MHO ENGINEERING
![プレオ メーター内Dレンジ球交換](c-log456-01.jpg) スバルプレオのメーターのDレンジの電球交換です。
![プレオ メーター内Dレンジ球交換](c-log456-02.jpg) コレね。Dレンジの球。これはもう交換したあとだけど。 この球を交換します。
メーター内の球を交換する際にメーターをはずさないとできない車もあるし、 メーターをずらしてやれる車もあります。
このプレオはメーターを外す必要まではありませんでした。
でもメーターを半分くらいは外さないと駄目。
![プレオ メーター内Dレンジ球交換](c-log456-03.jpg) まずはメーターの前のパネルを外します。
プラスネジ2本
![プレオ メーター内Dレンジ球交換](c-log456-04.jpg) パネルを外します。
![プレオ メーター内Dレンジ球交換](c-log456-05.jpg) コラムのカバーなんかも外してしまいます。
![プレオ メーター内Dレンジ球交換](c-log456-06.jpg) でもって、メーターを取り付けているネジを外します。
これでメーターはスピードメーターワイヤーがつながっているだけの状態になります。
![プレオ メーター内Dレンジ球交換](c-log456-07.jpg) ぐぐぐとな。
この状態で球を交換するのです。
![プレオ メーター内Dレンジ球交換](c-log456-08.jpg) こんな感じで外します。
![プレオ メーター内Dレンジ球交換](c-log456-09.jpg) そしてつけかえて終了。
あまりメーターをひねるとスピードメーターワイヤーが取れちゃうから注意が必要です。 メーターワイヤーをはめるのはちょっと大変だから そのへん注意すれば簡単です
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