『花粉症か・・・!?』


 の・のどが痛い・・・。この痛み、尋常じゃない!


 ・・・と、勝手に思ってますが、まぁ、ホントに痛い・・・。

 最初は頭が痛くて鼻詰まりがひどかったので、「とうとう花粉症かな?」なんて思ってたんですけど、どうもただの風邪みたい。
 この間、風邪っぽかったのが治ったと思ったのに、またぶり返し・・・。

 しかも今度は、妹にまで拡大! なんだか、すごいハスキーボイスに変身してました。うつしちゃって ごめんなさいね・・・。


 最近の風邪は熱が出ないので、長引くし、治ったと思っても完治はしていないって言う事が多いらしい。そして、「何よりも睡眠が一番!」(母談) との事。

 やっぱり睡眠か・・・。クマ、まだ消えてないし・・・。

 一度でいいから、クマの無い自分の顔を見たいなぁ・・・。


 ホントに見たい!




 一生のお願いにしてもいい!!

(おぃおぃ・・・

 と言う訳で、今日ももう寝ます・・・。(またまたですが、なにか?)



2005/4/21




『飛べない豚は ただの豚さ・・・』


 今日の映画は良かった・・・。なんてったって、『紅の豚』でしたからね!
 コレはスタジオジブリの作品の中で、私が一番好きな作品!

 空飛ぶ豚・・・  うむ、なんて魅力的なんだろう・・・。


 冗談はさておき、なぜ好きなんだろうか?

 ・・・と言う訳で、自分なりの推測をたててみる事にしよう。


 1つに飛行機への憧れ。
 空を自由に駆け巡る飛行機。アクロバティックな戦闘シーン。リアルなエンジン音。とってもグッドね!


 ストーリー自体にも憧れる面があるなぁ。

 飛行技術の優れた主人公マルコ(だったと思う)。その飛行技術を誰かに見せ付ける訳でもなく、ひっそりと(?)暮らし、困った人々を助ける。そういった彼のクールなところがイイ! 賞金もちゃっかり貰ってるし。

 他の飛行艇乗り達とも目の敵にしてるみたいだけど、なんだかんだと言いながら仲いいし。  青春だなぁ・・・。(違うだろうけど)

 ところどころに出てくるユーモアも見てて楽しくなる。
それに。それぞれの恋模様・・・。見ててうれしくも、ちょっぴり悲しくもなる。   こういったメリハリがあるのも、飽きないからイイ!


 しかし、なぜ彼は豚なのだろうか?自分で魔法をかけたのか?それとも かけられたのか?(おそらく自分でかけたんだろうが・・・)

 最後のカーチスのあの反応・・・。マルコの顔は元に戻ったのか?

 そして、ジーナとの恋の行方は!?


 とまぁ、ギャグがあったり、政治問題が絡んできたり、恋物語があったり、相手を思うが故に最後の別れがあったり・・・と、最後は色々と考えさせられて、暖かいけどなんだか侘しい・・・。
 そんな気持ちになるのもまた、自分の好みだったりする訳です。




 物心ついてから、初めて見た映画が、この『紅の豚』だった。

 ストーリは良く分からなかったと思うけど、人間じゃない豚が、女性を守る為頑張ってる姿と、赤くてきれいな飛行機が大空を飛ぶ姿 は、すごく印象的だったのを、今でも覚えている。

 その頃から飛行機に興味を持つようになったし、今でもコレを見ると あの時のワクワク感がある。


 大袈裟かもしれないが、ある意味自分の『原点』なのかもしれない・・・。

 と思った、今日この頃なのでした。



2005/4/22




『♪空飛べるはず♪』


 実は私、『鳥人間サークル』なるものに所属してまして、今日は鳥人間コンテスト審査結果発表でした。

 皆さんは (って言っても、見てる人はほとんどいないけど)、『鳥人間コンテスト』をご存知でしょうか?

 毎年 滋賀県の琵琶湖で開催され、自作の人力飛行機をより遠くまで飛ばす事が目標で、人力プロペラ機部門滑空機部門とにわかれ、飛距離を争います。

 で、うちの大学は去年、滑空機部門に出場し、記録17mだったそうだ。
 今年は去年の雪辱を晴らすべく、今まで頑張ってきた訳です。


 そして、今日はその雪辱を晴らす事が出来る第一関門を突破できたかどうかの、結果が発表される日だったのです。

 果たして、先輩たちの血と汗と努力は報われたのか!?







「合格登録書」
 (ごめんなさい。写真撮り忘れました・・・。興奮しすぎて。)







    !!!!!!!!!!!




    即ち 『合格』 って事です!!



 やったーーーー!先輩方、今までホントご苦労さまでした。
 努力が報われて本当に良かったですね☆

 これからもよろしくお願いします!


 と言う訳で、今年も出場できるみたいです。今も私は、興奮冷めやらぬ状態です。もう、ホントにうれしい!!

 しかし、日程に少々問題があるとの事。なんでしょうか?




 正解は 前期試験と重なる でした! (えっ


 これは一大事だ!このままでは試験に出ないで今年一年を棒に振る か 一生に一度出られるかと言う大事な経験を諦めるか 、・・・という一世一代の、究極の選択を迫られる事に・・・!







 ・・・先生、なんとかしてくれますよね?



2005/4/23




『今日は雑記で逃げる』


 ここのところ、長い文章が続いてるので、今回は軽く雑談を・・・。

 ちなみに、毎度の事ながら、面白くない事 間違えナシ!!(威張るなよ、自分!)


 昨日、『空を飛べるはず』って題名でしたが、これはSPITZ
『空飛べるはず』の捩りだったんですけど、気付きましたか?
 私は(一応)SPITZファンなので、なんとなく利用しちゃいました。(テヘっ) ちょうど聞いてたし。


 あとよく友人に、「好きな歌手が古い」って言われます。  まぁ、僕にしてみりゃ「好きなもんは好きなんじゃ!」って感じなんですけど・・・




 自覚はしてます。(汗)     だって、


 米米クラブ山下達郎


 ですからねぇ・・・。
 一応、倉木麻衣とかGERNET CROWとかBUNP OF CHICK
も好きですけど、我ながら 微妙 やと思いますね。


 ・・・っていうか、アーティスト自体に疎いんですけどね。
 一時期、「ELT!? ・・・なに?」って感じでしたから。はっはっは・・・。

 ・・・笑えない!


 ついでに、昨日の題名に対して1つ、言っとかないといけないんですが、





      私は飛べませんから!  残念!!
      (パイロットじゃないんでね・・・)


 えっ!『オチ』!?





      考えてませんから!  残 (ry


 あぁ、悲しい!ホント、色々と『ごめんなさい』な文章になってしまった!!
 穴があったら入りたいよ・・・。

 ・・・と言う訳で寝ます!おやすみなさい。 (〜〜)ノ~~
   (って言うか、結局長くなった・・・)



2005/4/24




『今日は雑記で逃げる』


 先週と被っちゃうんですけど・・・




 『SMAP○SMAP』 最高!!


 ホント、ステキ過ぎです!!!
 あの『マイアヒ』を使うなんて、尊敬に値しますよ。


 ホントにあれ聞くと、ついつい歌い出したくなる訳です。

 ♪マイアヒ〜 マイアフ〜
  マイアホ〜 マイアハッハ〜♪


 耳に残る素晴らしき  声と、「飲ま飲まイェイ」としか聞こえてこない、完璧な日本語に聞こえる歌詞・・・。
 あそこまで Perfect な洋楽は、なかなかお目にかかれないと思います!



 と言う訳で、私も 飲ま飲まイェイ しようと思います。(おぃ・・・
 もちろんみなさん、 黙認 してくださいますよね?



2005/4/25




『証明せよ』


 物理の授業でこんな質問が出されました。


       0.9999・・・・・・=1 は成り立つか?


 さぁ、あなたなら ドッチ!?

 もちろん、僕は「成り立ちません」と言い張りました。

 だってそうじゃないですか。どんなに『9』が後に続いたとしても、けっして『1』には ならない じゃないですか!?そんなの数学的に成り立たない!




 ・・・と、思っていたら


         X=0.99999・・・・・・
    −) 10X=9.99999・・・・・・
         9X=9        ∴ X=1
                     よって、1=0.99999・・・・・・






 いやぁ・・・、『数学』って、意外といい加減なのね。



       ※数学が苦手って人のために補足・・・※

 上の式は0.99999・・・・・・が成り立つ数字を探すために、まず『=X』と、おいた訳です。
 それから、その式を10倍して、さらに元の式で引き算します。
 すると、Xに当てはまる数字が出てくる訳です。

 これによって、『0.99999・・・・・・』と『1』は同じである! という事が証明できた訳です。

 実感がわかないって人は、『X=5』とか、適当な数字をおいてみましょう。
 元においた数字が答えとして出てくるはずです。




2005/4/26




『証明せよ』


ヤエザクラ



 今、うちの大学では『八重桜』が見ごろを迎えています。昨日の雨にも負けず、キレイに咲いていました。 実は、学名は『サトザクラ』らしく、この種類を総称して『八重桜』と呼ぶそうだ。


 染井吉野と違い、葉と同時に一斉に花が咲き、花びらが幾重にもなって咲く花弁は、なんとも言えず美しい。

 吉野桜とは時期をずらして、少しひっそりと咲く八重桜・・・。 どちらかと言うと、こっちの方が自分の好みだなぁ・・・。


 と思った、今日の昼下がりでした。



2005/4/27




『2つのイベント』


 昨日の日記の題名、変え忘れてた・・・!

 『証明せよ』とか言って、一体何を証明すりゃいいんでしょうね。




 でまぁ、それはともかくとして、今日は気持ちのいい日でしたね。

 穏やかな風と日差し・・・。テラスの日陰で休めば、中庭の木々が心を癒してくれる・・・。 そんな中、ついウトウトと・・・。


 ・・・と言う訳で、授業が すっっっごく辛かった!

 「今日は暖かくて眠いので、これから昼寝の時間にしまーす。」とか言う、素晴らしい先生はいらっしゃらないんですかねぇ。
 (裏を返せば、こういう先生を給料ドロボウといいますが・・・)



 それはそうとですね、明日 鳥人間関係のイベント(?)があるので、東京の方へ行くのですが、そのついでに こんなの 見て来ちゃおうかと思っちゃったりなんかしちゃってます。



 これを始めて目にした時、画面の向うからキケンな匂いが漂ってくるのを感じ取りました。ホントに。すごくキケンそうなやつが。

 ・・・でも、結構行きたい。   いや、





   かなり かもしれない!




 で、なにをしに行くのかというと、





   人間観察です!

 っていうか、それ以外の何者でもありません!
 たかが人間観察に¥1500は痛いですが、このキケンさを体感するのも一つの社会勉強かと・・・





      ね。    (って、同意を求めてどうする!)


 イベントの雰囲気や感想などは、後々ご報告します!










 ま、そんな痛い文を作って載せるとは言い切れませんがね。  (おぃ・・・



2005/4/28




『イベントへ出発』


 今からホントに こいつ を見に行っちゃおうと思います!


 って言うか今気付きましたが、『18歳未満入場禁止』なんですね。


 いろんな意味で、大丈夫か気になります。(今頃気付いてしまった鈍さと、18以上に見えるのかという不安と、その他諸々・・・)



 まぁ・・・、頑張ってきます!!








 てか、明日の学校行きたくないよ・・・。



2005/4/29




『イベント報告文』


 『本日中に』とか言うのは、無理な話でした。


 ・・・っていうより、書いててなんか痛い!
 「行くって言ってる時点で、もう痛いし。」とか言ってるのは誰だ!?
   (※注 「おまえじゃー!」とかツッコむ事!)



 ごめんなさい、わかりづらいボケで・・・。所詮、私なんてこんなもんです・・・。





 学校もあったし、つらいんデスヨ・・・



2005/4/30





HOMEへ日記TOPへ