「クラッチマスターOH(オーバーホール)」

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MHO ENGINEERING

本日はコレ
クラッチマスターOH行って見ましょう



車両はいすづのエルフ。
室内の手前にあったから外すのはとても楽チンだったよ。





クラッチマスターOH(オーバーホール)
クラッチマスターシリンダー


クラッチマスターOH(オーバーホール)
まずは一つ目のブーツを外します。
コレは手で外れます。



そしたらピストンを押さえているスナップリングがあるので
それを外します。

これはタンデムシリンダーじゃないので、
このスナップリングだけでピストンはとまっています。


クラッチマスターOH(オーバーホール)
スナップリングプライヤーがなくても取れました

クラッチマスターOH(オーバーホール)
スナップリングが取れると直ぐにピストンが取れてきます

クラッチマスターOH(オーバーホール)
にょきっとね。


クラッチマスターOH(オーバーホール)
ピストンを外したらシリンダーをブレーキクリーナーなどできれいにします。
この時シリンダーに傷や段付きがないか
指を入れて確認しましょう。



クラッチマスターOH(オーバーホール)
交換する新品と形状を比較。


大丈夫なら、ブレーキオイルをシリンダーの中に塗布して
組み込むと。


クラッチマスターOH(オーバーホール)
よいっしょっと。

あとはスナップリングをはめてブーツをはめれば完成。



フルードを入れてエア抜きして終了。
簡単なもんですね。



以上クラッチマスターのOHでした。



クラッチにしろブレーキにしろマスターシリンダーを長持ちさせる方法は
フルード交換に限ります。

MHOショップでは高性能ブレーキオイルを低価格で販売中
当然クラッチオイルとしても使用可能です。


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