『夜更かし3日目です・・・』


 今日は大変だった・・・。



 レポート作成のために5時まで粘ってそれから寝たら、起きたのが9時で1時間あまり遅刻したり

 今週は5つも提出が重なってて、未だに終わってないのが山積みだったり

 今4時だけど、実は8時からぶっ通しでレポート書いてて、なんとか1つ終わったから今寝るところだったり



 そして、こんな日は思う・・・










なんで日記なんか書いてるんだよ!!!






 面白くもない日記を、わざわざレポート終わってから打ってるなんて・・・





 ちなみに、明日の遅刻は ほぼ確定です。 (おぃ!



2005/10/11




『オーディオ・ビジュアルな話』


 昼休みでの話。


 授業が終了し、本を返す為に友達の席へ行く。 彼は いちごオーレ を飲んでいた。
 飲み終わるのを待っていると、突然 紙パックを突き出して一言



  「多過ぎた!   あげる。」



 いや、私も要らない。 『イチゴ風味』ってのは、なんとなく甘ったるくて嫌いなんで。 なんかその風味が薬品っぽいのもイヤ。   で、



  「ありがと。 でも、イチゴミルクは好きじゃないんだよ。 なんか甘ったるくて。
   気持ちだけ受け取っとくよ。 イチゴミルクは要らないからさ。」




 と 断わると、彼は



  「いちごみるく って言うと、違うの連想するよな?」


  「はぁっ?」



 全く意味不明でした。 しかも、何なのか聞いても   「あれだよ、あれww」   としか答えてくれない。

 そこへ通りかかったもう一人の青年。 その青年も友達ですが、彼にもう一人が



   「いちごみるく っつったら、あれだよなw」


   「ちょっ、お前 何言ってんだよ! こんなところでwww!」



 つ・・・ 通じてるよ!  なんか焦ってるけど、確実に通じちゃってるよ!!
 なんだよそれ、 みんな知ってるものなのか!?

 知らないと恥ずかしい事なのか!!?



  「な・・・なんだよ。 それ・・・」



















  「 アニマルビデオ だよ」

  「そうそうwwwww」




   ・   ・   ・




  「あぁ・・・   『オーディオ・ビジュアル』 か」



 えぇ。 理解しました。   もう、そういうネタってだけでお腹一杯ですから。   私は十分理解したよ。 とにかく、 『誰か』 なんだろ?  それだけで十分満足。







   だからいいってば!



















出演作品なんか教えてくれなくってさ!







2005/10/12




『私、鬱ですかねぇ・・・?』


 昨日の日記読み直して思いましたが、壊れてますね。  私。

 よく考えてみれば、よい子が読んじゃいけない内容だったと。

 ま、実は、書いたこともあまり覚えてなかったりします。

 これ、絶対に寝不足のせいだと思いますよ。 今日、友達に



  「げんちゃん! 目が変だよ!!」



 って言われたし。  なんか、腫れてたらしい・・・。

 気分の波も激しいし・・・。



『鬱』 だな・・・。



 季節の変わり目は多いらしい。

 ま、わたしゃ超楽観的ですから、実際は大した事無いんでしょうけどね。

 ただ、明日も徹夜決定だと思うと、さすがに気力を失います・・・。



 あぁ〜、暗・・・。

 早く終わらせよ〜っと。



2005/10/13




『いつもの秋とは違うかな』


 いやぁ、マジで 鬱っぽい。



  無気力症候群 とでも言うべきでしょうか。

 なんもやる気が起きんしね。



 まぁ、毎年秋は、なんとも言えない、  淋しいような、嬉しいような、悲しいような、楽しいような・・・   そんな不思議な気分になってたんですよ。 春にも結構感じますが、やっぱり秋の方が強いかな。

 で、いつもはそれを客観視して、その気分を自分なりに解釈して、吸収して、その不思議な気持ちを満喫していたんですが・・・

 最近は溜め込むだけで、ホントやばそうだ。



 大学ってのは、 勉強するだけのところじゃない と思ってたんですよ。 もっと時間にゆとりがあって、勉強を楽しいと思える場所だと思ってたんですよ。

 ところが、なんか専門分野の似たり寄ったりの勉強ばかりで、時間的余裕もほとんどないし、バイトしなきゃあかんし、読みたい本も読めないし、公園で空を眺めながら物思いに耽ることも出来ない・・・。

 別に、勉強内容に不満があるって訳じゃないんですよ。 むしろ、面白い先生とか面白い授業もあるんで、結構満足してる方なんですよ。   ただね・・・





もっと時間があれば良いのに・・・





 と、前期に散々時間があったにも関わらず、その時は結局何もせず、後で忙しくなってから文句を言う、随分と身勝手な自分がいる。   結局 わたしゃ、そういう奴なんだろうなぁ・・・と。



 あぁ、自分を呪いたい・・・。





 ごめんなさい。 明るい話題提供できないで・・・。

 こんな文、読んでもつまんないんだから書くなよ って思うんですけど、仕方が無いんですよ!



日記ですから。 (おぃ!




2005/10/14




『はぐぅ〜〜〜っ!』


 今日はテンション高いぞ!


  って訳で、軽く 鬱の症状全開なゲンですが、まぁ 成るように成る訳ですから、このテンションを押さえつけたりはしませんよ。

 んで、話を戻しまして、 なぜテンションが高いのか って言うと、昨日 ある画像を発見したおかげなんですよ。



 もう、不覚にも 見た瞬間   はぐぅ〜っ   とか言っちゃいましたから。

 変な反応してんなよ! って感じですけど、言っちゃったものは言っちゃったんです。   ってか、 みんな言うと思うぞ!


 もう、かわいすぎです! ありえません!   こういうのを、 『萌え』 とか言うんだろうなぁ。 (おぃおぃ

 うん。 もう、 本当に マジで かわゆい!



 もう、いっその事、 抱きしめてしまいたい!!!



 まさに、 アニマルビデオさまさま って感じです。


 ウソです。 アニマルphotoさまさま です。 picture かもしれません。 少なくとも、ビデオじゃない事は確かです。


 それはそうと、とにかく かわいすぎます。 激しく飼いたい!





 って訳で、 そいつの画像です。





  はぐ〜っ っとか言っちゃったあなた!



 鬱かもしれませんよ。 (えーっ!?






 ってか、テンション高すぎだったと思う。   反省・・・。



2005/10/15




『メイドさん?』


 昨日のやつ読み直して思ったけど

   なんか危なげな発言してないか?

 一応狙って書いてはいたけど、こんな事 書いてたっけかなぁ・・・ と。



 で、まぁ、今日も少し危なそうな題名ですけど、内容はそんなでも無いと思う。 (思うて・・・

 うちの大学の最寄り駅で、偶に見かける 気になる服装 があります。





ゴスロリ (メイド服)





 いやぁ、どうして こんな所で そんな格好して歩いてるんでしょう?
趣味? それとも 秋葉原にお出かけとか?

 いや、そういう格好していくとこって、秋葉原だけじゃないでしょうけど、イメージ的に。

 でも、大抵見かけるのは 夕方 なんですよねぇ。 こんな時間から行くのかなぁ? と思うんですけど。   かと言って、駅近くにメイド喫茶なんて無かったと思うけどなぁ・・・。

 と、検索してみたら、なんかHitしましたよ!

 潰れたらしいですけど。   昔、1件だけあったらしい。

 って訳で、その線も消失です。 やっぱ趣味かなぁ・・・ と思ってたら、数日前、 衝撃的なシーンを見てしまいました・・・!





うちの大学で発見!!!





 いや、ちょっと待てよと。


 いくらオタクっ気の強い学校でも、それはどうなんだろうか と。


 それはコスプレを強要されてるのか?
 それとも、ストレス解消に趣味へ走ってるのか? と。


 どちらにせよ、するなとは言わんが、 なぜだ!?  なぜ なんだ!!!





問い詰めたい。


小一時間 問い詰めたい。






 まぁ、そんな訳で、たった一人のメイド服姿の学生を大学内で見ただけで 、ここまで思案してみました。 (おぃ


 ただ、絶対違うと思うけどな。

 見たのは一人だけで、しかも一回だけ。 しかも、駅近くのメイド服の人々がわざわざここまで来る訳ないだろ! と。



 しかし、うちの大学内にメイド服を来た女学生がいたのは、間違いの無い事実です・・・。



2005/10/16




『風邪引いて徹夜か?』


 一言いわせて頂くが・・・



風邪 引いたっぽい



 なんとなく身体がだるいとは思っていたんですけど、一眠りしてから頑張ってバイトに行ったら




拗らせちゃったみたいだし。




 くしゃみ止まんないは、鼻水出てくるは、悪寒がするはで、もう だるくって しょうがない・・・。

 さて、今から頑張ってレポート徹夜して、明日の朝 風邪引きの状態で学校へ行く か、
 今すぐ寝て少しでも体調を整えて、レポートは先生に言い訳して先延ばししてもらう か。



 究極の選択だ・・・



 ま、一番いいのは、 今から寝て 明日は休む ってやつですけど。 (おぃ!



 さて、マジでどうしようか・・・。



2005/10/17




『間接的殺人計画?』


 結局 昨日は、3時半までにレポート仕上げて、それから寝て、今朝は遅刻しないでしっかり登校しました。 4時限目あたりは、さすがに凄まじい睡魔に襲われましたが・・・。。

 まぁ、先週なんか5つもレポート重なって、 「大学は俺たちを殺す気かーっ!!!」 とか、友人と叫んでたりしたのに比べりゃ、3時までレポートやるなんて大した事じゃありませんよ。


 ただ、明日も4時寝 確定なんだけどね。   化学実験のレポートで。


 でまぁ、今日は息抜きに、色々なサイトを巡っておりました。


 ダン☆おに とか ダン☆おに とか ダン☆おに とか・・・


 で、別サイトに飛んだ時、こんなゲームを発見しました。



       TILOX



 ルールは簡単。

 すべてのブロックの上を通るだけ。

 でも、意外と難しいんですよね、これが。
 「ctrl」を押しながらカーソルキーで、1つ飛ばしの ジャンプ移動 が出来ます。 うまく使わないとクリアできません。

 ちなみに、私は 全面クリアしました。


 さあ、あなたにできるかな?



 ついでに、風邪が治ってないのは秘密です・・・。



2005/10/18




『誕生日』


 今日は、 小4の弟の誕生日でした。


 おめでとう!   ホント、どんどん大きくなってくね。





 横に・・・ (えっ?!




 自分の分身を見てるようで、ちょっと凹むんですけど 、まぁ、その内 彼も気にするようになるさ。   その内ね。




 で、いつものように、スポンジだけ買ってきて、あとは家で材料そろえて飾りつける 『半自家製ケーキ』 と、 ディナーには主役の大好物である から揚げ(とベイクドポテトとトマトサラダ & ワンタンスープ) が出ました。

 ただし、毎回ケーキを作るのは私の役目で (結構 菓子作りとか好きだったりする自分・・・) 、いつもやってあげてるんですが、今回は出来ませんでした。





 バイトで・・・





 なんか、 4時間中 3時間レジやってました。   1時間あたり、50人強のお客さんがレジに来るので、 品出ししつつ 接客およびレジ ってのは、さすがに堪えます・・・。


 それはともかくとして、可愛そうな弟・・・

 私からの祝辞もプレゼントも無く、私が食事してる最中に、彼はさっさと寝てしまいました。 プレゼントぐらいは欲しかっただろうに・・・。

 土日に出掛けて、なんか買って来てやろうかなぁ。







 ま、 いつも何もあげてないけどね。 (おぃ!



2005/10/19




『化学の実験って・・・』




 化学実験レポートが、2時間半で終わったぞー!




 快挙ですよ!  いつも4時間ぐらい掛かってましたから。 だらだらとやって・・・。 (おぃ


 今日のは 第T属陽イオンの分析 とかいう奴です。

 あぁ! やった事ある。 とか言う人も、中にはいるんじゃないでしょうか? 高校の範囲らしいんですが、私は化学をTBの途中までやっただけなんで、そんな実験やった記憶が無いんですけど・・・。




 ってか、よく考えたら、実験2回しかやってないぞ!




 まぁ、化学の実験て、摩訶不思議な反応が出てくるんで、楽しいですよね?


 キレイなベルリンブルーとか言う色が出てきたり、沈殿物が消えたり(溶けたり)、ドロドロとしたものになったり・・・。   見ててもやってても楽しいよね!?


 って訳で、明日の実験楽しみだなぁ。




 レポートさえ無ければね・・・。 (おぃおぃ



2005/10/20





HOMEへ日記TOPへ