「イグニッションコイル交換 カプチーノ」

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MHO ENGINEERING

イグニッションコイルです


イグニッションコイル交換 カプチーノ

カプチーノも走行が8万5千キロを超えて、10年目になったので
イグニッションコイルを交換しようと思いました。

普通はイグニッションコイルは定期交換部品ではありません。

現在のエンジンで主流のダイレクトイグニッションは
それぞれのシリンダーにイグニッションコイルがついています。
ですが、カプチーノのようなディスビをまだ使っている車にはイグニッションコイルが
一つしかついていないんです。なので、コイルが壊れるとエンジンが全くかからなくなるという
症状になってしまいます。


スズキの車でコイルが壊れてエンジンがかからなくなったケースを
仕事で2,3回経験しているので早めに交換に踏み切りました。


イグニッションコイル交換 カプチーノ
イグニッションコイルの交換はいたって簡単。
左のプラグコードを抜いて、右のカプラーを抜いて

ネジを2本外して付け替えるだけ。

パーツリストに載っていた品番でコイルを頼んだら、
現車についているコイルと違う品番でした。

ですがステーを取り外せば問題なくしよう出来ます。



イグニッションコイル交換 カプチーノ
カプラーとコードを外してプラスネジを2本外すだけ



イグニッションコイル交換 カプチーノ
注文したコイルはこのとおりコードとカプラーの位置がさかさま。

なので


イグニッションコイル交換 カプチーノ
ひっくり返して使うことにしました。
7000円位。


イグニッションコイル交換 カプチーノ
ネジをつけて終了

とても簡単です。カプチーノで20万キロくらい目指しちゃおうかなぁって思ってい人は
交換しておいて損はないパーツです。



MHOでした

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