「トルクコンバーターの仕組み」

MHO ENGINEERING‐自動車                       
                                                             





MHO ENGINEERING

これはATのトルクコンバーターを元につくられた
模型です。





ATというミッションは、トルクコンバーターという、ものが付いています。

でっかい扇風機が2つあって、その中をオイルが入っているような感じです。


トルクコンバーターの仕組み


ひとつの扇風機をまわすと、オイルで充満されているケースの中の
もうひとつの扇風機もオイルの流れによって
回りだすというもの。



エンジンからの駆動力をポンプインペラが受けて回りだし
タービンランナも回りだしてプロペラシャフトへ動力を伝えるというものです。




そのオイルの流れを整流して効率よくタービンランナへオイルを受けさせるものが
ステータというもので、こいつがあるおかげで


実際の動力の2.0〜2.5にトルクアップして動力になります。


ちなみにATにはフライホイールは付いていません。


滑車の役割を果たすフライホイールはこのトルクコンバータが
役割を果たしています。


面白いのはエンジンの駆動力でATの内部のオイルポンプを動かしている点です。


だからAT車を牽引する場合はあまり速度を上げたりすると
ATが焼き付いちゃうんだよ。エンジンが掛けられない場合は。


それか駆動輪を持ち上げてやる必要があるんですよ。


チームMHOでした。

ATのメンテナンスといえばATFの定期的な交換に限ります。

MHOショップでは高性能ATFを低価格で販売中


ATF


この機会に是非ご検討くださいませ









毎日更新親サイトMHO ENGINEERINGもよろしく

自動車用品の購入にはMHO−SHOPをどうぞ

僕らはこれでチューニング代を稼いでいます
MHOネットで内職サイト
どうぞお試しあれ。実際の収支も公表!

ホイール履き替えシミュレーション


面白かったらMHO ENGINNERINGをお気に入りへ★


各ソーシャルブックマークのお気に入りはこのボタンでどうぞ



お勧め車情報

・MHOショップ
・MHOのエンジンオイル
・MHOのクーラント
・MHOのミッションオイル
・MHOのデフオイル
・MHOお勧めグッズ
・MHOお勧めサイト
・MHO自動車保険
・MHO自動車査定
・MHOの新車中古車見積り









ネット内職情報
・まずは準備から
・どうやって稼ぐの?
・メールを受信して
・携帯電話で
・サイトに訪問して
・懸賞に応募して
・アンケートに答えて
・HPの広告で
・ネット内職のコツ


MHOみたいにネット内職で
チューニング・自動車整備の
お金を稼いでみませんか?






















































































































   Copy right 2007-TEAM MHO all right reserved. このHPはリンクフリーです