『女じゃなくてよ!』


 なぜか知らないが、今日はネタにあふれた一日だった。


 で、とっても印象深かったものを 一つだけ打ち明けたい・・・





 今日の帰り道・・・。 明日、中間テストがあるので勉強する為、サークルを休んで 友人二人と駅まで自転車で移動。 まぁ、いろいろと話しておった訳ですが、駅近くのスクランブル交差点で、衝撃の場面が・・・!


 赤信号の為 停まっているスクーター。 乗っているのは女の人だった。 こちらの信号が青になり、私が交差点を渡っていると 突然 、その女性は 大きな声でこう叫んだ。







「のりこ先生〜〜〜!」








 なんとなく、こっちに向かって言ったような気がしたんですが、 まさか自分のはずが無い! と思い、知らん顔で通り過ぎます。 でも、なんとなく視線を感じる・・・。   でも、でも、・・・


 てな訳で、渡りきってから 少々 気になったので、女性のほうを振り向くと・・・







 目が合った!   しかも、瞬時に目を伏せて 苦笑いしてる・・・。





 えっと・・・ 確かに髪切ってないんで、相当伸びてきてますよ。 自分でもうざったいと思ってるし、耳の後に髪の毛してたら 妹に 「ちょっと女の人っぽい」 とか言われましたよ。 でもね・・・







そこまで完璧に女の人に間違えられたのは 初めてだわさ!!!








 せっかくだし、女性に転身しようかと・・・ (ウソ



 週末にでも バッサリいこうか と思う、今日の衝撃のひとコマでした。






























 そうそう、話し変わりますけどね・・・





バイト受かった〜!






2005/6/21




『自転車の寿命・・・』


 今日、いつものように自転車こいで学校へ向かってたんですよ。 降りしきる雨の中を、傘 差しながら。


 しばらくこいで、全行程の約半分くらいに来た時、ペダルが カクカク し始めまして、 こりゃ面白い!日記のネタになるな! なんて、のんきな事を ニヤニヤしながら考えてたら・・・





 ガクッ  ・・・・・・・・・・・・   カラン カラン   ・・・・・・・・・・・・・・・










   外れちゃった☆







 って、ちょい待てぃ! ただ こいでただけ で、ペダルって外れるもんなのか!? しかも、工具なんて持ってないぞ! (ドライバーはあるけど)





 っていうか それ以上に





シャレにならんわぃ!!!






 まぁ、ひとまず 応急処置 です。 外れたペダルをはめ込んで・・・   って、あれ? ナットはどこ??


 幸い、すぐに見つかりましたが、応急処置でどうこう出来るようなもんじゃないらしく、こぎ始めると、すぐにまた外れてしまう・・・。



 しかたがないので、ペダルを外して (ナットだけ付けて) 自転車に跨り、地面を蹴って進みます。 次々に追い抜いて行く自転車集団・・・。しかもさ・・・





   上り坂なんですよ・・・。




 おかげで今日は、5分ほど 遅刻 しまして、服は ビショビショ に濡れ、ズボンなんか土と錆で汚れまくってました。 応急処置という わるあがき のせいで・・・。





 しかも 帰り、学校から工具を借りて直そうかと思い 自転車を見てみると、ナットが外れちゃってて どこかに消えてるしさ!







 明日からどうしようかなぁ・・・。



2005/6/22




『寄付 求む!!!』


 結局 今日は、バス通学しました。 往復 580円 は、少しばかり痛い。



 さて、自転車 いつ直そうか・・・。



 なぜかわからないが、ここ最近 時間に追われる日々 が続いていて、 来週末 あたりまで無理そう・・・。
 えっと、来週末まで 毎日学校に行く 事になってるので、


10日間 × 往復 580円 = 5800円



 で、さらに修理費がかかるから、プラスα 2000円 と考えれば・・・





 うっ・・・ これは痛すぎる!

 まだ部費も払ってないのに!! (えっ










 心優しい誰かが、僕に寄付を募ってくれる事を願ってます。 (おぃおぃ


2005/6/23




『フフフ・・・』





     フ・・・   フフフ・・・   クッ・・・   クク・・・


     ヒィ〜・・・   い〜ひっひっひっ


     アーっハっハっハっハっハっハ・・・


     フフフフっ・・・   うッへっへっへっへっへ・・・


     いゃっひゃっひゃっひゃっ・・・


     う〜っくっくっく・・・   ぅぐっ・・・


     ぎゃぁ〜はっはっはっは・・・





















自転車直んないってさ☆





2005/6/24




『軟式野球』


 今日午後1時から、軟式野球サークルと試合があった。 相手は 軟式野球サークル 。 主力メンバーのほとんどが 2年生 。 一年間サークルで鍛えてるだけあって、みんな 上手すぎ!


 で、一方のこちらのチームは、体育の授業で 『ソフトボール』 をとってる 先鋭たち。 みなさん、中学・高校でやってた人たちばかり! ただ、みなさん硬球慣れしてて、最近はソフトしかやってないせいで、「弾み方が違う・・・」 とグチをこぼしてたりした。



 で、 先鋭たち と言いましたが、 僕を除く・・・ねっ☆



 私は全くの 未経験者! もちろん、『ライパチ』 を切望!!   残念ながら7番でしたが、大して変わらないんで良しとしますか。 (おぃ



 で、結果は? と言うと・・・   14  対  5



 ま、もちろん負けたけどね!



 投手と守備と打撃能力の差が大きすぎた・・・。 まぁ、後半は慣れてきたのか追い上げて、なんとか 完封負け だけは防げたので、一応はみなさん満足しました。



 でも、本当に楽しかった!!!
1時限目のソフトのあとで、しかも ここ最近の寝不足で 疲れの抜け切っていない体 を押してきただけの事はあったと思うね!☆




チームで唯一の デットボールを喰らいましたけど。




 投手が1球目をスライダーでストライク入れてきたんですよ。 デットボールコースからね。   キレ いいなぁ! でも、次 来たら・・・。   って思ってたら、ホントに来た! ほとんど曲がらずに一直線に!! で、



   ドス!   うっ・・・



 当たった瞬間、投手を睨んで一塁へ。 で、ベース踏んだ瞬間 苦しくなってきた・・・。 肋骨って意外とひびく・・・。



 ま、大した事ないさ。


今は アザが残ってるだけだから!





2005/6/25




『論争・・・?』


   「ただいま」


   「お帰り。 ご飯はまだ出来てないわよ。


   「あ、そ・・・。」


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   「汗臭いなぁ・・・。(自分が)」


   「帰ってきたら、まず すぐに靴下脱いで! それに風呂に入っ
    たら!? さっぱりしてからご飯を食べた方が いいに決まって
    るじゃない!」



   「いや、でもお腹空いててお風呂に入るのは面倒くさいし、
    医学的には『食後』に入るほうが良かったような・・・。(それに
    どういう根拠でそうだと決め付けてるんだ?)



   「そんな訳ないでしょ!」


   「いや、 『そんな訳ない』 って知らないんでしょ!? たしか
    ○○(弟) が知ってた気がするけど。」



   「あら、そう・・・。」


      どた どた どた ・・・・・・


   「あっ、○○? 風呂 先がいいんだっけ? それとも食事だ
    っけ?」



   「お風呂だけど。」


   「あぁ、そうか! じゃ、先 入るか。」





 ってな、くだらん論争 をしてたんだけど、母の 「さっぱりしてから食べた方がいいに 決まってる じゃない」 って一言に突っかかっただけです。 決まってる ったって、家では基本的に 『食事が先』 なので、突然 そんな事で責められたって困るんですよ。


 長らく続く週間を、突然変更しようとしても、最初は当然 拒否 しますよ! それに、父は昔、「家族が食べようとしてるのに風呂に入るなんて、どういう神経してるんだ!?」 と、食事に全く手をつけずに待っていて、その後 私に説教したって事があったんですよ。


 そんな訳で、『食前の風呂』 ってのは、結構 抵抗がある 訳です。





 まぁ 今回は、それほど頭に来たものじゃなかったんで、それなりに 冷静に対処 してますけど、譲れない問題だったら相当すごい論争してますよ。 どっちも 頑固 なんで、最後は僕が 「あぁ、わかったわかった、もういいよ・・・。」 って一言で終わらせますけど。(いいのか?)



2005/6/26




『詐欺か!?』


 帰ってからメールの確認をしてみると




 新着メール   108通     (煩悩の数!?)




 いつもは 10通やそこらなんですが、昨日あたりから増え始めて・・・


 今日の朝、母親がせっせと メーリングリスト(以下 ML ) の退会してたんですけどねぇ。 なんか その直後にまた登録した事になっていて、同じ登録確認メールが 30秒間に18通!!!


 30秒間で18回の登録って、 人間業 なのか? もしや、 個人情報の流出!?   つい最近 某カード会社の情報も ハッキング (正確には クラッキング ) されたしな。



 で、メールの本文に

     『【行動】を起こしたら15560円♪の収入がっ!』

 とか書いてあるんですけど、まさか ねずみ講式の悪質MLか!?   もしくは、最近 流行ってる フィッシング詐欺 ってやつ? (たぶん違う)



 まぁ、 悪質だ と決め付けるのはよくないし、本当に一種のアルバイトみたいなもので お金が稼げる のかもしれない・・・。



 けれど、 『上手い話には裏がある』


 失敗しない為の鉄則でしょう。 慎重に選んで損はないかと思う。





 とにかく、しばらくは動向を見ていかないといけないな・・・。



2005/6/27




『デュエル スタート!』


 本日のメール数




 新着メール   151通




   ポケモン!?






 はい。   と言う訳で、今日も相変わらずの 迷惑メール多数出現 な状況ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 (なに?



 ま、ポケモン繋がりって言うか、 時代遅れ繋がり って言うか、大学で友人がちょっと懐かしいものをやっておりました。







デュエルだ!!!


コレ








 これって、対象は 小学生〜中学生 あたりじゃないんですか?


 集めてないから知らないけど。 (おぃ!





 大学生になって、『デュエル』するとか、どうなんでしょうか・・・。



2005/6/28




『虫唾が走る』


  今日こそは! と思い、髪を切りに行きました。 昨日はうっかりしていて、閉店に間に合わなかったのでね。


 で、いつも言ってる床屋へ行ったんですが、ここが とってもテンション上がっちゃうんですよ!   いやぁ、ほんとにねぇ。   なぜかって? それは・・・



   自動洗髪機があるからさ!!!



 まぁ、名前は僕が 勝手に付けたんだけど、こいつが なかなかの曲者。 店に入ってまず する事が、こいつで髪を洗うこと。 5〜10分間ほど、これで髪を洗われるんだけど、感想はまさに





   虫唾が走る     (ゾクゾク って感じでね




 例えるなら、 耳に息を吹きかけられるような感覚 なんだけど、それともちょっと違う感じ。 もうね、 くすぐったいんだか、気持ち悪いんだか、痛いんだか わかんない感じ !     で





   めっちゃ テンション 上がんねん!!!





 もう ほんまにな、  訳わからへんのにあがんねん!





 でな、思わず口元が緩んで 笑ってしまうんやけどな、絶対 理髪師のおじさんが 冷たい視線 を送ってる思うねん。   せやから我慢すんねんけどな・・・ やっぱダメやねん。   もう ほんま どないしょう?   これからどないしょ!?




 っていう風に、小学生みたいな言葉使いで自分の心境を暴露したくなるくらいテンション上がってしまう 感じ?   (なんだよ、それ!





 まぁ とにかく、自動洗髪機には  要注意だ!   (そんなの お前だけさ・・・



2005/6/29




『Part-time Job』


 なんか昨日のテンション引きずりそうですが、 気にしないで下さいね!   最近、自分のテンション 制御できなくなり始めたからさ☆ (えっ


 で、今日から働き始めました! アルバイトは今日からです。 まぁ、 7月7日 七夕 にオープンする新店舗ですから!!!


 今日は授業があったんで、開始は 18:00〜 。   「15分前に出勤してください。」 との事でした。   ま、鼻から 私の常連行為 をしてしまいましたがね。つまり





遅刻






 到着したの 2分前 だったよ・・・。 出勤時間の。   早速、店長さんが ダメ出し です。



   「ギリギリだね。 PC入力だから、
    1秒でも遅れると働ける時間が30分遅れるよ。」



   「すみません、授業が長引いて・・・。」



 ま、実は 半分は合ってますが、残りの半分は 嘘つきました 。   でもね、 ネクタイの締め方に悪戦苦闘してた なんて、恥ずかしくて言えなかったんだよ・・・。   初めてだったから しょうがないじゃん・・・



 で、21:00までの 3時間 働いたんですが、感想を言えば、



   微妙・・・



 まぁ まだオープン前ですし、午前の人たちが結構やり終えてて もうやる事ほとんどないし、アルバイトが僕ともう一人しか居なかったし・・・。


 ただ 一つ。 これだけは言っておきたい・・・





荷降ろし つらい!






 20:30くらいからやってたんですが、もう 汗だく!   絶対 3時間分 一気に掻いた! とおもう。


 日曜日、13:00〜 バイト入ってるんですが、炎天下の中 トラック着いたりしたら・・・


 ま、   十中八九 倒れますね☆









2005/6/30





HOMEへ日記TOPへ