『講義ってなんだ?』


 3時限目に『哲学とは何か』と言う授業を取ったんですが、これがホントに、すごくステキな授業でした!いや、ホントに。

 う〜ん、もうね、








 期待外れもいいとこですよ☆ (えっ





 『つまらない、眠くなる、書く事多い』 の三重苦!(うちのサイトと同じやん!) あと、若くて くどそうね先生でした。


 本来、批判は私の最も嫌いな行為であり、事実 自分の選択ミスだった としか言いようが無いんですが、それでも、この怒り・・・どこにぶつけましょうか!?





 コノヤロー!!! 何やってんだ!
 自分め!!


 コンチクショーーー!!!!






 いや、ホントにね、半年間コレでやってく自信 ありませんよ!?

 学生課の先生方、ぜひ、受講課目を変えさせて下さい!! 授業で寝ちゃう人を作っちゃうよりも、勉強の意志のある人を増やす事に重点置きません? その方が合理的ですよね?

 ・・・先生、そのままでいいんですか?ホントにいいんですか!?きっと後悔しますよ?(自分がね・・・ orz)



 まぁ、『後悔 先に立たず』です・・・。 もう『後の祭り』です・・・。
『立つ鳥 後を濁さず』です。(意味違っ)

 でも もう、どうしようもありません・・・。



 この先生の授業の良い所を一生懸命探し出して、これからの糧にしていきたいと思います。



 先生っ! お互い、頑張りましょうね☆ キツそ・・・



2005/4/11




『♪歩くの 大好きっ♪』


 私は、小さい頃から歩くのが大好きで、『よく歩く子』と言われておりました。自分のペースだったら、1時間だろうが2時間だろうが、そこが地球の果てだろうが歩き続けます!(言い過ぎっ)

 知らないような裏道に入って、「こんな店あるんだ!」とか、「うわぁ〜、きれいな場所!」とか、そういった小さな感動があるのが、めっちゃ好きです!いや、ほんまに。     (でも、方向音痴でよく迷う・・・ってのはナイショ☆)


 なので、駅から学校までの道のり 約1時間を帰るなんて、全くもって、どうって事ありません。

 もちろん今日みたいな日も 関係ナシ!


 雨の中、びしょ濡れになりながら、傘も差さずに歩き続けました!


 『すごいっ!!』   なんて思ったあなた! ・・・それは違いますね。
 ただ単に、「傘を忘れたくせに バス賃をケチった」と言う、バカなやつの行動ですから。そんな事に感心してはいけませんよ!?・・・まぁ、うれしいですけどね。(えっ

 風邪を引かないかが少々心配ですが、よく考えてみれば・・・




 バカは風邪を引きません!



 ・・・という事で、風邪は引かないとみて、間違いなさそうです。
 きっと、今 のどが痛いのも気のせいです。
                               _| ̄|○   



2005/4/12




『のど 痛い・・・。』


 昨日の雨の中での徒歩帰りが たたったようです・・・。
 風邪 引いたみたい・・・。


 やった!バカじゃなかった!!(喜んでる時点でバカか!?)


 でも、今起きてるのがツライので、もう寝ます・・・。



2005/4/13




『就寝時間』


 昨日 早く寝たおかげで、症状がだいぶ楽になった。何せ、就寝時刻9:30でしたからねぇ。朝まで約9時間の爆睡でした☆(寝過ぎです!)


 でもホント、久しぶりにたくさん寝れましたよ。最近は3:00ぐらいに寝てましたから、だいたい いつもの2倍は寝た事に!・・・という訳で、今日の寝起きは最高に気分よかった!!


 で、明日 とある大仕事が待っているので、今日もさっさと寝てしまいます。あしからず・・・。(本当はネタが無いだけ・・・)
 コレ見てる人も、夜更かしせずに早く寝ましょう!



2005/4/14




『大仕事』


 昨日、「明日 とある大仕事が待っている」と言いましたが・・・

  疲れました。


 何をしたのかと言うと、大学の最寄り駅まで自転車を運ぶ。

 ただそれだけ。
 それにまぁ、運ぶったって「乗ってきゃ良し」って話なんですが・・・

 実は、家から駅まで 20km はありますからねぇ。 ・・・しかも、山道


 で、この日にした理由は、『2時限目しか授業が無い!しかも、早いとこ自転車持っていかないとバス代がかさむ!(ちなみに、自転車置き場の定期券は購入済です)』っていう、かなり単純な理由なんですけど、

 事前に、昔 弟が行ったらしいので、どれくらいかかったか聞いたら・・・


   「うーん・・・2時間半ぐらいだったかなぁ。」




 えっ・・・。そんなに!? 1時間半あれば着けるだろう、と考えていたんですが、そんなに甘いもんじゃないらしい!

 しかも、2時限目から授業に出席せねばならない!・・・という事は、体力の回復なども考えれば、片道3時間は予定した方がいいな。2時限目は11:00から。って事で8:00に出発!


 ・・・あれっ? これって、『いつも通り』じゃん! 違うのは交通手段が自転車になって、かなり疲れる。って事。


 まぁ、そんな訳で、昨日は早めの1:00に寝ました。(・・・って結構遅っ!)



 「次の日 起きれないだろう。そしたら疲れなくて済むなぁ。」なんて、ちょっと期待してたんですけど、・・・見事に起きれました!いつも通りの7:00に。

 朝食済ませて、55分に出発。線路沿いを飛ばしていきます。
 20分ほど走ると国道にぶつかるので、今度はそちらをひた走る・・・。

 ここまでは、向かい風が少し厳しい程度で、大した事は無かったんですけど、バイパス道路にぶつかってからは、過酷でした。


 なんと行っても山道。坂が多い!! 登り切って「下りだ!」と思ったら、すぐまた上りに・・・。 しかも、道を調べてくるのを忘れたので、すべては Feeling 。まぁ、俗にいうってやつです。


 迷わなかったかって?





 もちろん 迷いましたよ☆



 小さい時から方向音痴で、道に迷うってのは特技の一つです!(おぃ

 とはいえ、なんとかなっちゃうのが、僕のすごいところ!(自分で言うか?)  予定地から2kmほど離れた場所に行っちゃいましたが、無事に駅到着!

 時計を見忘れましたが、そのままの勢いで大学へ。 そして、こちらへは迷わず到着。


 果たして 今の時刻は!?




 9:22



 ・・・えっ?ちょっと待ってよ!これは驚愕の事実ですよ!

 うちの大学、1時限目は9:20に始まるんですけど、どうも『つい先ほど』始まった模様。

 しかも、これはいつも通りの時間に家を出て自転車漕いで、しかも 途中道に迷ってます!

 何を言いたいのかというと、つまり・・・


 自転車使おうが、電車使おうが、かかる時間は変わらない!


 って事です。



  自転車で通っちゃおうかな☆

 (現実的には無理ですっ!)



2005/4/15




『只今、音信不可能・・・。』


 今日の午後になってから、電話の調子がおかしい・・・。
 食事してたら いきなり電話がカチカチいいだして、電話の表示を見たら


  『ソトツ゛ケテ゛ンワ シヨウチュウ』  と、書いてある。




   外付け電話!?   ・・・なにそれ?



 さらには、電話が 出来ない! 受け取れない!!

 しかも、何もしてないのにいきなりこの状況って、一体・・・!?
 その上、取扱説明書もどこにあるのかわからない・・・




 どうすりゃいいんだ!!




 という訳で、未だ原因不明の為、電話は今現在もカチカチと鳴いております・・・。


 説明書よ・・・早く出てきなさい!(注;説明書は動けません。)



2005/4/16




『いいのか!? うちの学校!』


 入学した当初、新入生の為のガイダンスが三日間ほど続いてたんですが、その中である先生がこうおっしゃいました。

 「法律的にはお酒は二十歳になってからと言う事になっていますが、う
  ちの学校ではそれを見張ったり、校則で締め付けるような事はしませ
  ん。
  ・・・ので、黙認するような形になります。」



 ええんか?そんな事言っとって・・・。仮にもガイダンスやで。形だけでもええから、「ダメです。」って言うべきちゃうん? それを、『黙認します』って、そりゃないやろ! やっぱ認めちゃあかんやろ!!

 って、思ったんですけど、経済学の先生も


 「新入生だし、付き合いもあるだろうし、私は大学生になったんだから、
  お酒ぐらいは良いと思いますよ!」






 ・・・もう、学校全体で認可されてる模様です!


 いいんでしょうかねぇ、うちの学校!
 もうホントねぇ・・・






   うれしいですね☆ (おぃ・・・




 僕は気分的に飲みたくなったら飲んでますから。ホント、いい大学に入りましたよ。
 ただですね、「黙認します。」って言っときながら、健康調査書にお酒を飲んでいる事を正直に書いたら、







   呼ばれました・・・。




 ウソはいけないんじゃないですか?ウソは!?
 「正直に書いてくださいね!」 って言われたから『正直に』書いたのに、それで呼び出すなんてヒドイじゃないですか!

 ・・・まぁ飲んでる自分が悪いんですがね。 それに、




   法律違反だしね☆ (←ノリ軽過ぎです!)


2005/4/17




『あの曲だ!!』


 今日のSMAP○SMAPをみていたら、ウワサ(?)のあの曲が流れ出しました!


 ♪  マイアヒー
    マイアフー
    マイアホー
    マイアハッハー   ♪



キターー(゜∀゜)ーー!


 ・・・って、思っちゃった私は、きっと危ない人ですね。



 多分、『オタク』ってやつです。



2005/4/18




『お呼び出し』


 先日言いましたが、「呼び出されました・・・。」と言いましたが、それでは説明不足でした。
 『18日〜28日の間に来てください!』という紙切れを健康診断のときに渡されて、呼び出されていたのでした。


 と、いう訳で、今日は『健康相談室』に呼び出されに言ってきました。

 呼ばれた理由は ・ ・ ・ 『飲酒』 ・ ・ ・




 だと思ってたんですが、実は違いました!


  先生  「骨折したそうですね。今、治療中ですか?」

   僕   「いいえ、もう治りました。」

       「曲げると痛いとか、後遺症などは残ってないですか?」

       「いえ、ないですけど・・・。」

       「じゃ、体育とかは問題無くできますね?」

       「えぇ。問題ないですね。
        (・・・っていうか、骨折中も体育の授業してたしなぁ。)」


       「そうですか。それじゃ、用件は終わりです!」





 えっ?お酒のことじゃなかったの!?
 ・・・よし、コレで心置きなく飲めるぞ!!(おぃ

 って言うよりも、むしろ・・・





 うちの大学、やっぱり黙認するみたいです!



2005/4/19




『くま』


 最近、寝不足なのか、目の下のクマがひどくなってきた・・・。
なんかね、こう・・・



    幽霊!!  (?)



 みたいな感じで、すごくなってる!


 小学校の頃から「目が堅い」って言われていたので、夜更かしが多く、目の下のクマが消えた記憶は無いんですが (事実ですよ!)、今はホント、真っ青!いや、むしろ真っ黒!!

 そういえば、小学5年の時のあだな、たしか『クマ』だったなぁ。もしや、コレが語源では・・・!?


 8年たってから知る、新事実であった・・・。



 まぁ、それはそうと、クマを消す為にも、睡眠に入る事にします。
 授業で睡眠学習してはいけないらしいので。
  (もともと睡眠学習なんか できません けど、なにか?)



2005/4/20





HOMEへ日記TOPへ