日記INDEX

みかみかなの日記 2008.09

<<前の月 次の月>>

ようやく復活できそっ

9月最初で最後の日記〜。

いい加減涼しくなったし、色々と溜めこんだものも解放されたし、 うきうき、わくわく、どきどきも、また湧いてきたので、ようやく復活できそうです。 いやはや、ホント、「曲を作るためにパソコンに向かう」ことそのものが、 あれほど厭になることがあるだなんて、自分でもびっくりだよー。 ま、ちょうどスランプと重なったっていうことかも知れませんけど。

これから、また新たなスタートを切るんだ、という気持ちで行きたいです。 だいぶ前に流行っていた「ゼロからのスタート」ではありませんけどね。 「ゼロからのスタート」って、持っているものを敢えて捨てる、 という強い意志の言葉だと思うので、みだりに使うべきものじゃないと思うです。

ちなみに、私がプログラミングに凝っている時は、割かし、 現実逃避か気晴らし、あるいは頭のクールダウン…例えば、 前に作ったもののイメージとか、嫌なこととか、 とにかく今必要ないことを忘れたりするための禊みたいな感じのことが、 多い気がします。

あと料理も気晴らしになるんだよね。 食べたくなくても作りたくなる衝動があったり。 でも、作ったら少しくらいは食べちゃいますけど…。ダメじゃんっ。

2008年09月30日(火)

<<前の月 次の月>>

日記INDEX