「エルグランド フロントブレーキローター脱着」

MHO ENGINEERING‐自動車                       
                                                             





MHO ENGINEERING

さぁ気合をいれてレッツエンジニアリングやってみましょう。
本日は日産エルグランドのフロントブレーキローターの取り外し




エルグランド フロントブレーキローター脱着
日産エルグランド



MHO的にはエルグランドってミニバンの中で一番すきなんですよ。
イカツイかっこうってのもあるけど、エンジンを縦においてあるFRレイアウトって言うのがいい。


そして日産だからもっといい。


オデッセイやエスティマがどんなに進化しようとMHOは
エルグランド派なのです。



そんなエルグランドですが、ブレーキローターを外すのはちょっと大変だったりします。


まずは


エルグランド フロントブレーキローター脱着
キャリパーがとまっているネジを2本外します。
これは基本ね。どんな車でも


そしたらフロントのハブベアリングを外していくのです。


エルグランド フロントブレーキローター脱着
すまんぶれてしまった。

まずはハブのキャップを外します。錆びていてなかなか外れてきやしねー


そしたらスナップリングが止まってるんでそれを外します。
エルグランド フロントブレーキローター脱着
どっかに飛ばさないようにね。


そして、プレートのナット12mmだっけ?それを6本外してプレートを外します。



エルグランド フロントブレーキローター脱着
スナップリングを取った図


エルグランド フロントブレーキローター脱着
外します。6本ね。

エルグランド フロントブレーキローター脱着
そしたらプレートを外すとあとはベアリングさんたちとご対面

エルグランド フロントブレーキローター脱着
ベアリングロックステーのプラスネジを2本外したら

ロックステーを外します。
エルグランド フロントブレーキローター脱着

エルグランド フロントブレーキローター脱着
そしてベアリングを締めこむプレートを緩めてはずしてベアリングを外します。

あとはブレーキローターがハブごと外れてきます。






エルグランド フロントブレーキローター脱着
こんな感じね。



何で外したかっていうと、ローターがゆがんでブレーキジャダーが起こるから
研磨するためでした。


研磨はうちの工場はハブをつけた状態で、研磨屋さんにお願いしています。

ハブがついているほうが研磨しやすいんだってさ。


以上エルグランドのフロントブレーキローターの取り外しでした




MHOショップでは高性能ブレーキローターを手価格で販売

ブレーキローター

ブレーキパット


ブレーキパットも格安高性能です。
この機会にぜひご検討くださいませ。












毎日更新親サイトMHO ENGINEERINGもよろしく

自動車用品の購入にはMHO−SHOPをどうぞ

僕らはこれでチューニング代を稼いでいます
MHOネットで内職サイト
どうぞお試しあれ。実際の収支も公表!

ホイール履き替えシミュレーション


面白かったらMHO ENGINNERINGをお気に入りへ★


各ソーシャルブックマークのお気に入りはこのボタンでどうぞ



お勧め車情報

・MHOショップ
・MHOのエンジンオイル
・MHOのクーラント
・MHOのミッションオイル
・MHOのデフオイル
・MHOお勧めグッズ
・MHOお勧めサイト
・MHO自動車保険
・MHO自動車査定
・MHOの新車中古車見積り









ネット内職情報
・まずは準備から
・どうやって稼ぐの?
・メールを受信して
・携帯電話で
・サイトに訪問して
・懸賞に応募して
・アンケートに答えて
・HPの広告で
・ネット内職のコツ


MHOみたいにネット内職で
チューニング・自動車整備の
お金を稼いでみませんか?






















































































































   Copy right 2007-TEAM MHO all right reserved. このHPはリンクフリーです