日記INDEX

みかみかなの日記 2008.10

<<前の月 次>>

白の白きに白す

10月の記。…これぞ、「ザ・ひらきなおり」っすよー。 ちなみに、タイトルに意味なんてないのです。 最後の「白す」は「もうす」と読みます。 知ってる人は普通に知ってるでしょうけど。 豆知識?

必要最低限に絞って毒を吐いたおかげか、 ようやく普通に何かが書ける気分になりました。 いやー、よかった、よかった。

基本的に、ものごとの捉え方や関わり方が、いちいち大げさなのが、 自分にとっても他人にとっても迷惑なことも多々。 うまくノれば、ひたすら真剣な態度にも簡単になれる、ということなんですけどね。 多少意識しつつ、反省はしません、今回は。 いちいち深刻に反省するのって、自分にとっても他人にとっても、ヘビーじゃん? 多くの場合、関わりにくい人に映るだけだなーっと。 そんなことに、最近ようやく気付きました。 思い悩んだ時は、他人に対するこっちの態度も、悪くなるだけだし。

2008年10月31日(金)

<<前の月 次>>

日記INDEX