[1/9].
物凄くいまさらですが、あけましておめでとうございます。
今年もうちをよろしくお願いします。



[12/22]. 紅白
やってますねー。今年も。
さあ見るぞ。全部見るぞ。
http://flash.chbox.com/rw04/



[12/22]. サンタ追跡
北米防空司令部が変なことやってます。
屈指のレーダーシステムを使って、クリスマスにサンタを追跡するらしい。
今年で50回目とは驚いた。
NORAD Tracks Santa Website



[12/12]. talby用待受画像を
実験も兼ねて、4つほど制作。
基本3+1色
色を試していないので、緑、橙との相性は分かりません。
talby黒とはわりと合っていました。talbyって思ったよりきれいに映りますね。



[12/8]. Oury atlan - Over Time

http://www.boardsmag.com/screeningroom/shortfilm/1402/



[12/5]. MEMO
ヌーベルブログ」より
今度の11は12 ネタ切れ脱出法

ブロガーのネタ切れから脱する為のあらゆる方法を紹介しています。
これ、「書く」を「作る」に置き換えても使えそう。 1の「サルに話す」はどうかと思うけれど。



[12/4]. 世界のコマーシャル
Ad-Awards
海外のユニークなCFがたくさん見れます。
よくあるCM制作会社かと思ってたんですが、SLN:BLOGによると「世界のCMを紹介しているサイト」だそうですね。とはいえ、どれもニヤリとしそうな面白いものばかりでけっこう楽しめました。


Brown Entertainment
SMUGGLERSITE
GODMAN



[12/1].
どうもご無沙汰しております。monochromeです。


という訳で、誘惑にまけて買いました。talbyブラック。
携帯はそこまで使うわけでもないし、詳しいわけでもないけど、それでもこれはよく出来てると思いました。
触らなくとも買う気でいたのですが、実際にちょっと触ってみたところの、あまりの軽さと、動作のサクサク感に感動し、即買い。かなり気に入ってます。



[10/10]. デザイナー色々。
たまにはなんか紹介でも。

スムーズナビゲーション

MotLa
「甲殻機動隊公式ウェブサイト」、「Sony Ericsson」、「Panasonic CQウェブサイト」などを手掛けるグラフィックデザイナー、坂本マサノリさんの個人ポートフォリオサイト。
「Archive+Grid systems」と名付けられたそのナビゲーションは、ASに依るランダムに描かれる美麗さを極限まで高めている。ポートフォリオ自体もそれぞれクオリティが高いです。

多才

everyday icons
アイコン、グラフィックデザイン、ウェブデザイン、イラストレーションからフライヤーまで、何でもこなすマルチメディア・デザイナー、イナムラシンヤさんのウェブサイト、「everyday icons」。
ポートフォリオの方を見ていて驚いたのが、まずグラフィックの美しさ。描かれた様々なモチーフや風景が本当に綺麗です。色々と参考にさせて貰っているサイトの一つ。

COOL

sekiray
こちらはフリーランスでウェブメディアデザイン等、制作されているデザインユニットsekirayさんのサイト。
多数のウェブを手掛けられているが、明るいような鋭いような感じの作風はなかなか珍しいです。個人的には結構好きなところだったりします。



[10/5].
もっと意識的にならないとダメだなあ・・・。



[10/1]. EARTH
GIFアニメ界の実力者であるISOPP氏の新作。EARTH
氏については、以前REVIER blogさんのところで知ったのですが、出身地が同じ(だったはず‥)ということもあって、何かと目をつけていました。
とりあえずこの新作、まずありえないくらいアニメーションの技術が高いです。プロでも通用しそうです。
アニメに手を出したことのない自分が言うのも身の程知らずですが、3Dと思わせるようなカメラワークや、緩急の付け方をよく勉強されてると感じました。あれだけの勢いを殺さずに、よくここまで緻密に描けるなと素人ながら。
ちなみにこのISOPP氏、本来は勉学に励む現役高校生とのこと。

(あまり関係ないけど間違いなく某所で優勝するでしょうね、これ。)



[9/11]. 装い新たに
FB以降、実に1ヶ月以上もの間、長期の大スランプに陥っていて、しばらくの間まったくと言っていいほどやる気がでず、更新さえほとんどすることができない状況下にいました。
が、ようやく落ち着き気分も新たにリフレッシュすることができました。 よかったよかった。