『精神年齢』


 こちらのサイト知姫さん が、 精神年齢鑑定の結果 を公表してたので、久々に自分の精神年齢を鑑定してみる事にしました。



 りゅうりゅうのページ にて 鑑定させていただきました。



 さてさて、どんな結果になる事やら・・・























鑑定結果

あなたの精神年齢は46歳です



あなたの精神はかなり『中年』です。一人前の大人です。威厳が感じられるようになってきましたが、寄る年波のせいで今まで絶対しなかった失敗や間違いをしてしまい、自信喪失してしまうかもしれません。失敗してもそれは歳のせいですのであまり落ち込まないように。



実際の年齢との差28歳


あなたは実際の年齢よりかなり大人です。周りの人からもよいお父(母)さん役として親しまれていることでしょう。ただ、同年代の人とはしばしば話があわなくなったりしてしまうでしょう。


幼稚度20%


あなたは中学生並みの幼稚さを持っています。時々親の手助けが必要になったりします。


大人度79%


あなたはもう立派な大人です。十分に精神が発達していると思われます。


ご老人度56%


あなたはもう老人です。あせることなく、はしゃぐことなく、いつものんびりなご老人です。


(りゅうりゅうの精神年齢鑑定ver.4.0 より)















 『46歳』って あなた・・・





ちょうど親の年とビンゴしますから!




・・・そろそろ老後について考えないといけないかなぁ。 (えっ!?





 ま、その昔・・・ と言っても1年程前ですが、50代 を叩き出した私です。 こんなことでは驚きません。   むしろ、





若返った事に喜びを感じます! (おぃ!






 ただ・・・  このサイトで前にやった時は・・・






35歳だったんだけどね☆







 っていうか、失敗してもそれは歳のせいです ・・・って、









それでいいのか!?




2005/7/21




『精神鑑定』


 昨日の精神年齢鑑定、実は他にも鑑定してまして・・・





  GoisuNet の 無料 占い&心理テスト で 鑑定しました。








あなたの精神年齢はこんな感じ!



  あなたの精神年齢は【43歳】ぐらいで【成熟した虎】レベルです。


あなたは社会において立派な一人前と認められる程度の精神年齢の持ち主です。

もしあなたが35歳未満ならば、かなり精神的に発達しているといえるでしょう。
60歳以上であれば、若々しく、今でも立派な現役だといえそうです。
今のあなたには、物事を熟考して考える力と、また将来のことを見通すだけの予測力が備わっています。
万事、正しい計画をたてて、それを実行する力があるので、あなたの進みたい道へ進んでいくことが出来そうです。
もし失敗したとしても、最小限のリスクで食い止めることができるでしょう。
精神的に成熟しているので、憂いはありませんが、性格が増長したり、親父ギャグを連発したりしないように気をつけることが肝心です。

今のあなたに必要なもの:仕事や専門分野に固まらず、幅広い年齢の文化や流行も理解しましょう



       精神的未熟度     37%

       精神的自立度     71%

       精神的熟考度    100%

       精神的悟り度     59%


(GoisuNet 無料 精神年齢チェック より)












 ま、同じようなもんか・・・   ただ



 『オヤジギャグを連発しないように』 ってのは、オヤジギャグに失礼だぞ! (なに?


 オヤジギャグ・・・ いいじゃないか! 瞬時に場を凍らせる、見事なまでの言葉遊び・・・。 私は好きですよ!   えぇ、 家で結構言ってたりしますよ! 弟とか、たまに 引きつり笑いしてますよ!






すみません 以後気をつけます





 さて・・・ で、ここのサイトでは、他にも いろいろ鑑定できるものがあったんで、気になったのを一つだけ試してみました。

























あなたのロリコン度はこんな感じ!



  あなたのロリコン度は【80%】です。


かなりヤバイところまで、やってきつつあるあなた。
今が分かれ目の時かも知れません。
このままロリ人生を生きていくか、それともまともな現実社会に戻っていくか。
今なら、まだ帰れないこともありません。
お気に入りのマンガ・ゲーム・ビデオを捨てられるかどうかは、あなた自身の心にかかっていますよ。

あなたにぴったりの夢:妻に隠れてロリ画像探し



       再起不能度     18%

       腐れ根性度     40%

       二次元倒錯度   100%

       社会現実度     21%


(GoisuNet 無料 ロリコン度チェック より)



























 総合で 80% って・・・




 倒錯度は 100 って・・・




 ・・・ ゴメン






笑いが止まんなかったYO (えっ?






 だって、あなたにピッタリの夢が・・・ ピッタリの夢が・・・





『夢』 じゃないっしょ!!
 (そこかい!








 まぁ、とにかくですねぇ、 ヤバイとこまで来てるらしくて、 お気に入りの漫画やゲームを捨てろ とあるんですが・・・





 お気に入りのゲーム・・・ マリオシリーズ! FFとかよりこっちです。


 お気に入りの 漫画 ・・・ なんだ? 乱太郎か!?
                 基本的に買わないからなぁ・・・


 お気に入りのビデオ・・・ そんなの持ってないっつーの!!!
                 あっ、トム○ジェリーはお薦めな! (えっ




 な、訳ですよ・・・。







スーパー○リオ って ロリですか?







 いや、 「マリオ 萌え〜!」 とか、絶対 言わないから!







 まぁ、そんなこんなで、今は持ってない訳です。怪しいのはな。   ・・・









 えーっと・・・ てな訳で、今後 このサイトは




崩壊していくでしょう!(おぃ!







 う〜ん・・・ ってかねぇ・・・   酔ってんのかな?



2005/7/22




『誰が止める!!?』





壊れかけたこのサイトを止める者はいるのか!?





 ども。   もはや制御不可能な状態のゲンです。


 で、冒頭の質問に対する答えは、私が考えるに NO! である。


 いやぁ、多くがたぶん傍観者。 ってよりは







 ハハハ! 何言ってんだよ! 壊れちまったか!?


 まぁ いいや。 そっちの方が興味深い。   ・・・





もっと壊れちまえ!!!








 とか言う人たちだと思うよ。 うん。(被害妄想 しすぎ・・・


 えぇ。 笑って結構!   たぶん・・・





ウシシシシシ   とうとう壊れたよ☆






 とか言って、笑ってるから。 (えっ?


 ちなみに、昨日は酔ってないから! 絶対に!


 むしろ、今日の方が酔ってたりする。 (おぃ!




 昨日の精神状態は、眠いせいでああなったんだと思う。 UPした時間、午前の4:00・・・




なんで起きてたのか、覚えてません!

(おぃおぃ




 そんな訳で、今 モーレツに眠いです。 ちとアルコールも入ってるし・・・。



 ま、そんな訳で・・・

























     寝ます! (引っ張っといて それだけ!?





2005/7/23




『地震』


 金曜日、地震がありましたねぇ。 みなさんは大丈夫だったでしょうか?


 私が住んでいる地域でも揺れまして、その時、私はあるバイト中でした。 バックルームと言う、商品の在庫を保管しとく部屋で、検品作業をしていましたら、ユッサユッサ・・・と。
 グラス類が音を立てて揺れ、ペットボトルは棚から落ちました。 で、結構揺れたので、いっしょに働いてた女性も怖がっておられました。


 「地震? コワ〜い。」 と。


 まぁ、あまり怖がってなかった気もするけど。


 で、依然言いましたが、私は カミナリが好き です。 一応断言しておきます。
 で、たぶん 地震も好き です。 (えっ

 さっき言いました 怖がってる(?) 女性と一緒にいた時、一人ぼそりっと


 「う〜ん、大した事無いんじゃない?
  コレぐらいだったら 震度4ぐらいでしょ。」


 とか言ってました。   まぁ、予想通り、震度4でしたけど。







 震度4 ・・・ 外にいる多くの人が地震に気付き、眠っている人は起き、電線が大きく揺れ、棚にある食器などは音をたて、自動車を運転してる人の何人かが地震に気付きます。 で、


かなりの恐怖感があり、一部の人は身の安全を図ろうとする。

(気象庁 震度階級関連解説表 より)









 そんなに凄い地震だったのか! と、改めて思いました。 でも、『地震』ってさ、なんかこう・・・


 ワクワクしない? (←阪神大震災の被災者の方々に謝れ!


 とは言え、実は私も阪神の被災者(?)です。 震度5弱を体験してますから。 京都で。


 凄かったですよ! 大きな音がしても起きない私が飛び起きましたし、本当に恐怖感が全身を支配するって言うのか 身動き取れないし、父親は危うく死にかけるし。(えぇ?

 死にかけた ってのは言い過ぎでしたけど、誰よりも早く飛び起き、危険を察知したのか、ガスの元栓ををいち早く締めていました。 で、ほとぼりが冷めてから みんなで寝ようとしたら、父親の寝ていた枕のところに、大きなCDコンポが・・・!
 電子ピアノの上に置いてあったコンポが、地震の揺れのせいで落ちたらしいんだが・・・。


 まぁとにかく、凄い揺れでした。



 ま、そんななか、今 高2の弟は、スヤスヤ眠っていて、私たちが寝ようとした時に、


 「何かあったの?」


 と・・・。



 その神経の太さにビックリだよ!






 ま、


今の私も十分太い気はしますが





2005/7/24




『台風』


 台風が接近してきましたねぇ。 このまま行けば





直撃 ☆






 台風 ってさ、なんかこう・・・ ワクワクしない? (またかよ!


 小さい時、台風が来て、雨風が強いと、学校が休みになってくれたので、とても楽しみにしてた記憶があります。 そして、


洪水にならないかと、かなり期待してました! (おい



 幸い、今のところは、川の水が ちょびっと溢れた のを体験しただけで、大きな洪水は体験してません。
 今思うと、バカな考えだったなぁ・・・ と思う。 ま、今でもちょっと期待してたりすr (ry


 さて、今回の台風。 予想されている進路をとりますと、 近畿・中部・東海・北陸・関東・上越・東北・北海道 と、中国地方以南の日本列島を、ほぼ縦断する ような形になります。 少し強めのらしく、去年猛威を振るった数々の台風よりは弱いのかな・・・と思う。

 で、私の予想では、雨がメインの台風ではないかと。   ま、全く知識の無い 私の予想です。 全く当てになりませんけど。


 とは言え、直撃するとなれば、侮っていると痛い目にあったりします。 私は、傘を壊した程度の痛い目しか合ってませんが、今回もその程度ですむかどうかは わかりません!

 備えあれば 憂いなし

 けが人を出さないためにも、風で飛んでしまいそうなものは、家の中に入れておき、上陸時の外出は控えましょう。 もちろん、サーフィンや川遊びなんかしないように! (だれがするの?


 そんななか、明日はテストがあるわけです。 こんな時期までテストがあるってのもどうかと思いますけど!
 雨の中、自転車漕いで頑張ろうと思う。





死なない程度に! (えっ!?





2005/7/25




『試験最終日』


 本日、 試験最終日 でした! 実際、明日まで試験期間ですが、私の試験は今日で終わり。 明日から、楽しいかどうかはわからないけど、待ちに待った 夏休み が始まります!!!


 しかし、最終日と同時にやって来た、迷惑なものも・・・



台風




 7月のほぼ終わりまで試験がある ってのはどうかと思いますけど、よりによって 最終日に台風が来る ってのも辛いものがあります。



来るなら明日来て、さっさと通り過ぎてよ!



 で、試験勉強ほとんどしてなかったんで、 台風の影響で試験時間繰り下げ って言う展開を期待しつつ、雨の中をひたすら自転車漕いでました。
 途中、川を渡ったり、川沿いをさかのぼったりするんですけど、 中洲がなくなってたり、背丈の高い草が水面ギリギリに少し見える程度だったりと、 落ちたら間違いなく、 命の補償は無い情景を目の当たりにしました。 ホントに凄い濁流でした・・・。

 で、雨合羽と傘を使っていたんですが、かなり濡れました。 さすが100円ショップのレインコート。 帰りに使ったら、 中まで濡れてました!  ま、『汗だった』 っていう可能性も否定できませんが。 (えっ


 まぁ、学校に着いて残念だった事は、 試験時間の繰り下げが無かった事。  意外とバスも電車も普通通り動いてて、 ガッカリしました。 (ガッカリ っておぃ!



あぁ、コレで勉強時間は 30分 になってしまった! (おぃおぃ




 でまぁ、落としたかどうかは、微妙な線ですね・・・。 神のみぞ知る。



 これにて前期は終了! お疲れさまでした、みなさん! そして、自分・・・。 たのしく夏休みを迎えたあなたも、 単位を落としてお先真っ暗なあなたも (おぃ!)





有意義な夏休みをお過ごしください!!!




2005/7/26




『ファッション』


 今日は15:00からサークル活動がありまして、暑い中、大学(体育館) に行ってきました。 えぇ・・・



暑かった・・・



 まさに、 台風一過の暑さ で、なんか 35℃超えたとか ・・・。 まぁ、昼下がりで少しは和らいでましたし、しかも 自転車に乗ってた時 ちょうど曇ってましたけど、それでも 暑い!

 まぁ、用事はすぐ終わりましたけどね。 あとから来た先輩たち・・・   ある意味 お疲れ様です!   で、終わってからする事って言えば、 遊ぶしかないでしょ? (いや、帰んなさいよ

 ちょうど体育館には 水鉄砲 がありましたんで (なんでだ!?) 、そいつで打ち合ってました。 すっごく楽しかった!!!  ただね、もう びしょびしょ・・・





台風時並みに! (おぃおぃ






 次回、水風船キャッチボールを開催する事に決定しました! (おぃおぃ

 で、疲れたしもうやめようか という話になったんで、体育館で他の1年生と合流。 ってか、井戸端会議みたく、普通にダベってました。 で、なぜかそこで引き合いに出たのが




アキバ系のファッションは・・・




 なんでか忘れたけど、部員の一人を ある人が 「あっ、オタクじゃ無かったんだ!」 ってからかったのが、事の発端だったと思うけど、良く覚えてない。 で、 オタクのファッションはこういうのだろ!? って話になった。(はず)

 まずは 「メガネかけてないと」 って意見が出まして、 次は 「半ズボンにTシャツだろ? (股関節あたりの長さを示しながら) 「それじゃ短パンじゃない?」 「髭がモサモサで」 「髪も長いよなぁ」 「少し太り気味が多くない?」 「リュックサックが必須アイテムだ!」 etc…

 まぁ、こんな感じで意見が出揃いました。 あと、「汗臭い」 とか言うのも出ましたけど、ちょいヒドくない? って思って却下。   しかし、オタク一つでここまで意見が出るとは・・・。 っていうか、イメージ固定化されちゃってますね。 それにしても、こんな感じの人、なかなか会えn・・・


 ・・・ん? こういう人、昨日来たような気が・・・。 う〜ん・・・・・・・・・




 そんなこんなで、明日 その人 ともう一人で・・・







秋葉原に行ってきます! (なにっ!?






2005/7/27




『秋葉原 PC購入の旅・・・!  午前の部』


 予告どおり、行ってきましたよ。  秋葉原!

 で、簡単にどういう一日だったか説明しますと・・・


 朝 9:00頃、駅に集合。 そのまま秋葉原へ。 ほぼ10:00 秋葉原着。 ま、何回か来てるんで、違和感あまりなかったけど、 ゲーセンの店員がメイド服ってのは、やっぱりどうかと思う・・・。

 で、早過ぎた・・・。   どこも開いてないし。 3人でウロウロしながら、アニ○イトで暇つぶし。 ちなみにメンバーは、 ルシファーさんtastさん 。 どちらも 高校のクラスメイト

 で、暇つぶしに入った 2人 は楽しそうでした。 わたしゃ微妙な感じで・・・。 まだ眠かった・・・。 (のか?)  ただ、 なめ猫の団扇 がかなり気になりました。  時代錯誤もいいとこじゃないか!? ってな感じで。 ま、 欲しかったんですがね。 (えっ


 まぁ、そこで強く印象に残ってるのは、 「テ○プリの同人誌専門なんですよ。」 (話の前後関係 不明) という、会話をする男性二人組が脇を通った時と、この建物の地下1階のフロア名が 『美少女ゲーム etc』 である事を知った時は、 こういう世界に足を踏み入れたんだなぁ・・・ と、妙に実感しました。



 あっ、そういえば 暇つぶし じゃなかった。 暇つぶし 兼 探し物 でした。 メンバーの一人がある雑誌を探して、今日一日捜し歩きました。 結局、この店どころか、いくつ目かの店で、店員さんに 「もう秋葉原には無いんじゃないかと・・・」 みたいな事を言われ、最後の最後まで ホントに無かった 。 この広い秋葉原に1冊も無いとは・・・!


 11:00 たぶん開店してるだろう、って事で移動開始。 案内役であるルシファーさん、 約3年ぶり って事で、結構変わっちゃってるみたいで少し困ってましたが、歩きつつ、見つけたお店に入って物色・・・。 これをくり返しつつ、じゃ○ぱらを目指します。

 そう言えば目的を言ってなかった。 目的は・・・





tastさんのPCの機器をそろえる!





 で、買うものは、 HDD・マルチドライブ・メモリ   あと、 ビデオカード (?) もさらに必要な事が、あとになって判明。 ま、結局買いませんでしたが。

 で、途中で ATAPIコードを200円で購入 して、あとはフラフラしながら じゃ○ぱら へ・・・。

 そこに着いてからは、買うべきものを物色してました。 で、メモリは SDRAM 128MB PC100 を選んで購入。 ・・・と思いきや、店員さんにPCの環境など事細かに聞かれて、あたふたする私たち。   PC100か   PC133か ・・・。



 「Pentium.V の800です。」

 「EB800じゃないですか?」

 「うーん、ちょっとわからないですねぇ。」

 「EBの方じゃないですか? EBじゃないやつの方が少ないですし。
  EBだったら たぶん、133でいいと思うんですが。」


 「うーん・・・」

 「100でも動きますけど、遅くなりますし・・・ (以下略) 」



 とまぁ、(要約してありますが) こんな感じで色々と指南していただいた揚げ句、結局、「一度、今付いているのを取り外して持ってきて下さい。そうすれば、相性とかも確実ですから。」 という話に・・・。

 で、 メモリはちゃんと確認してから買う! って事にして、HDDを買う事に。 HDDは特に何も言われませんでした。 まぁ、相性とかほとんど気にせず取り付けられるそうなんで、 40GB 内蔵型 7200rpm 2980円 を購入! (だったと思う。)   ちなみに、メモリは900円でした。   ・・・安い!



 店の外に出てから、とりあえず、13:00もまわったし お昼にしましょう! って話に。 ひとまず駅へ向かいます・・・。





《 秋葉原 PC購入の旅・・・!  午後の部 へ続く 》





2005/7/28




『秋葉原 PC購入の旅・・・!  午後の部』


 えぇ、軽く説明するつもりが、2日に渡る長編になってしまいました・・・! あぁ・・・眠いのに辛いなぁ。


 って訳で、続きをどうぞ!





 店の外に出てから、とりあえず、13:00もまわったし お昼にしましょう! って話に。 ひとまず駅へ向かいます・・・。


 駅に着いて 秋葉原デパート に入ってみると、ちょうど1階は 御食事処 が軒を連ねていました。  で、どこでも良かったんですが、 さっぱりしたもの って事で、そば・うどんのお店に決定。 さて、メニューは・・・   で、驚いたんですが、


 アキバうどん・そば ってのがあるじゃないですか!


 なんか凄いネーミングだと思う、うん。   かまぼこ とか ちくわ とか 揚げ とか・・・色々なものが入ってます。   でまぁ、 冷しアキバ ってのもあったんで、暑いし 冷しアキバうどん に決定!! あとの2人も 冷しアキバ でした。 そば と うどんが一人ずつ。

 味は、まぁまぁ 美味しかった と思う。 わさび がかなり利いてて、私としてはGOOD。 ただ、磯部揚げのちくわがパサパサしてて、イマイチでした。

 えぇ・・・、ちなみにお値段は 380円 。 まぁ、妥当な線でしょうか。



秋葉原に行ったら、是非お試しあれ!



 で、腹ごしらえが済んだら、今度は2階の 100円ショップ へ ペットボトルを買いに行きます。 暑いし、水分補給はとても重要ですから、 朝から 切望しておりました。 来た時はまだ閉まってたし・・・。

 そこで買ったものは、 冴え緑茶   CMとかでやってた記憶はないけど、バイト先においてあるし、結構前から気になってた。 どちらかと言えば、ジュースよりお茶派 なので、美味しそうなお茶は とりあえず飲む。

 でまぁ、買ってから早速一口・・・。 おぉ! こりゃ 苦い!  ・・・いや、渋い!!  市販のお茶でここまで苦渋いのはなかなか飲めないぞ!!!

 とはいえ、苦いの結構好きなんで、 美味しいお茶ランキングの上位にランクインです!  (なんだそりゃ?


 で、水分も確保完了しましたし、再びパーツ探しへ・・・。

 やはり、ウロウロと色々なところで物色しつつ、もう1件のお目当てのお店へ。 で、ある人曰く 「そこに行かなきゃ ”モグリ” と言われる」 らしい。 そういうところは抑えとくべきでしょ! ・・・ってな訳で、行ってみましたら・・・





定休日





 まぁ、気を取り直して もう一度、メモリを買いに じゃ○ぱら へ。 一応、お昼が済んで出発する時に、ルシファーさんがお父さん(だと思う人)に連絡とっていたんで、何買えばいいかは判明済み。 私も買いたかったんで、親に念のため環境を確認しておきました。


 書き忘れてましたが、定休日と判明する前に、 ソフ○ップ に入って、マルチドライバーなどを物色。 で、私は前から TVを見れるようにしたかった んで、朝にルシファーさんに相談していたら、ここでTVチューナーを選んでくれてました!   なんて優しいんだ!!!

 ってな訳で、私は選んでくれた それを 購入!   PCI TVキャプチャ 6980円  ・・・ちょいと痛い出費だぜ。   ってか、他のと ほとんど見比べてなかった!   ま、大丈夫でしょう。 私より断然よく知ってる人が選んだんですから!!

 で、tastさんは マルチドライブ を購入!  ATAPI CD−R x40 RW x24 DVD±R x4 RW x2 だったっけな? 値段は 4580円  くらいだった気がする・・・。   残念ながら、チューナーをどうするか悩んでましたから、そこまで意識がまわってなかった。

 そんでもって、ここで親に連絡とって、PCの確認してもらったんです。 自分ん家のを。


 さて、準備万端!   メモリ購入へ向かいます。

 途中、 諦めの悪い人 が、一生懸命 雑誌を探してましたが、やっぱり無かったです。 ほんとに無いんだね・・・。 こんな広いところなのに・・・!

 で、目的地に着いてから、電話でやはり PC100 の方でいい事がわかってたので、店員さんにショーケースから出してもらいます。 対になってるのが一つしかなかったんで、確かすぐに決まりました。 2つで1800円 。 うーん・・・安いんだと思う。(えっ

 さて、お次は私の番です。


 「同じやつをください。」

 「はい、かしこまりました。
  ・・・ 対になってるのがありませんが 」


 「あぁ、いえ。 1つでいいんです。」

 「そうでしたか。メジャーチップと言うのは、
  あまり相性とか気にしないで用いられるものでして 」


 「あっ、さっき聞いてたんでいいです。 メジャーのこれを下さい。」

 「わかりました。
  ・・・これは 特殊なタイプ になりますね。」


 「あっ、そうなんですか? じゃ、こっちのください。」

 「はい、かしこまりまいた。
  ・・・取り付け方はわかりますか?」


 「はい。」

 「金属部分には触れないでください。
  ・・・あと、静電気に気を付けてください。」


 「はい。」

 「あと、しっかり奥まで差し込んでください。
  でないと、動いてくれない事がありますから。」


 「あは・・・ はい。」


 いやぁ ね、最後は、あまりにも丁寧に教えてくださるんで、 そこまで初心者じゃないんだけどなぁ なんて思ったら、笑いが・・・。

 ま、何はともあれ、無事 購入できました。 よかった よかった。


 さてと、最後は とら○あな です。 まぁ、やっぱり雑誌探しでしたけどね。 (えっ

 あと、初回限定版のとあるゲーム を探してました。   やっぱりこれも無かったけどね。   格闘ゲーム らしいんだけど、PCゲームですし、やはり 危ないゲーム達と一緒に置いてある訳で・・・

 値段が凄い 。   中古で5000円とか普通です。 新品だったら 軽く10000円 ですか?   ・・・どんな人が買うんだか。 (と思ってたら、近くの人がレジへ・・・


 まぁ、それはさておき、もう1つは、 ある人お気に入りのゲーム に関連した本を探してもいた 訳です。 まぁ、朝から 関連グッズ見つけてはテンション上げておられましたがね。

 でまぁ、そこで地下のフロアへ降り立った訳です。 地下・・・ やっぱ凄い。  同人誌がいっぱい・・・! いや、個人出版の本が、本が・・・!!! 一冊いくらだと思います?





105000円 (税込み)






 始めは1桁 見間違えたのかと思いましたよ! 2、30ページの本が、1冊 壱拾万円 て・・・。   誰が買うんだ!!!???


 で、だいたいお目当てだったらしいCDやら本やらを買って喜んでいた彼・・・。 見てるこっちも幸せだよ。 (たぶん)


 はい。 これにて秋葉原めぐり終了。



お疲れさまでした!!!




 本日の出費・・・

       交通・食事      約 2000円
       TVキャプチャ     約 7000円
       メモリ         約 1000円

       合計          約10000円


 ・・・ハハハ。 1日で1万円も飛んで行っちゃった・・・。

 でも、久々に 高校の仲間と会って話 が出来たし、TVが部屋で見れる ようになる (はずだ) し、メモリの増設で今よりも スムーズにPCが動く (はずだ) し、 1万円の価値はあった!  ・・・と思う。

 どこかのCMでも、 「お金で買えない価値がある」 って言ってますし、それ、大事にして生きたいと思います。


 ・・・という訳で、お二人さん







また機会があれば会いましょう!!!











 そうそう、書き忘れたけど この日、 とてつもなく暑かったんですよ。 えぇ、もう想像を絶する暑さで、なんで倒れている人が一人もいないのかと、不思議に思うくらい・・・




暑いだろ、こりゃ・・・!






ここは砂漠ですか!?



 いや、確かに ヒートアイランド現象とか、結構問題になってますよ。 だけど、ここまで凄くはないでしょ!? (今のところは)


 そんな訳で、このあたり一体が砂漠と化すのも、時間の問題だと思う。



2005/7/29




『過去日記がピンチ!?』


 えぇ・・・ 毎日のように過去日記を更新してはログを溜めていってるんですが、今日もまた いつもどおりにメモ帳を開いて コピー&ペースト で貼り付けて、ラクラク 過去ログ づくりだ! なんて思って、いざ貼り付けてみると・・・




『メモリ不足』って、おい・・・!




 いや、確かにここのところ カクカクするなぁ とか思ってましたよ。 確かにまだ、 メモリ増設してませんよ。   でもね・・・







VirusScan とか終了させても出て来るってどういうこと!?









 ウィンドウをメモ帳だけにしても出てきます・・・。 で、1時間ほど四苦八苦しながらも、結局 根本的解決策を見出せられません。

 そこで、プロパティでメモの用量を見てみると、40KB ありました。 ちょうど 40。 メモ帳としては、かなり用量が大きい方だと思いますよ。 調子に乗ってここ10日間は書きすぎなくらい書いてましたからね。

 でまぁ 勝手ですが、 きっとこれのせいだと思う!   Word とか Exel 平気で100KB 超えますが 、きっとメモ帳だけは40が 限界 なんだと思います。 すごく虫のいい解釈ですが、他に何があるんだ!?


 でも、 システムリソース 残り73% とかでこのメッセージ出てくると、結構悲しい。 いつも、40%切ってるような状態でHPとか見てる のに、メモ帳如きでメモリ不足とか・・・。

 きっと、メモリの使用配分とか変えられれば問題解決できるんでしょうけど、そこまで私はPCの事を知りませんから!


 という訳で、打開策を早いとこ考えないといけないなぁ・・・





 なんて思いつつ、夜は更けてゆく・・・。



2005/7/30




『何とか なるもんだなぁ』


 昨日、更新できなくて騒いでましたが、今見てもらえればわかると思うんですけど、 しっかり更新できちゃってます!   まぁ、あのまま 闇に葬られた方が 、僕としては良かったかとおm (ry

 でですね、昨日 過去日記TOPのUPをしてからすぐに 打開策 (妥協策?) を考え出しまして、無事に 通常通り更新完了!   いやぁ、良かった良かった。


 方法は簡単で、うちのHPは geocity に置いてあるんですが、そこでは、HP上で書き換えができる 『ファイルマネージャー』 という機能があるんですよ。 で、そいつを使って なんとか更新出来た! ・・・って訳です。

 文字化けとかが怖かったですが、それもなかったし、まさに geocity 様々 でした。 まぁ、未だに 1文字の入力も出来ない状態 なんですがね、7/21からの過去日記は・・・。 (えっ?

 えぇ、どなたか 原因がわかる方    また、この状況からの 打開策を知っておられる方     もし、おられましたら・・・



メールください!



 掲示板でも結構です。 ホトホト 困ってます・・・。

 いや、困ってるというよりは・・・







何でだよ!!?







 って事を知りたい・・・。 (おぃ



2005/7/31





HOMEへ日記TOPへ