『ホームページ 公開!!』


 やっとの思いで完成しました!製作期間二日間。まぁ実質的には8時間…ってとこでしょう。

 で、なぜ今日4/1に公開したか?…と言うと、
『切りがいい。』(笑)    ってのが一つ。で、もう一つが
『大学の入学式』という、まぁ人生の一つの節目の日としてなんか記念になる様な事しよう!

 という訳で、今日になりました。
ま、その他の経緯なんかは後日、まったりとUP!


 …で、入学式の感想を言うと
「疲れました・・・。」  久々に朝早く起きて活動しましたからねぇ。
 学長殿の話の中には

『学ぶ事は最も高貴な喜びである。』

『物事を考える時には基礎が大切です。』

 など、とても為になるお話しが聞けました。が、4時寝→7時起きは、さすがにキツかった…。  それでも寝なかったのは、自分なりにナイスガッツだったと思います。(笑)

 他に気付いた所なんかは、また今度UPしたいと思います。
 (明日も学校なんです。)
 (朝早いんです。)


 という訳で、これからよろしくお願いします!!
 (まだ定期で見てくれる人もいないのに、気の早い…)



2005/4/1




『抜き打ちなんて・・・』


 さて、勢いだけで作ってしまったこのサイト。もともとネタを練ったりする力も文章能力も無いので、すでにもう先行きがかなり不安です…。

 でまぁ開き直って、今日も大学行ったんですが、疲れました。(またかよ)
PM2:00ぐらいに終わるかなぁ・・・とか思いながら、昼ご飯の事をまったく考えてなかったら、素晴らしいくらいの空腹感で、死んじゃいました。
 いや、実際には今生きてますけど、そのときの思考回路が死んでました。そんな中、なんと…!



 抜き打ちテストです。



 終わりました・・・。orz


 抜き打ちなんてありかよ! ヽ(`Д´#)ノ
 告知しといてくれ!(それ「抜き打ち」じゃなくなるって)

 推薦で入ったんですが、そうなると受験勉強してません。学校終わったのが2/3あたりでしたから、2ヵ月近くまともな勉強もしてません。
 私のような奴は基礎が全然できてないんです。受験してきた人との差はデカイんですよ!!(逆ギレ気味に)


 まぁ、そんなこんなで、大変な目に会いました。
 今から結果がすごく 楽しみ です。



2005/4/2




『誕生日のプレゼント』


 今日はうちの母の誕生日でした。

 さて、母も世間一般の多くの女性同様、年齢詐称をしています。

   家族相手に。

 まぁ大きくなっていけば、保険証を見たり戸籍謄本見たりして、そのウソはばれてしまうんですが、まだ小さな弟たち(とくに妹)は別です。




 妹 「お母さん。何歳になったの?」

 母 「40歳よ。」

 妹 「あれ? この前も40歳じゃなかったっけー?」

 母 「魔女に年を取らない魔法をかけられたから、
   ずっと40歳のままなんだよ。」

 妹 「へぇ・・・」




 妹よ・・・信じているのか!?
 まだ妹は小2。自分なりに気を使って母に本当の年齢は聞けないのだろう。 (たぶん
 まぁ本当の年を知ったところで、なにも変わりはしないんですがね。

 で、前になぜ妹に年をごまかしているのか聞いたんですが…


 母 「若いお母さんの方がうれしいでしょ? それに、女の子の友達なん
    かはお母さんとか家族の年齢に興味があるんだから、若く言ってお
    いた方がいいの!」



・・・へぇ〜。女の子のじゃないんで、そういう感覚はわかりませんが、 魔女に魔法をかけられたって言い訳しちゃうお母さんがいる方が、私は恥ずかしいと思うんですけど!


 ま いずれにせよ、いつかはバレてしまう事。


 いつバレるのか!? そして、その時の反応は!?
 今からとても 楽しみ です。 (またかよ・・・)



2005/4/3




『あせる!!』


 今日は見事に遅刻しました!

 7:58発の電車に乗らなければいけないものを、起きたのが8:00過ぎ。しかもおきた理由が『待ち合わせていた友達からの電話』でした!



     あせる あせる。



 友達に謝って先行ってもらってから、急ぎながらもちゃっかり朝食摂りました。
 さて朝食も済み、用意してもらった弁当を持って家を出ます。最寄り駅に着いたのは20分でした。「さぁ切符を買おう」と財布を開けてみると、小銭がほとんど無い。 しかも、お札はと言うと千円札が一枚だけ・・・。



     あせる あせる。



 なぜって?大学まで電車とバスを乗り継いで 片道合計490円。往復して帰る頃には、残金20円!と言う事は、大学での出費は許されません!

 今日の予定は体育館でオリエンテーリングがあり、遅刻しちゃいましたがその後は特に何もなく過ぎ去ります。

 ・・・かと思いきや、生協の説明にPowor Pointerが使われていたんですが その中に『4/4 英語T教科書販売』とあったんですよ。


 あれ?4/4って今日じゃん!
 しかも、そんな事聞いてませんよ!そんな大切な事を!!



     あせる あせる。



 最後に焦ったのは、オリエンテーション・その後にあった先輩方による授業の説明のあとに


 「明日 14:40〜親睦会があります。で 今からその会費を集めますから
  前に来てください。」



     あせる あせる。



結局 払えませんでした。 orz

 果たして、参加できるのか!?


 まぁ 何とかなる事を祈ります・・・。



2005/4/4




『有名人のはなし』


 今日も相変わらず新入生のオリエンテーションがありました。
 しかし、今日は一味違う。なぜか、それは・・・


 小柴昌俊さん が来ました!!


 えっ、誰かって?知らないんですか!? 2002年にノーベル物理学賞を受賞した、あの有名人を。 ・・・知らないとは言わせません!(何言いたいんでしょう、自分。)

 何故来たのか と言うと、OTのプログラムの『フレッシュマン講座』の講演者として、特別に来て頂いたらしい。
フレッシュマン だなんて、某金融会社のパクリでしょうか?
    (♪ フレッシュマン計画 始めます ○○○ ♪)

 で、講演題目は”やれば、できる”でした。 が、コレとほとんど同じような事を中学校の数学の先生も、「本気でやれば、たいていの事は出来る」と口癖のように言ってました。


 いやぁ、G先生って偉大だったんだなぁ。



(ついでに、今日 高校の時の数学教師から電話があって、かなりビックリ&
 ウケました!)



2005/4/5




『親父(老)化してる!?』


 今日は身体測定がありました。右の視力意外は正常そのものでした。(左1.5に対し 右0.5と言うギャップが・・・)

 それにしても、最近の尿検査はすごいですねぇ!綿棒を濡らしてから検査紙をなでるだけで、その場で すぐに検査結果がわかってしまう。科学は日々進歩している訳です。
 かくいう私はあまり進歩していってませんが。


 そんな中、やはり気になるのは『身長・体重』の2項目。そして、驚くべき事実が明らかに!


 1.5pばかり、縮んでました!!


 ショックです!!  Σ( ̄□ ̄)∴



 せめて変わらない身長のままでいたかった・・・。
 体重が減っていたのが、せめてもの救いです。(苦笑)



2005/4/6




『記念すべき 1週間!』


 今日で、このホームページをUPしてから、1週間が経ちます。
 なんだか 早かったようで長かった、色々あったようで内容は詰まってなかった、これからおこる事に期待してるような不安なような・・・。 そんな不思議な1週間をこのホームページを立ち上げてから過ごしてきました。

 しかし、UPしてからすぐにカウンターを設置したけど、未だに訪問者は『私だけ』 と言う事実。どうしてくれましょうか!?
 といっても、原因はもう判明済み。とっても簡単。


まだ検索エンジンに登録してないから!


 来る訳ありません! いや、むしろ 来られたら奇跡です!
 早急に手を打つ必要があります。

 あと 掲示板も作りたいし、他サイト様へのリンクも置きたいし、過去ログも載せたいし・・・。


 まぁ そんなこんなで、やるべき事 山積みですが、ゆっくりマイペースに更新&改造していきたいなぁ ・・・と思います☆

 それでは、これからも よろしくお願いします!
           (↑一体だれに言ってるのだ!?)



2005/4/7




『ネタは一体 どこにある!?』


 今日もネタにするような事が起こらない、何の変哲もない一日でしたよ、
えぇ。



 授業は2時限目からだったんですが、ギリギリ間に合うくらいに家を出たら、駅から学校へ行くバスの方が10分ばかり遅刻 しあがり されまして、授業に完璧 遅刻しちゃったとか、


 手引き書の訂正が、結構前から掲示板に貼り出されていたんですが、
今日の3時限目にあると思っていたものが、実はそれが見間違えで、本当は 昨日の 3時限目にあったとか  (つまりサボった事になる・・・)


 お多福風(流行性耳下腺炎)の妹を
 「もう元気だからさ、桜キレイだし 記念に写真を撮ってきて!」
と言う理由で、母に花見に連れて行かせ させられたり。まぁ、僕も行きたかったし、妹自身も行きたがってたから良いものの・・・(いいのか!?



 と言う感じで、ネタになるような事なんて、全くなかったですよ。☆



2005/4/8




『新事実 発覚!!』


 先日 「検索エンジンに登録してないから、外部の人はだれも来ていない。来れたら奇跡だ!」 みたいな事を書きましたが、翌日にこんなメールが来ました。



『残念でした(笑)実は最近毎日見てました(笑)』




 ・・・んっ!?ま、まさかこれは・・・!!いや、でも そんなはずは・・・。


 私は変質者に目をつけられたのか!?(違っ





 まぁ、それは冗談として、

 もう、頭の中が一時パニック状態ですよ!一部の友達は私のホームページのアドレスを知ってるんですが、「まさか、私のサイトを見るような物好きはいないだろう!」 ・・・と、高を括ってた訳です。


 で まぁ、早速確認をしようかと思ったんですが・・・ちょっと待てよ。これって誰かと間違えた可能性も、無くはないんじゃないか!?

 もしそうだとすると、ホームページを書き始めた事を知られている、と言う以上に恥ずかしい事態になります!!



 『えっ!?サイトって なんの事?』 なんて来たら、もうおしまいです!恥ずかしくて、生きていけません!!(そんなに?)
 言い訳するには苦しい状況になりそうだし、鋭い人なら『あぁ、違うんだけど、君のサイトの事でなにか?』、なんて事になりかねません。それに、自分から白状してしまうのも、これはこれで恥ずかしいです。




 そんなこんなで、どうしようか気にしながらも 授業に出席。

 自分の推測は、おそらく間違いないんですが、今一歩踏み込めない。何か『これだ!!』って言う、明確なものが欲しかったんですが、このメールにはひとつ、重要な物が欠けていた・・・。それは、









主語が無い!!!






だれ宛なのかも 何について書かれているのかも、本文中では明確に触れておらず、しかも、件名は「(non title)」・・・。



 ってな具合で悩んでたんですよ。 で、少し早めに4時限目が終了したので、意を決してメール送信!


『(前略) この「見てました」はサイトの事ですか? (以下略)』 ・・・と。










(返信)

『(前略)………大正解ですっ(・∀・)ノサイトの事だょ〜★ヽ(`▽´)/』









    敢え無く 撃沈。




『ヽ(`▽´)/』って、きっと僕の事をいじめてるんですよ、きっと。(被害妄想)


 まぁ、この後も、ここでは公表しきれない(したくない)メールが続きました。私のおバカなメールが・・・。



 ・・・まぁつまりは、サイト訪問者 1名確認!!って事です。
 と言う訳で、今後、活動は自粛させていただきます。(えっ



2005/4/9




『10日目だ! やったー!!』


 さて、今日は日曜日。授業が休みです! ☆やったね☆

 でも、ホームページの日記をやってるものとしては、外に出る機会を失う代償は大きい・・・。






 ネタが無い!!!




 まぁ、実際はネタに溢れてるのかもしれませんが、どれがネタなのか サッパリわかりません! なんだかそういう生活に慣れっこになってしまったようで・・・。(えっ



 で、このあいだ『見てました!』と教えてくれたお方は、メールでこんな事をおっしゃいました。
 「あたしなんかネタまみれの日々を送ってるのに…!
  ネタの無い普通の日々が羨ましい…!」
   と来ましたが・・・
 羨ましいのはこっちのほうです! 毎日笑える生活が待ってるなんて、そんないい事ありませんよ!! (おぃ




 家族を替わってくれ!! (錯乱中)





 私としては、いますぐにでも、ホームページを公開する事をお薦めします!!
 ぜひともそのネタで、世界中の人々を笑わせてください!


















































 (ホントは、リンク貼る人を増やしたいだけだったりする・・・。 けど、ナイショ ☆)



2005/4/10





HOMEへ日記TOPへ