『かわいい にゃんこ達』


 今日は眠いッス・・・。 とりあえず、こんなものを見つけたので、ご紹介。


funny cats



 これ見て ほのぼの してくだされ。



2006/2/1




『懐かしいもの』


 PCの中をいろいろ探っていたら、なにやら懐かしいものが出てきました。
 といっても、どこで手に入れたのか、誰が作ったのか、いつ手に入れたのか  さっぱり分かりません。



パクリ疑惑



 いやぁ、合成後の曲の方が イイ感じ だとおm(蹴
 実際、ここまでサビが被るのは珍しいかと思うんですが、法律的には曲全体としてある割合以上の同一箇所がなければ盗作にはならないので、大丈夫ではないかと。
 しかし、広島江藤は有名選手ですけど、近鉄山下とかマイナーな気が・・・。

 そうそう、ついでに歌詞は・・・



今 虹の彼方 飛ばせ雲の中へ

コンパクトにセンター前 巧打見せつけろ



 とりあえず、そこまでアクセス数はないので、直でも大丈夫かなぁ・・・ とか、安易な考えをしている管理人です。
 ってか、FLASH公開するにしても、環境の指定がわからんのでね。

 あと、作者を知ってる方がおられれば、ご一報ください。 作品をどうするか、考えねばならないので・・・。



2006/2/2




『恵方巻』


 今日は節分でしたね。
 立春は明日じゃなかったっけなぁ? と思いつつ、恵方巻を食し、大豆を数え年の分だけ食べました。
 とは言っても、今日はサークル行って、帰ってからすぐにバイトだったんで、豆まきで来ませんでしたがね。


 しかし、恵方巻 とは 関西 の風習だったはずなんですが、私が関東近郊へ越してきてから、徐々にこちらでも定着してきたようで、最近ではコンビニで太巻き売ると同時にと恵方を知らせる垂れ幕が目に付いたり、総菜屋さんでは 太巻きが山積みにされていたり ・・・。  あんなに売れるのかなぁ と、横目に見つつ 家は自家製太巻き食べてたり。
 我が家のルールでは、恵方を向いて、黙々と、一本丸々かぶりつく。 食べている間は喋っちゃダメ。 福が逃げるんだとか・・・。

  一列に並んで、同じ方向を見つめつつ、黙々と太巻きをむさぼる兄弟4人  ・・・  なんか笑える!


 まぁ、私なんかは気にせずに、食べ終わった弟らと話してますが、何か?



2006/2/3




『眠くないよぉ』


 本日、8時間労働でした。    なのに・・・




  眠くないんですけど!



 ちょっと、ダン☆おに やりすぎました。 なんか、日記書こうと思って、それから4時間ぶっ続けで・・・

 そんな訳で、今 4時ちょうどだったりします。

 明日、旅行のメンバーが話し合いに来るんですが、それまでに部屋片付けなきゃいけないってのに、これから寝たら 待ち合わせの時間に起きれるかどうかも微妙です!
 まぁ、きっと大丈夫でしょう。 14時だし。


 それはそうと、ダン☆おにの腕が昔に比べて上がったようで、 ココ の曲は全部、 クリア って言うのか分かりませんが、とりあえず最後まで聞けました。 案外、でたらめ押しでもいけるんだなぁ と。


 ってか、そんな時間あるなら 借りたゲームをプレイしろよ! って話ですが、いつやろうか? 例のゲームは・・・ (おぃ



2006/2/4




『スキー旅行会議 1』


 本日 午後2時より 春休みスキー旅行会議 を行いました。 名前は今、勝手に私が付けました。(おぃ

 会議って言っても、ただ単にうちに集まって喋ってただけですが・・・。


 13:36、 13:45に高校の通用門前でルシファーさんと待ち合わせしていたので、慌てて家を飛び出す。 自転車で行けば5分くらいで門のところへは着くけれど、自転車は大学の方においてあるので地元には無いため、ランニング。 無事に待ち合わせの2分前に到着するが、彼の姿は無し・・・。  遅刻か!?
 とりあえず正門まで行き、駐輪場を歩く。 で、再び通用門へ行ったところで、正門にいる自転車に乗った黒い人発見! 合流し、再びランニングで帰る。
 家に着くと、駐輪場で待っている I君 と おやじ氏 を発見。  遅刻しないか心配してたんですが、ちゃんと時間前に来てました。
 で、合流と同時に tast氏 からCメールが・・・

  今起きたから、たぶん45分頃そっちつく

 ・・・ ほほぅ!  来るんですかい!?
 とりあえず、メンバーに伝えると・・・

  あぁ、来るんだ!

 えぇ、なぜ一同驚いてるか一応言っときますが、  彼は旅行には来れません!   まぁ、理由はいろいろある訳です。
 で、家に入って 話し合い・・・


   いつにする?

   3月中旬で

   また2泊でいいのかな?

   ちょうどいいんじゃない?

   となると、バスで行って2万4千くらいか

   去年の1万9千とか無いの?


   ・・・・・・


 えぇ、この辺は端折ります。

 まぁ、その後 誰も行った場所覚えてないとかある意味凄いよねぇ とか
 Eメールには残ってないし・・・ あぁ、去年のスケジュールに残ってる! <某所>だよ。 とか言いつつ、パンフ見たら何かしっくり来なくて、結局ルシファーさんが保存してたので、それで確認したら 間違ってたり・・・


 まぁ、最終的には  前回泊まった宿に2泊 交通手段はバスで 時期は3月中旬の月曜日夜出発で金曜の朝帰宅 次回は木曜日にtast氏の家で13時から  って事が決まった。
 ただ、前回泊まった宿は、みんなが持ってきてくれた どのパンフにも載ってなかったので、明日ルシファーさんがパンフと同意書を取りに行ってくれる事に。


 んで、tastさんは3時過ぎに来て、なんとなく話に入ってくれてました。
 たしか、4時頃には話合いは終わっていて、母が作って持ってきてくれるピザやらお菓子をつまみながら、いろいろ話してました。
 5時頃に、暇になったtast氏がクリベッジ(?)を教えようとして、私と2人で実演しながらやってたら、蔑ろにされてしまった I君 と おやじ氏 が帰りまして、結局ルシファーさんに教え込まれてました。

 彼が覚えたかどうかは分かりませんが、5時半だったか6時半頃に、ルシファーさんも帰宅。
 で、礼儀正しい彼は、私の親に挨拶に行きまして、その後の帰る際に母親がビックリする事言いやがりました!


  「いつもありがとうねぇ。 いろいろお世話になってるみたいで。」

  「いえいえ。」

  「なんか、パソコンとかね・・・。   アキバ系友達みたいでw」

  「!?」
  「!?」


 母さん・・・  ネタをありがとう    でも、友達の親にはそんな台詞 絶対言ってほしくない と思うんだ・・・

 悪気は無いはずだから、許して下さい。


 さて、あとから来たtast氏は、いつもの如く8時頃まで居座ってました。  まぁ、いろいろ話せる人がいるのは楽しいんで、全く気にしないんだが、帰ってから母親が、またビックリする事いいました。


  「こんな遅くまで残って、もしかして、ご飯食べるつもりだったのかな?」


 ・・・そりゃありえないよ。   彼は他人の家で食べ物を頂くのは極力避けるような人なんだ・・・   むしろ、 平気で晩御飯頂いて帰るのは、僕と BeBeさん くらいなんだよ。 (えっ!?

 とりあえず、 これからも気にせず居座ってくれたまえ。 (なぜ、命令口調?
 腹が減れば帰るだろうし、むしろ、お腹が減ればこっちの方から帰らせるからさ! (おぃ!


 まぁ、そんなこんなで色々あった一日でした。




 さて、最後に一言




   あの人の作品に期待!  (誰だよ?



2006/2/5




『思考回路のテスト』


 未だに新年会のネタを書く気になれません。

 ども。 結局先延ばしにしてて、年賀状も未だに書いてないゲンです。   ・・・書くのか!?(おぃ!


 さてさて。 先ほど、ふらりふらり としてましたら、 こんなサイト を見つけました。

 男脳女脳判断。  どうやら、思考が 男性 女性 どちらよりかを判断してくれる、心理テストのようです。


 早速やってみました。






あなたのポイントは -15ポイントです。 (男脳度数:57.5%/女脳度数:42.5%)

ポイントは、-100〜100ポイントで計算され、マイナスが大きいほど、男性脳で、それに対し、プラスが大きいほど、女性脳となります。


中性的男性脳

あなたは、標準的な男性脳の持ち主ですが、同時に女性的な面も、いくらか持ち合わせています。どちらかというと何かに挑戦するのが好きで、空間能力や論理的な考え方を使う分野で力を発揮できます。比較的に人との対話を重視し、仕事面ではチームの取りまとめをすることに適しています、努力次第で、女性的な考え方や感情なども得られます。






 どっちつかず って事か?  まぁ、結構当たってるような、外れているような・・・。 そんな素晴らしい考えの持ち主ではないような気がするんですけど、こうであって欲しいなと思う。

 まぁ、どちらかと言えば男性脳よりで ホット一安心かなぁ。

 ただ、 ネタにならなかったのが 残念でならない! (おぃおぃ



 それにしても、昨日の日記・・・   話が支離滅裂だったなぁ。



2006/2/6




『ピーッ ・・・』


 tast君からお借りしたCD、結構聞いてたりするんですが、片一方のCDは なんて言ってんのかわかんない、ロック調の音楽の入ったCDで、私の乏しいヒアリング能力では どうしても聞き取れません!
 んで、このあいだ 来たときに、CDの話題が出たんで聞いても良かったんですが、なんとなく自分の聴力の乏しさを露呈するのもいやだったんで聞けなかったのが・・・




途中で入る 『ピーッ』 って音、もしかして・・・




 いやぁ、どう聞いても、何度聞いても途中で『ピーッ』って音 入ってるんだよねぇ。

 考えられるのは、 放送禁止用語だから ってのと、 楽器の音として入れた ってのと。

 なんでわかんないかって言えば、直前の歌詞でなんて言ってんのか聞き取れないからで、なんか 変なところで自分の能力の低さに気付き落ち込んでたりして・・・。


 まぁ、 九分九厘 前者だと思います が、後者の用法で用いているのであれば、尊敬の念を覚えます。

 明後日行った時に聞くと思う。   ・・・たぶんね。(ぇ



2006/2/7




『ちょwww まっwww オレかwwwww!?』





うわぁぁぁぁ!





当選しちゃったよぉぉ!







 えぇ・・・  何に当選したかはナイショで! (おぃ!





 やっぱ ちょっとだけ言っちゃお。 (えっ



 あるサイトで謎解きに応募して、 正解者のうち先着5名にCDプレゼント! ってのがあった訳です。 そのサイトのイラストやらFLASHを焼いたCDらしいんですが、ただ単に 未公開FALSHが欲しかった!

 ・・・えぇ、そんだけです。



   笑うがいいさ。  ヲタクだと罵るがいいさ。



 まぁ、 当たる訳ゃないだろ! とかいう気持ちがあったんですが、とりあえず、トリック解いて 犯人書いて メール送ったんですよ。 犯人当たってる訳ゃないだろ とか思いつつも。



   当たったらいいなと 切に思いながら ・・・



 んで、今日 そこのサイト見に行ったら・・・






 完全正解の方
 ○○○○○様、○○○様、○○○様、○○○様、ゲン様

《中略》

ゲン様は今さっき確認したトコロです。ギリギリでしたw

《以下省略》







 歓喜の雄叫びは 冒頭をご覧下さい・・・。




 あわわ・・・  ハンドルネームがこうやって記されたの始めてかも!?   なんかテンション上がる!

 あと、 『住所は記載されてますが、宛名が判らない方がおられます。』 ってのも です。   うわぁ、バカだ!  まぁ、もらえるなんて思ってなかったし、こういうボケもかますさ。




 まぁ そんな訳で、少々頭がおかしくなっております。


  あぁ、いつもだろ? ってベタなツッコミは 私の心を傷付けますんで、掲示板にはせず、どうぞ心の中でお願い致します。(おぃ

 あと、 ココのサイトのことだろ?w とかいう どこかのお暇な探偵さんは、掲示板でどうぞ。  ただ、 私がそこにレスするかどうかは補償いたしません。(ぇ



 あぁ、なんか言ったら スッキリした!!!

 到着が楽しみだなぁ ☆



2006/2/8




『私は迷い子?』



  私は徒歩で行動しない方が良いかも知れない・・・。


 ども。 今日はtast氏の家で会議だったんですが(会議と言えるかどうかは別として)、高校時代まで最も便利かつ効率的であった交通手段 『自転車』 が、今現在大学側の駐輪場に移動しているため、彼の家まで歩かねばなりません。

 自転車で20分強

 元来、歩く事が好きなんで、一時間くらい歩くのはどうって事無いんですが、ただ、彼の家には今まで1度しか行った事がない。
 迷った時の事を考えると、自転車の方が遥かに楽で時間の効率もいい。  まぁ、母はバイトで弟は学校なんで、無い物ねだりしてもしょうがないけど・・・。

 まぁ、結局歩いていきました。  11:50分頃に出発して。



 で、着いたのは 13:30位 ・・・   1時間半か!?


 まぁ、全然疲れてはいなかったんですが、約束の時間に遅れてしまって、申し訳ないなぁ・・・と。

 そして思いました。



   知らないところを歩いちゃいけないと。



 いや、道に迷うとかじゃなくて



脇道に入りたくなる! (えっ!?



 なんだか、裏道っぽいところを見つけると、無性に通りたくなる。  舗装されてない道とか木々の間とか・・・。
 はっきり言って、迷ってるんだかどうなんだかすら、わかりませんでした! (人はそれを 迷う と言う

 今後は、 自転車使って 脇道に入ろうと決心した 迷子のゲンでした。 (いや、普通に行けよ!



2006/2/9




『うはっ! 気付かなかった!』


 ども、昨日の徒歩のせいで筋肉痛のおバカさんなゲンです。

 さて、今日更新しようとか思いつつ、何となく色々なサイトへフラフラといってたら、新事実に遭遇!


 鍬方ツマミが ツマミが ツマミが ・・・ !!!





オフィシャルサイト化されてる!





 どこから話せば良いやら分かりませんが、とりあえず 去年の10月末あたり に WEB TENT にて公開されてたおもしろいFLASHを発見しまして、それがこの ツマミちゃんFLASH
 ママがモデルで、パパが昆虫・・・。 ぶっちゃけありえない組み合わせだけど、なぜか生まれたのが、クワ型のヘアースタイルをした女の子! いつ紹介しようか迷ってたんですが、これ紹介する時はWEB TENT様も一緒に紹介しなければいけないかと思ってて、先延ばしに。
 がきーん! って自販機取り外しちゃうのと、 ツマミにツマメヌものはなーい!! って、地球つまんじゃうのにツボでした。
 でも、一番ツボだったのは、自己紹介FLASHでの 「異種間交配!」 ってところだったんだけど、あのFLASHはどこへ行ったんだか・・・。
 なぜか私の知らぬ間にオフィシャルサイトが出来上がっていて、さらには連載まで始まっていた! 毎週金曜日更新らしいぞ。
 今後、 鍬方家の謎が明らかになる!?   ってか、あの角(?) 一体何なんだ?

 で、ツマミはいつ紹介しようか迷ってたんですが、これ紹介する時は WEB TENT 内にある、FLASHも一緒に紹介しなければいけないかと思ってて、先延ばしに。
 そんな訳で、もう一作品。



コアラッコ   《ウェブテント



 WEB TENT内、一押しの作品!

 パクリか!? って作品ですが、違うそうです。  いや、 『鼻が取れる』 とか思いっきり そん○24 のキャラと被ってるし・・・。 まぁ、作者の話を信用していますが、あぶないですなぁ。
 特徴的な声頭を離れない歌 。 そして オチがしっかりついてる んで、お気に入りです。
 歌全体がネタに満ちているので、どこに突っ込むか迷いますが、とりあえずここは  商売道具は何に使ってるんだ!? (そこか!
 私をウェブテントに引き込んだ作品、どうぞご堪能あれ。


 しかし、凄い破壊力だ・・・。  バックにコアラッコのウィンドウ出しながら更新してたら、無限ループする曲のおかげで 少々洗脳されてしまいました。

 イヤホン外しても聞こえる・・・



2006/2/10





HOMEへ日記TOPへ