MHO ENGINEERING
これはATのトルクコンバーターを元につくられた 模型です。
ATというミッションは、トルクコンバーターという、ものが付いています。
でっかい扇風機が2つあって、その中をオイルが入っているような感じです。
ひとつの扇風機をまわすと、オイルで充満されているケースの中の もうひとつの扇風機もオイルの流れによって 回りだすというもの。
エンジンからの駆動力をポンプインペラが受けて回りだし タービンランナも回りだしてプロペラシャフトへ動力を伝えるというものです。
そのオイルの流れを整流して効率よくタービンランナへオイルを受けさせるものが ステータというもので、こいつがあるおかげで
実際の動力の2.0〜2.5にトルクアップして動力になります。
ちなみにATにはフライホイールは付いていません。
滑車の役割を果たすフライホイールはこのトルクコンバータが 役割を果たしています。
面白いのはエンジンの駆動力でATの内部のオイルポンプを動かしている点です。
だからAT車を牽引する場合はあまり速度を上げたりすると ATが焼き付いちゃうんだよ。エンジンが掛けられない場合は。
それか駆動輪を持ち上げてやる必要があるんですよ。
チームMHOでした。
ATのメンテナンスといえばATFの定期的な交換に限ります。
MHOショップでは高性能ATFを低価格で販売中
ATF
この機会に是非ご検討くださいませ
|
・MHOショップ
・MHOのエンジンオイル
・MHOのクーラント
・MHOのミッションオイル
・MHOのデフオイル
・MHOお勧めグッズ
・MHOお勧めサイト
・MHO自動車保険
・MHO自動車査定
・MHOの新車中古車見積り
・まずは準備から
・どうやって稼ぐの?
・メールを受信して
・携帯電話で
・サイトに訪問して
・懸賞に応募して
・アンケートに答えて
・HPの広告で
・ネット内職のコツ
MHOみたいにネット内職で
チューニング・自動車整備の
お金を稼いでみませんか?
|