『5月中旬なのに・・・』


 今日も 鳥人間サークル へ行って、作業をしていました。

 で、昨日は早く帰らせてもらったのですが、今日は特に用事も無いので、皆さんが帰るまで作業の手伝いしてたのですが・・・





   寒い





 冬か!? と、思うくらい。 ・・・いや、言い過ぎました。 でも、体育館での作業は、かなり寒かったですよ・・・。


 作業は10時に終わったのですが、Tシャツと長袖の2枚じゃ、夜のサイクリングは厳しかったです。 で、体を温める為に





  大声で歌いながら帰りました!!





 自分は暖かいけれど 周りを冷やす私の歌声を、学校の近所中に響かせながら・・・。 おかげで、少しは寒さが和らぎました!

 しかも、ストレス解消のおまけ付き!!





 ふと我に帰って恥ずかしくなりましたがね・・・。



2005/5/11




『ドリフト走行』


 今 自分が使ってる自転車のタイヤが、だいぶ擦り減ってきたのか、よくブレーキをかけると後輪がスライド移動します。

 今日も朝、水溜りの上を走ったあとに、人と交錯しそうになったのでブレーキをかけたら、左右に1回ずつドリフトしました。

 危ないったらありゃしないんですが、一日に何度ドリフト(スリップ)してるか数えてみました。


 もちろん、いつも以上にスリップしないように、ブレーキのかけ加減を調節しました。

 結果






     20回!





 通りで、最近ヒヤヒヤする事が多いと思った訳だ。


 ちなみに、ドリフトの掛け過ぎには注意が必要です。

 昔、友達とサイクリングに出掛けた時のこと、後から1台の車が来ました。そこは見通しの良い平らな道路。友達は、車と競争をしました。 少し行ってから急ブレーキをかける自転車。すごい距離をドリフトした結果・・・


 タイヤから白い煙が出たかと思ったら、いきなり 「パーン」 と音を立てて破裂!

 という、はたから見ると、すっごく面白い光景が見られました。 だから、みなさんも こんな目 に会わないように、気をつけて運転してください!


2005/5/12




『構内アナウンス U』


 昨日のページ なぜかUPされてなかった模様・・・。 ログインできなかったりしたし、そのせいかな・・・?


 で、今日も聞いてしまった 間違えアナウンス

 人間が間違える事も結構あるんですが、そちらはすぐに気が付いて訂正します。 一方、機械の方は 自分が気付く なんて事は まず無い ので、そのまま放置されます。この間の日記(5/10)で起きたように・・・。


 ところが、今日は違いました! アナウンスを一部を抜粋しますと、



   「この電車の自由席は、 1号車 です。」



 ほうほう。1号車 ね。まぁ、私は乗りませんから、関係ありませんがね。  と思っておったら



   「自由席は、 3号車 から 6号車 です。」



 ん? これは、1号車と 3〜6号車 って事か? それにしては、さっきの放送との繋がり方が変だなぁ・・・。  などと推測してましたら



   「自由席は、 3号車 ・ 4号車 ・ 6号車 です。」



 えっ?( ̄□ ̄;)Σ  今までのやつって、全部間違え!?


  ちょっと 間違え過ぎっ!!

 コンピュータが間違えに気付いたのはスゴイけど。(まぁ たぶん違う


 と言う訳で、アナウンスは どういった仕組みで流されているのか・・・? すごく気になってきた、今日この頃の出来事でした。







 ついでに、今日は 13日の金曜日 です。

  ・・・まぁ、だから何? って話ですけど。



2005/5/13




『ブログ』


 うちの母が、今日突然・・・


  「早くブログ作って!」   だとか。



 前々から、『自分で作ったものを売りたい』 って言ってたので、その手段にするらしいけど、今すぐに必要なのか?  っていうか・・・



 それって ブログでやる事 なのか!?




 どこかのサイトから ブログだけを借りるみたいだけど、そうとなると そのブログ内だけで 『これは この値段で!』 見たいなのは、少々きついかと思う。 記事がちっちゃいし!    (それは違うと思うぞ・・・



 まずはホームページを持たなければ!  ・・・ね。


 で、絶対に 「レイアウトとか管理してね って言われますね。絶対に!


 っていうか、もうすでに頼まれてたりするんですね。 hahaha・・・
 故に、出来上がったら





 記念すべき、リンク 第一号 です!



 自分の管理してるページ同士でリンク張るって どないやねん!



2005/5/14




『雹』


 今日、突然  空から・・・



雹が降ってきた!!


玄関前に溜まった 『雹』




 18年間生きてきて 初めての体験に、かなり興奮!

 そこで、私は・・・



   雹に打たれてました! (子供のように はしゃぎながら




   痛てぇーーーーー!!



 高度 10,000m から落ちてくる氷の粒たちは、予想以上の脅威でした!   (まぁ 実際、そこまで痛くはないけど。)


 雨混じりでかなり濡れるし、すぐ終わっちゃって、夕立みたいになって、ちょっと悲しくなった・・・


 ってのはウソで、すごく楽しかった!!  (おぃおぃ・・・



2005/5/15




『生協で暖房が・・・』


 一言 言いたい・・・





暑いっ!!




 なにさ、今日の暑さは! 昨日まであんなに 涼しい (むしろ 寒い くらい) だったのに、いきなり暑くなっちゃって! 大学生協は、なぜか 暖房 効いてたし!! しかもさ、昨日 はしゃぎすぎたから・・・



   のど 痛てぇーーーーー!!



 風邪か!? 4月入ってから、何度風邪引いてんだよ!自分!!


 しかし まぁ、あれですね。(なんだよ   昨日の 『雹』 といい、今日の 『暑さ』 といい、完璧に 異常気象 ですね。

 もう少し、自分たちの暮らす 地球の環境 について考えないといけないな。 と思った、今日のうだるような暑さでした。



 まぁ 実際、そんなに暑くなかったですけどね☆   (おぃ!



2005/5/16




『短めに、短めに・・・』


 ここのところ、長めの日記が続いていたんで、今日は一言だけ・・・





      もう寝ますね ☆   (おぃ!




 ちょいとお酒など嗜んでしまいましたので、微妙に テンション高いんですけど、それ以上に


   眠いんですよっ!!


 ここ 2週間ほど、3時寝 → 7時起 が続いてたんで、そのせいかと思われる。

    えっ? 何でそんな時間に寝てるかって!?



 ・・・大人には大人の事情ってもんがあるんだよ!!!(なんじゃそりゃ!

 まぁ、大雑把に言って『ネット徘徊』ですが、なにか問題でも?



2005/5/17




『ホントに短く!』


 昨日、「一言だけ」って言ってたのに、結局それだけで終わらなかったので、今日こそ一言・・・





      おやすみ☆   (おぃ!



 明日小テストがあるんです! で、先週の小テストの結果が返ってくるんですが・・・

 絶対に70点超えてないし・・・。レポート提出決定 だし・・・。 かなし・・・。



2005/5/18




『訪問客 増える・・・?』


 昨日、かなり頑張ってメールを打ったのですが、(まぁ、頑張りすぎて、今あまり文字を打ちたくなかったり・・・)  その中で自分のサイトの事を教えてみました。

 まぁ特に深い意図はなかったのですが、教えられた人は 一体 どんな反応を示すのか、ちょっと見てみたかったんです。    結果・・・



 みんな来てくれるもんなんだね! びっくりしちゃった☆

 しかも御丁寧に カキコ までしてくださってるし!!



 ルシファー様    相互リンクのお誘いありがとうございます!

 こんな訳のわからないサイトでもよければ、是非とm・・・


   まだリンクページ作ってなかった!!



 と言う訳で、出来上がってから貼らせて頂きます!



  ヨッシー様     数学のご指摘、どうもありがとうございます!

 その辺のわかりにくい部分については、いつか手直しを加えておきます。



   えぇ、いつか きっと☆   (おぃ!



 あと、ついでに小テストの結果ですが、『33点』でした! !
もしや・・・ これって『赤点』!?





   ・・・涙が出ちゃう☆  (ウソです、結構平気な顔してます。



2005/5/19




『遊び人 ゲン!』


 今日は2時限目だけの授業でした。部活は午後4時ぐらいからで、4時間の空きがあります。   さて、どうしたものか・・・

 そこへ、1通のCメールが舞い込んで来ました。



  『元気してる?』 (11:37)



 高校の時の友人からです。まぁ、授業中なので、返す訳にもいかず、無視してました。   で、授業が終わってから



       (以下、実際のメールです。=相手 =自分)


  『一応。そちらは?』 (12:40)

  『実はさっきパソコンを○○から買う方向で、講義を受けに○○家を訪問してたんですよ。』 (12:40)



 ○○家っていうのは、ルシファー 様 の事です。 一応、本名は伏せておきます。



  『おぉ!○○家へか!! で?』 (12:45)

  『ちょっとメンバータリナインだよね〜。ちょっとカラオケ今すぐ来て来んない?まじで9』 (12:48)



 ・・・ちょい待て!   話の展開が読めないんですけど!

 カラオケ来い って事か!?  こっちは今授業終わったばかりなのに、平日の昼間から 『カラオケのお誘い』 って、あんたらの神経 どうなっとるねん!

 まぁ、誤変換とか、最後の『9』とかも気になりましたが、一応・・・



  『えっと…今、金欠で…。あと、今学校にいるから、少なくとも1時間はかかる。』 (12:50)

  『一時間出来てくれるのか?来てくれよ』 (12:51)



 あっ・・・来て欲しいんだ。   でもね、ホントに金欠でさ、今 財布の中に 『37円』 しかないの。



              (省略)


  『あ…いや、出してくれるのかなぁ…?なんて思いまして。』 (12:56)

  『貸しなら出してあげられるかな?ぼくの図書件あげようか?』 (12:57)



 図書券もらってもなぁ・・・。そこで使えないし。 それに『件』ってどういう事よ!(まぁ、単なる誤変換ですが。)

 でも、貸してくれるらしいし・・・



  『貸してくれんの!?じゃあ行こうかな。でも、2時くらいになると思う。』 (12:59)

  『かまわんよ〜。まってるよ〜』 (13:01)



 後に引けなくなりました・・・。    行くしかないな!
 結果、部活をサボっちゃいました! メンバーの皆さん、本当にゴメンナサイ。 m(_ _)m


 昼食を学校で食べてから駅まで行って、電車を途中で降りて、徒歩で会場(?)まで行きます。


 ほぼ予定通りの 14時10分頃に着いて、それから20時まで ぶっ通しで 歌います! メンバーは高校時代の友人4人。 誘ってくれた人の髪が アキバ系 になってた以外は、皆さんお変わりなかったです。


 で、この6時間、私は ほとんど 『米々』 と 『スピッツ』 で、 押し切りました! なにせ、その他は 全く歌えませんから!

 まぁ あと、いろいろあった訳ですが、端折ります。 (おぃ!


 で最後は、 声が出なくて 歌えるような状態じゃなかったです。 終わってからの1時間は、声がかすれて 別人 になってましたから!


 で、終わってからの精算で、誘ってくれた彼が、2人分のお金がない! とか言う、面白いオチをつけてくれました。 あんたが僕を誘ったんでしょうが!!


 その後は、カラオケ終わってから、誘ってくれた彼が家に来て色々としゃべってたりしたんですが、




ホント楽しかった!!





 でも 一番に何が言いたかったのかって言うと、


     遊びすぎじゃない? 自分・・・。



2005/5/20





HOMEへ日記TOPへ