日記



9月 10月前半 10月後半 11月前半 11月後半 12月 1月 2月 3月 4月 5月 6月

6/30


『もし俺が総理大臣だったら 教育大事にしたかった』 by.K-DUB SHINE


『もし俺が総理大臣だったら _____解禁』 by.Q


『もし俺が総理だったら 今更だが鎖国にゃあ同意だったわ』 by.般若


味噌汁MCに続き総理MC他にもいたら教えてください


<追記>

『私が総理大臣になったら、6月6日をウキウキワンダフルデーにします。』 by.西村知美 (情報提供海氏)

6/29

今日はなんか一日だるーくてバイトが大変でした

なんかまともに働けず早い時間に帰されちゃったし
しかもこういうときって妙に細かいことに腹立ったりしちゃうのよね

ま〜ったりした曲でも聴いて気持ちを落ち着けよ〜っと

6/28

ふぅ〜

気楽にぃ〜 リラックスし〜♪

GAGLEの「都合良く憩う」がとて〜も好きです

MITSU the BEATSのたる〜いラップが大好き

favoriteに追加しよ〜かな〜

やっぱりまったりした曲が大好きさ〜

6/25

BEATMASTERのMC、KO-1(ケーオーワン)をコーイチって読んでた人 手〜挙げて〜

|-`;)ノ ハーイ


NAKED ARTZのMC、K-ON(ケーオン)をコンって読んでた人 手〜挙げて〜

|-`;)ノ ハ、ハイ


|彡 サッ

6/24

ども

そういやちょっと前にDOBERMAN INC.のツタヤ限定だかで出した
「THE BOOTLEG EP」ってのを中古で安く買えたのでわりと聴いてるんですよね

やっぱトラックかっこいいなーって感じで
特に「O-Town Swinga Returns」が好きなんですよ
TMGとMABってのもいい組み合わせで なかなかかっこいいんですよね

でもですよ

4WD...

なんか突然ダミ声の変なの出てきて
正直「ブチ壊された」と思っちゃいましたよ

4WDって初めて聴いたし 違う曲だったらまた印象違うのかもしれないですけどね


『オイなんだよ オイいったい何なんだ!?』

ってその言葉そのままあなたにお返ししたい気持ちでいっぱいです

6/23

あー
今度のFAST行きたいなー

FASTは思い出深いからいつかまた行きたいなーと思ってたんだけど
最近はサムライもタカツキも出てなかったからあんまりなーと思ってたんですよね
確かに観たい人はいっぱい出てはいたんですが
ただ、どうせ行くならってことで

でも今回久しぶりにサムライでやるみたいだしー

なんか達磨様、ガーブル、モトイなんかも出るみたいだし


こうやって思いついちゃうと実際に行動に移す可能性が高い...
ん〜どうしよう

7月って欲しいものいっぱいあるしお金厳しいよなぁ...


一緒に行ってくれる人とかいません?(笑)




<追記>
どうでもいいけどこの人↓とんでもないことするね
ttp://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/barks/20040623/lauent004.html

6/22

今日は不思議な出来事(夢)がありました


朝8時40分ごろにに目が覚めて「やばッ」と思ったが(1コマ目が8時50分から)
今日は1コマ目が休講になってたということを思い出し安心してまた眠る

眠りについてみるとすごく嫌な夢を見る
なんというか漫画かビデオみたいな映像が視界いっぱい広がって
夢の中で自分がその漫画(映像)を見てるんじゃなくて直接そこに起こってる(漫画の)世界が見えてるっていう感じ(わかりにくい)
でもそれがすごく気持ち悪い内容で 頭のどっかで「おぇ〜」って思ってる自分がいて
そんな中突然電話の音が
驚きつつも電話を取る(夢の中) するとその瞬間それまでの夢の映像が全部消え
電話から声が聞こえた

『____』

一言ボソっと言っただけで切れた
と同時に目が覚めた
「何て言ったんだろう...? ちゅうごくご?」
と思いつつ時計をふっと見るとまたも2コマ目が始まる10分前
「やばッ」と思って2コマ目がなんだったかを確認すると

中国語(第二外国語)

「え!?」と思いつつもとにかく急がなきゃいかんと思い即効で着替え、準備をし
急いで家を出た


たぶんその夢(電話)が無かったたらまだまだ寝てただろうし
しかも「中国語」って次の授業のことまで

まったくどういうことなんでしょう
なんていうか夢の中の電話で聞こえた言葉は全然はっきりしてなかったんですよね
本当にボソっと聞こえただけで
でも目が覚めてなんて言ったんだろうって考えたときに真っ先に「中国語って聞こえたかも」って思ったんですよね

人間の不思議な力ってやつですか?


そんなわけでその不思議な出来事のおかげで無事授業には遅刻せずに



......

とはいきませんでした

だって流石に10分前に起きたんじゃ厳しいっすよ(10分前に家出るなら間に合う)
飯だって食べてないしね〜

てなわけで
途中で84円のミニホットケーキを買ってもしゃもしゃ食べながら悠々向かいましたとさ


6/21

朝はやっぱりご飯に納豆、そして味噌汁ですよね
僕の理想の朝ごはんですかね

でも朝ってなかなか時間なくてしっかり食べれないんですよね〜
ただ早く起きろよって話なんですが
それがなかなかどうも難しいことでして

味噌汁なんかも夜のうちに作っておけばいいじゃんて話なんですけどね
ひとついつも困るのが ねぎが余っちゃうってことなんですよね
ねぎ一本買ってきても一人暮らしだと中々消費できないんですよ
料理がすごくできるわけでもないのでどういうのに活用していいかもわかんないですしね
そんなわけでいつも買うのをためらったりして実際朝に味噌汁飲んでることがほとんどないという状態で

インスタントの味噌汁でもいいかな〜なんて思ったりもするんですが
なんだかね...
ん〜でも今度買ってこようかな


『MCの度量 スキルのみぞ知る たっぷり具の入ったお味噌汁』 by.Q 「ヤバスギルスキル」

『なぁ神様教えてくれ今日の味噌汁の中身 んなこと神のみぞ知る』 by.MC JOE 「どうなってんだ」


HIP HOPにはおよそ似つかわしくない「味噌汁」という単語を同じく盛り込む二人のMC

他にもこんなセンスある味噌汁MCいたら教えてください

6/19

どもどーも

バイト疲れ疲れです

明日は休みだ...

だれか癒して


前に日記に書いたバイトの先輩作のミニMIXTAPE貸してもらいました

というかその先輩がshing02のアノ曲とボブマーリーのあの曲でのオリジナルDUBを回すときにやると言っていたのを聞いてすげー聴いてみたい聴いてみたいと言っていたらわざわざ録ってきてくれたんです
なんとうれしいことで

正直すげーいいです
shing02のラップとレゲエのあのダビーなトラックがあそこまでハマるとは って感じでした
しかもクラブで爆音でかけたときにすごく栄えるような感じでしたね
クラブで聴いてみたいっす


趣味が合っていろいろ話ができる人って今まで近くにはほとんどいなかったのですごくうれしいです

日本語ラップをすごく聴くってわけではないんですけどね〜
MIX TAPEを聴くのが好きということで 最近MIXTAPEにハマッてたところなんでナイスタイミングって感じで

いや、いい出会いしたかも


6/16

あれだ

浪費癖があるわけではないけど
衝動買い癖はあるっぽい


6/14

いまさらながらDJ KENTAROのMIX TAPE買いましたー

B面の最初のあの曲と同ネタのアレいいですねぇ〜
正に『持ち帰る仙台に雅♪』ですなー

あとやっぱりB面後半のまったり感が強いところがすごい好きです

まだ聴いてない人すぐさま買っておきましょーねー


6/12

バイトの先輩で趣味がけっこう合う人がいたー

HIPHOP好きだそうで
昔はラップしたりDJやったりしてたらしー
最近はやってないけどまだたまーに回すことあるらしー

そんなわけでけっこう話盛り上がりました
んで、すごい聴きたかったというGAGLEの「祖国語ボクシング」を貸しました
ついでに朝焼けプロダクションの「Oto-no-hosomichi」も貸しました

今度僕もなんか貸してもらいまーす
楽すみ


6/11

久しぶりに軽くHIPHOPネタで


僕はチル系の曲が大好きです
僕の中のHIPHOPの名曲とか選んだらかなりの割合でチル系の曲出てくるような気がします

ゆったりまったり音楽聴いて過ごせるってすごい好きなんですよね
こういうのってあんまりHIPHOP的じゃないのかもしれませんが

そんなわけでよくチル系の曲を自分で選んで集めて聴いたりしてます

そのうち特集的なことしたいです

なんかお薦めあったら教えてけさい


最近はまってるのは

Cello aka massan「アンダンテ」
トラック、メロディ、声、どれもやばいっすね
フルフルきます

DS455「Just Chillin' feat.U-PAC&ZAKI」
さすがはDSって感じ こういう曲の構成ほんとうまいなーと思います
U-PACさいこぅ ZAKIがG-PRIDE脱退は残念です G-PRIDEもアルバムが出るとのこと 期待してます
DSのアルバムもやっぱり買うかな...

6/10

テープがそこそこ増えてきて置く場所に困ってきたのでテープのラックを買ってきました

入りませんでした

スリムサイズ用だったらしいです

そんなサイズがあったことすら知りませんでした

調べたらスリムサイズのテープ1本しか持ってませんでした

12本入るやつ二つも買ってきたのに...

(;゚Д゚)どうすぃよ

6/6

あーつかれたー

サークルの打ち上げがすごかった...
とんでもない


でもなんとか飲みすぎぬようにがんばって逃げてきました



それと、探求音の掲示板に「勝」って方がいたのですが
あれは僕ではありませんので
あそこに書かれてる「勝」さんに対して悪意を持って書いてる文章でもありませんので
ただ、被ってしまっているようなのでいちおうです

ふつうに被るのが考えられなくない名前ですからね
ちなみに探求音では別の名前で名乗ってます


しかし、日記同盟のメンツはよく名前被りますね

6/4

バイトでミスりまくって凹んだ日


6/3

ある友達の誕生日プレゼントに頭を悩ませた日

いろいろ詰め込んだけど僕がもらったときの物に比べればまだまだな...


6/1

マジ遅刻しそうになってバナナ一本だけ食って学校まで走ったのに休講でした



戻る