『9.11 衆議院選』


 今日、投票日でしたね。 なんか、 前回を上回る投票率 らしいので、それだけ関心の高い選挙だったんだろうと思います。

 えぇ、とりあえず、昨日みたいに思ってる事を書きまくってしまおう と考えてます。 ただ、ちょっときつい事 言うかと思いますが、選挙終わったし、 言いたい事 言っとこうかな? と。


 まずは、自公 圧勝ですね!   って言うよりは、 自民党の独壇場 みたくなってますね。
 もっと、民主と均衡した展開になるかと思ったんですが・・・。 ちょっと残念です。
 郵政民営化しか力を入れていないような党が圧勝してしまう、この国の行く末が少々 気に掛かります。


 あと、 出口調査やめません?
 開票してもいないのに、結果がすでに分かってしまうなんて・・・。
 うまく言えないですが、なんか嫌です。


 もう一つ、 マニフェストのレベルを上げて欲しいな と、切に願います!
 なんか、どの政党の公約も、具体性に欠けるというか、理論性が感じられないと言うか・・・。
 自分たちを守る為なのか、今一歩、踏み込みきれて無い感じがしました。


 数日前、各党の代表が集まって 「郵政民営化は是か非か?」 みたいなTV討論やってた時に、どの代表者も相手に声をかぶせるように、幼稚園か小学校の口げんかみたいな討論をしてました。
 おいおい、もっと大人になれよ・・・ と、落胆しましたね。 自分の意見しか見えていない、相手に理解してもらおうとしてるようには見えない、そんな低レベルの討論・・・。
 この人たちが、この国の重要な事柄を決定してるんだなぁ と思うと、なんとなく無念・・・。 私としては。


 それでも、マニフェストの公約を守れなかった為に、すぐに解散総選挙へと踏み切った小泉首相の心意気みたいなもの。 これには、凄いと思うし 偉いとも思う。
 そういった思い切りの良さを最大限に生かして、 国民の為 の政策をして欲しいと思います。

 私としては、戦争国にする勇気はもって欲しくないですが・・・。


 ただ、これで 増税は確実です! まぁ、家計は苦しくなると思いますが、この政党を支持したのは皆さんですから。



     文句はありませんよね?



2005/9/11




『新学期!』


 さて、いよいよ 新学期 開始です! 他の大学と比べて遅いのか、早いのか、さっぱり見当がつきませんが、長かった夏休みも終わってしまった訳です・・・。
 今考えると、



旅行に行きたかった!!



 と、心の底から思います。

 毎年のように、中学校時代の仲間と サイクリング に行ってるんですが、今回は、主要メンバーの一人がバイトで 家計の半分を支えている 人なので、ちょっと連絡取りづらくて、ずるずると引き延ばしてたら、夏が終わってしまいました。


聞くは一時の恥  聞かぬは一生の恥


 といいますが、このままでは 一生後悔しかねない ので、機会があったら連絡してみようかと思います。 バイトのシフトが決まったあたりで・・・。

 ただ、あのメンバー・・・。 一旦 案が決まると、場所やら日程やらが決まるのが 異常に早い!  大体、 3日あればすべてが決まる! (ぇ


 さて、いつにしようか・・・。

 勤労感謝の日 あたりか?

 10月の三連休は、北海道に行こうと思ってるし・・・。 (えっ!?



2005/9/12




『二日間で・・・』


 昨日から始まった 後期授業 。 今日で二日目なんですが、早速 思いました。







激しく眠い・・・






 別に、授業中はそれほどでもないんですが、家帰ってきて、入浴して、夕食とって、さぁ 日記を書こうかな って頃に、凄まじい睡魔が襲ってきます。

 はっきり言って、今、すぐにでも寝てしまいたいです。 きっと、日記を打ち込みながらでも眠れます!

 まだ、後期始まってたったの2日なのに、これから先は大丈夫なのか!?   激しく不安です・・・。



 まぁ、そんなこんなで   おやすみなさい。 (早っ!


2005/9/13




『銀行口座に悪戦苦闘!?』


 えぇ、とりあえず   英語U 32点 でした。

 あっ、ちなみに、 合格点は60点 ですよ。   ドイツ語の次に落としてそうだな、この点数じゃ・・・。 明日あたり、ドイツ語の点数が分かると思います。 あぁ、見たくない・・・!


 さて、今日は1・3時限目が休講だったため、2時限目だけの授業でした。 家に着いたのは、2時ごろでした。


 私は、こういう日を待っていた!


 他の日だと、休講が無ければ3時限目が終わってから帰るので、 どんなに頑張っても4時は回ってしまいます。  できれば3時までには帰りたい! なぜか・・・



 銀行に行きたかったからだ!



 実は、4月始まった頃に銀行口座を作ったんだが、暗証番号がわからなくて全く手をつけてなかった訳なんですよ・・・。 5ヶ月あまりの間。

 まぁ、夏休みの間に行けばよかったんですが、面倒くさかったのと、まだまだ金銭的にも余裕があったので、少し侮ってた訳です。

 ところが、新学期二日目にして、事態は急変したわけです! なんと、財布の中身は・・・



 584円 也



 ヤバイ・・・。 次の日 学校行けないじゃん!

 ま、 もっと前に気付いとけ って話ですが、千円札だと思ってたものが、 実は五百円札だったってオチです。 (えっ!?

 定期を買ってないんで、往復420円掛かるために、今日行って帰ってくると、残高 164円 ・・・。





学校に行けない学生の誕生です!





 痛いよ・・・。   ある意味おいしいけど。 (えっ?

 それでも痛すぎるよ。 そんな苦学生は演じたくないよ!



 って訳で、謀ったかのように、今日、チャンスが舞い込んで来た訳です。 このチャンスを逃すと、明日学校に行けない訳です! (実際は、借りると言う手もありましたが・・・

 で、食事が終わって2時半ごろ、銀行へ行きました。 暗証番号を変えてもらいに・・・。

 銀行に着いて、待つ事20分・・・。 ようやく順番が廻ってきました。



  「すみません、暗証番号がわからないんですが・・・」

  「もしかして、カードの方?」

  「?   はい・・・。」

  「悪いけど、カードの番号は 本当に秘密の情報で、
   ここにも本社の方にも、情報が無いんだよ。」


  「・・・  えっ!?」



 相当ビックリしました! そんな重要な情報だったとは!!

 忘れた人の為なんて事は、考えてられないんでしょうな。



  「本当に、 わからないの?」

  「えぇ、母が代わりに作った口座なので・・・」

  「ホントに何も覚えてないって?」

  「えぇ・・・。」



 まぁ、そんな訳で、1050円 と 印鑑 と 身分証明書 を用意して来たら、暗証番号を変えてもらえるそうだったので、とりあえず、家に帰る事にしました。

 印鑑無かったし、第一、1050円 持ってないし!


 さて、家に着いてから、へそくりを取り出しまして、それから印鑑を探します。



 何? 最初からへそくり使えって!?   いや、これは緊急時のお金なので、手を付けずに保管してある訳です。 ま、 行けない事自体が緊急なんじゃない? って意見もあると思いますが、その辺は聞かなかった事にします。 (おぃ

 で、お金と保険証は用意できたんですが、新たなる事実が判明!   開設時にどの印鑑使ったのか知らなかった・・・。   っていうか、印鑑自体が見つかりません!!

 結局見つからないまま時間だけが過ぎて行ったので、最後の手段に出ました・・・。





でたらめ押し





 銀行員の方から、 「5回までは大丈夫」 と言われていたので、とりあえず試してみる事に。   ちなみに、3時を回ってしまったので、銀区の窓口は閉まってました。


 とりあえず2回だけ・・・。


  小心者とか言うな!    安全策ですよ。 母がバイトから帰ってきてから もう一度、確認してみようかと思って・・・。

 そしたら なんと・・・!
























 ダメでした。 (やっぱ そっちかい!



 ま、 人生 そう甘くはない って事ですかね。

 仕方無しに、母の帰りを待つ事に・・・。 家では、弟たちが帰っていて、楽しそうに友達とTVゲームしております。

 で、4時半ごろ。 ついに母が帰ってきます。 早速聞いてみます。


  「知らないって!   メモは無いの?」



 このメモ、母は 通帳と一緒に入れておいた と言うのですが、私にゃ記憶が無い訳です。

 で、



  「暗証番号変えるのに、1050円掛かるんだってさ。」

  「!!  そんなに!?」


 さすがに高いと思ったようで、一生懸命思い出そうとしておりました。

 すると・・・



  「お兄ちゃんが絶対に忘れないように、
   この番号のこっちかこっちにしたと思うんだよねぇ・・・」




 ほう・・・。 なるほど! 確かにそれなら忘れないな。

 ・・・って、 なんで今になって思い出すんだ!?



 「とりあえず、確かめに行ってくるは。」



 あんなに 「知らない」 の一本張りだった母の言葉だったんで、半信半疑で銀行のATMに向かいました。 そして・・・





     暗証番号と思しき4桁 を PUSH

     引き出し金額 3万   と・・・


     待つ


     おぉ!?












引き出せた!!!






 えっと・・・   一発かよ! (とりあえず 突っ込む

 もう少し・・・ カードが没収されるぐらいのハプニングを期待してたのになぁ。 (えっ!?

 まぁ、こうして無事、預金を引き出す事ができ、明日 定期券を買う事が可能になりましたとさ。   めでたし めでたし。


 ついでに この口座、授業料の引き落としと 給料の振込み 及び 奨学金の振込みの為の口座なんですが・・・ 引き出したら残高もわかるんですねぇ。 見てからビックリしたんですが、見たことも無い金額が書かれてましたよ!   後期分の学費が払えるだけのお金が入ってました! 内、4分の1を給料が占めています。


 給料のすべてがこれに消えるのか・・・。



2005/9/14




『あま〜い』


 えぇ、とりあえず   ドイツ語 44点 でした。

 あっ、ちなみに、念押しときますけど 合格点は60点 ですよ。  実は、英語Uの方がやばいじゃん! って言う、かなり凹む新事実 発覚です!






 さて、気を取り直していきますか・・・。


 安達祐実&井戸田潤 できちゃった婚ですってね。 おめでとう。


 いや、 あのお笑い芸人か!? って言うビックリもあったんですが、今日サークルの終礼で、部長が


 「安達祐実 できちゃった婚だって!」


 と、話題提供して、なんかガッカリしてました。 私は、 へぇ そうなんだ・・・ 程度に聞いてたんですが、帰り道、1年数名と一緒に帰ってたら


 「結婚しちゃったなんて、ショックだ!」


 と、また嘆く人を発見!  ちなみに この方、支部長です。 (えっ



 あぁ、はかない夢でしたね・・・。 これから先も頑張って!

 と、同情したところで、 同情するなら恋人くれ!  と言われそうだな。 (寒っ






 あっ、今日は これ 言いたかっただけだから! (おぃ!


 ネタにされた支部長は、たまったもんじゃない ですけどね。



2005/9/15




『やば〜い!』


 今日、サークルのフレーム班、積層のために 徹夜で作業だってさ!

 さすがに、バイト終わってから行く勇気は出なかったです・・・。



 はい、 なんかサークル サボりまくってるんじゃない? って、そろそろ活を入れられそうでビクビクしてる、臆病者のゲンです。

 さて、だいぶ前に使おうとして、忘れ去られていた画像があります。 ファイルの整理をしてたら突然、姿を現しやがりました。 (ぇ?
 もちろん、出展先なんか忘れてしまいました。 (おぃ!


 ちなみに、何か 公開に当たって問題があれば、メールか書き込みをお願いします。


 言っときますが、オタクに拒否反応を示す方や、オタクが好きそうなキャラを見るだけで嫌気がさす方は、見ない方が良いかも知れません。
 ひどいとか、見れないとか、そういう類のものではありませんが、一応警告しておきます。

 ついでに、私基準ですがこの画像、R-15指定です。 (えっ!?




   だいぶ前に発見した画像   ※R-15?
























 えぇ・・・ どうでしたか?

 ちなみに、私は 不覚にも 吹いてしまいました! (えっ!?



 おじいちゃん、 何 付けてんの!?
 左のおじちゃんの後ろ 外人さんらしき人 がいるよ! (らしきって・・・
 おばあちゃん (?)がもってるの、よく見たら 人形じゃん!!
 しかも、 その人形のネタがわかっちゃう 自分が怖い・・・ (何っ!?





 ってか、   あんたら何したいんじゃ〜!!!





 ちなみに、この画像名は



   『萌道』



 書道や茶道 同様、 色々な流派 があるんだろうと思います。
 が、 習いたいと思えないのはなぜだろう? (当たり前じゃ・・・

 それと、中央で堂々と座っておられる方。 きっと こう言ってるんでしょうね。



   「いい仕事してますねぇ〜。」



 自分のボケの寒さに突っ込みたいですね。


 まぁ、他にも突っ込みどころ多数ですが、私が一番突っ込みたいのは















 これって 『コラ』 ですかね・・・?   (それって根本的な問題じゃ・・・



2005/9/16




『フォースの力だ! (ぇ?』


 今日は、4時40分まで授業が延びて、バイトが6時から入ってたので、汗だくになって店先に駆け込んだゲンです。 15分前出勤で片道1時間掛かるからなぁ・・・。

 ちなみに、明日は弟の通う高校の文化祭に行く予定。
 ま、知ってる後輩なんて全く居りませんので、何のために行くの? って感じもしますが、一応、子守りも任されてたりします。 (ぇ



 さて、昨日あんな画像を公開してしまって、このHP見てる人の反応が怖かったんですが、意外や意外。



全く反応無しですか!?



 そうですか、そうですか・・・。 あれくらいは 許容範囲内 って事か。

 もひとつ、 見てる人がいない っていう、悲しい事実な可能性もあるんだが・・・。



 まぁいいや、これからは見つけ次第 紹介しちゃおうかな。 (おぃおぃ





 それはともかくとして、昨日の画像見つけたときに、一緒に 同じ時期に収集したファイルも発見したので、UPしちゃいます。

 ちなみに、今回のファイルは年齢制限無しですが、ネタがわからないと笑えないかな・・・。 まぁ、誰でも知ってると思うんで、 知らないなんて事は無いでしょうけど。



 フフフなファイル










 まぁ、ファイル名どおり、微妙に笑を誘ってくれるファイルです。

 実際の笑い方としては ムフフ のほうが近いんですが (私としては) 、怪しい感じがいかにもするので避けときました。 昨日のファイルもあるし・・・。



 さて、 今回は眠いんでツッコミは無しでス! (何っ!?

 ってか、





ツッコミようが無いっしょ!?





 まぁ、ツッコミではないけれど、一つ言いたいのは・・・


 このメロディーには、歌詞があるんだって! (えーっ!?



2005/9/17




『高校の文化祭』


 今日は予定通り、弟の通う高校の文化祭へ行ってきました!

 残念な事に、 美味しいと評判の 弟のクラスの 『白玉』 が食べられなくて、さらに、2階の広場らしき場所で出されているもので妥協しようとしたら、大した量が無くて飾りつけも雑で、かなりガッカリしました。


 さて、今日の一連の流れは、



 12時20分ごろ出発。 自転車が無い上、妹がいるので徒歩で高校へ。
 暑い中歩き続け、20分ほどで高校に到着。 到着して早々、 知り合いに遭遇。     「この間、サマーランドでね・・・」 と、ちょびっと会話。 で、金券を買う。 しかし、財布を開いてみると、驚くべき光景が・・・!


小銭が354円しかない・・・


 金券を買う為には 1シート400円 なので、あと約50円足りない・・・。
 で、お札もちゃんと 入ってる事を確認して 出てきたんですが、その入ってた札ってのが


500円札



 よく見て。 せん じゃなくて ひゃく ね。 まぁ、折角持ってきましたが  使えねぇよ! って話です。


 まぁ、悩んでいても仕方が無いので、 母と待ち合わせ している3階のラーメン屋の前へ。
 が、一向に現れない。 仕方が無く、校内をくまなく捜し歩く事に・・・。

 途中、 「よっ! げんちゃん!」  と言われ見てみると、見覚えのある3人組みに遭遇。
 なんか1名様 凹んでおられました。  恋の悩みのようで・・・。 (ぇ?
 あと、 「毎日見てるよ!」 とか言う、痛〜い一言をくれる方も・・・。   こんなくだらないサイトに浪費する時間はもったいないと思いますよ。 隣りで 「なんで教えてくれなかったんだよぉ。」 とか言っておられましたけど、 見るほどのもんじゃないよ。  ね? (誰に言ってる!?

 まぁ、もっと話していたかったですが、母を捜して1里も歩いていなかったので、捜索再開。
 で、散々歩いた結果見当たらず、ラーメン屋へ引き返すと、 母上発見!!!
 まぁ、歩きまわされた弟たちに文句を言われ、ラーメンは完売。

  いい事なしじゃん!


 で、西校舎にもラーメン屋があるらしかったので、その教室へ。
 そこで 醤油ラーメンと餃子を注文。 7FESS (140円) でした。
 味は、 結構うまかったです。  ドリンク1杯サービス だったし、運が良かったのか 注文取られてから 2分と待たずに品が出てきた し、内装も統一感のある落ち着いた雰囲気で、 なかなかいい感じ でした。
 ただし、10分ほど並びましたが・・・。

 で、東校舎へ移って 2階の白玉を食べました。 正確には、私の食べたものは かき氷白玉 (4FESS) 。
 量が少なかったです。 盛り付けに もうちょっと力を入れて欲しかったです。 内装にも。
 まぁ、内装は折り紙で作って鶴や球が、根気がいるものだったんで、仕方が無いかな。 味は、 可もなく不可もなく・・・。

 で、別行動。
 体育館でダンスを見たり、色々な教室に入ってみたりした。
 やっぱり知り合いに会いました。 8人ばかり・・・。 まぁ、ほとんど会話をしませんでしたが、一人、 「あっ、○○くん!」 と、 下の名前で 呼んでたんですけど、

あれ? 2年の頃って、下の名前で呼ばれてたっけな?


 まぁ、それはともかくとして、ダンスはちょうど 体育コースの発表 の時だったんですが、良かったです。 面白かった。
 なんか、覚えきれて無い感じの人のキレの無い動きとか、息が合ってないのかバラバラになってたり。 コントもあったし。 ズンチズンズチッチ・・・ なんて懐かしいネタも!
 もちろん、 ダンス自体も良かったですよ!

 で、美術室前の展示を眺めてたり。
 みんなうまいのよ、これが・・・。  一番心惹かれたのが、 暗闇の水際を描いた (と思われる) 、暗い青がメインの絵。  よくわかんないけど、 引き込まれる感じで・・・。

 で、終了時間が迫っていたので換金に・・・。
 終わって帰ろうとしたところに、母と合流。 ちょっと、色々なクラスを見て回って帰りました。
 もちろん帰りは自転車が無いので、 ランニングです。 お二方のペースが、 早歩きでは追いつけないくせに、走ると速すぎる って言う、 中途半端なスピードで困りましたがね。


 ちなみに、ちゃっかりしてるうちの母は、 白玉屋の折り紙で作った球を貰って帰りましたとさ・・・。


 う〜ん、さすがうちの母さん。

   何 考えてるんだか、よくわかりません。 (えっ!?



2005/9/18




『ON AIR !!!』


 今日、放映されましたね。


  鳥人間コンテスト


 最後の日大理工学部、残念でしたね。
 チェーンが外れてなければ、悠々スタート地点に戻れただろうに・・・。

 ついでに、あれでした。



 結局 うちの大学はほとんど出てなかった・・・









おい! 審査員特別賞 受賞機体だぞ!




もっと放映しろ!!!












 と、訴えたくなりましたが、まぁ、ランクインした訳じゃないし、微妙な大学ですからねぇ・・・。
 結構 フライト前のインタビューとか面白かったんですが、 バッサリとカットされてたし!

 でも、先輩たち・・・ いや、サークルの皆さんには悪いですが、少なくとも、


 私が画面に出てなくてよかったと思う。


 自分が写ってたらヤダな と、あえて 1ヶ月あまりもの間 沈黙をつづけていましたからね。

 とは言え、私はバイトがあったので、自分の大学がフライとしてる様子を見れませんでした。 だから、自分が写っていないという 確証はありません。

 そんな訳で 忠告しときますけど、万が一にも私が写っていたとしても、 絶対にキャプチャでUPする とか言う真似はしないように!


絶対に!!!



 あと、放送中にメールをくれて、終了後、すっかりハイテンションだった 高校時代の友人 B君・・・


 誰の機体で飛ぶつもりしてるんだろうか?





50Kmも・・・




2005/9/19




『睡魔が・・・』


 ね




 眠い・・・







敬老の日に授業があったせいだ!







 と、あたってみて、今日の日記は終了です。 (おぃ!




 ゴメン・・・



2005/9/20





HOMEへ日記TOPへ