『文化祭 二日目 ―お好み焼き編― 』


 さて、文化祭の話をしようと思いますが、長くなりそうなくせに、面白くもなりそうに無いので、軽く触れる程度にしようかと・・・。


 その日の朝は、9時半集合。  で、 起きたのが10時でした。 (おぃ!
 その上、自転車の鍵は見当たらないし、財布も無いので、結局それらを見つけて家を出たのは11時頃。
 で、駐輪所の更新手続もあったので行ってみると、日曜日で休み。

 とまぁ、結局 2時間以上遅刻しました!  テヘッ☆ (おぃおぃ


 お店の方は大忙しだったようで、てんやわんやとタネ作りやら焼きやら会計やらしてました。
 私は、 タネ作り→買出し→会計 って感じで、 この日はずっと働いてました。 完売するまでね。

 4時から 女装コンテスト(以下 女コン)が始まるって事もあり、 それまでに売り切ってしまおう と、猛スピードで作っていきました。
 お客さんも、ほぼ絶えずに来てくれたおかげもあって、3時ちょっと過ぎには完売!

 と言っても、材料はまだ残ってはいたんですが、入れ物不足って事で完売 にしました。 まぁ、残ってた量もそれほど多くはなかったので、完売と言ってもいいと思いますがね。


 さて、残ったお好み焼きの材料はどうするのか!?


 って思ってたら、先輩は 残ってたすべてのタネを鉄板に広げ、直径40cmはある 巨大お好み焼きを作り出しました。
 残ってるものをすべてぶち込んでいきます。


 もちにチーズに天かすに紅しょうがに・・・


 その光景は、まさに 鉄板で焼かれていくピザ!

 写真が無いのは惜しいことをしましたが、ホント凄い状態でしたよ。


 で、お好み焼きはこのままの状態じゃいけません。 そう・・・



 裏面も焼かなきゃね!



 さて、 メインイベントです! っていうか、 店じまいしたけど、売ってた時よりも盛り上がってます!  お客さんも周りに集まってきてるし。
 二日間、ずっと焼きっぱなしだった先輩二人が、ヘラを手に気合を入れて、いざ・・・



  「うりゃっ!!!」



 いやぁ、写真が無いのが残念でならん!
 見事な息の合い方とヘラ捌きで巨大お好み焼きをひっくり返す様は、素晴らしかったですよ!

 さて、無事にひっくり返しました。 ソースとマヨネーズをかけ、さらに、鰹節と青海苔をトッピング。   美味しそうな お好み焼きの完成です!!!

 すると、観客だった一人のお客さんが


  「すみません、お好み焼きを食べたいんですけど・・・?」


  「あぁ・・・ 入れ物が無いんですよねぇ・・・
   100円にしますから、鉄板のやつ そのままつついて食べますか?w」



  「 ( 一同 笑 ) 」


  「じゃ、アルミホイルで入れ物作りますね。
   ただ、熱いですけど、いいですか?w」




 って訳で、この方が 最後のお客さん になりました。 一番美味しい(と思われる)中央の部分をいれました。

 完売祝いに拍手。 で、食事!


 もうね、戦場でしたよ。 60cm四方ぐらいの鉄板に20人近くの男どもが、ハイエナの如く群がってる訳です。
 しかも、昼食をろくに食べてない上に、この巨大お好み焼きが、チーズとの絶妙なハーモニーを奏でてまして、めちゃめちゃウマイ! とくりゃ、戦場と化すのは、当たり前っちゃ当たり前です。

 って訳で、5分もしないうちに、鉄板の上はきれいになりました!


 で、このあと、私がお汁粉を入れる紙コップを買いに行ってるあいだに、先輩たちは お餅とポップコーンを焼いてました。
 味付けに失敗したらしく、かなり食べるのが辛そうでしたけどね。
 それにしても、ポップコーンの威力は凄いッスね。 お餅を鉄板の外に飛ばしてましたからね。

 そんなこんなで、お汁粉だけを残し、あとはきれいさっぱりなくなったので、掃除やら片付けをして、4時ごろにはほとんどの片付けを終えていました。

 さて、これから うちのサークルメンバーが3人出場する 女コンがはじまります!
 女コンの出場者は全部で 5人。 つまり、 半分以上がうちのサークルから出ています。


 さて、入場してきた 彼女 らの服装は・・・!



   《続く・・・》




2005/11/1




『文化祭 二日目 ―女装コンテスト編― 』


 さて、何だかんだと長くなってしまった、面白くも無い文化祭日記 ですが、まぁ、今日で終ります。 ってか、終わらせますので ご安心を・・・。 たぶんね。 (おぃ!


 さて、4時を向かえ、女コンが始まりました! 会場は、なんとも言えない熱気に包まれております!

 「さみ〜よ。 まだかよ〜。」 と。 (えっ!?


 まず、一人目入場。 ベレーっぽい帽子モスグリーンのジャケット(?) そして、 赤が基調のチェック柄スカート・・・


NANAか!


 って訳で、エレキを背負ったNANAさん登場です!  あっ、ちなみに彼ならぬ 彼女は、うちのサークルのやつです。 えぇ。
 補足ですが、スカートが超ミニで、座る時に 「見えるんで・・・」 って事で、タオルケットが用意されてました。
 ただ・・・


 おぉ! 結構似合ってるんじゃない!?  とか、思ってたり。



 で、二人目が入場。 まず目に飛び込んできたのは  ピンク色!  具他的に説明してくと、 白いフリルのチョーカーピンクの服 。 秋の夕方だ ってのに、寒そうな 半袖姿 です。 しかも、 黒いワンちゃん抱きかかえています。
 一人目が結構普通だっただけに、その衝撃度は計り知れません!  ちょっとメイドを意識したけど、なんか崩れちゃったかな? って感じの衣装です。 まぁ、中世ヨーロッパのお姫様じゃないかと。 お花畑とかに居るんじゃないかと。 (ぇ
 ただ、 ああいうチョーカーって、メイド服のアイテムじゃないの?  それにしちゃ、スカート短いし半袖だしなぁ・・・?
 少なくとも、チョーカーが どっちつかずの憶測を引き立てちゃってます。


 まぁ、二人目はこの辺までにしといて・・・ ってそうそう。 彼女も同じサークルのやつですから。



 で、三人目の入場。  えっと、バストが 92 とかだっけかな? よく覚えとらんが、とにかく、グラマーな おねえさん のイメージでしょうか。 この日のために 豊胸手術をしたとか、しなかったとか。
 服装はこれと言って説明も出来ないんですが、やっぱ半袖なのね。  女性=半袖とかいう方程式ですか? (絶対違うとおもうぞ!
 それはそうと、司会者の方がしきりに、バストネタへ持っていこうとしてた のは、私の気のせいでしょうか?



 さて、四人目は と言うと、 全身白ずくめの服 を身にまとい、 白いフード まで被って登場しました。
 明らかに、 魔導師 を意識してますね。 どちらかと言えば、黒魔術的な方の・・・。 しかし、私としては、一時期話題になった白ずくめ集団が脳裏をよぎりましたが・・・。
 このお方は 長袖 でした。 しかもフードまで被ってますから、完全防備 です。



 で、最後 五人目 入場です。 ・・・って


クマ!?


 えぇ、リラ○クマのきぐるみを着て登場です!  いやぁ、きぐるみかぁ。 インパクトはあったけど、このあと どうなるかだなぁ・・・。 と思ってたら、司会者の方に何やら話してます。
 司会者の通訳によると、 引きこもっちゃって、くまから出られないから、みんなから勇気をもらいたい・・・ との事。 で、 「せーの



 頑張って〜!     」



 と言う訳で、着ぐるみから一生懸命出てきたのは、 この時期にはキツイ、 ノンスリーブの ピンクのワンピース(?) を着て、なぜだか やっぱりチョーカーをつけた人 が出てきました。
 ちなみに、この日のために、 天然パーマ(?)をさらさらヘアーに 変えてきた彼女。 縮毛矯正+カットで、 締めて 一万三千円也 !
 ついでにいうと、この人も同じサークルです。 はじめ、さらさらヘアーを見たときは、相当ビックリしましたよ! うわっ、別人みたい!! と。
 このあとに、変身前と比較する 写真が出てきたんですが、矯正後の写真 だったので、おしい事しました。



 と、これで、出場者 5人が全員で揃いました。


 さて、参考までに 出場者の写真を・・・





 この 見事なピンボケ具合! 人物の特定は難しいけど、どんな服かはわかるってのが絶妙 だと思う。
 自分の携帯に拍手を贈りたい。

 さらに、余談ですが 1・2番目は結構イケメンだとおもいますよ。  この写真じゃ、全くわかりませんがね。
 ほんと、意味も無い余談ですけど・・・。


 さて、このあと、悪夢のようなゲームがあった訳ですが、それはまた明日! (おぃ



 想像以上に長くなってるなぁ、このシリーズ・・・。



   《続く・・・》




2005/11/2




『文化祭 二日目 ―女装コンテスト編 Part.2― 』


 もうすぐ2時です。   午前のね。
 こんな時間から打ち始めたら、一体寝るのはいつになるんだかなぁ・・・。  って訳で、まぁ 昨日の続きです。


 出場者5人が出揃ったところで、会場の雰囲気は微妙な感じ。 

 ここで司会者は


 「これから皆さんには、あるゲームをして頂きます。
  いままで、どんな事をやるのかは内緒にしていましたが、それは
  言ってしまうと出場してもらえないんじゃないかなぁ
  と考えていたので、敢えて公表していませんでした。」



 みたいな事を・・・。
 ど、どんなヒドイ罰ゲームを受けるんだ!?  これに出てる時点で、罰ゲームっぽいのに! (おぃおぃ
 して、その内容は!?


 「私の出すお題にそって、みなさんに寸劇をやっていただきます。」


 いやぁ、そこまでひどい内容じゃなかったですけど、それでも厳しいゲームですねぇ・・・。 一応、ウケを狙いつつも、しっかりとオチをつけないといけませんからねぇ。
 しかも、これの良し悪しが、審査の点数に入ってくる訳じゃないですからね。 まぁ、優勝者を決めるのはお客さんなんで、関係無い訳じゃないんですが。


 そうそう、この女コンは、会場に居る100人に投票してもらって、誰が一番かを決定する ものです。 厳密な審査基準がある訳じゃないんで、似合ってるとか可愛かったとか面白かったとか、とにかく 「チャンピオンだ!」 って人に票を入れるようになってます。
 そういえば、そもそも 女コンは何を競うものなんだ!? (ぇ


 話を元に戻して、詳しいゲームの概要ですが、
 司会者が彼氏、出場者が彼女 と言う設定で、あるお題の状況になった時、どのようにその場を切り抜けるのか!?
 と言うもの。 で、くじで どういうお題にでやるかを決めます。

 黒イヌさんとクマさんは 『デート中に、彼氏の前でおならをしてしまいました。 彼氏に「あれ? 何か聞こえなかった?」と言われた時どうする?』 ってやつでした。
 やり取りは端折りますが、イヌを抱えた少女は イヌのせい にし、くまの着ぐるみを着ていた彼女は バイクの音のせい にしました。 バイクの音は、駐車場の方を指差したとほぼ同時に、バイクが発進したので、あらかじめ打ち合わせしていたのではないかと。 (無いだろ!

 で、あとのお題は・・・   忘れました。  メールが来たので返してた気がします。
 あと、出場者側のマイクの音が小さくて、よく聞き取れなかったので・・・。

 ただ、魔導師は ネタが思いつかなかったのか、それとも 最善のネタがそれだったのか、まぁよくわかりませんが、 司会者に殴りかかってました。 (えっ!?


 でまぁ、ゲーム終了! 引き続き、最後に 自己アピール の時間が、各自1分(いや、3分だったかな?)ありました。


 1番のNANAさんは、ギター持ってましたから、もちろん ギター演奏ですよ!
 まぁ、本当に弾いてる訳じゃなかったですけどね。


 2番の黒イヌの方は、 「考えてなかったので・・・」 という理由で、 質疑応答 。 質問のある方は挙手!
 で、初っ端から、「好きな男性のタイプは!?」 と、 同じサークルのムードメーカー が聞きました。  さすが! 一人が質問したあとは、続けて質問しやすいしね。  って思ってたんですけど、意外と難しい質問だったらしい。 悩んだ末に

 「ジョニーです」

 いや、 思いっきり内輪ネタじゃん!  サークルにそういうあだ名の人いるんですよ。
 ところが、

 「あの、有名人の・・・○○○○○・ジョニーですか?」

 「・・・ そうです。」

 まぁ、いいですけどね。 下手にサークルの人だって言うよりは、このままスルーしてもらえますもんね。
 あとは省略しますが、 得意料理は ぺディグリーチャム だそうです。   本気にしないで下さいよ!  イヌを抱えてたから、ウケ狙いですよ!


 他も省略。 ただ、最後の 着ぐるみ着てた人は、ボイパを披露したんですが、お世辞じゃなく巧かったので、隠れた才能に一同ビックリしました。
 終ってから、拍手喝采でしたからね。



 で、投票を挟んで、結果発表!
 3位は、白装束の魔導師 でした。  寸劇でのパンチ の甲斐があったのかどうかは知りませんが、商品をゲット!
 2位は、ギターを背負ったNANAさん でした。  まぁ、服装としては、 一番まとも で似合ってましたからね。 それに、彼女は初めから 2位を狙ってたらしい。

 そして、栄えある優勝者は



イヌを抱いたメイド少女!



 やはり、登場シーンの鮮烈さと、イヌを常に抱きしめていた事、あと、寸劇の切り抜け方の巧さと、得意料理はイヌの食事だったってところでしょうか。

 ちなみに、2位の商品はMP3プレーヤーで、1位の商品はディズニーシーのペア入場券。
 私としては、2位の商品の方が欲しいなぁ。 (おぃ!


 こうして、うちのサークルが ワン・ツー・フィニッシュ を飾って、今年の女装コンテストは幕を閉じたのでありました。
 おかげで、 「来年は二人以上出さないで下さいね!」 と、司会者の方から忠告を受けました。
 まぁ、この前に行われた、 コーラと青汁の一気飲み対決!! でも、うちのサークルの先輩が 優勝を飾った らしいので、目をつけられて当たり前なんですけど。


 まぁ 何はともあれ、 出場者の皆さん お疲れさまでした!



 で、このあとはお楽しみの 抽選会 & 模擬店コンテスト !

 なんですが、それは また明日! (えっ



   《続く・・・》




2005/11/3




『文化祭 二日目 ―抽選会 そして 閉幕 編― 』


 昨日は、結局4時半までかかって、日記をUPしました。
 何やってんだか・・・。 しかも、寝ぼけてたのか、今日はレポートやらなんやらを持っていくのを忘れて、単位を諦めようかという境地に達しました。

 ま、そんな事は置いといて、今日こそ終らせてやるぞ!  長くしすぎだから、自分。



 さて、盛り上がった(?)女コンも終わり、楽しみにしていた抽選会の時間がやってまいりました!
 参加条件は、 いろいろ廻ってスタンプを二つ集めて、広報ブースへ行って抽選番号を書いてもらう。  それだけ。

 私の抽選番号は、 『175』 です。  順番に番号を書いてってもらうんですが、書いてもらった瞬間、 なんだか 凄く当たりそうな予感がしました。
 まぁ ぶっちゃけ、そんな予感なんて、滅多に当たるもんじゃないですけどね。

 で、200人以上が、この抽選番号をもっているらしく、商品の数は、今思い出してみると、25くらいだったかな?  倍率は、8倍。  8人に一人くらいは当たる計算になります。
 そんじょそこらのくじ引きや抽選よりも、確率は高いです。


 当選番号が読まれ、当選者が前に出て商品を受け取ります。
 確か、一人目は誰も出てきませんでした。 帰ったらしい。 もったいない。
 ちなみに商品は、スナック菓子やジュース、そして、実行委員特製 あらいスペシャル!  なんでも、全国の美味しいお菓子を厳選したんだとか。

 欲しい・・・   めちゃくちゃ欲しい!!


 まぁ、内心 絶対これに当たるな! っていう、変な確信を抱きつつ、当選者が前に出て商品を受け取るさまを眺めていました。

 ちなみに、うちのサークルは人数が多いので、結構当たります。 30人くらいいますから、4人くらいは商品をもらえる事になります。
 で、まずは先輩の一人が 午後ティーレモンをゲット!  昨日のビンゴの景品と合わせて、うちのサークルは 午後ティーコンプリートです! (何っ!
 そして、続けざまに 元部長が当たります。 私の隣りで一緒に話してたら当たっちゃいました。 商品は、 ベビースターのわさび味。   続けざまに、しかも元部長さんに当たるなんて、何か仕組んでるのか?

 で、この次、またうちのサークルのメンバーとか当たると面白いなぁ とか思ってました。
 でも、世の中って、そう うまくは行かないものなんですよ・・・



 「続いての当選者は・・・

  ひゃく

  ななじゅう





  ご 番 の方 !」




 えと、 175 ・・・ っておぉっ!  おれか!!!


 手を挙げて、駆け足でステージの方へ!  商品は何かなぁ・・・




 「商品は、 実行委員特製 あらいスペシャル ファイブ です!」




 前言撤回!  うまく行くときゃ うまく行く!!

 同じサークルメンバー 3人連続で、しかも、一番欲しかった商品をゲットできるとは、なんて言う幸運なんだ!

 っていうか絶対に ネタにしろ! っていう、神からのお告げだと思う。 (おぃおぃ


 まぁ、ネタとしては、 ムツゴロウ王国 ペア入場券 の勝ってましたけど。  どこを見ても、地図も行き方も何も無くて、一同 「どうやって行くんだよ・・・」 と困惑しておりましたから。


 連続は私までの3連続止まりでしたが、結局、うちのサークルは 当選者が5名ほど 出まして 、しかも、最終的には 当たってない人にもお菓子が振舞われた ので、 荷物置き場お菓子置き場 と化しました!


 で、抽選会は、落選者のお菓子争奪戦と共に幕を下ろし、5分ほどしてから 模擬店コンテストが始まりました。
 詳しい事は良く分かりませんが、たぶん、 広報ブースにある投票箱に二日間で集まったお客さんの票によって決める。 だと思います。


 うちの模擬店は、3万以上売り上げたらしいですが、残念ながら、グランプリは 連合が出していた焼き鳥 に持っていかれました。
 ただ、参加団体数がものすごく少なくて、連合と自治会が3店舗ずつ出してましたから。 (ぇ


 で、このあと ACID MAN のライブがありましたが、私は見ませんでしたので、一応これにて 学園祭は終了!  おつかれさま!!


 って訳で、後片付けなどなどがありまして、とりあえずお菓子置き場と化してる荷物置き場の俗称鳥小屋に集合。
 連絡事項と買出しの精算作業をして、お汁粉を温めました。

 秋の寒空の下、二日間の労をねぎらいつつ、冷えた体を温める、熱くて甘いお汁粉・・・。

 おいしかった・・・。


 そんなこんなで、文化祭日記は終了! お疲れさん!

 ってか、この日記は、二日目の午後3時以降をメインに書いたものなんですが、四部作ってどういう事よ!?
 ま、今日中に終わってよかったよかった。

 とは言え、今 2時半過ぎてるんだがな。



 あっ、そう言えば、当たった景品をどうしたかと言うと、自転車の籠からはみ出させつつも頑張って運び、電車の中ではダンボールを抱えて、笑われながら帰ってきました。 (えっ

 ちなみに、未だに開けずにとってあります。


 さて、どうしようか・・・。



2005/11/4




『明日 書くからさ・・・』


 今日の朝、寝不足のおかげで身体が思うように動かなくて、結局 二度寝→遅刻 をした、体たらくなゲンです。


 あぁ・・・ 今から日記書く気にはなれない。 ちょっと、ここ数日間は頑張りすぎた。 学校の休みがあったってのもあるけどさ。 その反動で。  リバウンドって言うのかな。 (違くないか?

 まっ ただ単に、 もう2時回っちゃって眠いから早く寝かせてくれ! って話なんですけど。(おぃ!



 今まで何してたかって言うと、最近話題のあのニュースのまとめサイトに行って、あの女の子がどんな人だったのかを調べてた訳ですよ。 ちょっと興味があったんで・・・。
 まぁ、詳しい事は明日書くつもりですが、 淋しかったのかなぁ・・・? とか、 欲求を満たす為だったのかなぁ・・・? とか、いろいろ考えさせられます。


 あと、この発言は危険なんですけど、何となく、共通点みたいなものも感じたり・・・。



 いやぁ、明日の文章はひどいものになるだろうなぁ・・・。 まとまりの無い、ダラダラとした文になりそうだ。



 しかし、すべてを明日 書いてくつもりですが、書いたところで それをUPする気になるのか、甚だ疑問です。
 絶対、危険人物と思われかねないし。 いや、共通点っぽいところなんか書いたらの話だけどね。


 まぁ とにもかくにも、明日を待て!!!



2005/11/5




『やっぱムリポ・・・』


 昨日言ったので、途中まで書いてみたけど・・・   やっぱ無理みたい。
 話がつながらんっていうか、まだ自分でもわかってないって言うか・・・。

 私には、まだ、 犯罪のプロファイリング は出来ないようだ。


 ま、当たり前の話ですが。



 そう言えば、昨日は 何について書くつもりだったのか書いてなかった!

 あれですよ。 最近話題の 母毒殺未遂少女

 いろいろとサイト廻って情報集めて、 どうして毒を盛ったのか とか、 どんな少女だったのか とかを推理してみて、その事を書いてたんですけどねぇ・・・。


 気分が乗ってきたら書こうかと。 (おぃ



 それはそうと、 インターネットって恐ろしい・・・!

 その少女の顔写真とかが、平気でUPされてたりします。  もちろん 無修正で。  名前までわかっちゃうしさ。

 まぁ、その情報源のほとんどが、かの有名な アングラ情報サイト ですけど。

 最近メジャーデビューっぽくなって、もうアングラじゃなさそうですけど。



 って、何かわかりますよね?


  関西ではニュースやってる局番ですw



2005/11/6




『第一問・・・?』


 レポートやってて、日記書いてる時間が無いんで、とりあえず問題を出そうかと思います。

 うまく説明できた方には、 なんと景品が!!







 あるかもしれないよ。 (おぃ!

 で、あまり時間も掛けてられないんで、早速本題。




 第一問

 次の絵を見て、どの点が矛盾してるかを述べなさい。






 パッと見、のびた君の主張は正しそうですが、よくよく考えてみると、彼は とんでもない勘違いをしています。
 もちろん、ドラえもんの主張の方が矛盾してるって考えもありますけど、さて どちらが正しいのか・・・?

 その辺の矛盾を指摘しつつ、のびた君の考えに基づいて説明できたら景品が・・・。



 えっ? だれも答えてくれないだろうって?





 そんなの 百も承知です。 (えっ!?


 まぁ、そのときは自分で答え言って、スッキリして終りますから。



2005/11/7




『第一問 −解答編−』


 5時頃寝たら、起きたのが11時過ぎでした!

 ども、1時限目に引き続き2時限目まで寝坊したゲンです



 さて、それでは昨日の問題の解答をしますか。


 昨日の問題


 まず、問題を定義すると、


 一人一万円の旅館に3人で泊まった。
 合計で3万円だが、旅館の人が5千円負けてくれた。
 友達にはウソをついて、一人9千円だったと言って、あまりを自分が隠匿。

 ここで、(9千円)×(3人)=合計 2万7千円 の旅費 と
 他の人よりも得した2千円 を足すと、2万9千円になる。

 これだと 千円だけどこかに行ってしまった事になる。

 なぜだろう?



 ってところでしょう。

 答えとしては、のび太の儲けは 隠匿した2千円 と 1万円から9千円になった分 の あわせて3千円であり、彼が主張している2千円ではない。 この実際の儲けを足し合わせると、あら不思議(?)、ちゃんと3万円になる訳です。
 2千円ってのは、あくまでも 他の人と比較して 儲けた分であって、実際の儲け分ではない訳で、ここを見逃していた訳です。


 また、厳密に言えば、2万7千円ってのも 架空の請求額 であって、実際に請求された額ではない。 実際には2万5千円しか旅館に払っていないのだから。
 で、もし彼の主張する儲けの2千円にこだわるのであれば、旅館に払うと言った架空の請求額から、のび太が隠匿した2千円を引くと、実際に支払った宿泊費になるのである。
 なぜなら、みんなが旅館に払うと思って出した額が、実際の宿泊費よりも多くて、その 差額分をのび太が隠匿したから、のび太は他の人よりも2千円得した事になる のである。


 もしくは、全体で5千円の儲けなので、一人当たりとしての 正規の儲けは 1666.66・・・・円。
 ところが、みんなに公表できる儲け分は千円なので、一人当たり 666.66・・・・円 のあまり(公表できない儲け)が出る。
 これが 3人分集まったものをのび太は隠匿した ので、彼の主張する儲けである2千円が出てくる。



 まぁ つまりは、 のび太の りくつ はおかしい。





 みなさん、わかりましたか?

 実は、こういうのって 意外と良くあるんですよね。
 お金を持ってる人が一人で払っちゃって、あとでみんなで割り勘してたら計算が合わなくなっちゃったりとか。


 まぁ、それはさておき、昨日の日記で 『うまく説明できた人には景品が・・・!』 とか書いてたんですよ。
 で、今日、掲示板を見てみたら、なんと正答者が!



アトリエさん ご名答です!!!



 さて、景品ですが・・・





 何も用意してません!




 だって、誰もこんな日記読んでるなんて思わなかったし、わざわざ掲示板にカキコしてくれる人がいるなんて、夢にも思わなかった訳ですよ。
 第一、こんな下っ端日記サイトが何をあげればいいんだ〜!!

 だから、景品はありませ〜ん!





 なんてのは あまりにもひどいので、一応要望をお聞きしまして、それで、用意できそうなものであれば差し上げるという形にしようかと思います。
 何かの情報が欲しい! とか、こんなファイル探してる。 とか、何か面白いサイトない? とか・・・
 ただ、無理難題が続いたり、こちらで勝手に要望無視で 送りつけ 差し上げたり するかもしれませんが、その辺の事については 広い心と温かい目で見つめてください。(おぃ



2005/11/8




『フラッシュ暗算!』


 ども、最近 朝は遅刻しかしてない気がする、ダメダメなゲンです。

 まぁ、そんな訳で、今日も もうすぐ2時なんですが、今日は面白いゲームの紹介。





脳力系ゲーム その3 (マタリ広場 さん より出典)





 一時期、社会現象を起こさんばかりに大ブームを巻き起こした、フラッシュ暗算です。  もちろん、FLASHファイルで出来ております。(意味違うだろ!

 私は、1桁10行で、すでに悲鳴をあげてました。 15行では、途中で全然追いつけなくなります。

 とりあえず、ボケ始めた私の脳にとっては、いい運動になったかと。  ってか、かなり疲れたんですけど。(えっ!?



2005/11/9




『一円玉で笑いを取る人』


 今日も遅刻しました!   ダメダメ人間ぶりに拍車が掛かってきたゲンです。
 まぁ そんな訳で、やっぱり 今日も すでに2時なんですが・・・手抜きします。 昨日同様。


 面白いページに辿り着いちゃって、笑転げたんでちょっと情報公開。

 なんか凄いですよ、この人。 ちょっと真似できないですよ、これは。
 まさに、抱腹絶倒!





やべぇ!!!!!!!  これどうしよう!!!!!!!!!





 酔っ払って気付いたら、7500円分の一円玉を担いで帰っていた彼(たぶん)。 その一円玉でソードを造ったり、買い物に行ったり・・・。 7.5kgを担いで帰ったガッツもすごい。 しかも、現在職を探している(ニート)という、すごいパ−ソナリティまで兼ね備えています!
 とりあえず、 募金しようとしたら箱に入らないぞ! って画像が、私としてはツボでした。

 そんな彼のキャラに萌え〜!   と言ったところで、今日の日記はお開きです。

 それでは また。



2005/11/10





HOMEへ日記TOPへ