『モウダメポ・・・』


 昨日の日記を読み直して、自分で引いちゃってるゲンです。

 ま、そんな事は置いといて、今日は昨日出せなかったネタを・・・ と思ったのですが、無理っぽいです。 なぜって



   うちのパソがもうダメっぽいからさ



 事の発端はつい今し方・・・ 実験のレポートを書いて一段落、 さて、上書き保存だ! と思い、クリックした瞬間、

 開いてるファイルが多すぎるか、すでにメモリが一杯です   とのメッセージが!


 えっ? エクセルとワードしか開いてませんよ!? 残りの容量だって・・・





573MB





 CD 1枚分もないのか・・・。 ま、それだったら、このメッセージが出ないでもないな。 と思い、Dドライブへ保存。 これにて、一件落着。

 のはずが、またもや同じメッセージが・・・!  何度やっても保存できない!!!

 で、閉じるボタンを押せば道は開けるかと思い、閉じるをクリック。 いつも (予想) 通り ファイルが変更されています。 保存しますか?  のメッセージが。 もちろん はい をクリック。

 が・・・



 開いてるファイルが多すぎるか、もうメモリが一杯です



 ・・・どうしろって言うんだ!?   と、そろそろ頭に血が上り始めたところに






 エラーが発生しました。 プログラムを終了します。





 ・・・私の2時間の努力はどこへいってしまったんだい?


 なんだか、怒りや悲しみを通り越して、呆れというか諦めの感情に支配された、負け組のゲンです。

 ってか、保存できないのにどうやってレポート提出しろって言うんだ!!!

 と誰に言ってるかわからない主張をしてみました。 もう泣けてきます・・・。 いや、ある意味 笑えるのか!?

 ってか、結構パニクってます!


 明日のレポート提出どうするよ・・・。



 とりあえず、正直に言ってダメだったら、単位を放棄しようかと思案している訳でございます。



2005/11/21




『ドロップアウト』


 今日、単位放棄しようと思って、実はちょっとウキウキ気分で物理学実験の授業に出たら、授業中 T.A.さんが

 「えぇ・・・」


 っといって入ってきたので、あぁ、自分に用があるんだなと思って。


  「はい?」 と返事をすると、しばしの沈黙・・・


 で、仕切りなおしてTAさんは 「○○君」 と呼び出します。

 まぁ、もちろん私の名前だった訳ですが、自分が入ってくるなり返事をしてきた私を不審に思ったのか

  「わかってた?」   と・・・。


 まぁ、そりゃわかってますとも。 ドロップアウトする気満々ですからね。(おぃ!


  「で、どうする?」

 「えぇ・・・ まだ終わってないです。」

  「そうか。 じゃ、先生と話してくるから。」


 で、実験を再開して数分後・・・


  「○○君! じゃ、明日1時限始まるまでに持ってきてね!」



 ・・・ そんな訳で、今、頑張ってPCの不調の原因を調べてます。


 ま、明日は休みなんだがな。 (きっと、勘違いしてるんだと思う。)



2005/11/22




『更新ができない・・・』


 えぇ、昨日更新作業をしませんでしたが、一応 調べた結果・・・





わかりません!





 わかった事は、異常に重いって事と、ワードだけが機能しないってことだけ。
 FDに保存しようとしても、前回書いたのとおなじメッセージが出てくるので、考えられるのは


 1.何かのファイルが著しく作業の妨害をしている。

 2.単なるバグ

 3.メモリ不足


 急に書き込めなくなったので、たぶん、3は無いと思うんですが・・・ HDの方も容量拡げておいたし。
 2も根も葉もない憶測だし・・・
 で、1がかなり厄介で、何が原因かは起動しているファイルを片っ端から調べていきゃいいんだが・・・


   めんどくさい


 って訳で、一番楽な結論として


 4.ウィルスに侵食されている・・・


 ぶっちゃけ、一番可能性としては高いと思ってたりする。
 まぁ、結局 根も葉もない結論だけど。 (おぃおぃ



2005/11/23




『ちょっといいかな・・・?』


 どうも〜! お久しぶりです。 PCの方は元気がありませんが、とりあえず私は元気にやってます。
 ってか、今まで更新できなかったのは、PCの不調の所為もあった訳ですよ。 まぁ、とりあえずはワードが働くようになったので、安心かと・・・。


 で、今日は4限目が休講になりまして、とりあえず、みんなでサークルサボって帰る事にしました。(おぃ!
 久しぶりに早く帰って、しかも家でのんびりできた訳ですが、5時半頃、なんだか無性にどこかへ行きたくなりました。 かなり発作的で、とりあえずどこでもよかった。
 で、父親が昔 『ダビスタ’04』 を欲しがっていて、しかも、なぜか最近すべてのスーファミのカセットを紛失(家にあるダビスタは、10年近く前のスーファミカセットだけなので・・・。)し、勤労感謝や父の日のプレゼントをあげてなかったので、とりあえず偵察に行く事にしました。 しかし、だれがカセット無くしたんだろうか?

 自転車が自宅の方にないので、とりあえず母に、 「自転車借りるね。」 というと、「どこ行くの?」と。 で、趣旨説明したところ・・・


 「じゃ、それ お父さんのクリスマスプレゼントにさせてもらっていいかな?」


 ・・・ まぁ、いいですけど、買ったらね。

 で、いざ出陣! 目指すは 中古ゲームショップ。
 時刻はもうじき6時で薄暗く、学校帰りに比べたらだいぶ冷え込んでいた。
 しかしながら、自転車を快調に飛ばしていき、駅前を通過。 なんだか怪しい紺のジャンパーを着た自転車に跨った二人組みを尻目に、線路沿いを駆け抜けていきます。
 久々の地元でのサイクリングは気持ちいいなぁ! なんて思いつつ、怪しい二人組みの脇を通り抜けてから300mほど進んだところで、斜め後ろから


 「ちょっといいかな・・・?」

 「えっ? ・・・あ、はい・・・」

 「えぇっと、(手帳を開きつつ)警察なんだけど。」




 ・・・ だれ?


 あっ、さっきの怪しげな二人組みじゃん!?


 警察? なんで?


 不審者が出たとか? それともひったくり? もしかして、犯人はわたしですか!?




 とまぁ、軽くパニクってると、「ちょっと防犯登録の確認させてもらっていいかな?」


 あぁ! 窃盗の容疑ですか!  まぁたしかにね。 ママチャリ乗ってる訳だし。



 「これ、いつも鍵どうしてる?」

 「あぁ、掛けて無いですねぇ」

 「誰のなの?」

 「うちの母のです。」

 「名前は?」

 「○○です。 (本名)」



 ちなみに、苗字だけを答えました。 まぁ、警察を信用してない訳じゃないですが、とりあえずはこれで十分だと思って・・・。



 「いつ買ったか覚えてる?」

 「えぇっと・・・ 大阪いた時だから10年ぐらい前だったかなぁ・・・?」

 「えっ? 大阪いた時にかったの?」

 「う〜ん、いや、こっち来てから買い換えたっけかなぁ・・・?」



 いやぁ、ほんとに覚えて無い。 ってか、母親が買ったんだから、覚えてる訳なかろうに! まぁ、たしか、こっちに来てから買い換えたはずです。 ・・・たぶん。



 「じゃ、確認させてもらうね。  えぇ・・・ こちら k(以下略)」



 で、無事に無実を証明しまして、開放されました。 で、最後に


 「もう暗いから、自転車ライト付けてね」

 「あ、はい。   ・・・ あれ?」



 はい、点きませんでした! 自転車整備しとけよ!   ・・・あっ、私の仕事でしたね。 ってか、母親は自分で出来ないだけですが・・・。

 まぁ、そんなこんなで色々あったわけですが、目的地に着いてソフトの値段を確認したら



6500円!!!



 ちょい・・・ そりゃ無理だわ・・・。

 って訳で、ただのネタ探しの旅に出たような、久しぶりの買い物でした。



2005/11/24




『ウィルスよ・・・どうなった!?』


 どうも。 日記の更新とかするよりも、ぶっちゃけ 早く寝たいゲンです。

 さて、最近PCの調子が悪いといってましたが、昨日の更新の後、化学のレポート打ってて、つい いつもの癖で保存したら・・・


 なぜかわからないけれど、ワードが治ってた。



 あまりにも急な出来事だったので、いまいち、ほんとに治ったのかがよくわかりませんが、一応昨日の時点では問題無く保存が出来た!



 ごめん、もう眠い・・・。

 オチとか付けてらんないから!



 いや、一月ぶりに製図法に遅刻せず出席できて感動したけど、 今日の出来事そんぐらいだから。 (おぃ!


 あと、今日の晩御飯は焼き鳥だったよ。




 もちろん、七輪みたいなの持ち出して 炭で焼いてね。
 いやぁ、遠赤外線 うまいわ!   いや、焼き鳥がうまいんだけどね。
 ただ、布団が燻製されてるのは、きっと気のせいではないはずだ。


2005/11/25




『それは歌っちゃマズイだろ』


 今日は、2時限目までの授業だったので、午後は授業がありませんでした。


 ま、つまりは サークルをサボった ってことだけどな。 (おぃ
 サボった理由はさておき、結構前から知ってた情報なんだけど、私の中では葛藤がありまして・・・

この話題は、果たして取り上げてよいものなのか!?

 と。 まぁ、そこまで深刻なネタじゃないんですが、なんか 自分のヲタク度に拍車を掛けそうで嫌だった って言うか・・・。
 とは言え、ここまで書いちゃってんだから、話題として取り上げますが、とりあえず一言 言っとくと





アキラさんは大喜びだね! (えっ?





   これね。


 あれだよ、あれ。 大分 前に取り上げた 巫女みこ○ースのあの曲が、
 ついにDAMで配信決定だよ!

 しかも、ロングバージョンと来ました! 長い!   聞いた事無いけど。(えっ!?

 とりあえず、DAMは洗脳する気 満々だと見る。(違うだろ

 たぶん、私が歌うとしたら、歌詞を読みながら吹いてしまうと思うので、人前で歌うのは無理ですし、一人でカラオケに行くって事は無いので、つまりは 歌わない ってことになりますが・・・ ってか、この曲は自分が歌うような曲じゃないと思う。

 でも、 「げんきですか〜?」 までなら歌ってあげよう。 (ぇ?


 で、実はこっちよりも、もう一方の曲のほうがお気に入りだったりする。
 特に理由は無いけど、なんとなくノリがいいから。 あと、 一番最後のアレが面白いから!  いや、むしろ引くんだが、それが逆にウケると言うか・・・。

 まぁ、それでもわたしゃ歌いませんがね。  男がこの曲歌うのは、さすがにどうかと・・・。 ノリはいいんだけど、歌詞が・・・。 女性ボーカルだし。 まぁ、一番の要因は、多くの人間が この曲を歌ってる人を見て引くし。    まぁそれは、前者の歌にも言えるわけだがな。
 でも、あれだ。



  罰ゲームにはちょうどいい難易度の曲じゃないかと思う。



 個人的見解で言わせて頂くと、『さくらんぼ』とか『桃色片思い』とか以上に歌いたくない曲だけど、死ぬか歌うかを聞かれたら、苦悩の末に歌うことを決意するであろう、そんな曲だから。


 ただ、これを誰かが歌ってるのを見て、私が引くかどうかは疑問だが、とりあえず人前で歌いたくはない。

 まぁ、今後 間違いなく、 私としてのアキラさんに対する罰ゲームはこれになると思います!  何の罰ゲームだよ! って話ですけど、とりあえずは この曲を熱唱してもらおうかと。  いや、彼が嫌がって無くても歌っていただこう!

 ・・・ごめん、ただ単に絡みたかっただけだから。  本気だけど。


 そうだ、最後にこれ言っとかなきゃな。















(゚∀゚)ノ キュンキュン!





 あっ、わからない!   それはそれで幸せだと思うよ。



2005/11/26




『勉強せなあかんのに!』


 はぁ・・・ レポート終わらん。

 それはそうと、今日は昨日書けなかった、サークルサボった理由を書こうかと・・・。


 ってか、この レポートの所為 なんすけどね。 友達の話によれば、裕に10ページを超えたとか・・・。 まだ、6ページだよ・・・。   もう、終わりそうなんだけど。(えっ?
 それなのに、まだデータの解析してないんだけどね。(えぇ!?

 いや、それ以上に、水曜日にテストがあるって事が問題で・・・



 回転モーメント難しすぎ!   何? それ。 って感じで。 あと、


 転がり摩擦もわからん。


 さて、まだレポートも終わってないのに、テスト勉強は間に合うのか!? 乞うご期待! (いや、何に?


 とりあえず、赤点だけは取らないようにしないと。



2005/11/27




『皮膚炎?』


 今朝、目が覚めると、なんだか無性に腕がかゆい。
 で、よく見ると、ってかよく見なくても、腕に炎症らしき ただれ が・・・。
 まぁ、結構前から炎症らしきものはでき始めていたんですが、なんか今朝のは酷くなってまして、かゆいし痛いし気持ち悪いし眠いので、とりあえず朝食とって、病院行く事に決めて、仮眠。(おぃ

 実は、この炎症は、母にも同じのがあったので移ったかなぁ? とか思ってて、で、薬を母から借りて、とりあえず塗って寝ました。


 で、起きてみたら11時半。 腕を見てみるとマシになっていたので、病院いくのは取りやめ。 学校は・・・




 サボった



 まぁ、レポートやらんきゃあかんかったし、ちょうどよかったかと。



 まだレポート終わってないけどね。



2005/11/28




『明日はテストだから』


 いや、だからどうした って話ですけど、とりあえずは勉強しときますか。(とりあえず?

 未だに、慣性モーメントの考え方が危ういです。 微積 使って求めるんですけど、微分方向によって値が変わるから・・・って、そんな話はここでする物でも無いしな。
 あと、転がり摩擦は、いまいち理解できないので、公式丸暗記で対応します。 ま、なんとかなるっしょ!


 で、もう終わらせたいんですが、このまま終わるのも味気ないし、今日、なんとなくインターネットを廻ってたら、なんとなく見つけた動画を・・・。





     道路が突然・・・!?






 うぎゃ〜! ナンテコッタ!!

 落ちたぞ! 墜ちたぞ! 堕ちたぞ!



 まぁ、 たぶん合成だろうけど。 (ぇ


2005/11/29




『STALL!!!』


 よし、テスト終了だ。 ちなみに、中間テストで、しかも1教科しかない。 まぁ、テスト期間でないから、ある意味では期末より辛いんだが・・・。

 感想は まずまず ってところでしょうか。   ってか、 なぜかクラスで一番早く終わったんですけど。   ホント、なぜですか!?  まぁ、早かったんですが、間違いなく 25点分落としてるので、とりあえず・・・






単位が危ないかも!!?







 まぁ、もしダメだったら、2年での楽しい再履ライフが待ってます。 留年率3割のうちの学校ですので、可能性は十分有りかと・・・。




 いやだ〜!!!




 そういえば、最近 「とりあえず〜」ってのが口癖になりつつある。

 まぁ、とりあえず、そんな事 どうだっていいんだけどさ。



2005/11/30





HOMEへ日記TOPへ