『意味ないじゃん』


 なぜか無事に目覚ましで起きて、1時限目に間に合ったゲンです。





 でも、実は・・・


2時限目からだった



 っていう罠です。 (罠ちゃうやろ!

 さてさて、えーっと・・・





 頭痛い



 頭痛が痛い



 バイト中もきつかった。







 ・・・ 寝ます! (おぃ



2005/12/21




『サークル活動 最終日』


 今日は、今年最後のサークル活動日でした。

 っつっても、単なる 大 掃 除 だけどな。



 ただ、寝坊しまして、1時間半遅刻で体育館へ。
 私 翼班ですが、とりあえず入ってみて気が付いた 翼班の最初の作業はと言うと、一生懸命 白い塊と格闘してました。 発泡スチロールってやつです。

 只単に、使えないような30〜50cm角の歪な形の発泡を、15cm角大の大きさまで細かくして捨てるだけなんですが、この発泡がなかなかの強敵でして、
 まず、のこぎりで切って細かくするんですが、のこぎりって横にしか刃が付いてないじゃん? で、先端は平らで切れないっしょ? 切れ目が山型に・・・っていうか、段々上へと登っていって、下の方が切れないんスよ。
 しかも、切った後の クズ がまた曲者で、この冬の時期は特に強敵へと進化を遂げる訳ですよ。 乾燥してて、厚着で、羊毛系の洋服類・・・   もう、吸い付いて吸い付いて、全然離れてくれない訳。 しかも、歩く度に、あちこちにゴミをばら撒いていく事になるんだから、床もなかなかきれいにならん!

 で、侮っちゃいけないのが、 発泡スチロールの摩擦力。 段々と重くなってきて、終いにゃ 刃が動かなくなったり。  ってか、無理しすぎで、班員ショウの使っていたのこぎりは、 柄から刃が抜けてしまいましたからね!


 まぁ、そんな四苦八苦の末、ようやく翼班の発泡スチロール達はゴミ袋にまとめられ、捨てられる事に。
 でも、実は 大きな塊は そのまま 捨てちゃって良かったんじゃない? とか言う、 作業終了時 に気付いたオチがついてきました。

 先輩・・・ それ、 切ってるときに気付いて欲しかったなぁ・・・。


 でまぁ、この後も、今年度出場した機体の骨である カーボンパイプ やら、まだ 何となく 使えそうな発泡やらを排水処理場に運んだり、全体の掃除をしたり・・・。
 この排水処理場もちょっと説明したい気もするけど、それはまた今度という事で。

 最終的には、班に関係なく体育館全体の整理 及び 清掃をして、大掃除は 無事終了!


 これからは冬休みで、1/25まで作業は無いそうだ。



 で、終始 ハイテンションだった支部長・・・。
 掃除しながら 「♪ 武勇伝! 武勇伝! 」 と歌ってた支部長・・・。
 みんなに 「寒いわ〜」 って突っ込まれてた支部長・・・。

 1ヶ月ほど前に私が歌った時は無反応だったが



 ハマったのか!?



 ふっ・・・   オレの方が早かっt(蹴



2005/12/22




『プレゼント貰えるのってさぁ・・・』


 今日は 母と父の中継役をやったり、子守りしたり、バイトしたりで疲労困憊のゲンです。

 しかも、朝にリフトが壊れたらしく、夕方から入ったんですが、1時間ばかり下から2階へと食品運びに勤しんでました。 腕が筋肉痛になりそう・・・。
 って今打ってて気が付いたけど、 『いそしむ』 って 『勤しむ』 って書くんだ!  初めて知ったし。



 で、今日は色々あったんですが、とりあえず疲れたので また今度。
 ただ、一つだけ言っとくと、うちの母親。 何を勘違いしたのかどうやら弟たちに、





 「今日の夜、サンタさんが来るよ。」


 って言ったらしい。





 明日の夜だよ!




 ちなみに、去年は私がサンタさんでした。  いや、プレゼント包んでただけですけどね。
 今年は来るのかなぁ?




 プレゼント   (サンタじゃないのか!?



2005/12/23




『プレゼント フォー ユー !』


 今日はイブだね。

 バイト頑張ったよ。 (そうかい


 親がプレゼント買い込んでたよ。   一部は僕のお金からでてるんだ。





半分くらい





 明日も朝からバイトなんだ。

 夕方の5時まで。

 で、問題なのはクリスマスにバイトが入ってる事なんかじゃないんだ・・・。   朝、プレゼントを楽しむ余裕がない事じゃないんだ。





バイトが終わってからする事が無い事なんだ。





 とりあえず、お祝いでワインを嗜んだので、今日はもう寝る事にするよ。

 バイトもあるし。




 そうそう、ゲンサンタからのクリスマスプレゼントだよ。

 クリスマスに ちなんで、1ヶ月以上前に発見して以来 ずっと温めてた動画・・・。

 どうぞ楽しんでくだされ!





     まぁ! ステキなお家ですこと!







 ただ、 この家の向かいには住みたくないね。



2005/12/24




『ぱにぽにだっしゅさいしゅうかいでしたね』


 プレゼントは洋服4着でした。  結構自分好みな感じのデザインなので、これからは是非とも活用しようかと思ってたり・・・。


 サンタさん、ありがとう!



 さて、クリスマスを含め、4日間連勤のゲンですが、そんな私に 1通の心温まるメールが。



 同士か?



 高校の時の友人から。  ってか、こやつはこのHPの存在を知ってる人物でして、明らかに

 昨日の日記読んだぞ。 フフフ、仲間だな。

 って言う趣旨のメールが届きました。


 嫌味かよ!


 いや、別にどうだっていいんですよ。 日本全国が浮かれてるように見えますけど、蓋を開けてみれば案外仕事に追われていたりして、淋しい一日を過ごしてる人だってたくさんいると思うんですよ。
 実際、自分の周りを見渡してみても・・・   いや、これ以上は言いませんがね。(おぃ


 んで、バイトが終わってから色々とやり取りをしてたんですが、なんか アニメの話になりまして、今日、ぱにぽに最終回だ。  と。




 見ましたよ、見ました! (今さっきね


 やっぱ終わっちゃうのはおしいなぁ。  まだ5回くらいしか見たこと無いけど。(ぇ

 これは前にも言いましたが、もうね、背景の書き込みが最高で、話そっちのけで書き込み読むのに熱中してたり。(それって本末転倒じゃ・・・
 あと、『黄色いバカンス』って曲も、結構好きな方のメロディーだったかな。

 こりゃ、DVD出たら買うしかない!



 いや、 多分買いませんが。(おぃ
 でも、1話から通して見たいのは、正直な感想ですかね。

 で、メールくれた友人の話によると、1月からは新番組が続々始まるようで、これは 要チェックだぜ!





 うわぁぁぁぁぁ    書いてる自分に引くわ・・・。





 しかも、見るかどうかもわからんしな。 (おぃ!



2005/12/25




『The SUSHI !』


 このあいだ、 すごい動画を見つけちゃいました!

 日本の文化を紹介するVTRなんですけど、これは寿司についてで、日本人が寿司(厳密には寿司屋)をどう見ているのか。  どう利用するものなのかを、外国人に説明するものです。

 とりあえず、一見の価値ありかと存じます。





    日本の形





 ツッコミどころ満載でしょ!?

 見て正直に思ったが、 日本を知ってる人向けに作られてること、間違い無し!!!   むしろ、日本人が対象じゃないかと。


 とりあえず、 突っ込みたくてたまらなかった ので、ゆっくり再生しながら、余計なところにも詮索を入れつつ突っ込んでみた。
 文字の拡張は面倒だったので、明日あたり気付かれないようにやっておこうかと(蹴

 では、突っ込んでこうか





 日本人のほとんどが毎日この寿司屋を・・・  って、毎日利用するのか?  うちはそんなに裕福じゃないぞ!?

 暖簾のめくり方も、指定しすぎだろ!  左から3枚目は何となくわからなくもないとしても、「斜め48°に 3.5inあがったところに手の甲を当て・・・」 って、みんなそうやってめくるもんなのか? そうなのか!?

 一人でやって来た時には、目で若干の申し訳なさを現すのがポイントらしい。   たぶん、ポイントは 『若干』 ってとこだと思う。

 空席を聞く理由も 「日本人の義理と人情スタイル」 故らしい。  ほんまかいな。

 トロの説明が、凄まじい・・・!   ジャンクフード? 魚はリサイクル? 米に至っては麦やパスタのフェイクだって!?   俺にはそれすら高いっつーのによ!

 まぁまぁまぁまぁ   気を落ち着かせて一杯。   おっとっとっと。

 まぁまぁまぁまぁ  おっとっとっと     まぁまぁまぁまぁ  おっとっとっと     まぁまぁまぁまぁ  おっとっとっと     まぁまぁまぁまぁ  おっとっとっと     まぁまぁまぁまぁ  おっとっとっと     まぁまぁまぁまぁ  おっとっとっと  ・・・

 しつこいって!   打つの面倒だし (そっちか!?

 そうそう、下駄をそのまま履いて帰るのね。    あるあr・・・  ねぇよwww

 これはガリです。  材料は生姜で、甘酢に漬けたものです。  着色料に紫蘇を用いたりします。   なぜ寿司のお供になったかは、 謎です。

 えぇ、とりあえず   醤油つけ過ぎだろ!    彼らは成人病 もとい、生活習慣病になりたいんだろうか・・・?   ってか、あんなにつけたら、魚の味なんかわかったもんじゃないと思うんだが。

 ・・・ みなさん。  これからは、テーブルの脇にある布の事を 『雑巾』 と呼びましょう。   あと、私的ですが、しばらく洗わない→物を大切にする心  じゃなくて  洗わない→不潔 だと思うんですよ。  ってか、むしろ日本人て他の国に比べて潔癖症だとおもうんだが・・・。

 大将は、人には言えない過去があるらしい・・・。  包丁片手にあんな目で睨まれたら・・・   ガクガクブルブル  (違くないか?

 大将のオススメは、国際保護動物らしい。      ガクガクブルブル

 『あがり』 の説明が、やけに説得力あるのはなぜですか!?

 領収書ってのは 後で換金できる紙 らしい。   仕組みは謎ってよりは、企業機密です。(えぇ!?

 あと、外の塩は盛り塩だよなぁ・・・。  ばちが当たりそうだが・・・  ってか、それ以上に塩に当たりそう。

 最後にメニュー出ますけど、オチが凄いッスね。   なると巻きやカッパ巻きは、何となく出そうな予想はついてたけど、   軍艦巻きはインパクト凄すぎ!!!   ちゃんと、ミニカー巻きで伏線引いてるし。





 いやぁ、 疲れた・・・。   さすがに長かったぜ。

 一応 自己満足 のために書いたんだが、こんな文章でも笑ってくれる人がいてくれたらいいなぁ・・・  とか思ってたり。


 ただ、   本編の動画のほうがよっぽど面白いやい!   って一蹴されそうですが。

 ってか、 このHPを見てる人ってホントにいるのか!?



2005/12/26




『初めてかも・・・』


 今日は、サークルの忘年会でした。   即ち、 飲みました!

 とりあえず、いつも以上に食べ、いつも以上に飲み、最終的には 自分で身の危険を感じるほど酔ってしまいました。 (おぃ
 クラクラすんのさ。  目をつぶって片足立ちもままならない訳です。   何となく吐き気もする訳さ。


 そんなこんなで、精神面では軽くハイテンションになる程度で大した事は無いんですが、肉体面では 初めて悪酔いしたっぽい ゲンです。

 まぁ、熱燗2本 サワー4杯 ビール1杯 トニック3杯 カシス1杯 etc   で、危ない状況に陥る事がわかったので、 怪我の功名 とでも言いますか・・・。
 ただ、前日にビールを嗜んでたのも、結構響いてたやもしれませんがね。

 とりあえず、2次会のカラオケがあった訳ですが、途中で寝る事が確実だったので、 終電に間に合うように、早めに切り上げさせていただきました。
 酔いすぎで声の調子も最悪だったので、まぁよかったのかな、と。


 あぁ・・・、普段の歌声も酷いんで、それ +α だと考えてください。

 場を盛り下げる事 必須です!


 っつーか、もうじき3時になるんで寝ます。  アルコールも入ってるし、今夜はぐっすり眠れそうだな・・・。



2005/12/27




『アルコールの傷口摂取か?』


 今日は朝から気持ちが盛り上がらなかった・・・。


 風邪引いたっぽくて、午後のバイト中も辛かった・・・。 ここ数ヶ月で、何回風邪引きゃ済むんだろうか?

 明日はバイト休みで、まだ全く手をつけていない 年賀状作成に励もうかと思ってたんですが、なんか きつそ・・・。


 ただ、何となく気分が悪いのは、 二日酔いじゃないの? って説もあります。



 そういえば、昨日なぜ あそこまで悪酔いしたのか? って事を考えてたんだが、一番は やはり 飲みすぎ だったんだろうと思う訳だが、もひとつ、口内炎やら舌噛んだやらで、口の中を怪我してた所為もあるかもしれない。 傷口から直接アルコールを摂取したんで悪酔いしたんじゃないかと。

 まぁ、何の根拠もない訳だが、とりあえず、アレくらいの量なら新歓の時とか、前の打ち上げのときとかにも飲んでると思うんで、あそこまで酷く酔うのは他に要因があるんではないかと・・・。


 そうそう、よく、 アルコールに強くなる為に酒飲んで鍛える とか言うお方がおられますが、あれは、とりあえずちょっとなら鍛えられますが、実際は、酒飲んだところで肝臓のアルコール分解能力が鍛えられたりはしません。
 強くなったってよりは、酔いに慣れた って言った方が正しいと思う訳です。




 ・・・ハイ、全く話の前後関係がありませんね!  とりあえず、眠い。 だるい。  早く寝かせろ!!! (おぃ!



2005/12/28




『犬は飼ってみたいけどさ』


 結局、年賀状は書きませんでした。 なんか、ボーっとしたり、昼寝したり、だらだらと一日を過ごしました。

 振り返ってみると、もったいない時間の使い方してんなぁ・・・



 さて、最近 家の下の兄弟たちは、Nintendogs なるゲームにハマっています。 子犬を育てて遊ぶゲームで、私もやらせてもらいましたが、結構面白いです。
 散歩させたり、芸を教え込んだり、大会に出て優勝したり。
 それに、なんか犬が戯れてるのをただ眺めているだけでも、柔らかな落ち着いた気分になる。

 これは、猫を飼いたがってた 妹へのクリスマスプレゼント だった訳だが・・・。

 まぁ、実際に犬や猫といった生き物を飼うのはとても大変だし、責任も持たないといけないと思うけれど、ゲームだったらそこまで深く考える必要はないし。
 それでいて生き物とのふれあいみたいなのも体験できるんだったら、うちみたいにぐーたらで面倒くさがりで団地の都合上 生き物を飼えない家だったら、こういうゲームも欲求を満たす良い手段かと思う。



 しかし、無責任な飼い主ってのは なくならないもんなんですかねぇ。


 全く躾をしないで他人に迷惑をかけるような犬を飼う人犬を自分の欲求不満の捌け口にして虐待する飼い主 ・・・。

 そして、 飼えないからといって山に放したりする人 ・・・。


 どの飼い主も ある種の病気 な訳で色々な要因はあると思うけれど、飼えるか飼えないかくらいしっかり考えろ!  飼えなくなったんなら、施設を探すなり他の人に任せるなり、事後処理をしっかりやれ!


 自分の欲求だけ考えて、近所や動物の事に配慮が行かない人々・・・。

 どうしたらわかってもらえるだろうか・・・



2005/12/29




『お〜〜い みてるか〜〜〜?』


 昨日・今日と コミケ だったそうな・・・。

 一昨日にその事実を知り、極力 触れないように してたゲンです。
 じゃあ、今なぜ言ったか?



 ・・・ わからん。  なんとなく、 終わったんだし良いんじゃないのかな 的な感じのノリで言っちゃいました。

 本当は、イベントへ夏に行ってきまして、 「冬はセンターあるから無理だな。」 とか言ってた方がどうしてるか気になった訳で、 まさか行ってないだろうな!? みたいな疑問と、 ちょっとネタ提供してくれたら嬉しいな! という、変なノリです。(おぃ
 とりあえず、眠くて何書いてるかよくわかんない奴の書いてる戯言だと思って聞き流しといて下さい。

 そうそう、それから、気にするような奴じゃないと思うから言うけど


  今度 また、スケート滑りにいこうね! (滑るって言うな!


 とにかく勉強がんばれよ! センター試験も本番も。  この前みたいに、記入ミスで満点からどん底へ・・・ みたいなヘマはしないように!




 ごめんなさい、内輪ネタで・・・。



 しかも、見てくれてるかどうかわからん人に対して書くって、どうなんだかなぁ・・・。
 私の知人で2〜3人ばかり、センター受けるだろう人がこのHPの存在知ってますが、見てるんだかどうなんだか・・・。





 よし、なんとか持ったぞ。 (えっ!?
 ネタはない訳じゃないんだが、書き出すと相当長くなりそうだから、それを書く勇気が出ないだけ ってやつです。


 まぁ、勇気が出たら、またFLASH紹介でもやr(蹴



2005/12/30




『大晦日  だけど・・・』


 いやぁ、 あけおめ! (ぇ


 とりあえず、打ってる時点では年を開けましたので・・・。 まぁ、明日また、改まって言うかと思いますが、 とりあえず です。


 今年も近くの神社へ鐘撞きに行ってきました。 それで・・・ ってのは眠いのでまた明日。 (おぃ!


 でまぁ、明日の予定は



  年賀状のレイアウトの考察  (今頃かよ!



 明日を逃すと、バイトがあるので寒中見舞いになってしまう・・・。

 で、今から寝ると、起床は昼過ぎと思われ・・・。 (現在時刻4時)



     グダグダの元旦だな。



2005/12/31





HOMEへ日記TOPへ