『時間の使い方』


 最近、時間の使い方を間違ってたりします。 せっかくの休みに、どこ行く訳でもなく、バイトが無ければ家にこもってネットサーフィンを楽しんでる訳です。


 今日は ダン☆おに ってやつを、昼間から4時間ばかりやってました。





こういうのね   (FLASH by 猫眠






 なかなか最後までいけないやつがあって、フルコーラスを聞きたい一心で、矢印キー 及び スペースキー を 叩きまくってました。   一心不乱に打ち続け、疲れたからやめてみると、ウン時間やり続けてた訳ですよ。


 我ながら、時間の使い方のひどさに飽きれましたが








楽しかったです!   (おぃ!






2005/8/11




『おねむです・・・』


 只今の時刻、 20:30 です。



 えぇ・・・




相当 眠いです





 今日は、色々ありましたよ。 えぇ、 いろいろと・・・。



 ま、今日は眠いんで、明日にでも書こうかな。うん。



 って訳で、 おやすみなさいませ。 (おぃ



2005/8/12




『いいかげんですが、言い訳します。』


 昨日、 「明日にでも書こうかな」 とか言っちゃいましたけど



やっぱり今日はやめた。 (おぃ コラ!




 ちょいと知り合いからメールが来たんですが、真面目に返事書いてたら、えらく 疲れまして・・・。 バイトもありましたし・・・。 ネタ書こうにも、デジカメ無いと 突っ込めないし。 (えっ



 そんな訳で、なんかいい加減ですみませんが、 許してください。 デジカメが手元に戻り次第、昨日のことを書きますんで。



























 はぁ・・・。 書かなきゃいけないよなぁ・・・。



2005/8/13




『住民が増えたとか 増えないとか』


 えぇ・・・


 想像以上に長くなってきているので、別ページでこの間みたいに掲載しようと思ってます。


 待ってる方はいないと思いますが (むしろいない事を望んでいたり・・・) 、もちょっとかかると思うので、気長に待っててください。






 あ、あと、掲示板に住民が増えました! (なに?



2005/8/14




『終戦記念日』


 今日は 終戦記念日 ですね。 ただ、バイトと弟のゲームのせいで、世間の動向を確認する事ができなかったんですが、明日は暇で、しかも弟は夏休みの宿題をやるとの事なので、1日遅れで確認してみようかと。


 しかし、前にも書きましたが、 戦後60年ですよ!   私の約3倍ですよ。(基準がおかしい気もしますが・・・。)

 世間では、「郵政民営化だ!」 「憲法改正だ!!」 なんて騒いでいますが、とりあえず、 衆議院の総選挙でしばらくは足踏み でしょうか?


 憲法改正したいのは、わからないでもないですよ。 時代は移り変わり、不要な表現や新たに必要な事柄、曖昧な部分を明確にする必要性もない訳ではありません。 そういうところを付け加える (加憲 って言ったかな?) なら、まだいいんですけど、 改正 ってのは・・・。

 私としては、 九条改正はして欲しくはない!

 平和憲法の 根幹 ですからね。


 ただ、自衛隊が今や 『あって当然』 になってしまっている現在、その存在が憲法違反にならない訳でもない・・・。 昔から 「自衛隊は軍隊ではない」 と言い張ってきている訳ですが、銃担いで 戦車持ってて 訓練してたら、結構 軍隊としての条件を満たしてる気がします。

 で、 憲法で持つ事を認めよう! ってのが九条改正の大枠。 だと思う。 まぁ いっその事 軍隊にしちゃえ! ってのも、無きにしも非ず では・・・?

 私としては、 戦争をまたできるようにする なんてのは 断固反対 なので、九条改正はしてほしくないんですが、 自分の国を守る為に軍隊は必要だ と言う意見の人もいますし、そういう人の気持ちも分からないではないんですが







脅威は新たな脅威を生み出し、

その相手よりも大きくなる・・・








 一昔前に、核抑止力 という名のもと、世界中で核兵器が製造され、今でも互いの国が睨みを利かせ、処理できずに要る訳です。 武力も同じようなものだと思うんです。 どんどん膨らみ 、やがては 処理できない(無くせない) ようになってしまう・・・。 そんな未来は 見たくない!


 自分の国の為 なんて言う、小さな事にこだわらないで、 相手の国 や 全世界 の為、 武力なんか必要ない・武力は持たない って言う 勇気 を持って欲しいと思う。

 何よりも、自分じゃなく 次の世代・・・。いや、もっと先も見据えた 遥かな未来の為にも・・・。



2005/8/15




『終戦記念日』


 あぁ・・・ ネタ切れだ。

 毎日更新してると、これが怖いんですよ。

 まぁ、それもこれも、こいつの おかげ なんですよね。





   ダン☆おに





 もちろん、これだけをやってた訳じゃないんですけど、夕方は ほとんどこれやってたな。


 猫眠にある21曲・・・。   まだ、全部クリアできないんだけど!


 っていうか、小4の弟を巻き込んじゃったし。 楽しいって言ってたけど、宿題は大丈夫か?







 そうそう、弟たちが 母親の実家から帰ってきたんですよねぇ。





   2日前に   (遅っ
























 ・・・どこかにネタ 落ちて無いなぁ。 (落ちてはいないだろ!



2005/8/16




『地震があった』


 昨日、地震がありましたね!


 今頃 思い出しました。 (おぃ


 昨日、苦し紛れに ネタがない事をネタにして 頑張って書いてましたけど、そうです。地震があったんですよ!


 で、その地震の時にですね・・・

























やっぱ 無いしさ!   (無いんかい!














 うちの家族、もうちょっと焦ってくれなきゃ困るなぁ。 ネタにならないじゃん。 (ドスっ



 私はそのとき、まだ寝てたんだけど (えっ!?) 、揺れ出して まず、起き上がって廊下を小走りしてみました。




地震で歩けなくなるかどうかの確認の為








 地震の最中に、そんな実験してんなよ! って感じですけど、寝ぼけてたって事にして、許して下さい。 ちなみに、実験の考察は、 この程度の揺れなら余裕である 。 (なんて考察だ・・・。


 で、リビングに行って家族と合流。 揺れてる最中にも関わらず、地震速報が流れて 「早っ!」 って思ってたら、東北地方の地震である事が判明。


 で、揺れ終わってまず、高2の弟と会話。



  私 「今の 3かね? それとも4か・・・。」

  弟 「んー。 4じゃない? (語尾 上がり気味に)

     「そんぐらいか。 5は無いなと思ったけど。」

     「対した揺れじゃなかったし。」




 結構危険な会話してたと、今になって思うね。 「対した揺れじゃない」 だなんて・・・。


 慣れ って怖いなぁ・・・。



2005/8/17




『火の花』


 今日、今年何度目かの花火をしました。

 たぶん 3回目 。 なんでこんなやってるかなぁ・・・?

 当初、 着火マン を使って火をつけるつもりだったんですが、買いに行くのが面倒だったし、母に言われたんで、ある物を使って着ける事にしました。
























蚊取り線香


















 って、 どこか間違ってません? せいぜい ロウソクにしましょうよ。

 などと言いたいところですが、風が強かったんでロウソクは初めから諦めてました。 ただ、蚊取り 線香ってのが、ちょっとねぇ・・・。

 まぁ、 無事に火は付きましたし、なにより、 蚊に刺されませんでした!


 ほら。








蚊に刺されないし、一石二鳥!








 そのあとは、少し空気の抜けた子供用サッカーボールで、弟たちとサッカーして遊んでました。 えぇー、時刻は 21時を裕に回ってました。

 おかげで、右足親指の爪が少し剥がれました・・・。 えぇ、冗談じゃなく






痛い!






 明日のバイト、休みたいなぁ・・・。 (おぃ



2005/8/18




『快挙じゃないかと・・・』


 昨日知ったんですけど、正直驚きました。


 いや、確かにいいものだと思ってはいたし、自分としても お気に入り だったんですけど、まさか こういう凄い事 になってしまうなんて、予想してませんでした。


 いや、まさか








マイアヒがオリコンで1位になるなんて!








 8/18付 デイリー アルバムランキングで ですけど、凄くないですか?


 別に、O−ZONE を批判したり バカにしてる訳じゃないんです。 でもこの曲、日本においては どちらかというと ネット界 で一躍大ブームになったもので、そのネットというものは 一般人が割かし嫌ってるような世界だと、私は思ってたんです。 そうなると、 この曲は受け入れられないんじゃないか?   ・・・と。


 特に、それを確信したのは Mス○に出演した時 。 一人居なくて、いつもの曲の感じが出ていなかったんですが、それにしても スタジオの空気が異様で・・・。   見てるこっちが悲しい気分になった。 (歌い終わって席に戻ってからは、他の出演者の方と楽しそうにおしゃべりしてましたけど)






 しかし、それは思い違いであったのだ・・・!





 私は O−ZONEの 真の力 を理解していなかったのだ・・・!





 そして、








 日本人がしっかりと曲の良し悪しで選んでいる事を分かっていなかったのだ・・・!







 そんな訳で、





オリコン 1位 ランクイン

おめでとうございます!






 なんの関わり合いもありません。 でも、応援はしてます。


 そして、Mス○ 出演時のビデオ を貸してくれた彼。 (誰?





 ホントにありがとう!





 こうして無事に ネタ になったよ! (えっ

 このビデオに収録されている他の番組も見せていただいたけど




 十分ネタになると思うから、使わせてもらっちゃうね☆ (おぃ!




 異議申し立てが無い場合、了解されたと判断しますから、反論はお早めに!

 ただ、私が思うに、ネタとしてあげられてしまう前に、このホームページを彼が見る確率は、 ほぼ0% だと思います。 つまり、ネタになる確率は 100%だ!!!

 フフフ。 今から楽しみだなぁ☆





 あ、そうそう。 ついでなんですけど、私 O−ZONEのCD



持ってませんから。 (何っ!?




2005/8/19




『またまた、快挙じゃないかと・・・』


 本日、夏の甲子園の優勝校が決定しました。









駒大苫小牧 優勝!!!










 北海道勢が勝つ って うれしいなぁ! まぁ、予選から見てましたけど、いろんな意味で大丈夫だろうと思ってました。 そしたら本当に順当に勝ち進みまして、見事 夏連覇 ですよ!


 去年、北海道の学校で初めて優勝旗を持ち帰った同校ですが、今度は連覇まで成し遂げちゃいました! なんせ、 夏連覇 は 57年ぶりの快挙 だとか!   道産子 やるねぇ!☆


 甲子園 と聞いて思い出すのは、今から7・8年前 (いや、もっと前か?) に行った、あの暑い甲子園球場・・・。 周りの壁はシダで覆われ、外まで聞こえてくる応援の声・・・。 照りつける太陽の下、一生懸命ボールを追いかける高校球児たち。 でっかいお兄さんたちだと思っていたけど、今となっては昔の事。 もう、そんな想いはできないんだろうなぁ・・・。


 そして、忘れちゃいけない かちわり 。 炎天下の中、ガリガリと砕いて食べる訳ですよ。 弟と分け合ってね。 暑いとこれが美味いんだわ。




 ただの なんだけどね。 (えっ




 って訳で、甲子園で連想するものは  な訳です。 これが一番印象に残ってます。 私の想う甲子園って、 暑いんだか、熱くないんだか・・・。



2005/8/20





HOMEへ日記TOPへ