BACK NUMBER>>>

2002/11/29(Fri)▼ 棚橋刺される!! ▼

新日本プロレス、棚橋弘至選手が、彼女との別れ話で口論になり背中から2箇所刺され重傷という事件が昨日起こりました。
武藤敬司なき今の新日本プロレスを支えると勝手に思い応援していただけにとても残念です。

で、この事件の原因は先述したとおり別れ話からの口論な訳ですが、刺されたのは男である棚橋選手。刺した方が女性。
明らかに罪に問われるのは女性であり、あくまで棚橋選手は被害者な訳です。
しかし、なんとなく絶対この口論の裏にはひどいことしたのかな?とか浮気かな?とかって考えてしまうのは俺だけでしょうか!?

棚橋選手>
早く完治してリングに戻ってきてください!!そしてあの美しいジャーマンでIWGPを・・・(話が終わらなくなるために削除)


2002/11/28(Thu)▼ 有名人 ▼

皆、誰しも有名人の○○に似てるなんぞ言われたことがあるでしょう。
俺もありますさ。ちょっと挙げていきたいと思います。

1.佐々木健介
恐れ多いです。でもちょっと嬉しい。
え!?誰だって!?新日本プロレスのパワーファイターじゃないですか。
浜崎あゆみと同等の人気ぐあいですって!!

2.ラッパ我リヤのQ
う〜ん・・・。どうなんだろ。服のせいとかでかいんじゃないかなぁ。
妹が笑っていいともに出ていたQ氏を見て自分の兄が出ているのかとびっくりしたとかしないとか。

3.アザラシ、トド
出ました、動物系。そのまんまじゃん。(自分で言うな。)顔がとかじゃないし・・・。

4.フグ
なんかね、三角に折った紙とかを後頭部にくっつけられて、いきなり言われた言葉。
口を膨らますとますます・・・って自分でやるな!!

5.壷
・・・・・・・・・・。
ふ〜。
聞きました?壷。壷ですよ。もはや生物でもない。動けないし、喋らない。
俺って・・・。


2002/11/25(Mon)▼ 麦酒 ▼

皆さん、Beerは好きですか!?
あのなんとも言えない麦の香り、一汗かいた後に飲んだときの爽快さ、あのノドごし。
さらに数ある酒の中で数少ない吐けば酔いがさめる便利さ・・・
挙げれば限が無いほどの魅力的飲み物、Beer。


最近そんなビールに新しい商品が生まれました。

毬花

電車にも広告が出ていましたし、知っている方は多いと思います。
そう、キリンの商品ですね。
でも、マリハナって何なんでしょ!?
俺はてっきり最初間違って読みましたさ。

マリファナ。

キリンもすんげ〜飲み物出したなぁって思いましたよ。
なんなら真剣にマリファナって漢字で書くとこういう字なんだって・・・
良いと思いません!?飲んでも蒸発させてもおいしい飲み物、毬花。
きっと売れると思うなぁ、センター街で・・・。


2002/11/22(Fri)▼ 本屋さんの大きなお世話 ▼

仕事場の近くの本屋さんで今月の「BASS MAGAZINE」を買いました。
もう早く読みたくてルンルン気分で袋をぶら下げ帰ったのでした・・・





が!!

帰って袋を見てみるとビックリ仰天固まってしまいました。
あくまで買ったのはベースマガジンです。いいですか?ベースマガジンですよ。

袋は黄色の半透明。中の雑誌は丸見えです。
ベースマガジンを持ったSo-Heyは町の女子高生(ルーズ着用済み)の注目の的。
「あっあの人ベーシストだ!!素的(は〜と)、声かけようかしら・・・でも、私はあの人を見ているだけで幸せなの・・・。」
なんて思われている・・・はずだったのです。

しかし!外から見えていたのは・・・


下着の広告・・・
エロ本ですか?僕が買ったのはエロ本なんですか!?教えてママン。

いくら彼女がいなくて右○が恋人のSo-Heyだとしても・・・最近は金が無くてエロ本さえろくに買えないSo-Heyだとしても、これは大きなお世話です。>本屋さん
しかも、明らかに下着が見えるように入れておかなくても良いじゃない!?だって裏は普通の広告なのよ!?
いや、そもそも俺女性下着買わないし・・・。欲しいけど。

本屋さんの企みにより、右手と一人で過ごすクリスマスを過ごしそうなSo-Heyと一緒にクリスマスを呪ってくれる仲間募集中です。



>女子高生
恥ずかしがらないで、声をかけてきて良いんだよ。


2002/11/15(Fri)▼ スカイビル恐るべし!! ▼

昨日、大学の友人に会うべく、新宿にある彼の仕事先に行きました。
すると彼はおらず、西口のスカイビルに移ったと言われました。
満を持して探したスカイビル。
新宿にはセンタービルやら都庁のビルなどたくさんの近代的ビルがあります。
スカイビル・・・その中でも飛び抜けて高い高層ビルなんだろうと必死に探しました。
彼は素敵なところで働いているのだろうと想像しながら・・・



と、その時So-Heyの目に飛び込んできたスカイビルの文字。
ビルの最上階の横にはっきりと書いてあるではないですか!!


ん!?待てよ、俺。
なんで、最上階にある看板の大してでかくもない字がはっきりと読めるんだ!?
最上階、そこは鳥でさえもその上空を舞うのが困難とされる果てしない高さ。雲がかかっていてもおかしくないはず、ましてや頂上が見えるはずもない伝説のビルのはず・・・
しかし俺の目にはやはり映っているのだ。スカイビルの2文字が!!

と、その時!!(ガチンコ風) So-Heyは全てを理解しました。



低!!10階もないんじゃん!?このビル・・・。



いや〜本当恐れ入りましたよ。
スカイビルの空の低さに・・・


2002/11/12(Tue)▼ infoseek ▼

infoseekのツールバーに最近、電話番号検索が付きました。
番号から店、会社の名前、店、会社の名前から電話番号と調べられて大変便利なのであります。
そこで調べてみました。






宗平



大抵、名前なんて調べても同じ名前の、しかも会社、お店なんてそんなないと思うじゃないですか!?
そりゃ、“あけみ”とかだったらパブとかでありそうですが・・・。



しかし!本当ビックリしました。
どうやら宗平は日本で大人気のようです。

宗平衛 03-3460-9478 東京都世田谷区北沢2丁目31−9
宗平ぎゃらりー 0493-25-1155 埼玉県東松山市箭弓町1丁目1−1リンツ2F
宗平ぎゃらりー 0493-24-8000 埼玉県東松山市箭弓町1丁目1−1リンツ4F
宗平食堂 0494-62-0209 埼玉県秩父郡皆野町大字皆野1111
宗平電気工業所 090-3280-6073 兵庫県姫路市伊伝居新道2―46
宗平電気工業所 0792-88-8096 兵庫県姫路市伊伝居44−6
宗平電気工業所 0792-88-4481 兵庫県姫路市伊伝居44−6
宗平深井店 0722-77-9218 大阪府堺市深井沢町3290深井プラザD7号
宗平 03-3736-2501 東京都大田区西蒲田7丁目68−1
宗平 0466-23-0006 神奈川県藤沢市南藤沢2−1−2ダイヤモンドビル3階
宗平 0722-36-4090 大阪府堺市北野田48−1北野田第一ビル1階
宗平 06-6536-0388 大阪府大阪市西区立売堀3丁目4−1メゾンアルカディア1階
宗平 06-6251-8829 大阪府大阪市中央区南船場3丁目11−18郵政互助会心斎橋ビル地下1階
宗平伏尾店 0722-96-8450 大阪府堺市伏尾2945−3グリーンJHコーポ105号
有限会社宗平技研 042-770-8520 神奈川県相模原市相原2丁目6−6
宗平建築事務所 011-631-5505 北海道札幌市中央区南一条西15丁目パレ宮崎−2F
宗平忠晴税理士事務所 082-223-3456 広島県広島市中区東白島町18−17サカエビル
宗平内科医院 076-288-7600 石川県河北郡津幡町字井上の荘2丁目1−1

ね!?すごいでしょ!?
ぎゃらりー、食堂、電気工業所・・・何をしているところか分かる感じのところはいいとして、宗平って何だよ!!

俺か!?

俺なのか!?

本当人気者は名前もぱくられっぱなしで大変です。そろそろ名前「(c)宗平」とかに変えようかな・・・。


2002/11/11(Mon)▼ 解答 ▼

「解答」っていうタイトルを付けてみて「お!」って思ったんですが、「かいとう」って解答と回答、2つの同音異義語があるわけです。で、この2つの意味の・・・

解答:問題、疑問を解いた答え
回答:質問、要求に対する返事

だそうです。確かに違いが見えてきます。でも、なんかすごい微妙な違いな気がしません!?
「あなたの質問へのカイトウです。」なんて場合、上の意味を見る限り普通にいけば回答なんだろうけど、別に解答でもいい気がしてきます。
日本語って難しいですね。

と、粋な小話からスムーズに本題へ入っていこうと、類まれな文才を今日も炸裂させているSo-Heyです。(嘘です、ごめんなさい。)
さて、今日のタイトル、何の解答かと申しますと、そう、昨日の日記でSo-Heyが不気味な笑みを浮かべていた理由です。
まぁ、簡単に説明しちまうと、レッチリ、RED HOT CHILI PEPPERSのライブに行って来ましたのさ!
いや〜楽しかった♪
もう本当「埼玉スーパーアリーナ遠すぎ!!SUICAのチャージがどんどん無くなっていくっつうの!!これじゃ、今月もう一回チャージしないとまずいよ!!しかも駅の名前「さいたま新都心」が示す通り新しい建物ばっかりで すごいのは分かるけど、低所恐怖症の俺としてはまじ怖いっつうの!!しかも、人多過ぎ!!開場1時間前に行ったのに物販の列が長いこと長いこと・・・あれじゃゆっくり選べないっつうの!!」 なんてことは気にならないくらい楽しかったです。
個人的には、やはり昔の曲をもっといっぱいやって欲しかったんですがね。

いつか、あんな会場で、思いっきりライブしてみたいなぁなんて妄想をしつつ、ちょっとだけマジに燃えていたSo-Heyだったのです。(今日のワンコ風〆)


2002/11/10(Sun)▼ ムフフ ▼

へへへ・・・うひっ!!・・・にひひ・・・
って気持ち悪く笑ってみたSo-Heyです。なんで、こんな上機嫌かというと・・・
内緒です。(は〜と)
明日以降に発表します!(大した事じゃないよ。)

昨日、バーティカルリミットっていう映画見たんですけど、ご存知でしょうか!?
まぁ普通にメジャーな映画だと思いますけど。
そうそう、あの雪山にニトロ持っていくのは危険だから、みんな、やめておいたほうがいいぞ!ってことを僕らに警告している映画です。
え!?違うって!?

で、この映画なんですけど、遭難した3人の生命を脅かす病気として出てくるのが「肺水腫」ってやつで、どうやら肺に水がたまったりするので非常に危険ならしいです。
しかし、So-Hey的に一番大変だったのが
風邪をひいて、かれこれ1ヶ月間咳の止まっていないSo-Hey。非常に苦しそうに、ある時は吐血しながら咳き込む遭難者。



もう思いっきり誘発されましたよ。
見れば見るほど自分も咳が止まらない・・・。

遭難者との一体感を得られた1本となりました。
So-Heyも救難されたいです、この咳から・・・。


2002/11/08(Fri)▼ 手塚治虫ってすごい ▼

以前書いたかもしれないですが、So-Heyは漫研にいてもおかしくないくらい漫画好きです。
1日、最低でも1冊、多いときは10冊程の漫画を読んでいるために、家の本棚は大変なことになっております。
ざっと、貯蔵数を考えてみても2000弱はあると思います。(まぁほとんどが納戸行き、どこにあるかは分からない・・・。)

そんなSo-Heyのお薦めする漫画家は、森田まさのり、池上遼一、荒木比呂彦、井上雄彦など、オタクながらメジャーな人ばっかりなのですが、最近すごい勢いで尊敬し始めた人がいます。 そう、手塚治虫氏です。手塚治虫を知らない人はほとんどいないのではないか、と思われるほどの日本を代表する漫画家であります。
しかし、So-Heyは火の鳥、ブッタの何作かは面白いと思っていたものの、ほとんど読んでいませんでした。 So-Heyは文学にめっぽう弱いので難しい話は苦手なのです。
ですが、漫画オタを自負するには読んでおかないわけにはいかないだろうと、読んでみましたよ。その他の作品を。

まず読んだのが、かつて一度読んだことのある火の鳥。





ん!?面白いぞ・・・。
いや、面白いと一言で表すには無理があるほど面白いぞ。
もう、止まらなくなったSo-Heyは本屋さんへ行って一気に買ってきましたよ、ブラックジャック。


やばい!!面白すぎる!
So-Heyの安っぽいレビューなんかで表現するのは無理なので、感想はあくまで書きません。
でも、あまりのすごさに、今売れている漫画家のバックグラウンド全てに共通して手塚治虫の姿が見えてきてしまう気さえします。

最後に・・・
ロリコンの気が全くないSo-Heyは、ブラックジャックを呼んでピノコに軽く恋してしまいました。
新しい性癖さえも植え付けてしまう手塚治虫・・・やっぱり天才なのでしょうね。


2002/11/07(Thu)▼ やばっ ▼

朝の通勤ラッシュで女の子が握っている吊り革に、横からこっそり割り込んで一緒に握ってしまってしまうおじいさんを見て心和んだ今日この頃、皆さんいかがおすごしでしょうか!?

一週間ぶりの更新です。
なんせ、学祭なんかがあったためにエライ忙しかったのですよ。
ていうか、あまり家に帰っていなかったわけです。
やっとちゃんと更新できると思って、日記の日付を更新するにあたって、超びっくりしましたよ。
もう7日ですぜ。11月入ったばっかりのイメージがまだ残っているSo-Heyは、なんかすげ〜悲しくなってみました。

近いうちに学祭の写真とかもUPすると思うのでお楽しみに〜!!