「ムーブ DVVT故障」

MHO ENGINEERING‐自動車                       
                                                             





MHO ENGINEERING

というわけでこの車のここが弱いシリーズ
ダイハツムーブ



ムーブ DVVT故障
ムーブ


というか、このムーブと同じEF系のツインカムVVTシステムを搭載した
ダイハツ車全般ですね。


何が弱いかっていうと、前にも更新したけど

VVTユニットです。

ムーブ DVVT故障
症状としては、アイドリング時でぱたぱたぱたぱたと
タイミングベルトがタイミングベルトカバーに触れているような変な音がしていたら
これが壊れています。


VVTユニットは油圧でバルブタイミングをコントロールしているものらしいんですが、
交換はチョット面倒くさい


ムーブ DVVT故障
このEX側のカムシャフトについている赤丸のものが
VVTアクチュエーターです。


交換は

タイミングベルト外してヘッドカバー開けて、
カムのスプロケット外してカムシャフトを外して交換です。

なお、VVTユニットを締め付けているでっかいネジは逆ネジです。



そして気をつけないといけないのが、
カムシャフトを外す際にインテーク側のギアに回り止めのネジを入れてくこと。


これをしないと再度組んだときにメカニカルノイズがでかくなって
不調になります。


インテーク側のカム

この赤丸のところにネジ山がきってあるので、ここに

カムシャフトを取り外す前にネジをいれて置きます。
よぉくカムのギアをみると2枚になっているのがわかるでしょうか?

このギアにはスプリングが入っていて、EX側とのギアのバックラッシュを
調整しているんです。

だからインテークとエキゾースト側のカムをどっちも外す前にとりあえずは
このギアの回り止めをしないといけないんです。


気をつけてね。


DVVTは油圧で駆動されている可変バルブシステムです。
DVVTの寿命を延ばすには一にも二にもオイル交換!

MHOショップでは、各種高性能エンジンオイルを販売中
オイルフィルターもエアクリーナーとセットでの低価格を実現


エンジンオイル


オイルフィルター・エアクリーナーセット


この機会に是非ご検討くださいませ。・









毎日更新親サイトMHO ENGINEERINGもよろしく

自動車用品の購入にはMHO−SHOPをどうぞ

僕らはこれでチューニング代を稼いでいます
MHOネットで内職サイト
どうぞお試しあれ。実際の収支も公表!

ホイール履き替えシミュレーション


面白かったらMHO ENGINNERINGをお気に入りへ★


各ソーシャルブックマークのお気に入りはこのボタンでどうぞ



お勧め車情報

・MHOショップ
・MHOのエンジンオイル
・MHOのクーラント
・MHOのミッションオイル
・MHOのデフオイル
・MHOお勧めグッズ
・MHOお勧めサイト
・MHO自動車保険
・MHO自動車査定
・MHOの新車中古車見積り









ネット内職情報
・まずは準備から
・どうやって稼ぐの?
・メールを受信して
・携帯電話で
・サイトに訪問して
・懸賞に応募して
・アンケートに答えて
・HPの広告で
・ネット内職のコツ


MHOみたいにネット内職で
チューニング・自動車整備の
お金を稼いでみませんか?






















































































































   Copy right 2007-TEAM MHO all right reserved. このHPはリンクフリーです