『父 語る・・・』


 外にあまり出ない所為か、またもや体調崩し気味のゲンです。

 それにも関わらず、今日は恒例の 父親 人生講座 がありました。
 まぁ、2ヶ月に一回くらいの割合で、高2の弟と私に進学やら人生論やらを父が語ります。
 詳しい内容なんかは本人が恥ずかしいだろうし、ここで書き起こすのもどうかなぁと思うのですが、ただ、今回はちょっといつもと違っていて・・・
 午後11時半頃、目の前のコンビニへ買い物にいって、帰ってきた父が手にしていたものは




チューハイ



   ・・・ 飲めって事か?


 父は専ら ビールか日本酒 なので、ジュースみたいなチューハイとかは買って飲まない。 案の定、私たちの目の前に 500mlのチューハイとグラス1つ。   父の前にはビール1本。
 まぁ、未成年者に飲酒を勧めるのは違法行為ですから、言葉は発しませんでしたけど、 これって・・・

 ま、この後どうしたかは あえて触れませんが。 (おぃ



 そんな訳で、いつもより饒舌になった父は、このあと 2時まで喋り続けましたとさ。  (今 3時過ぎ・・・)










私の進学方法は正しかったのだろうか・・・?





2006/3/1




『最新ゲーム機を先行入手!?』


 これがウワサの 最新ゲーム機 です!  すべては、ここ を読めばわかる!!





なんて クオリティの高さだ!




 うちも DSにはまってますが、これだけ軽いと持ってても全く疲れないだろうな。
 それから、ダンボールブラウンとかいう、限定色らしいし。


 初っ端の画像で、すでに笑いが止まらなかった。  なんて幸せな人なんだろうかと。


 とりあえず、スレはこちら。  興味があればどうぞ。



2006/3/2




『雛祭りのケーキは・・・?』


 今日は 桃の節句  ひなまつり でしたね。

 どこもかしこも ケーキのスポンジ台 は売り切れていたようで、家で作る事に。
 昔、母が菓子作りにハマった時期があって、そのときの泡立て担当は専ら私でした。 その所為か、その時期は同時に私まで泡立てにハマり、「泡立てなら任せなさい」と、気が付いたら今回も言ってた。

 間違いだった・・・


  「ハンドミキサーで白っぽくなるまで泡立てて・・・」
  「ふーん。 だったら楽やねぇ。」

  ハンドミキサーを取りに行く母。  戻ってくるなり

  「一本しかないんだけど」
  「・・・!?  それじゃ、無理じゃない?」

 とりあえず、一本で頑張ります。  が、まったくと言っていいほど泡立ちません。

  「えぇい!  もういい!  泡立て器どこ!?」
  「ほい!」

 ってな訳で、手動にチェンジです。
 おぉ! 人類は素晴らしい!  どんどん泡立っていくぞ!
 ただ、20分程格闘していると


  「今、オーブン160℃でセットしといたから、後はお願いね。」


 と、家を出る母。  小学校の懇談会らしい・・・。


結局 ほぼ全部を作るはめに・・・


 腕パンパンにして泡立てて混ぜた割には、焼き上がりはいまいちでした。
 しっとりとした感触が、あまり無かった・・・。  焼きすぎたかな?

 その後バイトがあったんですが、まぁ、腕は何とも無く、仕事に支障をきたすような事はなかった。
 が、明日は筋肉痛に悩まされそう・・・。



2006/3/3




『どうやって知ったのか・・・?』


 今日の昼時、パソコンをやり終えてリビングに戻ってきた母が一言

  「昨日はケーキ作ってくれてありがとね。」
  「 ?  いや、別に泡立ては好きだからいいけどね。」

 これで、私が何を言いたいかって言うと





この日記 バレたか!?




 ま、まだ確証はありませんが、ここ最近は 「HPどこ?」 っていう質問がなくなったので、怪しいとは思ってました。
 日記サイトやってて一番嫌なのは 身内にばれる事 であって、親なんかにバレたら目も当てられない。  まだ、ここは表向きの自分で書いてるから、そこまで痛くないですけどね。


 それはそうと、明日はうちのPCのデータ整理をします。 バックアップ作業やデフラグなど。
 で、場合によっては更新できない可能性もあります。 翌日にまとめてUPするやも知れませんので、ご了承くだされ。

 と言ったところで、 誰もこんなサイトの更新を待ちわびていない と思う自分がいたり、いなかったり。(ぇ?

 とりあえず、データ整理で面白いもの見つけたらUPするかもしれません。 著作権が絡むものは短期的に、2日間だけとか・・・。
 まだ、何がでてきて何をUPするかはわかりませんが、なんとなく危ない方向に走りそうな気が・・・。



2006/3/4




『整理中・・・』


 未だにデータ整理中だったりします。

 Cドライブ内にある私のファイル 約1.5GBを、ようやく整理し終えました。 後は焼くだけ。
 ただ、この1.5GBのほとんどを swfファイルが占めている という・・・。

 カテゴリ(この場合はフォルダか?) を作るだけでも一苦労。 それぞれのファイルを効率良く分類しようにも、複数のカテゴリを含めるファイルがいくつもあって、どう分類しようか四苦八苦・・・。
 しかし、ここまで多くなると、いざ見たくなった時に探すの大変だなぁ・・・。

 さて、そんななか、いくつも掘り出し物っぽい怪しい奴が出てきましたが、その中でも 選りすぐり をUP。 日記の最後の方にリンクを載せときます。



 一つ目   swfファイル  容量軽めです。 そして、無限ループ。 ノリのイイ音楽最高!  ついでに言うと、作者不明。
 [コメント] うはっw コレ めっちゃ オタクネタwww
 とりあえず、凄まじく懐かしく 個人的にテンション上がったのでUP! (おぃ


 二つ目  swfファイル  軽め。 一発ギャグ系フラ。 本家での公開は終了してますので、期間限定。 ホンマは しちゃ あきまへん!
 [コメント] 2つのネタのコラボレーション!  オチも結構イイ感じ。
 誰もが知ってる NOBAウサギ と、ぱにぽに に登場した メソウサ のコラボ。 ネタを知らなきゃ、あまり面白いと感じないかも知れませんが・・・。
 まぁ、容量だけじゃなく、ネタとしても軽めに(蹴


 三つ目  jpgファイル  動きません!(笑) 二次元画像。 作者不明。  そして、激しく 18禁!
 [コメント] 俺も男だ・・・  こういうのだってあるさ・・・
 いつ保存したんだかわからないが、画像ファイルの中に埋もれていた・・・。 ちょい、引きました。 これはヤバイなと・・・。  いや、何処にって、修正ないのかよ! ってとこに。(えぇっ!?
 二次元オタ + ロリコン => キタコレ!  な人は、好きかも。
 18禁じゃなくても面白い画像はあるんですが、たまにはこんなのもいいかと思ってしまった。
 まだ18歳に満たない少年少女や拒否反応を示す方は、見ないように!


 四つ目  jpgファイル  三次元画像・・・かな?  撮影者不明。  全年齢対象。
 [コメント] 一文字だけで・・・!  ってか、この間違えは ぶっちゃけありえない!
 これは、三つ目を打ち消す為の画像 です。
 この間違えはしちゃあかん! 一文字だけで、全く反対の意味になっているぞ!  ついでに、初めて『の』がまだ抜けていると思うんだが・・・?


 とりあえず、最後。

 五つ目  swfファイル  重い・・・。  著作権侵害の恐れあるため、3/7には終了。
 [コメント] tast氏、見とけ!  音楽ありはもう公開終了してんぞ!
 やっぱりあったなぁ と。 保存しといた気がしたんだけど、どこに行ったか分からなかったもので・・・。 二次配布は禁止されてるはずなので、違法とは知りつつも・・・。
 以前紹介した時に見忘れてしまった人や見逃してしまった人は、この機会にぜひ、 クオリティーの高さを実感すべし!
 いやぁ、しかし 音楽いいなぁ・・・! (← このオタクめ!



 ハイ!  そんな訳で、ほんの一部だけ ご紹介・・・。
 本当は、すでに公開終了となっているものに関しては、個人で楽しむならまだしも 無断で一般に公開するのは違法 なので、皆さんはマネされないように・・・!
 それ故、今回の画像やFLASHは、 画像→来週日曜まで  FLASH→7日の正午まで とします。 場合によっては もっと早い公開終了 もあるかと思いますが、何卒ご了承ください。


 さて、この後 未知の領域 Dドライブの整理をする訳だが、それが6GBほどある・・・
 18禁が大量に出て来る予感。 明日のUPファイルは反転させてゲット
 はぁ、気が重い・・・。



2006/3/5




『昨日のUPは大変だった』


 昨日、本文を1時間ほどで書き上げ、 なかなか早いな と思ってたら、そこからすごく時間が掛かった。

 さすがにファイルへの直リンクはダメだと思い、公開用のページの設定してたんだけど、今までやった事ないんすよ。 FLASHの公開とか・・・。
 で、他のページに行って、大まかな設定を読み解いて、そのFLASH用に書き換える・・・。





公開まで4時間を費やしました





 さすがに、 こんなに時間掛けて更新する自分ってバカだなぁ と思っちゃいました。
 眠さ通り越して、あまり記憶が無いので、あんな事してしまったんではないかと。


 そんなこんなで、まだDドライブは 手をつけてません。 6GBとか、手を付け出したらどれ位かかる事やら。


 まぁ、このサイトの容量が50MBまでで、昨日のUP含め、すでに約33MBを使用してるので どの道今日のUPは無かったかと思う。
 あと、UPは面白いのがあればやりますが、無ければUPは無しかと。  たしか、20MBくらいあるFLASHを保存してたような・・・。



2006/3/6




『公開終了ですよ』


 本日の24:00をもちまして、3/5に公開いたしましたFLASHはすべて削除いたしました。  作者の方々には、作品の著作権を侵害したことを深くお詫び申し上げます。


 2日間、ビクビクしながら過ごしていましたが、幸いな事に 苦情メール及び書き込みはありませんでした。  ホット一安心。
 まぁ、一日10Hit程度の私のサイトを見つけ出して注意するなんて、そっちの方が難儀ですがね。
 でも、もう二度と公開しません。 こう言った公開終了作品は。

 とりあえず、2日間のTit数は 24でした。  ・・・ 微妙や。


 さて、眠いんですが、とりあえず こちらを紹介。 (季節外れもいいとこですが・・・



ダン☆おに が いっぱい!



 先週あたりから遊び始めてますが、楽しい!
 特に、My Darlin がお気に入り。 単押しが多いのですごくリズムにノリやすくて、歌も良し!
 雪マークを押すと Happy Snouman になるんですが、こっちのHadはなかなか手強い。 PCがカクカクします。(ぇ

 暇があれば遊んでみてね!



2006/3/7




『ネタが無いとネタにして・・・』


 う〜ん・・・ ネタがない。

 最近 店長がすごく色々といじってくるが、その割にはネタが無い。
 最近 サークルをサボっているんだが、コレと言って音沙汰も無い。
 最近 母親がアフェリエイトを始めて あれこれ聞いてくるが、ネタは無い。

 いや、遅刻した次の日に連絡ノート見たら 『コロス!!!』 とか書かれてたけどな。
 いや、ここ数ヶ月来なかった 知らないおばあさんからの着信が今日あったけどな。
 いや、いきなり 「コピペって何?」 と聞かれたのには少々驚いたがな。


 最近 ネタにつまり始めたんだ。

 いや、そもそもそれは 前から だと思うがな。



 ネタが無いって事をネタにして頑張ろうかと思ったが、無理だった。 もう限界。
 って事をネタにして書こうかと思ったけど、やっぱり無理。
 ってのをネタにしようかと思ったが・・・  って事を堂々巡りさせて文字を稼ごうかと思ったが、やっぱ無理。
 ってのを・・・  (もういいよ!



 さて、突然ですが問題です。

 私の母は電車やバスに乗ると、真っ先に女子高生や女子大生の近くに陣取ります。  さて、何故でしょう。

 正解は明日にでも発表!  えっと、なぞなぞでもなんでもないですから。
 じゃぁ何故問題形式にしたかと聞かれれば、明日の話題のストックです。
 いや、本当は書き込みが見てみたいってのもあるけど。

 ちなみに、答えたところで何も出ません。 もちろん、正解したとしてもです。
 じゃぁ何故問題形式にしたかと聞かれれば・・・  あっ、もういいと。


 ってか、このテンション酔ってるだろ! とか思われた方は大正解です!
 いやどっちかって言うと、酔ってるってよりは この上なく眠いだけ。
 これから風呂に入らないといけない訳ですが、湯船で寝そうだ。 むしろ沈没?(ぇ


 ま、そんなこんなでダラダラ書いた。  よく頑張った!  感動した! (おぃおぃ
 とりあえず、今日の日記は 『書き込みして欲しいな』 の一言に尽きると思います。(えっ!?
 ただ、この日記の内容で何書きゃいいんだよ! って話です。  何か書ける勇者求む!
 
 ちなみに、私なら書きません。 (何ーーーっ!!!?



2006/3/8




『カキコに感謝!』


 昨日の日記に、激しく後悔してるゲンです。  なんであんなの更新したのかと・・・。

 後半、あれだけテンション高く書いてましたが、本当は全然上がってなくて、頭抱えてるは 眉間にしわよらせてるは 貧乏ゆすりはノンストップでやってるは で、かなり辛かった。
 もう2ヶ月も前になる新年会の事を書こうと思ったのに、本当に全く上がらず、今までで一番辛かったかもしれん。


 この壁を乗り越えて、また一つ大人になったんだなぁ・・・ (どうだか


 さてさて、今日は書き込みがあったので結構テンション高いです。 昨日はウソついてましたが、今日はホントです!

 まず、昨日の答え。  っても、なんも面白い事あらへんねんけどな。


   A. 女子高生くらいの子達の話題が一番面白いから


 ま、つまりは盗み聞きってやつです。  そして、話が面白かったら 「ククク・・・」 と笑いを堪えつつ笑うらしい。  エネルギーを貰いたいってのもあるみたいだけど、私から見ればただ単に、面白い話を盗み聞きしたいだけちゃうん? って感じ。
 そんな訳で、電車に乗って真っ先にする事は、 女子高生探し らしい。

 で、その話を聞いた、私たち兄弟二人は、すかさずこう突っ込みました。


  「それ、男がやったら 単なる変態オヤジじゃん!」


 とりあえず、盗み聞きしながら笑うのだけは止めた方がいいと思うよ。  電車で突然笑い出すとか、さすがに不気味です。


 さて、昨日の日記に哀れみを感じたお二人の勇者が書き込みを下さいました。  自称傍観者のお二人。
 未だに知人に見られてるとか、改めていろんな事は封印しとこうと思った。(ぇ
 ってかさえさん、開設当初からとか 古株過ぎ! この日記の何処にそんな魅力があるのか、問い詰めたい。 小一時間 問い詰めたい!
 あと赤城氏は 傍観者と言っておられるが、実は一番書き込み数が多いぞ! まぁ、日記のネタに突っ込んでるのはほとんどありませんが。

 さて、それを読んでて 「母親がアフェリエイトやってる」 という私の発言に、ちょっと説明不足があったようで、とりあえず ちょっとしたレスの意味合いも込めて説明を・・・。

 まず、アフェリエイト という表現自体が、あまり適切ではなかった。 ただ、その行為自体をさす言葉を私が知らないために、近い意味のアフェリエイトという言葉を使ったまでです。
 とりあえずどんなものか説明すると、


 ある会社に登録して 自分専用の広告ページを貰う
          ↓
 MLやBBSを用いて その広告ページを宣伝する
          ↓
 そのページからアンケートに答えてもらったり 入会者がいたりすると
 それに応じて収入が入ってくる


 この一連の流れから、 あぁ、アフェリエイトかな? と思ってたわけですが、ただ、母が持ってるのは広告ページだけで、日記書いたり商品紹介したりできるようなホームページを 母が持ってる訳ではない。
 で、今 母はMLにせっせと登録して、宣伝文を流してる訳です。 一日3000通くらいメールが来るみたい・・・。
 ただ、最初の頃は訳がわからなかったらしく、いわゆる本アドレスでMLに登録してたので、未だに家にも500通くらい そういった関係のメールが来る。 登録解除してんのは誰なんだろうね。 (私

 そんな訳で、新しいPCを買う訳でもなく、私の母は 昼から夕方にかけて このPCに居座ってます。 せっせとメール処理に追われてる訳です。
 で、たまに 「コレ投稿できないんだけど」 とか 「確認メール来ない」 って言う質問に、ツッコミを入れてるわけです。


  「いや、3行までなのに、最後改行は行ってるからだよ。」
  「?」
  「カチッ (BackSpace)」
  「おぉ!」


  「えぇっと、ここの315の1と5が逆で・・・
  それから、最後が ヤホー になってるし(笑)」

  「?」
  「いや、だからココ、 『f』 じゃなくて 『h』 だから!」
  「あっ、そういうこと。 コンピュータって不便ね。 たったコレだけでダメなんて」
  「 ・・・ (そういうもんなんだし、だったらやらなきゃいいと思う) 」


 そんなこんなで、機械音痴母さんの奮闘は続く・・・。


 ところで、二人から書き込みがあったって事は、少なくともこの知人二人組は あの画像 やら このFLASH やらを見たって事だよな・・・。


 そんな過去、  消し去りたい!  今すぐにでも消し去りたい!!



 むしろ 消え 去りたい・・・。



2006/3/9




『コレはオフ会か? 高校時代の友人と新年会!』


 さて、もうかなり記憶が薄れてきてはいるが、2ヶ月ほど前の話をしよう。





 17時頃、BeBeさんが家にやってきました。 理由は、「自転車貸して欲しい」 ってやつです。 でも、会場からの距離だと、私の家にしても BeBeさんの家にしても、大して変わりないんだが、どういう訳か、自転車持ってない私の家に来ました。 (自転車は学校の方にあり)

 ちっちゃい子嫌いのBeBeさんですが、うちの小学生の弟達はBeBeさんが 好き でして、 結局 呑まれてました。  ジェンガなんかして。 しかも、面倒くさがりってのもあったのか、メチャクチャに積んで 新ルール を作成し、結構楽しんでました。 BeBeさんも。

 で、19時頃だったかに自家製のピザが焼きあがり、その後 団地の駐輪場に放置された廃棄自転車を物色・修理。  ま、結局 母のと高2の弟のを使っていきましたが、物色の時 私にジャンバーも着せずに外へ連れ出したBeBeさん・・・。  殺す気ですか!?  あの時期、メチャクチャ冷え込んでましたよ!



 さて、そんなこんなで家を出発。  何時だったか覚えてません。

 自転車に乗った金パツ野郎ママチャリに乗ったちっちゃいデブ が国道をひた走ります。

 途中、 事故に遭遇しました!  自動車同士の接触事故。  前の車が車線変更した時に、後のから猛スピードで走っていた車が接触。 追突した方は免許とって数ヶ月っぽくて、された方はやくざ系っぽい(BeBe談)
 この後どうなったかは、すぐにその場を後にしたので分かりませんが、若いお兄さんの安否が気がかりでならない。

 更に途中、面白そうな道を発見し、 この道でいいんだよ! とほらを吹き、二人して道に迷いました。



 さて、待ち合わせの場所に到着。 10分ほど遅れたかと思います。  あと、なぜか 駅前に自転車を止めたあたりでtast氏と合流しました。
 駅ビルに入って6階だったかの本屋へ。  皆さんお揃いでした。



 とりあえず、この時点でメンバーは

 ・アキラ氏 (副幹事?)
 ・ルシファー氏
 ・おやじ氏
 ・I君
 ・N君 (以後 S君とします)
 ・tast氏
 ・BeBe氏
 ・ゲン (幹事?)



 ・・・ オフ会じゃないよな? (違います!)


 さて、 出発するか って時に、 早速ハプニング!  手袋が見当たんない。  駅ビルを探しますが見当たらず・・・。
 みんなにこれ以上迷惑をかけるわけにもいかず、とりあえず、駅近くのお店を適当に当たってみました。  ちなみに、tast氏は親に内緒だったので、一軒目の場所を教えた時点で帰宅。 深夜にまた来ると。

 が、一軒目で早速 「皆様、身分証の提示を・・・」  ルシファー氏が、なぜか頑張って学生証出してましたが、誕生日1月中旬だよね・・・。
 故に諦めて、次の店へ。

 と、その前に Y君もう一人のN君 が来れるとの連絡がアキラ氏に入る。  で、ゲームセンターの前で待つ事に。 近くのゲームから、エンドレスで たらこ が流れてました。 あと、 のまネコ もいました。  欲しかった!!!
 あと、待ってる間に、自転車のかごに手袋を忘れてないか見に行きました。  ・・・ あったよ。 (人騒がせな奴だ)


 で、15分程で合流。 二軒目 に。   ・・・でも、ダメでした。
 三軒目 、とりあえず私は外で待機して、大丈夫そうな4名に交渉を任せますが、ダメ。

 次どうしようか? 別にコンビニとかで買って公園でも良くね? いや、でも寒いじゃん。  とか話しつつ、 四軒目へ。


 とりあえず、成人以上に見えない私とあと4名ほどが外で待機・・・。



   「OK!」



 よし  とばかりに流れ込みます。  俺たちは、犯罪者集団です とばかりに。(ぇ

 交渉者4名のおかげで、無事に暖かい安息の場を確保。 しかし、交渉内容を聞けなかったのが残念でならない・・・。





 次回、 「ぶっちゃけトーク炸裂! 高校時代の思い出に大爆笑!?」 に続く。 (題名は適当なんで、きっと変わります)



2006/3/10





HOMEへ日記TOPへ