『100の質問』


 今日で、サイトを始めてから ちょうど 半年になります。



よく頑張った! 自分



 で、 「日記書きさんに100の質問」 に答えてみました。 半年の節目って事で。


 で、それの回答と体裁を整えるのとで、 3時間ほど 格闘しておりました。 (ぇ

 ホントはリンクページも作りたかったし、トップページもちょっと変えたかったんですが、もう無理そう・・・。


 まぁ、とにかく答えてみたので、私の生態に興味がある不思議な方は、是非 覗いてみてください!





     日記書きさんに100の質問 《回答》



2005/10/1




『爆睡』


 相当寝ました。


 8時から7時まで  11時間


 途中、何度か目が覚めましたが、それでもすぐに夢の中へ・・・ 夢の中へ・・・   (井上陽水 夢の中へ より・・・)





 日記の更新 そっちのけで。 (おぃ!



 って訳で、今、サンドイッチを食べながら、焦って更新してます。

 でもね、昨日は久々の日曜だったのに・・・



 ずっと家にいて、ネタが無いんです。

 つまりは・・・   何が言いたいか、わかりますよね?




 いってきます! (おぃ!



2005/10/2




『精神年齢相応?』


 そろそろ書かないといけないと思う。 10日程 前に話題に出した あのネタを・・・


ねぇ、おじちゃん・・・



 バイトでレジを打ってる時の事でした。
 すごくよく喋る、幼稚園ぐらいの男の子が、お母さんと一緒にレジへやってきました。


  「ねぇねぇ、これ買って!」  とか、 「これ、なぁに?」  とか・・・


  いやぁ、かわいいなぁ。 弟も、こんな時があったなぁ 、なんて、感傷に浸りながらレジ打ちしてたら、


  「こんなに買ったのに、安いわねぇ」

  「えっ? これ安いの!?」

  「うん。 他のお店で買ったら、もうちょっと高いわよぉ。」

  「へぇ。 ねぇ、おじちゃん。 これ みんな安いの!?」





  「・・・」





  「えっ?」







  あっ、私のことですか!?





 最初は気付きませんでした。 おじちゃん なんて呼ばれたこと無いですからね。   そして、悩みました。 安いかどうか聞かれてもなぁ・・・。

 利益がある程度に 値下げしてあるだけだから、安いっちゃ安いですけど、 仕入れ値よりはもちろん高い し・・・。




  「○○くん、お顔見て話すないとだめよ。
   おにいちゃん って言って欲しいって。
   おにいさん、困ってるわよ。」


  「いえ、そんな事無いですよ!」

  「・・・」




 ホントにそんな事無くて、いつもは 実年齢より低く見られる から、確かに驚きましたけど、じつは 結構嬉しかったですよ。  ホントに。  悩んでたのも、安いかどうかで悩んでただけですし、 子供の言葉には悪気はありません。  ただ単に、 思ったことを言ってしまうだけ なのです。


 で、会計中は、なんとも言えない微妙な空気が流れておりましたが、会計が終わって その親子が帰るとき、男の子は 振り返って 手を振ってくれましたよ。

 キュン ってきたのは、ナイショです。 (おぃ



2005/10/3




『ふたりはプ・・・』


 今日は短めに、学校の ある人 の話をします。


 うちの大学、理系(工学系)なんで、オタクが多いです。   っていっても、自動車とか飛行機とかバイクとか・・・。

 でもね、なかにはいるんですよ・・・     二次元オタ

 で、友達とある人の携帯を見てたんです。 まぁ、もうすでにそういう系の方だと私は認識していました。 携帯の中には、色々入ってるだろうなぁ、と。 だけど、着メロの中に見てはいけないものを見てしまった・・・!





『ふたりはプ』







 ちょwwwおまwwwww



 いや、マナーモードだったんで 曲は聴けませんでしたが、 それを入れちゃあかんやろ! と。

 他にも色々ありましたが、ここじゃ言えませんね。



待ち受けが美少女フィギュアの画像だったなんて!!!






 ただ、あの たった5文字だけで、なんの曲か分かってしまった 私とその友人も、結構 痛い人なんだろうなぁ・・・。



2005/10/4




『突撃!!!』


 昨日の日記が、 二次元オタクはダメだ 見たいな書き方になってましたが、別に そんな事思っちゃいないですよ。  人の欲求は、人それぞれ 違いますからね。 殺人とか犯罪で欲求解消するよりか、はるかに プラス だと思いますよ。 それに、私としては そういうことを言いたかったんじゃなくて・・・

 目の前でアニメ (特に深夜) の話されても、私ついて行けないんですよ。 もっぱら 『マリオ』 でしたから。 (それってゲームじゃ・・・?



 って訳で、今日は雨が降ってましたね。 (いきなり!?

 雨の日は、 いけないと分かっていてもやってしまう行為 があります。 さて、なんでしょう・・・?










 正解は、   傘差し運転   でした!




 ハンドリングが不安定 になるし、 ブレーキも掛かりづらく なるし、 視界も制限 されるので、安全面を考えれば 良い事無しです。  まさに、

 百害あって一利なし

 で、傘差し運転しながらの帰り道、 事故りました。


 曲がってくる車に ガーン! と。 いや、 ドスッ か? (どっちでも良いと思うぞ

 詳しい状況説明は、面倒くさいので省きますが、事後報告として、 全然大した事ない事故でした。  隣りで見ていたおばさんが、かなり心配してくださいましたが、全然大丈夫です。 自転車は軽く見た感じでは、 無傷でしたし。  ただ


 肩 擦りむきました。


 今、ちょっと痛いです。

 で、テンション低いです。 (いつもの事だろ? ってのは なしで

 ま、そんな事はどうでもよくて、事故直後、私 謝りまくってました

 なぜか




修理費が怖かった・・・





 ワゴン車だったんですが、よく見たら、っていうか よく見なくても、 ボディーが思いっきり凹んでました。

 結局、修理費の事も、治療費の事も話題に出さず、ちょっと話してから すぐに自転車漕いで帰りました。

 ただ、未だに謎なんだが、 なぜコケなかったんだ!?


 いやぁ、もしこけてたら、笑い話じゃすまん買ったかもなぁ・・・。

 なんて思う、雨の日の下校の話でした。



2005/10/5




『さっさと片付けて』


  これからレポート作成かよ!  と思うと、上がるテンションも上がりません。


 えぇ。 意味不明な文章ですみません。 なんか、微妙なテンションなんですよねぇ。  これから徹夜しなきゃいけないのか と思うと、テンション ガタ落ち なんですが、終わったら 一杯やろうかな なんて考えてるんで、ちょっと楽しみだったり。  (おぃ

 ただ、これを同時進行で行くと、間違いなく 途中で落ちます。 そして、最終的に落とします。  あぁ、単位をね。


 って訳で、 ちゃっちゃと調べて、ちゃっちゃと打ち込んで、ちゃっちゃと飲もう かと思います。 (最後が学生らしくないぞ・・・


 つまりは、ちゃっちゃと この日記の更新も終わらせちゃう訳です。

 別に 今 飲んでる訳じゃないですよ! テンション微妙だからって、レポート作成前にアルコールを摂取するなんて、そんな勇気ないですから。


 あと、全然関係無いですが、昨日の事故の原因は、自転車の整備不良にあったようです。 後輪のブレーキが全然利かない。 いやぁ、大通りの交差点とかじゃなくて、ホントによかったよ。


 ごめん。 ホントに関係なかった。  ってか、眠いのよ・・・。 睡魔が・・・。




 レポート完成するのかなぁ・・・。



2005/10/6




『広告の力』


 今朝、踏み切りの緊急通報ボタンが押されたらしく、約20分遅れで大学の最寄り駅に着きました。

 おかげで 朝から汗だくです。 秋なのに、Tシャツ びしょびしょ


 で、結局 昨日は、レポート終わらせてさっさと寝てしまいました。 終わったのが3時ごろで、起きてるのが辛かったし、別に明日でいいかなぁ と。

 で、今日バイトが終わってからたしなもうかと思いつつ、帰っていたら、電車の広告に







STOP! 未成年飲酒








 あらためて、違法である事を痛感いたしました。 おかげで、飲む気が失せましたよ。





せっかくの楽しみをとってくれてありがとう

とあるビール会社さん。








 さて、いつ楽しもうかな?(おぃ



2005/10/7




『積層作業』


 只今の時刻   朝の8時


 別に、更新を忘れてたとか、眠っちゃったとかじゃないですよ。  サークルがあったんです。  『積層』 ってやつ。




     もちろん 徹夜で




 積層ってのは、カーボンパイプを作る作業 の事で、カーボンパイプってのは、金属のパイプより 軽くて強い、 炭素で出来たパイプの事です。
 カーボンを何層にも重ねて貼り付け、真空圧着し、電熱線で焼きを入れます。 今回作ったのは、16Ply(16層の意味) の 130℃ で2時間加熱。

 で、10時から作業を始めました。 (私は授業で18時からでしたが)   そして、すべての作業が終了したのは、 今朝の6時。  で、現在に至る訳です。


 ま、色々ありましたが、一番印象深いのは・・・




目の前の家が火事になりました!!!





 正直、夢かと思いましたよ。 寝不足で幻覚でも見てるのかと。

 4時頃だったと思いますが仮眠から目が覚めると、もう一人の1年生しかいない。 で、なんかウルサイ。  で、外に出てみると、家が燃えてた!
 消防車が4台ほど来まして無事鎮火しましたが、家は半焼しておりました。


 うちの作業場がこうならない事を祈ります・・・。



2005/10/8




『思わぬ宝物』


 今日、 起きたら3時半でした。   でも、もう眠いです。 (えっ

 ども。 徹夜疲れが思いっきり出てるゲンです。



 しかし、昨日の徹夜は 楽しかったなぁ。 (あら?
 先輩としゃべりまくってたし、夜の学校はとても不気味で わくわく したし。 それに


   火事もあったし。 (おぃ!


 で、ちょっと学校探険してたら、 宝物を発見しました。 (何っ!?


 2時ごろ、先輩とやっていたトランプが一段落つき、のども渇いたので、 給水機の水を飲みに行く事に しました。
 と言っても、どこの校舎も鍵が掛かっていたので、鍵が開いている校舎 および 外付け給水機を探す探険 に、一人の1年生を引き連れていく事に。 ちなみに、もう一人残っていた1年生がいたんですが、彼はサークル室で放置され、夢の中へ・・・。

 で、校内を歩き回ること30分・・・。 ようやく開いている校舎を発見!   しかし、給水機は見当たらず、自販機が動いてるだけでした。
 ふと、近くに置いてあるコピー機を見てみると、コピーカードが。   うちの大学は、ほとんどのコピー機で このコピーカードが無いと印刷出来ない様になっていて、いわば、テレホンカードのような プリペード形式 になっている訳です。
 発見したのはもう一人の、一緒に探険していた彼でしたが、発見の瞬間
  「捨てとけや。」   と、 ゴミを置き去りにしたコピーカードの持ち主 に文句を言いつつ、ゴミ箱へ捨てようとしたんですが、ふと何かを思いついたらしく、その手が止まります。
 そして、何を考えたかコピー機をいじりだし、すでに切れていた電源を付け直し、カードを挿入。     いやぁね、 無い と思ってたんですが




残り 422



 !!!!!

 いや、422円じゃないです。  あと何枚コピーできるのか って事を表示してます。
 さて、計算してみましょう。  コピーは1枚10円です。 あと、422枚分残ってます。  すなわち、



4220円分のカードです!




 5000円のカードを買って、78枚印刷。 あまりの量の多さに少々てこずり、脇に置いておいたのが運の尽き・・・。 そのまま、カードを放置して帰ってしまったのでしょう。
 そして、さらにかわいそうな事に、彼に発見されてしまいました。   あぁ、彼でなければ学生課にでも届けてあげたものを・・・。


 以上、私の妄想でしたが、本当に可愛そうなカードの持ち主・・・



 って訳で、カードは彼の物になっています。 そして、私も恩恵にあずかろうかと (蹴



2005/10/9







『みそゼリー』


 ども。 風呂上がりに服を着ないでPC見てたせいで、風邪引きかけてたりします。 (おぃおぃ

 で、なんかこんなの見つけちゃいました。





 Brain Gelatin Mold  <http://www.egeneralmedical.com/braingelmol.html>





 ワインと一緒にいかが? 今なら なんと 10ドル4セントだ!

 しかも、いろんな種類が作れる レシピ付き!!

 さぁさぁ、お買い得だよ!








 いやぁ、私は 食べる気がしませんね。 ちなみに、言っときますけど、これ ゼリーですからね!? 本物じゃないですよ!
 売っているのは ”型” の方みたいですけど、こんなの買う人いるのかなぁ・・・?



2005/10/10





HOMEへ日記TOPへ