『12月になったからかねぇ』


 とうとう12月に入ったね。
 今日は久々の10時帰りだったんですが、4枚着込んでたのに、自転車漕いでたら凍えるほど寒かったです。 夜のサイクリングは、かなり着込まないと寒い。

 で、明後日の土曜日から、またまた積層という徹夜作業がある訳です。 人数少ないし、最近サボり気味だったので出ようかと思ってるんですが、10時でこの寒さ。 明け方が一番冷え込む訳ですから、このままだと私たちは・・・







凍死しそうですよ?








 まぁ、いいや。  さてと、 夜食は何にしようかなぁ☆ (おぃ



2005/12/1




『一応 明日はテストだな』


 そう言えば、明日は体力測定だった!  きっと凄い記録が出るんだろうな。 半年間の成果が如実に現れるんだろうからさ。



すべての競技で下がってたり



 半年間、ぐーたらして過ごしてたんだから、持久力とか柔軟性とか筋力が、凄く落ちてるんだろうなぁ。
 でさ、体力測定が終わったら、1週間以内にレポート提出しなくちゃいけない訳ですよ! 前期と後期の体力測定の結果について、色々と・・・。


 物理学実験とか化学実験とか数学演習とか、レポート提出が来週あるのに、いつ書くんだよ!


 でも、なんとかするしかない訳で、バイトは休めないからサークル サボったり、徹夜したり。  で、1時限遅刻して・・・


 って、それじゃ、1時限目にある単位が取れないじゃないか!





 まぁ、いいや。  さてと、 明日の夜食は何にしようかなぁ☆ (またかよ!



2005/12/2




『ちょっとだけ更新』


 スポーツテスト後の徹夜作業は、さすがにツライ・・・。
 で、只今7時なんですが、今日はまだ寝てないんで、これから睡眠モードです。 なんで、昨日(3日)の分は、あとで書きます。


 ただ、一言だけ言わせてもらうと・・・





凍死させる気か!?





 ほんとに寒かったよ・・・。   凍死しなくて良かった・・・。



2005/12/3




Φ120 積層』


 今日の起床は 12時半でした。  5時間睡眠。


 微妙に寝てないなぁ。



 まぁそれはともかくとして、今回の積層は、相当1年生が多かったです。 徹夜したのは一年生が6人もいました。 2年の先輩は7人でしたが、いつも1年は2・3人なんで、相当多いですよ。
 しかも、4人ほど、12時前に帰ったんで、それ以前はもっと多かった訳で・・・。

 で、積層ってのは、前にも書いたと思いますが、カーボンパイプを作る作業で、カーボン繊維を何重にも巻きつけていくものです。 鉄よりも 軽くて薄くて強度がある んで、滑空機とかにはもってこいな訳です。

 今回の積層は、長さ2m , Φ120 , 18ply20ply の2本。 『Φ』は直径を、『ply』は積層数(=何枚重ねか)をあらわしてます。
 繊維の角度をply毎に変えていきます。 層と層の間に空気が入ると強度が下がるので、空気が入らないように注意しながら作業。
 13時から作業を開始。  だったと思う。13時半に行った時には、すでに作業が始まっていたので。


 でまぁ、色々ある訳ですが、企業機密って事で省略!(おぃ


 色々あったんですが、ひとつ・・・




夜食は食べませんでした!




 だって、夕食を20時頃に食べて、それからはずっと、暇になる作業が無かったんだもん・・・。
 でも、かなしいなぁ・・・。


 ちなみに、夕食を ラウンジ で取ったんですが、そこの3階は、いつも鍵が閉まっていて 封印 されているんですよ。 でも、フェンスの上には50cmくらいの 隙間 が空いてる。  で、土曜の夜なんて、 人が全くいなくなる 訳ですよ。  そしたら、やる事は一つしかないでしょ?





フェンスをよじ登って進入!!!





 フフフ・・・   やっぱり大学生活はこうでなくっちゃ。(どういう大学生だ!?

 5人で2階まで階段で登って(そこまでは普通に開放されてます)、その先に3階に通じる階段があるんですよ。

 ちょっと構造的なことを言いますと、このラウンジ、2階が吹き抜けになってるんで階段の横から下を覗くと、1階まで何も無いんですよ。 つまり、乗り越える時にフェンスで脚を滑らすと、1階までまっ逆さま・・・!
 まぁ、階段の幅は2m弱あるので、そう簡単に落ちるとは思えませんが、フェンスを越える瞬間に下(つまり1階)が見える。 となると、高所恐怖症の人にとってはつらいですよね?  で、一人、高所恐怖症のため GIVE UP!


  ・・・実は私、高所恐怖症なんですよ。






 いや、私は3階まで行きましたけどね。 (えっ!?

 行ってみてわかりましたが、全然 何も無い。 3m四方ぐらいの空間があって、大きなガラス窓とドアがあるんですが、鍵が閉まっていて外に出られない。 電気もあったんですが、誰かにバレるとさすがにヤバイので、それすら点けられない・・・。
 で、一人だけ上に行けなかったのは私じゃないんですが、その上に行けなかった人が 「警備員さん! 上に登ってますよ!!」 って叫びまくってて、正直焦りました。 もし警備員さんがホントに来たら・・・退学か!?  まぁ、少なくとも、サークルは辞めさせられてたかもなぁ・・・   笑えないし。

 そうそう、折角行ったんだし、何も無しで帰るのも嫌だったんで、携帯の写真機能を使って記念撮影をとったんですが・・・





心霊写真!?





 ・・・見なかった事にしよう。  うん、何も見てない!



2005/12/4




『イチ押し FLASH!』


 先日、 こちらのサイト を見てビックリしました!  久々に行って見ると、なんと・・・




















『Nightmare City』 の
続編じゃないか!















 もう、テンション上がりっぱなしでしたよ! ってか、今もかなり高いんですけどね。

 Nightmare City は、超オススメのFLASHです! 人に、「オススメの作品とかある?」 って聞かれたら、 間違いなくこれをすすめますね!


 もうね、 絵もストーリーもBGMもテンポも最高!!!   スタイリッシュでノリが良くて、ラストシーンの終わり方とかイイ感じ。

 一見の価値ありです。



 で、今回はその続編であり 完結編である 『Nightmare City − CATASTROPHE −』



 終盤、顔やら何やらが変わってしまうのが、私としては少し抵抗がありますが、それでも 「うわ〜、コレいいよ」 って思うよ。 私としては。



 とにかく、私 一押しのFLASHです。 楽しんでくだされ!





 でも、戦いって何なんだろうか・・・。 犠牲って何なんだろうか・・・。

 それって、あって良い物なのかなぁ・・・。



2005/12/5




『また、おすすめFLASH 紹介しちゃうよ。』


 ども。 予習が終わって井戸端会議してたら、『Book』というあだ名をつけられたゲンです。 ちなみに、つけた本人は『Real』で、他2名も付けられてました。
 とりあえず、その2名のあだ名と各人のあだ名の由来は 伏せときます。  ってか、言いたくない。(ぇ

 さて、昨日 私 超お気に入りのFLASH をご紹介しましたが、折角なので、今日も他のFLASHを紹介!


     僕らはみんな動いてる。 ko0kyo00-web


 人々が、動物になっていくっていう漫画風FLASH。 俗に言う、デジタルマンガ ってやつです。  絵もそうだけど、全体的にほのぼのしてて、テーマやストーリーも結構いいと思うよ。


 あなたなら どの動物になりたいですか?

 どんな動物になると思いますか?



 自分としては、クジラになりたいかなぁ とか、思ってたり。
 ただ、なんとなく「パンダ」になりそうです。 のんびりしてるとことか、目の下の隈とか・・・。

 そういえば、高校の前半では、「パンダ君」ってあだ名ついてたっけ。 さらにさかのぼると、小学校時代は、一時期「くま」だったっけかな。





     成長してねぇなぁ、おめぇさんはよぉ!



2005/12/6




『I wanna be a VIP STAR ! 』


 いや、別に私はなりたくないですけどね。

 って訳で、今日もFLASH紹介な訳ですが悪しからず・・・。


     VIP STAR AZ FLASH


 うはwwwwwwwww  ひさびさにワロタ。  いや、いつも大笑いしてるけどね。(ぇ

 一応断っておきますが、 本物!? って思えるほどの歌唱力なんですが、本人ではないです。   たぶん。   いや、きっと。(だんだん確率下がってないか?
 だって、本人がこんな歌詞を歌うとは・・・ ちょっと信じ難いですからねぇ。


 さらに断わっておくが、これは平井堅の POP STAR のインスパイア作品だぞ!


 実は、他の場所には このVIP STARのPVがあるんだが、これがまた凄い!! 一見の価値アリ!
 まぁ、この辺とかにあると思うので、探して聞いてみてください。   いやぁ、クォリティタカス!!!


 あと、さらにさらに断わっとくと、私はVIPPERじゃないですからね! 「ひさびさにワロタ」とか、使い方あってるか知りませんからね?



2005/12/7




『線路は続くよどこまでも・・・』


 有名作!  たぶん。(おぃ


     なつみ STEP! こしあん堂


 この曲の アレンジがイイ!   いや、もちろん、ストーリーや絵も好きですがね。
 曲については、ダン☆おに で かなり難易度高くて四苦八苦したのを覚えてたり・・・。 あと、小学生の弟たちに見せたら、しばらくの間は「見せて見せて!」と五月蝿かったり・・・。

 ついでに、おまけ2の画像。 実は、ちょびっとだけ 隠し があったりします。 ある方法を使うと見れるんですが、その方法は・・・   教えませんよ。 やっぱり、それは自分で探さなきゃね!
 あと、わかってるでしょうけど、このキャラの名前はモー娘。のうちの一人の名前を参考に作られてます。   いや、たぶんね。(またかよ

 もひとつ ついでに、昨日のFLASHでブーンがバールを持ってましたが、このキャラからきています。  安堂なつみ=バール少女 らしい。 由来は知らないが・・・。



 さて、いつまで続くか、FLASH紹介日記・・・。


2005/12/8




『2ch AAキャラのアニメ!?』


 せっかく、FLASH紹介してるんで、VIP STAR! に続いて、今度はこちらを薦めてみる・・・。



     アニメ2ちゃんねる ヘッポコムービーズ



 よくできてるなぁ! と思うのは、私だけでしょうか?

 きっと、AAキャラのアニメが出来上がったら、あんな感じのオープニングになるんでしょう。 曲調といいアニメといい、ホントにテレビとガで放映されそうですけど、インターネットだけの限定版ですからね!
 で、最初は結構真面目な感じで流れてくんですが、最後にネタが大集合してる訳ですよ。 8頭身とかSDとかDBとかジョーとか・・・。

 で、最後の方の母者、一体誰になってるんですか!? 北斗・・・か?  あべしっ!   ・・・いや、見たことないから知らないんだけどね。(おぃ!
 しかし、一体誰なんだろう・・・?




 しかし、まぁ あれですよ。 今日はテストが2つあった訳ですが、どこを勉強すればいいのかわからなかったので、どちらもノー勉で受けましたよ。




燃えたよ・・・燃えた。燃えつきた。まっ白にな・・・。




2005/12/9




『私が思う 感動系FLASH』


 2時限目だけの授業で、はっきり言って 学校サボりたかったゲンです。
 まぁ、あまりサボるとサボリ癖がつくと思うのでサボらずに行きましたが、先生の話がよく横路に逸れるので、行った意味があったのやら なかったのやら・・・


 で、今日もFLASH紹介です。 今まではノリのいい 明るい作品でしたが、そればかりがFLASHじゃない訳で・・・


     遥 −HARU− on_doc


 なんだか悲しい、センチメンタルな作品。
 テーマは 『桜』。 でも、曲のテーマは 『雪』。  シナリオと曲調がうまく融合されてると思う。

 人も死を理解する・・・。 まだ、自分には良くわかんないかな。  自分にとって人の死は、まだ目の前で起こってないから・・・。
 父のお姉さんが亡くなったのは、私が幼稚園に入るか入らないかくらいの小さな時だったし、ついこの間の伯母さんは、お葬式に行った訳ではないし、なんとなく遠い存在だった。



 いつか自分にも訪れる冬

 それを乗り越えて 春を見る事ができるのか・・・
 大地を覆う雪を溶かす 太陽はあるのか・・・

 自分には確信は持てなかったりする。


 季節は巡る。   いつか かならず訪れる。   何度もね・・・


2005/12/10





HOMEへ日記TOPへ