星石 と 蒼星石 って、違いがあまりわかんないよね。」
    「そんな事ないでしょ。」
 と言って、着メロを流し出すある人。
    「おぉ! わかってるねぇ!」
 そうして、二人は硬い握手を交わすのであった。


  「Kの奴さ、新歓の時にいきなり手錠取り出して、近くの奴に掛けだしたんだよ。
  「えぇ!?  相手は男?」
  「そうだけど。  いやさ、初めからあまり関わりたくないから、
   テーブルの一番遠いところにいて様子見てたんだけど・・・
     (中略)
   いるんだよねぇ。 大学入ってから、大学デビューする奴。



 他にも色々あった気がしますが、覚えてない。  あと、途中 合コンする? と聞かれ、乗り気だったある人は写メを取られてました。   結局したのかな?
 あと、しばしば私は置いてけぼりにされてました。 話についていけない・・・。  ま、他にも数名おられましたが。


 そんな感じで、そろそろtast氏も家を抜け出す頃なので会計に・・・。

 締めて  ¥15,198 也   (未だにレシートを保管してる自分)

 2万円を私が出して、200円はGちゃん出してもらったと思う。
 21時半頃に店に入ったと思うんですが、確か店を出た頃には0時過ぎてた気がします。
 みんな、平均 2,3千円てところでした。  あと、お金の徴収は かなり適当でした。  えぇっと、だいたい これぐらいね って感じで。(ぇ
 まぁ、みんなで分け合って食べたりしたからいいんですが。


 さて、食事も終了し、この後はカラオケに行く事にしてました。
 そして、この数日前に携帯をなくしている為にちょっと不安だった tast氏とも何とか連絡が取れた頃、22時頃まで の予定だったルシファー氏は帰宅。  遅くまでありがとうございました。

 その後、tast氏と無事に合流した私達は、第二の会場となるカラオケを目指すのであった。





 次回、 「その歌 今 歌わずにいつ歌う!?  危ないアニソンを熱唱だぜ!!」 に続く。 (やはり 題名は適当で、きっと変わります。  が、内容はこんな感じになるかと。)



2006/3/11




『あの歌 この歌 ・・・ 今 歌わずに いつ歌う!!?』


 一軒目は 断わられました 。 詳しい理由は覚えてませんが、たしか フリータイムに途中入室はダメ だったか 満席 だったか、その両方だったか・・・。
 二軒目は無事入れました。 地下にある店でして、通された部屋は定員10名といったところか?  みなさん、 「狭い・・・」 と文句タラタラでしてたが、部屋は変えてもらえませんでした。
 まぁ、僕としては ちょうどいいかな と思ってたんですが。

 入室は1時頃だったように思います。 ドリンクが一杯付いてて、朝の4時だか5時までで1000円強。 ちょい高いかな。


 もう、何を歌っていったかなんか覚えてませんが、とりあえず、最初はみんな結構真面目な歌を歌ってました。  私は、スピッツとKOMEKOMEくらいしか知らないので、その辺を・・・。
 ただ、後半は レパートリーの不足睡魔 のためか、ネタに突っ走ってました。

 とりあえず、一度歌ってみたかった 『みかんのうた』 を入れました。  ただ、これを見た I君は、


  「みかんって、例のセクハラのやつ?」


 いや、 違います!  下ネタは入ってないと思いますが。  いや、笑える要素 (ネタ) は十分含んでますが。
 なんでそう思ったのかなぁ と考えてみたら、歌手名が

   SEX MACHINEGUN

 この所為かも知れない。  確認とってませんがね。
 あと、この曲を歌って一言。

   喉が・・・

 まだ、喉の使い方とか良く分からん所為で、音が出ないし痛くなる。 もっと肺活量と腹筋つけてから出直そうかと思った。 (また歌う気か!?


 さて、全体的に、後半がどうなってたかっていうと、

 S君は VIP STAR を歌ってました。  歌詞覚えてないのに頑張って。
 Gちゃんもネタ突っ走ってました。  残酷なニートのテーゼ とか。
 アトリエ氏は ゲーム系 で。
 もう一人のN君も それ系かな?
 tast氏は 幅広く
 N君は ・・・  とりあえず頑張る。
 BeBe氏は  置いてけぼり (えっ!?
 I君は  寝るw


 と、こんな感じでした。

 んで、私は 黄色いバカンス を熱唱! tast氏と一緒に。  どっちが曲入れたかは良く覚えてないけど、たしかtast氏。
 女性ボーカルの曲は無理!  裏声多用!  声でねぇ!  キツイ!  キモイ!
 絶対にこのメンバー以外じゃ歌わないと思う。

 ただ、BeBeさんが 結構 気に入ったみたいです。
 良かったですね。 これで君も オタの仲間入り! (イクナイ!


 それから、アトリエ氏は 撲殺天使ドクロちゃん を一人で熱唱していました!  かなり恥ずかしがってましたが、強制終了も出来ずにフルコーラスを歌い切りました。
 痛みに耐え 良く頑張った!  感動した!

 しかし、   なぜ blogのネタにしなかった!

 こんな美味しいk(蹴
 他にも歌ってた模様ですが、私の知らない曲がたくさんあったような・・・。


 そして、締めは 巫女みこナース でした。

 いや、 さくらんぼの方 よりはマシですが・・・。
 歌って気付きましたが、カラオケには しっかりとロングバージョンで入ってました。 一回しか聞いた事ないし・・・。
 意外と歌えた自分に、ちょっぴり淋しさを覚えました。


 こうして、ネタに走ったカラオケは終了。  ついていけないものは置いてけぼり の可愛そうな空間でしたが、私としては 久々に歌えて大満足!
 会計を終え 外に出ると、外はうっすらと明るくなり、気温の方もかなり冷え込んでいるようでした。  眠そうにイスに座りうずくまる もう一人のN君 。 印象的でした。

 この後、グダグダとして、ファミレスで食事をしていく案が出ましたが、私はこの日、 夕刻からバイト だった上、 弟に自転車を返さなければならなかった ので、お暇する事にしました。
 とりあえず、みんなして コンビニに立ち寄り 食料調達。   私は何も買いませんでしたが。
 そして、途中まで帰り道が同じGちゃんと一緒に帰る事に。  もちろん、自転車を借りてるBeBeさんも同行。


 その帰り道、BeBeさんの体力の無さに驚きました。 Gちゃんと二人、彼を置いて自転車をかっ飛ばしてました。 ちょっとスピードを緩めて話をすると

  「体力ないな!  毎朝外に走りに行ってんだろ!?」
  「そんなんウソだし!!  朝起きて走れる訳ないじゃん!!!」

 とりあえず、彼を再び突き放していきました。(えぇ!?

 途中でGちゃんと別れ、ゆっくりと家に着き、その後 彼はうちで仮眠を取り、さらに朝食(昼食兼) を食べ帰っていくのでありました。
 さて、この朝食の時だったか、前日の夕食の時、 うちの母が信じられない事をしました!

  「○○君。 彼女はどうなの?」
  「えぇっ!?  ゲンちゃん! 何 言っちゃってるのさ!!」
  「いや、なんも言ってないし。」
  「えっ?  ・・・ (母の顔を見る) 」
  「適当に言ってみたの。  やっぱりいるのねぇ!」





女のカン 恐ろしや!



 そして、仮眠後に私と二人で話していて、「絶対 長続きしないよ。」 ってBeBeさん自身が言ってたのは ナイショです。 (言っちゃってるし。)





 そんなこんなで、 高校時代の友人 を呼んでのオフ会(?) は無事終了したのでありました。
 前々から飲もうと話していたアトリエ氏と話し、日にちやら場所が決まったのは3日前・・・。 急遽決まった新年会に、出席者は自分を含め3人程度と思っていました。
 しかし、予想は大きく覆され、心温かい友人達 は集い、総勢10人の大人数に!
 企画はグダグダで、会場がなかなか決まらなかったり 企画者本人が遅刻をしたり、迷惑を掛けっぱなし ではありましたが、皆さんが少しでも楽しめた事を祈るばかりです。

 そして、もう一度集まりたい と思っていただけていれば 幸いです。


   みんな、また会おう。
















 それはそうと、明日から 旅行に出掛けます。
 明日の18時頃にUPをしたら、金曜日までは更新が無いと思いますので、ご了承下さい。



2006/3/12




『いよいよ 出撃であります!』


 ども、久々に月曜でのバイト休みで 店長気取りが出来ない 、なんとなく淋しい気分のゲンです。
 あと、旅行直前という事で、忘れ物しないかどうかが激しく気掛かりでもあります。


 さて始めに、旅行に行きますゆえ断っておきますが、コレ以後のUPは 金曜の夜までない かと思います。
 また、旅行中の事柄に関しては、来週中 一気に更新しますが、日記の場所は UPした日ではなく 旅行の日時に更新する つもりですので、ご了承ください。


 そんな訳で、今日どんな感じだったかといいますと、朝はダラダラと11時頃に起きまして、その後はTVをボーっと見てました。
 映画を見終わった15時半頃、ようやく 旅行の準備に取り掛かりました。  それまで 全く手を付けてません!(おぃ
 で、tast氏からメールが来ていたので、準備をしつつ返信。

 しかし、意外と去年 何を持って行ったか覚えてないものですねぇ。  迷いまくりです。
 そこで、ちょうど良いのでtast氏に ご教授願いました。

 肌着 3着 トレーナー 2着 ズボン 3着 用意した事を告げると、 多過ぎだ!と突っ込まれ
 ズボンはウェアの中に履かない方がいい とか
 トレーナー着るくらいならロンT二枚の方がマシ だとか

 で、一押しは  ジャージが必須である!  て事か。 高校のジャージね。


 そんな訳で、 インナー 1着  薄めのトレーナー 1着  下着 3着  ジャージ 1着(上は部屋着)  ズボン 1着  靴下 7足以上  軍手 4足 を準備。
 軍手は 母に放り込まれ、別に友達に貸せるからいいかと思いそのまま。
 靴下は 重ねて履くから ってのと、どれで揃っているか確認してないから適当に入れた ってのと。(おぃ

 それから、手袋 歯ブラシ バスタオル ハンドタオル 防水スプレー(100円ショップ) 本 携帯の充電器 ウォークマン(ちなみにCDの) 単三電池 といったところ。
 髭剃りは持っていこうかと思ったが、とりあえず 伸ばしてみよう かと思ってみたり・・・。(ぇ


 で、お返しって訳ではないが、なぜかうちに呼ばれたtast氏。  そろそろ 家にやってくる!
 母に色々話してたら、 「夕飯に呼ぶ?」 と言われたので・・・。  で、彼にメールを送ったら・・・


  「丼物だけど、大丈夫?」

  「たぶん。うに丼意外なら」


 いや、さすがにそんな裕福な暮らししてませんよ!
 そんな訳で、彼が来るまでにUPします。



 では、みなさま、金曜まで ごきげんよう!



2006/3/13




『ただいま 無事帰還であります』


 ども、無事帰還いたしました!

 そういえば、出発前に全く旅行の話を書かずにいて、前日ですら 何処に何をしに行くのか? を知らせていませんでした。
 で、この5日間どうしていたかというと、 長野の端っこの方までスキーをしに 行ってました。

 色々ありました。  テレビが有料だったりとか、トランプみんなして持ってきてなかったとか、初日にコケて膝おかしくしたりとか・・・。
 まぁ、詳しい事は少しずつUPしていきます故、気長にお待ちください。


 で、今日はなに書こうかと思ったんですが、最近再加熱し出した(?)こちらの関係を・・・。


この点は出ねぇよぉ!!のガイドライン 纏めサイト


 最近、やたらとCMが流れておりますが、そのCM見て懐かしくなって訪れてみたら、更新なし。
 探しなおしてみたら、新しいのが出来てた。

 CMのパロディポーションver とか 再現ver とか)あるので、まずはその辺からかと・・・。
 おすすめは 纏めサイトにある 『オキサーイド!』かな。  いや、王道の 『接点t』 もいいか。
 あっ、ちなみにFLASHでの話です。  ついでに、前あったものも、いくつか消えてたりします。  残念。

 MP3とかは量多過ぎるので、把握しきれない。  てか、薦め出すと半端ない量になると思う。  てか、他のネタに繋がって行く。 すると、また量が増える。
 ただ、結構面白い奴とかもあるので、時間があったら聞いてみて。

 そうそう、最後になったけど  一部エロ注意 です。
 これってワクワク度だろ?  でも、ダメだよぉ。  どんな時でも、ゆうやく振り切って こうだ。 ぉーん。  ・・・ あっ、ゴメン。



2006/3/17




『引き篭もって探してる』


 昨日、長らく探していた ある期間限定公開フラッシュ を深夜に発見して、なぜか 無性に叫びたい衝動に駆られた ゲンです。
 いや、深夜だったので思いとどまりましたが、明らかに引きこもりの兆候が出始めています。
 でも、まだ探してるのが2,3あったりして、 まだまだ悪化しそうな気がしてたり。(おぃおぃ


 それで、それ関係で探してたら こういうところに引っ掛かりました。


喫茶 茶々丸 (現在 期間限定FLASH 公開中!)


 ぱにぽにだっしゅのOPよつばと! のパロディです。 やっぱ、この曲ノリいいな。
 例の如く、期間限定品 の紹介ですので、お早めに。
 しかし、こういうアレンジをすぐに思いつけるのって凄いなぁ。 と、私は感心するんですが、世の中それだけじゃ暮らしていけないって言うか、大人の世界は厳しいって言うか・・・。

 ちなみに、よつばと!もあずまんが大王も、読んだ事ないので良く知らなかったりします。
 あのキャラって 飛び級で高校生 なんだよなぁ くらいしか。   そういえば、ぱにぽに のあのキャラも 飛びまくって 高校教師だっけ?


 ここにはFLASHもイラストもあります。  絵がかなり元ネタに近づけてあって上手いと思うので、時間ある方は閲覧を!
 作品は 8割方パロディです。  元ネタが分かるものを見て、「ウフフ・・・」 と思うのも、これ一興。

 ジブリネタはわかる人 多いだろうな。  焼き払え! とか・・・。
 アニメネタも多いッスねぇ。  あれ? じゃりんこチエって 関西方面しかわからない ような気がするが、どうなんでしょう?
 それと、触れてはいけないネタも ちらほらと・・・。  ファインディング・ニモ とか・・・。   元ネタ分かる自分を締め上げたい!  記憶を消去したい!  うちのPCのように!!(ぇ?



2006/3/18




『メチャクチャ長くなった・・・』


 ども。 なぜか肩凝りがひどくて、今こうやって文字打つのも結構つらい ゲンです。


 とりあえず、 旅行の1日目 を書き終えました。  一言で言うと





長い!





 いや、本当に長いです。  しかも、多分につまんないと思います。
 長文読むのが苦手な方には申し訳ないです。

 ただ、二日目はネタが少ないと思う。 ただ滑りまくってただけだし、アクシデントも無かったと思うし。  ・・・いや、あったか!
 まぁいいや。 また、時間が割けるときにでも書きます。
 何故 明日書く と言わないかと言うと、今日は11時から旅行の日記書いてたんですが、今1時半・・・。  2時間半 も掛かってる訳ですよ。
 文章打つのに2時間弱。 文字飾りに30分ほど。  意外と飾るのが面倒で、読み直しながら、適度なところで改行や太字を入れる訳で・・・。

 まぁ、そんな訳で、今日は疲れました。
 他にも書きたいことあったんですが、もう気力が無いです。
 ただ、ひとつ呼びかけさせてもらいます。



   IRC に詳しい方いませんか?



2006/3/19




『うわぁ やる気なくすわぁ』


 色々あって、今日 旅行の二日目を更新するのは無理でした。
 やっぱ、一度消えると書く気しなくなるな。

 しかし、かと言って書きたい事がある訳でもないし、時間も遅いし・・・。
 って訳で、たぶんまだ薦めていないであろうFLASHを。



やわらか戦車



 ちょっと前に紹介した WEB TENT のラレコ先生の作品です。 映像から曲、声に至るまで、すべて一人で作られているスゴイ方です。
 ちなみに、14歳の少年です。(えぇ!?

 このやわらか戦車、 一発目が出たときのインパクトが・・・!  メロディーも歌詞も・・・!
 っていう、ギャグ(?)の利いた面白いFLASHです。
 ついでですが、くわがたツマミ は毎週金曜日更新の定期連載で、こちらやわらか戦車は不定期連載です。 現在3作目まで配信されております。
 さらについでですが、ラレコ先生のblog (やわらか戦線異状なし) なんてのもあったりします。 配信中のやわらか戦車はこちらのblogからどぞ。  ちなみに、こちらも不定期。 たまに見に行って笑って退却ー!

 パロディ作品が多いFLASHですが、純お手製 のラレコ先生のFLASH。 これからの活躍に期待です!



 って、なんの面白いオチも無いので 退却ー!



2006/3/20





HOMEへ日記TOPへ