『睡眠時間よりも・・・』


 つ・・・疲れた。 さすがに、連続でバイトやって 3日目に8時間労働 ってのは、普段鍛えていない私の体力ではキツイ。 3週間やってるけど慣れない。 それに、今日の睡眠時間6時間だったし。





労働時間のほうが長いじゃん!





 授業だったら、 問題早く解いて一眠り! とかできるのに、バイトじゃぁねぇ・・・。 仕事ですから、 責任 があります。  仕事中にうとうと・・・  なんかしてたら、辞めさせられそう。 いや、そんな事より




仕事中に寝る暇なんか無いから!




 ちょっと忙しすぎません? 時計見る暇もないですよ!    店内に時計がない って言う話もありますけどね。 (えっ


 幸い、昼休みが1時間あるので、家も近いし帰って寝ようかと思ったんですが、寝かかったところで食事が出来上がって、早く済ませて もう1度寝ようとして、また寝かかったころに呼ばれて、今度は肉まん食べて・・・。 で、あと10分しかなくて、しんどいから横になってるだけにしようと思ってたら









今度はすぐ寝ちゃったし!










 気付いたら、 3分前 ですよ!  暑い中を走っていって、なんとか間に合ったと思ったら、 店長も昼休み中で居なかったし・・・。

 もう少し寝てれば良かった。(おぃ!


 そんな訳で、残りの5時間は立って居たくなかった。 ラスト1時間なんかずっと中腰で、何度座ろうかと思ったことか・・・! さすがに、店内で座る訳にもいかず、我慢してましたけど。



 結局何が言いたいかって? そりゃ











来週は5日間連続なんですよねぇ・・・







 死ぬんじゃないかなぁ・・・? いや なんか、店内で床に直接 座り込みそうで怖いんですよ・・・。 筋肉痛も怖いし・・・。 (えっ?


 まぁ、明日も4時間入ってるんですけどね。 そのためにも、夕方まで寝て、仕事の鋭気を養っておこうと思います。 (おぃおぃ



















 でも、明日 ラジオ体操に行く事になってます。 (えっ



2005/8/21




『トントン床をたたく猫』


 またもやスマ○スマで マイアヒ が流れて、 かなりウキウキ なゲンです。   あの振り付けを覚えたいと思ってるのは、私だけでしょうか?


 ただ、横で小4の弟が、「やった!マイヤヒだ!!」 とか、はしゃいでるの見ると、 いけない事を教えちゃったかな とも思います。 だって、



 はしゃぎすぎです!   ニヤニヤし過ぎです!!

  いっしょに歌っちゃいます!!! (おぃおぃ



 ちなみに 私の携帯電話、メールが来ると 猫が床をトントンしてる画像 が流れ、さらには、ある人の着メロは Mai-ai-Hii になっています。 (えっ   (猫が床をトントンしてる画像は、わたさんのサイト 『電影駄目虫超 』 の 《展示》 の中にあります。)




 さて、本日の朝、つまり 今朝 、6:30からラジオ体操に付き合いました。 朝の清々しい空気の中、身体を動かすのは気持ちいい ・・・



 なんて気分にはなれませんでした。 (えっ



 だってさ、今日の睡眠時間




















1時間半
















 さすがに、身体を動かすのが辛かったですよ!

 逆算して、5:00頃寝たわけですが、そんな時間まで何してたかって言うと、音楽ファイルが落ちるの、ずっと待ってました・・・。  なかなかDownlode始まらないくせに、そのファイル持ってる人が その人だけ しか居なくて・・・。
 ちなみに、何を落としたかは 秘密 ですが、アレンジ曲聴いて はまってしまって、原曲を探してた訳です。 で落としたのは、たぶんその原曲のはず。
 最終的に、メッセージ送ってあっさり落とせた訳ですけど、ノリが良くて思ったとおり好きなタイプの曲だったので、待った甲斐があったかな☆   聞いたらちょっとCD欲しくなっちゃいました。 (えっ

 って言うよりは



そのゲームがやりたくなった! (何っ!?




 ラジオ体操終わってから 体操をした子供たちに配るお菓子を、帰りがけに手渡されて、 「明日も来てね☆」 って。 おばさん方に言われちゃいました。 (テヘっ







   母さん、 しばらく寝不足が続きそうだよ・・・。 (遠くを見つめながら)





 ついでに、ラジオ体操が終わってから、午後の2:00まで 約7時間、部屋で爆睡していたのは ナイショ です・・・。   (ナイショって、おぃ・・・



2005/8/22




『久々のサークル』


 今日は手抜きをしようと思いますので、悪しからず・・・。   (いつもだろ? って突っ込みは無しの方向で)



 えぇ、何だかんだ、睡眠時間が無いとか、バイトが忙しいとか言ってますけど、実際の話、ネットを徘徊してまして、時間の使い方がなってないんだろ?って言うところなんですが、

 今日は久々にサークルに行きまして、班編成やら機体の概要決めやらパイロット決めやらしました。 で、会議が終わってから、支部長に決定したT君が、先輩たちに押さえつけられて、入学時以来伸ばし続けてきた髭を剃られるという ショッキングな場面を、手にシェービングクリームを持ちながら傍観しておりました。

 いえ、共犯なんかじゃないですよ。 シェービングクリームは先輩に渡されたものですし、T君を押さえつけたりなんかはしてませんから。 ただ、トイレで髭を剃っていたM先輩から、4枚刃の髭剃りを貰ってきたのは私ですけど。(おぃ!


 それはそうと この髭剃り、紙飛行機大会の景品だったんですが、支部長のT君は貰えてません。 R先輩のものらしい・・・。 そして私は、寝坊して参加すらしてません。 (おぃおぃ


 さて、話は戻りますが、T君は 「おいしいから!」 の一言で少し抵抗を止め、まさか本当に剃るとは思っていなかったのに剃られた事のショックで、半分ほど剃られたあとからは、誰一人押さえつけてませんでした。 8人くらい集ってたんですが、ボケる先輩に突っ込むT君の構図が、激しく面白かった! 一人お腹を抱えて倒れこんでおられたし。

 途中、ここには書けない様な危険な発言が飛び出しましたが (「うっ・・・   切れてな〜い!」etc )、それが本当に実行されなくて良かったと思いますよ。 まぁ、そのときもコントのようだったんで、大爆笑してたんですがね。



 大体剃り終わったあとは、自分で仕上げをしてました。 で、終わってから会議室に入ると、




 「うわぁ・・・」 (by 一同)





 えぇ   「そのほうが似合ってる」 「キレイだ!」 などと褒めちぎって、アフターケア も忘れない、心優しいメンバーなのでした・・・。



 でも、会議室に戻ってきたら、携帯を勝手に見られてたって言う、凄く痛い状況でした。 (そのとき私は班編成について話し合ってたんで、どういうのを見てたかは不明・・・。)

 ちなみに、押さえつけられてたのは、会議室のドアのすぐ近くの廊下で、先輩2人掛りで剃ってました。 傍観者は6人ほど。 残りのメンバーは、会議室で何やら話し合ってました。 また、その他のメンバーは帰ってました。(会議は終わってたんで)



 すべてを乗りに任せて決めていく彼。 おいしいの一言で、ここまでやらされてしまう彼。 支部長も、周りから進められたって言うか、乗せられたって言うか・・・。 


 彼の今後が心配です。



 で、終わってから、先輩に 髭剃り 及び シェービングクリーム を貰っていたT君。 帰り際に、戦利品であるクリームをくれました。



 ありがとう!



 ちなみに、髭剃りの方は 「4枚刃が気持ちいから、こっちはあげられないけど」 だそうだ。



 強い人だなぁ・・・。



2005/8/23




『スタジオジブリの美術館』


 今日、家族で 三鷹の森ジブリ美術館 へ行ってきました。 訳あって、チケットが取れなかった父は行けませんでしたが、まぁ たまの休み、一人でのんびり家で休んでるものいいんじゃないでしょうか?



 さて、意外とこの三鷹が家から近く、電車で1時間ほどで着いてしまいます。 で、8:20に出発して、途中 私は通学用の自転車に鍵を挿したままでいる事に 気付いていた ので別行動をとって、途中の大学の最寄り駅で降り、鍵を取りに行きました。 鍵は無事に挿さったままでした。 まぁ、防犯カメラがある駐輪場ですし、そういう所に停める人はしっかり鍵を掛けてる場合が多いですから、 わざわざ自転車を盗みに来るやつなんか居ないだろう と高を括ってましたが、ホントに無事だった時はホッとしました。
 実際は、昨日 帰ってからすぐに気付いた んですが、さっき言ったように 大丈夫だろう と言う、 安直な考え と、盗まれてから書いた方が ネタになるな って言う、なんだか訳のわからない真理 に到達したので、昨日の日記には書きませんでした。 (おぃおぃ

 でまぁ、家族とは1本遅れで電車に乗り込んで、三鷹へ・・・。 途中 睡魔に襲われて、寝ないようにするのが大変でしたが、無事に、寝過ごす事無く三鷹で下車。 で、すぐ携帯で連絡取ればよかったんですが、あまりそういうのに頼りたくなかったのと、別に 別行動でもいいや! っていう、 またもや楽観的な考え があったので、バス停を探し出して、とりあえずそこに居るかどうか、確認しに行く事に・・・。  そこに居なければ歩いていく つもりで、エスカレーターを下っていると、着信が・・・



 「おう。 今何処?」

 「えっ!? いや、南口のNew Daysだけど。 そっち・・・」

 「あぁ、そうか。 じゃ、今から行くは。」

 「うん。 わかった。   (プツっ)」



 そこ・・・  今さっき、目の前通ったんだけどなぁ。


 ワンコールで受けたから、 相当焦ってた弟 ですが、最後は弟らしい要領の良さで、 30秒もかからず要件を済ませました。
 しかし、読み直してみるとわかるけど、一方的な電話だなぁ・・・。

 で、合流してバス停へ。 それなりに並んでました。 っていうか、バス 小っさ! そこに満員で入っても、 せいぜい40人がいいとこでしょう。  ぎゅうぎゅうに詰め込んで50人ってところ。
 でまぁ、20分ほど待ちまして、歩いていっても時間的には変わんない し、 往復料金が1人300円だったのでそれも浮いたなぁ と思いつつ、バスへ。 やっぱり30人ほど入って、発車します。 で、10時 5分前にジブリ美術館に到着。
 えぇ・・・ 長蛇の列でしたが、15分ほどで入場できました。

 入場すると、 パンフレット映写機のフィルムを閉じこんだ入場券 がもらえます。 このフィルム、かなりの種類があるみたいで、家族5人 すべて種類が違いました。  私は 千と千尋で、凛が「ついて来な」って言うシーン。 他は、空賊が捕まってるところとか、バロン男爵とか、車とか・・・。 ひとつ、解読不明だったんですが、きっと、ハウルか猫の恩返しだと推測。
 っていうか、 すべて私が鑑定してました。 (えっ!?   弟たちが 「これ、あのシーンのとこだよ!」 と言って見せてくれるので、よく見てみると、 「いや、これは あの作品のこんなシーンだな。」 って感じで、一つひとつ鑑定してました。 まぁ、家族一同、 「あぁ、そうか!」 と納得してくれたので、当たっているんじゃないかと・・・。

 さて、この評論会、10:35開演のミニシネマの順番待ちでやってた訳ですが、この映画、めいとねこバス って題名の、 となりのトトロのつづき。 らしかったんだけど、感想は まずまず ですかね。
 17分間と短い上に、対象が小学生ぐらいの方々ですから、なんとも言えない微妙な感じ。 まぁ、平和な感じで、好奇心の強いめいと、多種多様なねこバスが見所でしょうか?
 あと、 英訳は付けなくて良いのか? って思ってしまうぐらい、外国人が多かった。  宮崎監督も国際的に評価されるようになったしなぁ・・・。

 まぁ、その後は屋上から順々に下へ見ていきました。 ラピュタに出てきたロボットが屋上に立ってたり、ねこバスのプレイルームがあったり、お土産屋にあった 紅の豚の飛行機のプラモデルが欲しかったり。
 で、B1Fを残して、昼頃、食堂に行ってみると、やっぱり 長蛇の列が・・・!

 諦めて、ひとまず見残したB1Fへ。
 そこには、今までの映画の歴史みたいなものがわかる様に、 色々な仕掛けが置いてあって、その 装置が動いていて実際に動画が見れたので、結構面白かったです。


 で、これで全部見終わっちゃったし、ここで食事を摂ると高いので、外で食べようという話に。 まぁ、小4の弟が諦めるまで、結構時間を食いましたけど。
 そいで、駅近くのマックで食事を済ませて、私は大学へ、他は家へ帰る事に。 駅ビルの本屋で色々と物色して、弟は今話題(?)の ドラゴン桜 の本を買って、券売機へ。
 そして、そこで 重要な新事実が発覚するのであった!!



ある切符の買い方をすると 30円浮く




 まぁ、犯罪行為をした訳ではなくて、 ある一手間を加えるだけ で、一人30円浮く訳です。 やり方は・・・






もちろん   ヒ・ミ・ツ ♥ (うげっ・・・






 で、 その買い方をアドバイス して、途中まで家族で一緒に。 その後 私は別行動をとって大学へ行きました。 サークルのために。 いえ・・・



大掃除のために! (えっ




2005/8/24




『1000Hitを超えて・・・』


 えぇ。 結構前に気が付いては いたんですよねぇ。





1000Hit 超えてるじゃん!!!





 って事に。
 日記のネタとして挙がってなかった理由は、第一に あまり意識していなかった事。 第二に オンラインにして自分のサイトを見ていない事。 そして、第三に




   誰も教えてくれなかったって事




 なんでだよぉ・・・。 どうして誰も教えてくれないんだよぉ・・・。
 しかし、1通だけカウンターが1000を超えた事を教えてくれるものがあったのだ! それは・・・




   Geocityからのお知らせメール




 カウンターが1000を超えたらメールが来るように設定しておいたんですよ。 8/16の3:37だってさ。 誰かな? せっかくキリ番踏んだのに気付いてない方は・・・。
 でも、このメールに気付いたのは、20日あたりだったんですよねぇ。 迷惑メールの処理に終われてて、気付かずに 削除済み のフォルダに移動させてたもんでね。 しかし、削除する前に気付かなかったら このメールすらもらえずに、淋しくアクセス数1000超えを迎えていたんだなぁ・・・。


 ま、どうでもいいんですけどね。 (えっ



 これからも、アクセス数にはこだわらず、細々と、天真爛漫に、このサイトを続けていきますので、どうぞ末永く、宜しく閲覧ください!     えぇ どうぞ、この、 このぉ・・・























サイト名 まだ決めてなかった! (えぇっ!?




2005/8/25




『迷惑なんですよ!』


 昨日、 迷惑メールの処理をしてて・・・  みたいな事を書きましたが、ホントにビックリするぐらい多くなっちゃってて。 2ヶ月ほど前に書いたと思うんですが、100通、軽く超えてたりしててね。  今は、数自体は さほど多くないんですよ。 日に50通 とかだから。

 でも、そういったメールが来る前は、家に届くメールは 日に4・5通 で、今でも その頃の約10倍のメールが・・・!  しかも、 別に読みたくも無いメールが山ほど来る訳です。

 で、どうも 個人情報が流出 しているようで、 PC使ってない時間に 勝手にメールマガジン (以下 メルマガ ) に登録されてたり、解約しても解約しても、また 別のメルマガに登録されて たりしてる訳です。 しかも 全部 懸賞関係 のやつ。 もう、1ヶ月くらい前に諦めたんですけど、毎日メール削除してくのが だんだん腹立たしくなってきたんで、2週間くらい前から 登録解除作業を再開

 登録解除完了メール だけで 66通 。 実際は、完了メールが来ない物や、複数のメルマガを同時に解約できるものもあって、もう少し多かった訳ですが、 これ 全部が 見に覚えの無いメルマガな訳です。 たまに、 当選おめでとうございます! とか言うメールがあって、そのときはさすがに


 このメール ウザっ!   なんて言いつつ、メルマガ解除。 実際、当選していて、何かの商品がもらえるのかもしれませんが、私の使命はただ一つ・・・







メルマガの解除のみ







 一応、家族のドメインですから、母が実際に登録したメルマガ かもしれませんし、安全なもの なのかもしれませんが、そんな事は 関係無い!  母に 全部解約しちゃっていい?  って聞いて、しっかりと了解を得ていますから、そんなものには目もくれず 解除です。

 おかげで、今では 16通にまで激減! いまだに新しく登録されるメルマガに、少々嫌気がさしてきましたが (元からだけど)、これからも頑張って、 迷惑メール ゼロ! を目指したいと思う、今日この頃なのでした。



2005/8/26




『度胸試しの部屋』


 どうも、 プラスチック市橋 です! (えっ?



 のっけから 訳のわからない挨拶で申し訳ないです。 これは、とあるサイトにある 命名機 で付けられた名前なんですが、なんか面白いし、いっその事プラスチック市橋になっちゃおうか と、ほんの少しだけ 考えてます。 (おぃおぃ

 で、その とあるサイト ってのが、 『度胸試し』 って言うページ 。 かなり前に、隠しページ ってのにハマってまして、そのリンク先にこれがあった訳です。 いつか、私のサイトにも隠しページが出来上がると思います。 が、今は無いですよ。

 話が逸れてしまいましたが、この 度胸試しを クリアしていった先 に、命名機ってのがある訳です。 で、久しぶりに度胸試しをやって、命名してもらったんですけど・・・ この名前ですよ。



 プラスチック市橋



 何でかはわかりませんが、ツボです! で、 勢い余って日記のネタになってしまった 、可哀想な 芸名 な訳です。 ニックネームとかじゃないんですよ? 芸名なんです!


 で、なんで私が芸名だって言い張ってるのか? 真相を知る為には まず、 度胸試しのページをクリア しないといけない訳ですが、これ、やるんだったら ホントに 度胸ある人だけ にしてください! そんじょそこらの度胸でやると、クリアできません。  いや、下手すると パソコンを壊しかねません!

 一応付け加えておきますが、もしも パソコンが壊れたり精神が崩壊したり したとしても、当方としては いかなる補償もいたしかねます。  すべては 自己責任 のもと、 慎重に行動してください。






さて、あなたならどうしますか?






 リンクは下の方に張っておきますが、本当に、パソコン壊れたって わたしゃ知りませんからね!


 まぁ、相談程度なら乗りますけど。







 こちらが 度胸試し 様のページになります。

 度胸がある人は、 ポチっ とな。



2005/8/27




『度胸試し?』


 昨日の度胸試しをやってみた人、どうでしたか? まさか、 パソコン壊したりなんかは、してませんよね!?
 今日も、 度胸試し って言うか、別に怖くもなんとも無いんだけど、 目の前で起きたら さすがに・・・  って言う動画を見つけたので、ご紹介します。


 場所は、たぶん 関西 (関西弁が聞こえるので) 某所の地下道 。 ある生物が 大繁殖 し、通り過ぎる人々が、 「あれは何だ?」 と、少し騒いでおります。 だんだん増えていくその生物に、人々は 儚い抵抗 をしつつ、少しずつ撃退してゆきますが、なかなかうまくはいきません。

 さて、そんな中 処理部隊が登場 し、 いざ、処理開始!  と、行動した矢先、 とんでもない事が・・・!?

 ある人は 逃げ出し 、またある人は 叫び 、そして またある人は 声高らかに 大笑いします。 (えっ



さて、あなたならどうしますか? (またかよ・・・



 こちらがその動画になります。     ココをクリック!

 真相を知りたい人は、ポチっとな。 (えっ? また!?







 あっ、 ついでに、私がもし、この状況下に居たら、間違いなく 声高らかに大笑いしてると思います! (おぃ!
























 さて、以下 私の感想になる訳で、ネタばれですから動画を鑑賞してから読みましょう。 (ぇ



 みんな頑張ってますねぇ。 サンダルで踏み潰したり、ほうきとちり取りで処理してたり。

 で、職員が登場し、なんとかしようと持ち出したのが





殺虫スプレー





 えっ? たった1本で 太刀打ちしようってのかい? 無理があるんじゃないですかねぇ。  1匹みたら30匹はいる って言うし。 この感じだと、1000匹は軽くいるんじゃないかな?  もう少し考えてから・・・

 あぁ〜あ。 やっちゃった・・・。   ・・・ほら、凄い出て来ちゃってるじゃん!  うわっ、うわっ! めっちゃ出て来てるやん!!  遠くで 気が狂ったように 叫んでる声が聞こえるてるし、近くの女性が 「緊急事態発生や!」 って言ってるし。 でも、 どこか楽しんでませんか? あなた・・・?

 でも、ほんま 「えらいこっちゃ・・・。」    どないすんねん! この 大量の古代生物たちを。   あっ! みんなで協力して撃退する訳か! なんか、雑誌手に持って 奇声をあげながら バシバシ 叩いてる女性がおるし、ほとんど成功して無いけど 踏み潰そうと奮闘するお兄さんもおるし、写メ片手に記念撮影してるおっちゃんも・・・。 って、おっちゃん! 手伝わんかい!!

 で、結局あれですか。 穴をガムテープで塞いで終了。 確かに出てこなくは なりましたけど、根本的解決にはなってないし。


 ツッコミどころ満載のこの動画も、ここで終わってる訳ですが、途中 「警察 呼ぼか!」 って言ってた おっちゃん おりましたけど、結局 警察来たんですかね?





 そう言えば、 エグい って関西弁だっけか・・・?



2005/8/28




『訳のわからない 恥ずかしい夢』


 あぁ、今日、久しぶりに アルコールを摂取 したら、なんか眠くなってきた・・・。 微妙に テンションも高いし、こんな状況下でこんな事書いて、あとで読み返して、きっと 後悔する んだろうなぁ。



 さて、昨日 (って言うか今日の) 5:00頃寝て、起きたの12:30だったんですが、途中、 凄く変な夢 を見ました。 って言うよりは、 あり得ないだろ!? って言うか、 何でだよ! って言うか、 書くの恥ずかしい!! (ぇ?
 って言う夢でした。 この夢を見て飛び起きた! って訳じゃないんですが、ホント、 なぜこんな夢見たのか訳がわかんない し、 恥ずかしいから書きたくもない!

 では、なぜここに書き出しているのか・・・?



酔ってるからさ。 (おぃ!



 って訳で、書いちゃうんですが

 どういう設定だったかなんか、詳しい事は覚えていません。 が、その人と 目が合う。   ドンドン近づいてくる。














キスされた・・・!














 えぇ、 した んじゃないです。  された んです! 言わば 強要


 ちょっと待て、動けないってどういう訳だ! ってか、なんでこんな状況になってるんだ!  なんて思ってたら、 されちゃった 訳です。
 なんか、会話とかもしてた様な気がしますが、ほとんど記憶にありません。  夢の所々の断片を覚えてるって言う、夢を見てから起きた後の、 典型的なパターン です。



 いや、これだけだったら別に日記に書くほどでもないかもしれません。 が、一つには、この人は 知り合い なんですけど、 しばらく 会っていません。



 なんで突然、夢に出てきてるんだ!?





 二つに、この人とは、 全くこういう間柄ではありません。 っていうか、 恋愛感情を抱いた事すらありません。



 なんで、こういう状況の夢になるんだよ!





 そして三つに、これが ファーストキス でした。 (何っ!?



 いやぁね、 この歳で?  っていう突っ込みもあると思いますよ。 正直言って。  でも、ここで問題にしたいのはそういう事ではない訳ですよ。 じゃあ何なんだって、そりゃ あなた、





 夢でファーストキスを奪われた男性は、
世界広しと言えど、なかなか居ないんじゃないですか!?






 って事ですよ。

 しかも、 身動き取れないのね。



 っていうか、 ファースト って事は、 まだ経験した事が無い って事ですよ? その した事もないもの を、 かなりリアルに創りあげてくれる夢。  ・・・ある種の 恐怖感 を覚えます。


 もしや、 寝てる間に 妹が・・・!?

























 んな訳ないな。  あまり自信は無いけど。 (えっ!?



2005/8/29




『キンカンゼリー!?』


 また、 『メモリー不足のため実行できません。』 って出てきたし! 何とかならないかなぁ、この症状・・・。



 さて、今日もバイトがありました。 金曜日から 5連勤 です!  正社員ですか!?  って感じの出勤状況ですが、日曜日 だけ が8時間労働なので、労働時間にしてみれば大した事無い訳です。   ・・・ でも 疲れた。


 で、バイトが21:00に終わって、家に帰って風呂に入って、それから食事をする訳ですが、大体、いつも デザート が出てきます。 で、今日のデザートは







紅茶ゼリー







 でした。 母が作ったやつで、砂糖を煮詰めて、そこにちょっとだけブランデーを加えた、 自家製シロップ をかけて食します。

 大部 涼しくなってきた とは言え、まだまだ残暑が残る 暑い日々なので、冷蔵庫で冷された、ちょっぴり甘い紅茶ゼリー は、もう 絶品です!

 ホントに、紅茶にゼラチンを入れただけの簡単なゼリーで、シロップも、わざわざ作らなくても、ホットケーキのやつや、ハチミツでも 十分美味い ので、 是非 一度お試しください。
 ちなみに、たっぷりの氷を入れたボールなどに、出来たてアツアツの紅茶を一気に注ぐと、ゆっくり冷ました時よりも濁り難いらしいです。


 さて、この 最近 家のブーム になっている紅茶ゼリーですが、今日は何かが違いました。

 いや、 見た目作り方 も、 いつも通りのおいしい紅茶ゼリー だったんですが、唯一、いつもと違う、気になるものがありました。 それは・・・











におい・・・










 そう。 匂いだけが、 明らかに いつもと違いました。 なんか こう、キンカン の匂いがするんですよねぇ・・・。 あの、虫刺されの時に塗る、匂いのキツイ かゆみ止めです。 一瞬、 キンカンゼリーですか!? って、ツッコミいれたくなるくらい、明らかな キンカン臭 が、鼻を通ってくる訳です。

 どんな 化学反応 が起きたか知りませんが、間違いなく キンカンの匂い がしました。 まぁ、気になる程度の匂いで、食べられないほどひどい匂いじゃなかったですけど。 ほんと、なんであんな匂いがしたかなぁ?



2005/8/30




『流れるプール』


 今日は水曜日で 父が休みだったので、バイトで行けない母と、部活が会った高2の弟以外の4人で、ゴミ処理場の近くにある プール へ行きました。

 ゴミ処理場の近くにあるのは、もちろん、焼却時に出る 有効利用 のため、温水プールが造られたんだと思うんだが、 ゴミの熱で温められたプールに入る って考えて、拒否反応を示すような、 潔癖症の方はいないんだろうか?  まぁ、私は気にしませんが。


 で、14時頃 「行くぞ!」 と、突然 言われ、急いで準備。 が、 サポーターがありません!  困ったぞ。いくら探しても無い・・・。 そこで、 ブリーフを替わりに履いて誤魔化す ことにしました。
 とは言え、もうブリーフなんかもってません。 もちろん、高2の弟も持ってません。 となれば、残された道はただ一つ・・・










小4の弟のブリーフです。










 いやぁ、意外に履けますねぇ。  しかも、締め付け具合がサポーターっぽいし! (えっ!?



 そんな訳で、無事出発したのが 15時 10分前くらい。 15:40頃入場して、ちょっと準備運動をして、入水。   俗に言う、流れるプールってやつに。

 まぁ、プカプカ、まったりと流されながら、弟たちと水遊び。 鬼ごっことか、水の掛け合いとか。 毎時20分から10分間の休憩があるので、その間はサウナに入ったり、ジャグジーのお風呂に入ったり。 途中、1回だけ25mプールに行って軽く2往復してから、また流れるプールに戻ったり。

 で、休憩が終わってから流れるプールを見てみると、全然流れてない 訳です。 な、なぜだ!? って一瞬思った訳ですが、 経費削減のようです。 つまり、人の流れで水の流れを作り出そう! って言う魂胆です。



 流れるプールって言うよりは、 流れを作らさせるプール だなぁ。 と思ったのは、私だけでしょうか?



 最後は、定番の 『アイス』 を食べて帰りました。
 楽しかったんですが、疲れて、今にも寝てしまいそうな一日でs・・・  (zz



2005/8/31





HOMEへ日記TOPへ