『アイテムを探し出し、謎を解いて脱出せよ!』


 ども、せっかくの日曜日なのに、一日中謎解きやってテスト勉強やらレポート製作やらを忘れていたゲンです。
 なんだよ、また徹夜かよ・・・。


 で、はまってた謎解きFLASHはこちらですよ。


     雪隠詰められ Hozo's Flash Page


 なかなか難しい!  いや、何とか脱出できたけど。 『スルリ』 ってね。 しかし、脱出できると清々しいねぇ!
 脱出できると、 あぁ、なるほどね。 って思える、アイテムの使い方ですよ、これは。

 最初に部屋を見渡して、なんとなくやりたい事はわかったけど、具体的な方法は結構意外でした。
 アイテムから部品を取り外したり、アイテムとアイテムをあわせて使ったり、また分けたり。

 注意点としては、解けないからといってパソコンに八つ当たりしたりしないで下さいね。 私は責任を負いかねますんで。
 あと、クリックのあたり判定が小さいので、よーく見てからクリックするか、根気強く連打するかして探して下さい。
 それと、謎解きの順番もあるので気を付けてください。 まぁ、間違えたからゴールできないとか、そう言うのは無いけど。


 ただ、絶対脱出できるので、みなさん、頑張って謎解きしてくださいね!



2005/12/11




『東方系と呼ばれるもの』


 頭痛が痛い・・・


 久々に、ズキズキと来る頭の痛みに もがいているゲンです。 明日、明後日とテストなのになぁ・・・。

 さて、頭が痛いのでもうFLASHなんかいいや! って感じなんですが、ふと思い出したので・・・



     えーりん えーりん 死屍かば〜般若会の後。



 えぇ、作者は『たぶん』ですので、確信はありません。(おぃ
 あと、あまり深くつっこんで聞かないで下さい。 東方系ゲームは、やった事無いんで良く知りませんから。(ぇ


 でも、一応知ってる範囲で・・・(ってか調べた)

     八意 永琳

 あらゆる薬をつくる事ができるらしい。 いわば、「治癒能力者」でしょうか。
 「月の民」 っていう設定が、これまた微妙で・・・。


 とりあえず、 「へるぷみぃー えーりん」 って感じに頭が痛いので紹介しました。


 あぁ。 それと最後に・・・



    _, ,_ ∩
  ( ゚∀゚)彡 えーりん!えーりん!
   ⊂彡






2005/12/12




『悩みの種かな』


 えぇ、昨日に引き続き 頭痛に悩まされているゲンです。


 で、今日は奨学金の更新手続があったんですが、朝 学校に着いてから



書類忘れた!!!




 って訳で、頭痛の中、そして今年一番の寒さの中、自転車を飛ばして 往復2時間半 をかけて取りに帰りました。
 おかげで2時間分授業に出席できませんでした・・・。

 しかも、学生課で受付やってるんですが、それが4時までで、4時限目終わるのが4時20分。


間に合わないじゃん!?


 って、凄く焦ったんですが、幸い4時限目が英語Tのテストで、早く授業が終わってくれたので、ギリギリで提出できました。


 とりあえず、テストはどうにか切り抜けた模様。  70点後半は取れたのではなかと かと。 まぁ、単位取得には6割取ってなきゃいけないので、英語が不安材料な私としては、ひとまず 授業態度が悪くても何とかなる程度は取れた かと・・・。
 ただ、英語Uとドイツ語は本当にヤバそうですよ。 独語は明後日テストだしね。


 今日はサークルにも出たし、ホント 忙しい一日でしたよ。
 おかげで頭痛も 悪化しましたし。
 ってか、母よ・・・  10時半に帰ってきた私も悪いとは思うが、



ご飯ぐらい用意しといてくれ!



 「麺茹でて、適当に食べて。」 って、ちょっとそこまでやる気力は残ってませんから・・・。



2005/12/13




『人生 諦めが・・・か』


 ども、明日はいよいよ独語のテストなので、大慌てで試験勉強してるゲンです。

 っつったって、今日はバイトもあったし、明日のほかの授業の宿題もあるし、昨日に引き続き「麺適当に茹でて・・・」と宣告されたので、まだ2時間ほどしか勉強できてません。
 で、もう1時だったりする訳です。 明日は他にも小テストもあったりする訳です。 サークルも出ないといけなかったりする訳です。 睡眠取らないと、明日一日ホントにヤバイ訳ですよ。





独語 落としてきます!





 いや、 人生諦めが肝心とか言うじゃん!?

 それにさ、授業内容ほとんど理解して無いのに単位だけもらっても、社会出てから困るんじゃないの?
 だったら、2年で理解深めた方がいいじゃん!


 って言う、言い訳・・・。 まぁ、2年で再び履修したところで、理解が深まるとは思えませんからね。

 でも、これで単位が取れたら 奇跡ですよ!
 前期のあの点数で、後期も真面目にテスト勉強しないで単位取れたら、ホント奇跡ですよ。

 ってか、学校の授業方針を疑うね。  まぁ、単位を取れれば 有り難く受け取っときますが。(ぇ



 ただ、本当にこのまま単位が取れたら、自分の遊び人生に拍車が掛かりそうで怖い・・・。



2005/12/14




『やっぱり ダメぽ・・・』


 うぅ・・・  やっぱり独語はダメぽです。 50点取れてるか取れたないかくらい・・・。


 まぁ、ショックはそれほど受けてない訳です。 どうせ土曜日もサークルで学校行かなきゃ行けないなら、ドイツ語とかで行った方が気分的には使命感が出てくるのでいいかもしれないし。

 あと、英語Uはまだ後期試験を受けてませんが、結構絶望的だったりします。 それと材料基礎が、単位取得率2割弱だったりもします。


 ま、そんな事はどうでも良くて、頭が痛いので眠らせていただきます。(えっ!?



2005/12/15




『飛び出す切符』


 明日 小テストだ。

 一秒たりとも勉強して無かったりします。

 かと言って、今から勉強する気なんて、さらさら無かったりもします。(おぃ




 まぁ、それはよしとして、(いいのか!?) 今日はネタ豊富だったんですよ。


 朝っぱらから 懐かしの友人 tast氏 から、カラオケ行こう! って感じのメールが来たり

 遅刻しない時間に家を出る用意ができてたのに、1時間くらいボーっとしてたり

 家から駅に行くまでの間に車椅子の人に出会って、駅まで押してあげたり

 化学実験でナイロン−6,10の重合で、3m以上の糸を作れればレポート免除だったので、がんばって303cmまで伸ばしたり

 バイト行って店長と話してたら、1月2日が店長ひとりだけになるって訳で、大笑いしてたり


 でも、一番は





改札に切符通したら、切符が飛び出た!!!





 ホント、見事に飛びましたよ。  ぴょん! って。

 しかも、次に通した人は、何事も無かったかの様に、普通に切符がいつも通りの状態で止まるし。

 もうね、切符が飛び出してくる瞬間を目撃できたってだけで、今日一日が終わってもいいかなって思えたね!(ぇ


 しかし、こういう事はよく起こるのだろうか・・・?




2005/12/16




『容量不足の犯人か!?』


 ども、今日もまた切符が飛び出してきて、正直焦ったゲンです。
 今、定期が見当たらなくて回数券使ってるんですが、その所為でしょうか?

 今日の小テストは、教科書を見ても良かったので、何とか切り抜けられました。 まぁ、最後の問題を勘違いしてしまったので、そこのところは取れてませんが・・・。


 で、話は昨日にさかのぼりますが、日記のうp作業の為PCを起動してみると、いつも以上に やけに重い 訳ですよ。 で、右下に いつもは見ないアイコン が表示されてます。
 なんだろう? また母さんが変に設定いじったかな。   とか思ってダブルクリックすると・・・





メモリーの不足   残り 125MB





 えっと・・・    よくPC動いてんなぁ!

 ホント驚きました。 RAMですら180MBはあるのに、それ以下ってどういうことさ!
 でも、3,4ヶ月前に整理した時は、確か2GBは確実にあったよなぁ。 最近FLASHを保存しまくってた所為かな。

 と言う訳で、自分の最近保存したファイルをとりあえず整理。
 すると、約500MBである事が判明!  いやぁ、FLASHやらレポートのデータやらだけでも、結構容量を喰うな・・・ っていうか




残りの1.5GBはどこへ行った!?




 で、最近保存されたファイルを確認していくと、何やら見慣れぬフォルダが。



     syounika 01


 お、おい・・・   まさか・・・!





 って訳で、これ以上の詮索はせず、そっとしておく事にしました。



2005/12/17




『クリスマスツリーの育成!?』


 さて、レポートが終わってないんですが、とりあえず更新しなきゃね。

 でも、あまり長い事は書けないんで、またまたFLASHゲームのご紹介を・・・




    GROW ORNAMENT   《EYEZMAZE___FLASH GAME PLANET



 これは、ある順番にツリーを飾り付けていくと、すばらしく飾り付けられた、綺麗なクリスマスツリーが完成します。
 答えが知りたい人は、このページのどこかに隠されているので、暇でどうしても答えがわからないって人は探してみてください。

 で、何処に隠してあるかって言うと、ヒントは



 私は、目玉焼き には どちらかと言えば 塩コショウをかける派 です。

 ところで、あなたは 何をつけますか?



 訳わかんないヒントかもしれませんが、隠しページの要領を知ってる人なら、すぐにピン!とくるかも。
 まぁ、見つけてもツリーが Congratulations! できるだけなので、大して美味しい話でもないですが・・・。

 答え ↓










 さてさて、見つけられたかな?



2005/12/18




『いろいろ 落します。』


 ども。 定期を無くして、焦ってるゲンです。   ってよりは



学生証無い事の方が やばかったりするんだよ・・・



 いや、試験受けさせてもらえないからね 、どうしようかと。


 自分の記憶では、家に持ってきた はずなんだけど、どこ探しても見当たんないよ。
 帰りに駅から出たときは定期を使って出てるんで、絶対家の近くで無くしてるんですけど、はて、どこだろうか?

 で、定期入れごとなくしたんで、その中に入れてた学生証まで無い訳です。 とりあえず、遺失物届けは出したんですが、学生証に連絡先とか書いてある訳だし、第一、他人の学生証なんか持ってたって、何の徳も無いと思うんだがなぁ。


 まぁ、なくしたのは1週間くらい前だったりするんだけどな。(おぃ!


 しかしまぁ、よく物を無くすなぁ・・・。  我ながら天晴れなボケ具合で。


 そういえば、落とした で思い出したが、単位かなり落としてそうだなぁ。  いや、期末試験もあるわけだし、 落としそう が正確なのか。

 で まぁ、 独語・英語U・加工・製図・材料・物理演習・物理学実験 etc ・・・

 落しそうな順で列挙してみたが、よくもまぁこんなにも候補が出るもんだなぁ。 挙げてみて気付いたが、










履修単位の6割 落すのか!?










 とりあえず、不合格候補 No.2 の英語Uが 必修科目 なので、それだけ落さなきゃいいかな。(いいのか!?
 でもまぁ、





落さなかったら奇跡だと思うが。





 さて、冬休みは何して遊ぼうかな。 (勉強しろよ!!



2005/12/19




『目覚ましで起きられるのか!?』


 明日は1時限眼だけの授業だったりします。





 行くのかったりぃな。





 いやいや、嘘ですけど。 ただ、今 時計は2時を指そうとしてまして、今から寝ると 8割方遅刻します。

 かと言って、寝ないで行けば、 授業の内容が頭に入らない のは判り切ってたり・・・。





   どうする?  俺、どうするよ!?





 いや、2割に掛けるけど、一体どうなる事やら・・・。


 そうそう、弟たちが、ことごとく風邪でK.O.しています。 っと言っても、まだ2人ですが。
 うつしたのは私っぽいんですが、なぜか跳ね返ってきたらしく、今 頭が痛かったり・・・。


 まぁ、明日は授業が終わったらサークル行って、夕方からはバイトが入ってるんですけど、まぁ 何とかなるっしょ。



2005/12/20





HOMEへ日記TOPへ