『2ヶ月 突破!!』




サイト公開から 2ヶ月が立ちました!!!

これも、ひとえに皆さんの応援のおかげです。





本当に ありがとうございます!





 なにせ、5月のアクセス数   313 !!!

 えっと・・・    みなさん、日に一回は絶対見てるでしょ!


   頑張りすぎじゃない!?   (おぃ!



 で、そろそろ、リンクのページを作成・掲載しないといけないなぁ・・・

 とか、いろいろやりたい事や やらなければならない事 がたまってるんですが、それらを待っておられる方は、もうしばらくお待ちください。



 土・日のうちには なんとかしたいと思います故・・・。



2005/6/1




『六月の詩』




       頬のあたりに飛んできたから
       だれが吹いているんだろう
       と振り返った


       それが
       こどもじゃなかったから
       どうして吹いてるんだろう
       と首をかしげた


       そんな
       どうして、を通り越して
       どこまで、の方へ
       ふるふると舞い上がって
       シャボン玉は


       六月の木々のあいだに
       つぎつぎに
       溶けていく


                          中村 純子





 これは、自分が詠んだ詩じゃなくて、うちで採ってる新聞で 『今月の詩』 として、掲載されたものです。


 詠んでいて、ほのぼのした様な 暖かな情景 とともに、 なんとなく侘しい ような言葉の使われ方もあって、なんだか 自分の心に染み入る詩 だったので、転載させて頂きました。


 まだ 人生経験も浅くて、読解能力も低い為に、

     シャボン玉が示すものがなんなのか・・・?
     なんで 溶けていく という表現なのか・・・?

 いろいろと、僕には わからないけど、


  なぜか、僕の心を掴んで離さない詩で、これからちょっとずつ考えていきたいな・・・。


 と考える、今日の昼下りでした。


2005/6/2




『新入生歓迎会』


 本日、サークルの 新歓 がありました。


 えっ?   こんな日に、今頃!?   って感じですけど、作業が忙しかったんで、今日まで延びてしまった訳です。


 18時40分 集合 だったんですが、着いたのは 19時 ・・・(汗)


 先輩方、遅れてしまって申し訳ないです!

 一本電車に遅れただけで、あれほど遅れるとは・・・!


 で、謝りながら合流し 私を待っていた先輩に案内してもらって、お店の入り口へ。   で、初っ端に 階段で足を滑らせて、腰を強打!!


痛っってぇーーーーー!!!!!



 遅刻した罰が当たったようです・・・。 (今も痛い・・・


 店に入ると薄暗くて、誰がどこに居るのか分からない。 くじを引いて、その番号のテーブルへ。 私は 『4番』 でした。 席には、 先生部長さん数少ない女性の先輩同い年 と etc・・・   8人が見事に幅の広い、いろいろな人になっていて、話してて すごく 楽しかった!!


 で、着くと、すぐに新歓が始まりました。  食事はバイキング形式で、カレーや唐揚げなど、いろいろ食べ物がありました。   が、すぐに SOLD OUT !   ちなみに、 飲み放題食べ放題 です。

 まぁ お酒の方はと言うと・・・





もちろん飲みましたよ☆





 ビール 5〜6杯 に ジントニック 1杯  テキーラトニック 1杯


 いやぁ、 ちょっと 飲みすぎたね☆




     頭クラクラしたしさ☆ (えっ、ヤバくない?




 限界はまだまだ先だと思うけど、約50ccのアルコールで 頭にアルコールが回ってくる って事がわかった。


 他にも、ビリヤードの対戦見たり、ダーツして遊んだり、ビンゴに参加したり。 ビンゴは、リーチはしたけど ダメで 落胆してたけど、隣りの一年生 T君 が 見事ビンゴ しまして、賞品の パフェ をいただけたので、満足!


 最後に、先生 や 元部長さん・現部長さん の ありがたいお話し を聞いて、新歓の主催者の 一本締め で、今回の歓迎会はお開きと 相成りました。

 二次会は、サッカー観戦を一次会と同じ会場でする という話だったんだけど、絶対 終電に間に合わないから、100% オール になるので、遠慮しました。 明日の1時限 体育だし・・・。




ホントに楽しい新歓でした!!!



 今回の新歓では、いろいろな人と話が出来たし、とても有意義な時間だったと思う。


     自分のお酒の回り方がわかった って意味でも。 (えっ



2005/6/3




『言葉の受け取り方 次第で・・・』


 今日の体育は、サッカー観戦のおかげで ほぼオール状態 だったので、少々身体が重かった・・・。

 ただし、二日酔いの傾向は、全く無し! 強いな・・・自分。





 さて、今日はネットサーフィンを久々にしていたのですが、その結果 こういう文章に行き当たりました。



        『汚い仔猫を見つけたので虐待することにした』


      他人の目に触れるとまずいので家に連れ帰る事にする。
      嫌がる猫を風呂場に連れ込みお湯攻め。
      充分お湯をかけた後は薬品を体中に塗りたくりゴシゴシする。
      薬品で体中が汚染された事を確認し、再びお湯攻め。
      お湯攻めの後は布でゴシゴシと体をこする。
      風呂場での攻めの後は、全身にくまなく熱風をかける。
      その後に、乾燥した不味そうな塊を食わせる事にする。
      そして俺はとてもじゃないが飲めない白い飲み物を買ってきて飲ませる。
      もちろん、温めた後にわざと冷やしてぬるくなったものをだ。
      その後は棒の先端に無数の針状の突起が付いた物体を
      左右に振り回して、猫の闘争本能を著しく刺激させ、体力を消耗させる。
      ぐったりとした猫をダンボールの中にタオルをしいただけの
      質素な入れ物に放り込み、寝るまで監視した後に就寝。

                         (※「汚い仔猫を見つけたので虐待することにした」より)




 いやぁ、心温まるお話 ですね。 ホント、涙が出そうなくらい。 (えっ

 ま、涙が出そう ってのは言いすぎですけどね。





 この文章は、大袈裟に言えば

   言葉は気をつけて使わないと、大きな誤解を招く

   先入観は その後の印象に 大きな影響を与える

 って事を、うまい事 表現してるんじゃないかと思います。





 さて、みなさん どう感じましたか?



2005/6/4




『実は 緊急事態!』


 昨日、掲示板に張り出されていたものに目を通して、緊急事態であることを悟った・・・

















第1種奨学金落ちてた








『第1種奨学金、落ちてた・・・』



 マジ 凹むは・・・。 って言うよりも、泣けてくるよ・・・・・・ 。゜゜(´□`。)°゜。







 
 ちなみに、文字が大きかったのは、もう終わってしまった こちらの企画です。



2005/6/5




『痛みが・・・』





   腰が痛い・・・。



 新歓の時に、階段から落ちて打った が、今更ながら 痛い!


 打った当初は 激痛!!

 で、その後は 酔った ので、 痛みを忘れてはしゃいでた しな・・・。





 奨学金も落とされちゃったし、心も痛い・・・。




 いい事 無いなぁ・・・   ( 皆無 じゃないけど)








 昨日も言ったけど、 凹む なぁ・・・。


 いや、それ以上に、 泣きたい・・・・・・。



2005/6/6




『警笛鳴らせ!』


 ふー。 だいぶ 気分が落ち着きました。よかった よかった。



 さて、みなさんは、電車の 警笛 (クラクション) はどうやって鳴らすか知ってますか?

 自動車なら すぐに分かると思いますが、電車となると、意外と知らない人が多いのでは ないでしょうか・・・。





 (ブレーキ) ハンドルの横?   自動車じゃないですからねぇ・・・。


 天井から紐がぶら下がってる?  機関車ならそうかもしれません。


 マスコン (アクセル) 近くにボタン?  残念ですが、違います。





 正解は 足元にあるペダルを踏む でした!


 いやぁ、知らなかったんで かなりビックリでしたよ!

 線路脇にいる係員に、電車が来てる事を知らせるための警笛を鳴らす時、運転手さんが おもむろに 足元を踏み付ける ので、何かと思ってよく見れば、そこにはペダルが・・・!

 ちなみに 『警笛ペダル』 と言うらしい。   (そのままやん!



18年間生きてきて 初めて知った事実でした!




 みなさん、トリビア として 是非お使いください。  (こんなの使えませんから!



2005/6/7




『頑張れ ニッポン!!!』





日本代表  

 W杯出場 おめでとう!!!





 いやぁ、数週間前までは、どうなる事かとヒヤヒヤしてましたが、無事に 本戦出場決定! ボールに対する 気迫 が、すごく良かったんではないかと・・・ね!


 今度は、本番で BEST8 狙って ガンバだ!!   (気が早い・・・





 で、話は変わって・・・

 みなさんは、財布の中にいくら入ってますか?

 私は昨日まで、104円 でした。

 大学生の財布じゃないよ、それ! って、友達に言われました。



 テヘっ☆ (テヘって おぃ



 で、 今日は頑張りました!!!




















4円






 100円のパンを買ったんで、ついに一桁 達成です!


 本当は もう1円あれば良かったんだけど、この間 126円のパン を買ってしまって、計算 狂っちゃった☆ (狙ってたんかい!



 ちなみに、電車・・・ 片道で 210円 掛かります。

 定期 無くしたら・・・・・・





 うん。 軽くヤバイ。   (ってか、 すごく か?



2005/6/8




『ジュース飲み放題』


 本日、うちの近くの とある飲料会社の工場で、 お祭り(?) みたいなのがありました。 そこで行われる MAINイベント は ホタルの鑑賞会!   黒い蚊帳の中に、蛍の多く飛びちがひたる 訳ですよ。  ほのかにうち光りて行ったり もする訳ですよ!



   いと うつくしうて いたり。  (それ 違っ!



 でも、多くの人の 本当の狙い は別だったりする・・・。





飲み放題のジュース に お土産 !!!




 飲料会社の工場で開かれるだけあって、その会社で販売されてる商品の多くが 無制限の飲み放題!!  さらには、缶・ペットボトル 各1本ずつ ジュースがお土産として用意されています!  さらにさらに、今回はお土産が バージョンアップ してました!





ガラスのコップ と 小さめのバック





赤字覚悟の大放出フェア!!!




 って感じですよ! 会社経営の方は ホンマ 大丈夫かいな!?






 18:30開場 で、ホタルの鑑賞会は 19:30頃   ・・・つまり暗くなってから!



 中学校の時の友達と、弟&妹 を引き連れていきます。高校・大学の友達は、家が遠い人が多いので、連絡しませんでした。



 このお祭り、飲む事だけが目的だったら 別にホタルの鑑賞とか 並ぶ必要はないんですが、ホタルを見ないとお土産もらえない! っていう、よく考えられたルール がある訳です。

 面倒くさかったけど、来てからすぐ並びましたよ。





1時間半待ちだったけどね!  (えっ






 で、お土産もらったら、飲み放題の方へGO!   私は 全10種類 をコンプリートしました!   飲み過ぎで 逆に気分悪くなったし・・・。 (おぃおぃ・・・


 飲んだもの 一つひとつに、 評価を書こうか と思ったのですが、不味いものも書かないといけないし、商品名も出さなきゃいけないので、辞めにします!   (コラっ!



 ご要望があれば 書きますが、そんな要望 たぶん 無いだろう!




 てか、 絶対無い!!!   と思う。







 ・・・で、感想を言うと、


メッチャ 楽しかった!!!



 久しぶりに、中学の友達に会えたし、お腹いっぱいジュースも飲めたし!





 ちなみに、明日もやるらしい。   きっと私一人だ・・・



2005/6/9




『ジュース飲み放題  Part.2』


 本日も行って参りました。 『ホタル鑑賞会』


 じつは、この名前は 昨日行って 初めて知った ってやつです。(遅っ!

 いっつも、 例の祭り 例の祭り 言ってたので、正式な名前を知りませんでした。 まぁ それも、工場の入り口に ちっさく 立て掛けてあったので、これかな? とは思うが、かと言って これが正式なものなのかは 不明・・・


 ただ、このイベント、どこからこんなに人が集まってくるの!? ってくらい、人で溢れてる訳だが、かなり謎に包まれている・・・。

 なにが? っていうと、どこかに ポスターが張り出されている 訳ではなく、かと言って 回覧板みたいなものが回ってくる 訳でもない。


 どこからともなく 「明日やるらしいよ」 なんて言うウワサが立って、いつの間にか 口コミのみ で広まっている訳です。  しかもその口コミも かなり謎 なもので、いつも友達や弟から いつやるのか聞かされるんだが、誰から聞いたのかと聞けば、必ず



   「友達から。」



 そして、友達も その友達 から 聞いてきていて、その友達も また、 そのまた友達 から聞いていて・・・。 つまり、発信源が未だに不明 って言う、謎なイベントです。



 しかも、その参加者が また多い。 その数 1日あたり 約2500人





口コミだけにしては 多すぎじゃないか!?



 今年は3日間 (ちなみに、去年は2日間) 開かれていた訳だが、単純計算で 7500人! もし4日間やれば 10000人!!! それも、平日の夕方から わずか3時間での集客数である。 ついでに言えば 口コミのみ での集客。 しかも、やってる事と言えば、ホタルの鑑賞ジュース飲み放題 の二つだけ・・・。




 去年まで通ってた高校の文化祭は、2日間で 約4000人 で、出展 (出店) 数は 約50 ってとこでしょうか?  もちろん ポスター が張り出されてるし、高校では 割と規模が大きい という事で、結構有名らしい んだが・・・







ホタルの勝利!!! (ってか 『ジュース』 かな?






 でも、一番の謎は  なぜにホタル鑑賞会なんだ!?


 ホタルである必要はどこにあるんだろうか・・・。 こんなにきれいな水でこのジュースは作られてるんですよ! って事なんでしょうか・・・。 ホタルって、飼育が大変だと思うんですがねぇ。 そんな事に手を掛けてないでジュース作りに専念したほうg・・・



 いえいえ、来年も ホタルがたくさん見れる事を楽しみにしてますよ!

 頑張ってくださいね、飼育員さん!   (えっ!?



2005/6/10





HOMEへ日記TOPへ