『昨日の日記』


 昨日の日記は、ひどく手抜き なものでしたが、実は 大した事も無い 理由がありまして・・・




8時には寝てました!




 起きたのが 翌日の7時だったんで、 11時間 も寝てました。


赤ちゃんもビックリの睡眠時間です!


 そんなこんなで、UPしてる時間がなかったって訳です。

 ま 実際は、 時間が無かった ってよりは、 できなかった って線の方が強いですけど、その辺は置いといて・・・ (ぉ
 じゃ、いつUPしたのか? って言えば、今朝 起きてからですよ。 (えっ!?
 起きてから、風呂に入って、ご飯を食べて、歯磨きしながら、日記 打ってました。

 しかし、あれ程 寝てましたが、『眠い』ってのは、まんざら 嘘でもないです。 眠い目を擦りながら、めちゃくちゃ焦りつつ書き上げました。
 ついでに、忘れてしまっていた (ってよりは、眠って送れなかった) キリ番ゲッターへのプレゼント も送信しました。

 朝にこういった事はしない方が良いと、つくづく思いました。




教訓  『11時間寝た朝は地獄だ!』




 変な教訓を得つつ、家を飛び出しました。 かろうじて、遅刻は免れましたが、汗が・・・。



2005/9/21




『いつ行こうか・・・』


 最近、 サークルにほとんど出れてません。  それもこれも、雨とバイトが原因なんですが、10月に入ると 確実に 3日 は行けるようになります。 シフト変更やらで。
 ですが、それまでの間は かなり不規則なシフト になってまして、


一昨日の水曜日に間違えて働いちゃって、
今週の土曜日は授業があるのにシフトが入ってました。



 更に、明日から特売日なんですが、店長 曰く 「期待してるから!」


 いや、 私なんかに期待しちゃ、店 潰しかねませんよ!?



 もうね、 バイトは辞められない は、 サークルにも出たくて出れない は、 宿題も溜まっちゃって忙しすぎ だはで・・・





   どうしたものか・・・?



2005/9/22




『ネタ』


 最近、どういう訳か、ネタに悩まないゲンです。

 なんだか、書きたい事が溜まってきちゃって、どれから手をつけようか・・・。



   ねぇ、おじちゃん・・・

   チョwwwwオマwwwww・・・

   相互リンクに・・・

   のまネコ問題・・・




 ま、どれも実際は 大したネタじゃないですけど、 何か? (おぃ

 で、今日はこのネタで行こうかと・・・





WinMX 利用停止!!!





 いやぁ、ね。 いつも使ってる人ならわかるんでしょうけど、一応、私はその部類に入りませんから。 知ったのは 昨日の夜です。
 Yahoo! のニュースで出てまして、はじめは驚きましたが、でも 「やっぱりなぁ・・・」 と。 この方式は、思いっきり 著作権を侵害してる と思いますしね。 P2P ってのは・・・。

 ただ、この情報化社会の波の中、こういったファイルが生まれるのは 自然な成り行きであって、規制するのは難しいんじゃないかと・・・。

 で、MXは諦めなかった。 今まで、知識や経験やユーザーを利用すべく、新たなサービスを開始した訳ですよ。



WinMX2005



 私の読解力では 合ってるかどうかがとても心配ですけど、英語を読む限りでは・・・


     有料化しただけじゃないの?


 って思いますが、実際どうなんだか、よくわかりません。
 まぁ どの道、無料で簡単にファイルを交換するってのは、もうできないんだと思います。


 さて、MXユーザーは 今後どうするんでしょうか?

   金子さんに逝こう   でしょうか? (ぇ?



2005/9/23




『運動会』


 昨日の日記で金子さんがわからなかった人・・・



 それで良いと思います!



 健全な方は、 そういったことを知らない方が良い と私は思ってます。

 つまり、裏を返せば知ってた人・・・  ちょっと首を突っ込みすぎなんじゃないの?


捕まんないで下さいよ。 (えっ!?




 さて、ネタが溜まってきてるんですけど、今日もなんだか濃い 一日だったと思います。
 サンダル履きで一日過ごしちゃって、しかも、今日はそれだと何かと不憫だったり・・・。
 ま、そのネタは置いときます。 って言うよりは、 一生ネタとして持ち上がらない って可能性もあったりしますが、別にいいかな と。



 さて 昨日(23日)、 小学生の弟たちの運動会を見に行ってきました。


 ってよりは、カメラマンとして引っ張り出されました・・・


 ま、ネタはあまり無いんですよ。



 父が PTA会長 やってて 壇上に上ったりとか

 競技音楽で うはっ! プリキュア キタ! って、心の中で思ってたりとか

 ジンギスカン が流れて大喜びしてたりとか

 懐かしの中学時代の友達と話して 「この間 13時間労働だったよ」 って言われたりとか

 弟を見間違えて、友に 「あれ? 痩せてない!?」 って話したりとか



 それぐらいしかないかな。  ( 『しか』 なのか!?

 一つひとつ、簡単にコメントを添えると


 父の話は、マイクの音が小さくて、ほとんど聞こえませんでした。 たぶん、 去年 大きすぎて耳が痛かった (弟たち 談) の反省の結果、放送委員が小さく設定したんだと思います。

 プリキュアは、 歌しか知りません。 あの洗脳的な歌詞が・・・。   えっと、 ホワイトとブラックがいるんだっけ?   妹とかに聞けばわかると思いますが、別に聞く気も無かったり。 (おぃ

 ジンギスカン・・・  大好きです!   もう、あの聞いたら忘れられない 「ジン・ジン・ジン ギスカ〜ン」 のフレーズとメロディー。   名曲だと思います。   みなさん、是非一度、フルコーラス聞いてみてください!!!

 中学時代の友達は、サイクリングに行くメンバーの一人。 って言うよりは、旅行発案者であり、当初は二人だけであったし、良き友である。
 まぁ、そんな事はどうでも良くて、その彼だが、先週の土曜日あたりに 8時から午後9時まで 13時間労働 したそうだ。  ちなみに、 「昼食抜きで!」 っていう、おまけ付き!   私には無理だと思ったよ・・・。
 たくさんネタをくれたので、今度 機会があったらネタにしちゃおうかな。 (えっ!?

 見間違えたってのは、弟の出る種目で 同じ苗字の少年がいた 訳です。 最初見たとき、 うわっ! なんか痩せてる!! って思って、友達に なんか違くない? ってニュアンスで 話を振りました。
 ゼッケンは、同じ苗字なんですけど、明らかに後姿が違う。   親父臭さがない。 (ぇ?
 で、よく見ると、その子の近くにいました。 発見の瞬間、思わず言っちゃいましたが
 「でかっ!!!」
 なんか、頭一つ飛び出てるんじゃないかと思うくらい、 意外と身長高かったです。 ついでに言っちゃうと、 縦にも横にも でかかったですよ。   ま、横は 太り気味 の範囲内だと思いますが・・・

 さらに ついでに言っとくと、練習不足なせいか、全体的な演技の出来は イマイチ でした。 組体操とかは、特に如実に現れていたと・・・。



 でも、この日一番衝撃を受けたのは・・・


 ガリガリ君で
 アタリ キタ―――(゚∀゚)―――!!!!


 って事かな。
 今度、もう1本もらいに行こっと!



2005/9/24




『身代わり』





アタリ棒が無い!!!




 ども。 早速、 もう1本もらえる権利を失っている 、マヌケなゲンです。

 ただし、家には変な法則がありまして、
 何かを見つけると 代わりに何かをなくす
 そして、今回は順序が逆とは言え、そのとおりの事が起きました。



Suica 発見!




 いや、 もうとっくに期限が切れた定期 なんですよ。 残高も 20円しかない し、もう諦めて 10日ほど前に 新しいSuicaカードを買ったんですよ。
 その、 9月の頭に学校へ持っていって以来、全く姿を見せなかった私のSuica君が、今日、 ベットの下から発見されたんです!

 ただ、自分のベットの下には、 ほとんど何も無いんです。 ホコリとゴミ以外のものは・・・。 そして、なくしたとわかった日から、一生懸命 部屋の隅々まで 探したんです。 10日くらい。



なぜベットの下から出てきたんだ!?




 ま、いいんです。
 アタリ棒が Suicaの身代わりになったんだと考えれば、それでいいんです。 (いいのか?



 こういうの 等価交換則 っていうんでしょうか? (違うだろ!



2005/9/25




『遺失物騒動』


黄色3兄弟は 「バナナ」と「レモン」と、もう一つは何だ!?




 ども。 運動会の時のネタにしようと思っていて、すっかり忘れ去られていた、だんご・・・じゃなくて 黄色3兄弟 なのでした。

 ってか、 ホント 何なんだ!?





 で、今日は色々大変でした。 昨日のSuica発見に似た事が・・・




財布無くしました! (えっ!?




 いやぁ、ね。 家出る前に、ポケットに入ってる事を 確認したんですよ。  上から叩いて。

 で、定期は財布に入れてる訳じゃなくて、ポケットにバラで入れてるから、そのまま取り出して タッチ&ゴー したんですよ。

 で、いつもと違う電車だったんで、途中下車して乗り換えないといけなかったんです。 その結果、 サークルの仲間に会いまして 、ずっと喋ってました。

 で、駐輪場が違うのでお別れして、自転車に乗って登校中、再び遭遇しまして、ずっと声を掛けずに尾行してたんですよ。 その彼の 速い事速い事・・・

 で、学校着いてから また喋ってまして、授業が違うのでまた別れました。

 で、1時限目を受けてる途中で



   あれ? 財布ないじゃん・・・



 って気付きました。

 もう、気付いた瞬間、授業そっちのけで探してました。 ポケットやらカバンの中やら・・・。

 いくら探しても見つからないので、





寝る事にしました。 (おぃ!





 どうせ授業に集中できないし、ガサゴソずっと探してたら、 周りの人に迷惑じゃん?   いや、もちろん   そりゃ 眠かったさ!

 ま、そんな事は置いといて、残り20分ほどを仮眠に当てつつ、色々思案しておりました。



   次の時間がフリーだな。 電話で家に財布を忘れてないか確認しよう。

   次は学生課に落し物が届いてないか確認しよう。

   終わったら来た道を戻って、落ちてないか見てまわる。

   次は駐輪場に届いてないか確認だ。

   それでもなかったら、交番に行こう。

   駅にも確認に行かないとな。




 ・・・って感じで。


 で、結局そんなこんなで ほとんど眠れませんでしたが、授業も終わり、まずは自宅に電話。 母はバイトに行ってるはずなので、もちろん誰も出ません。


電話に誰も出んわ!


 なんてダジャレを思い浮かべつつ、電話は諦め、次は学生課に。

 職員の人たちは忙しそうだったので、直接聞けませんでしたが、遺失物を入れておく 棚の中にはなかったので、とりあえず、朝来た道を戻る事にしました。

 片道30分近くかかる道のりを 行ったり来たりするのは さすがに嫌でしたが、その辺は自業自得。 管理の甘さが原因です。 駅が見えてくると 『家に帰る』 という選択肢が脳裏をよぎりましたが、一旦帰ると 間に合わない 上に、 行く気が失せる事が目に見えていた ので、やめました。

 さて、結局 道端には落ちておらず、駐輪場にも届いてないとの事だったので、最後の手段、   警察のお世話になる事にしました。


 一応、念を押しときますが、別に犯罪を起こした訳じゃないですよ。


 さて、交番に到着。

 青い遺失物届けの紙を記入していきます。

 名前、住所、連絡先、何処で無くしたのか、いつ頃か・・・ などなど。

 で、入っていた金額を書く欄がありまして、2113円と書きました。 で、さらに、どの硬貨が何枚入っていたのか書くところもありまして、質問しました。


 「五百円札は 500円 の欄に入りますか?」


 今時、五百円札持ち歩いてる人なんて いるんでしょうか? なんか、もったいなくて使えないんですよねぇ。 お店で使うと、結局 500円にしかならないし・・・。

 で、「そうだね。 こっちの記念硬貨の横に、 『五百円札 1枚』 って書いといてもらえる?」

 あぁ、なるほどね。

 「五百円札が入ってるなんて、かなり特徴的だし。」

 やっぱり!?

 で、最後に、他に入っていたものや、財布の特徴などを書きました。


   財布…緑色 革製 2つ折


 「キャッシュカードとか入ってなかった?」





 あっ・・・



 やばい、入ってたかも・・・




 って訳で、急いで カードの利用を停止させていただきました。

 いや、引き落とされちゃ 痛いですからね。



残高 627,425円




 学費ですよ。 10月には 残高が 5000円くらいになりますから。 (ぇ

 ただ、今取られちゃうと、学校通えなくなりますからね!? それだけは勘弁して欲しかったので、お巡りさんのアドバイスもあり、すぐにカード利用停止に踏み切りました。

 で、手続を終え、結局 何処にも届いておらず、用事は済んだのでお礼を言って、駅の方にも行って聞いてみて、やっぱり無かったので、学校へ戻る事にしました。





 やるべき事はすべてやった。

 あとは 運を天に任せる他ない・・・





 で、昼食を友人と一緒に摂り、3時限目を受け、バイトがあるのですぐ帰りました。

 と言っても、いつも一緒に昼食を食べている友人が、突然、


 「ゲンちゃん、なんか おごるよ。」

 と言ってくれまして、しかも、どういう訳か家の最寄り駅で一緒に降りまして、 ベルギーチョコソフト をおごってもらいました。

 他愛もない、世間話をしながら・・・


 「帰りは久しぶりに歩いて帰るか。」

 「えっ!? 結構 距離ない?」

 「よく考えてよ。 中学のとき、毎日歩いて通ってたんだよ?」


 そう言えばそうでした。

 家の目の前は その中学校で、今 コンビニで食べてる訳だが、そのコンビニもまた、家の目の前だった!

 そんなこんなで 時間を潰しつつ、家に帰りました。

 そしたら





財布 発見!!!





 まぁ、なんとなくそんな予感はしてたんですよ。

 朝出る前から、一度もその姿をこの目で確認してなかったんですから・・・。

 キャッシュカードも、別の場所に保管してあったし。

 とりあえず、なんだか異様にパニくってた、今日の午前中のお話でした。



2005/9/26




『朝がキツイ・・・』


 本日、少々 体調が思わしくなかったので、1時限目は遅れていきました。

 ま、踏ん張れば何とかなる感じもありましたが、夕方からはサークルに出るつもりだったので、一応少し疲れが取れるまで横になってました。     30分くらい


 他にも書けなくないですが、昨日の日記が長すぎて この先UPできなくなりそうだし、明日は今日みたいに遅れていく事が出来ない授業なので、ひとまずもう寝ます。



2005/9/27




『積分の世界?』


 数学演習でレポート提出の課題が出ています。

 後期始まって、いきなり 訳のわからない物体が配られました。

 密度のわからない ある材質で作られた、底面が正方形、上部は曲面になっているものです。



  「はい。 この試料の表面積と体積を求めてきてください。」



 いや、 どうやってやるんだよ!    曲面が何らかの関数になっているらしいので、その関数の式でも教えてくれりゃ出せますけど、いきなりそんな事 言われたって 無理ですって!

 ま、いくつか考えてたんですけど、間髪いれずに


  「水に沈めて体積を出すのはダメね。」

  「あと、表面を削って密度を出して、そこから体積出すのも無し。」



 ことごとく 私の考えを否定してくださいました。

 他にどんな方法があるんですか!?



 で、その試料は4人くらいの班に一つずつ、それぞれみんな違う形をしております。

 班員は先生が勝手に決めたんですが、私、一人しか知らん・・・。

 しかも、その試料を 誰が持ってるかわからない。 もう一人の班員も、 「わからない」 だとさ。


 ついでに




 明日がレポート提出日です・・・



 でっち上げようかな。 (おぃ!



2005/9/28




『足 挫いたんかい?』


 一言ネタ

 友達のメールで





   「今日 病院行ったら 『インフレネンザ』 だった!」





 いや、 どんな捻挫だよ!

 物価高騰の為 足挫きました って事か!?



 そんな彼は、 40度以上の高熱でうなされてたらしい・・・。  そのせいで おかしかったんだと思う。


 ま、いつもおかしいって話もありますが。 (おぃ!



2005/9/29




『レポートの書き方!?』


 明日までに提出のレポート、まだ出来てません。 (おぃ!

 機械実習のレポートなんだけど、サークルやらバイトやらで、うまく時間を割けなかった。



 さて、 今から仕上げて明け方眠るか それとも、 3時頃におきて学校行く時間までに仕上げるか ・・・





 どちらにせよ、体育の授業で死んじゃうかもしれないな。 (えっ



2005/9/30





HOMEへ日記TOPへ