日記


9月 10月前半 10月後半 11月前半 11月後半 12月 1月 2月 3月 4月 5月 6月

9/6

あ、

僕ハルカリ好きですよ

あ。

9/5

食品材料名表示の

「大豆(遺伝子組み換えでない)」

にとても違和感を感じる今日この頃

「大豆(遺伝子組み換えでない)」

の方が自然じゃないのかと思う今日この頃

9/4

こう日記をサボり気味だといつから、どんな内容で復活していいか困るんですよね

んでそういうときはやっぱ音楽についてが一番簡単なわけですね
そんなわけで好きなリリック


『人差し指親指くっつけて覗いてみよう遥かなるゴール』  by.KEN the 390 「HOT MUSIC」

なんかすごく好き


『都合良いときだけその場限り神頼み 願いを叶えてくれる神様が好み
 お盆・正月・祭り・クリスマス 神もイベントごとにチョイスして済ます』  by.MC JOE 「どうなってんだ」

この曲のMC JOEやばい ホンとに惚れたきっかけ


『魚でゆうたら俺らとは「イワシ・タイの差」なんてみんなに言わしたいのさ!』  by.OHYA 「DOUMO」
『考えて考えないことにした 空っぽなんて絶対無理 欲望は依然タイムリー』  by.AKIRA 「SUPER STAR」
『森の木々の小枝から 耳の肥えた方へ唄う 高音域の声だから』  by.OHYA 「ジャンガル」

OHYAの子音まで合わせて踏むスタイル関心するばっかり 「ジャンガル」のこのラインはすごすぎだべさ
AKIRAのこういうたまに出るぎょっとさせられるようなリリックが大好き
あぁノータブル...


『ガッチリいっとくぜまるまる うちの犬のマルがしっぽ振って そんなの誰もわかるかって』  by.G.K. MARYAN 「アバレロ」

やられた 自分で突っ込んでる 雷のアルバム1番のパンチライン

8/26

こんにちわ

そういえば今更ながらKAMINARI-KAZOKUの「330」買いました
この前のLIVEでかなり気になってしまって高かったけどつい

ん〜まぁ当然ながらLIVEと比べるとしょぼいのは否めない
でも好きな曲もけっこうあるのでなかなか聴いてます
同じ数曲を繰り返してる感じですが...

「大災害」買ってなかったことに今更後悔


あと、これまた今更ながらRomancrew「FLY HIGH」買いました
んもうかっこつけすぎですね
でもそれがハマっちゃうからずるい

アナログ切らないんでしょうか?
ぜひお願いしますよ

8/21

今日24時間テレビらしいですね〜
うちテレビないんで全然知らなかったんですがバイトでお客さんに聞きました

24時間テレビやってるってことはもう夏休みも終わりですかね
思い出すとだいたい夏休みの最後の土日が24時間テレビだったんですよねぇ
切なくなりますねぇ

まぁ今の僕の場合まだ1ヶ月以上夏休みありますが

でも実際夏が終わりに近づいてますね
だんだん暑さもゆる〜くなってきました
ん〜切ない


『あぁ、夏雲が行ってしまうがな... わいも連れてってくれたらええのになぁ...』 ハメ(SKIT) / Takatsuki

8/20

バスの中で見たある広告


『万引きは泥棒です!』


いや、そうだけど...

『万引きは犯罪です!』とかならわかるけどさ
「万引きは泥棒です」ってなんか言い方変えただけじゃん

「お米はご飯です」って言ってるようなもんじゃないですか
「ジブラはシマウマです」って言ってるようなもんじゃないですか
「最近のオジロはOZROSAURUSってかMACCHOです」って言ってるようなもんじゃないですか(関係ない)


まぁ、それはいいとして


これ作った人はどういう意図でこの言葉にしたんですかね
まぁ確かに「なんか違うだろ」って突っ込みたくなるところとかインパクトはありますけどね

変なの〜

8/18

ここ最近バイト漬け

8/15

今日ユニさんから爆弾が届きました
ありがとー

ついでに100円と値札の貼ってあるあるレコードも届いたんですけどね

僕の地元じゃ100円のレコードなんて見たことありませんよ
まして日本語ラップのレコードで

大都市っていいなぁ〜

8/11

書くたびに久しぶりなこの状況よくありませんなぁ

今日サッカー観てきました

モンテディオ山形対ベガルタ仙台

どっちも僕にとって馴染み深い土地のチームなんですが今回は諸事情により山形サイドで観戦してきました
いやぁ、しかし仙台のサポーター熱い
会場は山形だったので仙台にとってはアウェーなんですが仙台のほうがサポーター多い気がするし 応援の声がすんごいし
あういうすごい応援みてるとうずうずします
一緒になって声出したくなる
でも自分は山形側...

ぐふ

まぁそんな感じでうずうずしながらも山形応援してきました

結果は2-2で引き分け
前半仙台が2点 後半山形が2点を入れる って感じでした
この結果に対し
仙台サポーターはブーイング
山形サポーターは声援

対称的ですねぇ
まぁ試合の運びのせいもあるでしょうが「それでも山形サポーターは甘い」って一緒に観戦してた方は言ってました


でもけっこう盛り上がる展開だったし楽しかった

つらかったのはごぶごぶ飲んでたビール...

7/28

あ、お久しぶりです

何気にちょこちょこ見にきてくれてる人すみません

ちょっと最近まともな生活してないのでPCつけて更新する暇ありませんでした

来週あたりには落着くかと思われます

しつこいけどやっぱり夏好きです

あ、お久しぶりでした

7/20

ふぅ
ここ数日の報告です


17日(土)
下の日記を書いたあとタワレコでSpinna B-illがインストアLIVEをやるということで仙台へ
4時半からで30分ちょっと
やっぱ生はやばい
最後にやった「ライオンの子」はあまりの歌の迫力に涙出そうになりました

その後9時オープンの妄走族@DEPTHへ
これは仙台勢としてKUTTSや独眼竜貿易舎、個人的にすごい期待のTechnical Higher Clanも出るということでかなり楽しみな感じで行きました
KUTTS,妄走族のときは盛り上がりまくりでうんこ暑くて大変
でもすげー良かった
朝になって電車の時間を待ってたら東京から来たというお兄さんに声をかけられてしばし世間話
その後家に帰る しかし寝れず


18日(日)
この日雷家族のLIVEがあるということを前日の般若のMCで初めて知り急遽行くこと決意
6時オープンが40分ぐらい押して会場 最前列へ
妄走族&雷家族のLIVE
すごい盛り上がり
雷ハンパない

10時ちょっと前に終わって今度はshing02率いるKozmic Renalssanceを観に
その前に吉野家で体力補充
コズミックルネッサンスやばいよ
いちおうLIVE盤のCDも買ってきたけどこれ絶対生で観なきゃ意味ないっすわ
ぶっ飛んだ
朝になってコンビニやなんかふらふらして時間を潰す


19日(月)
朝八時半集合で後輩の甲子園予選の応援に行く
二日ぶっ続けで寝てないし足もすげー痛いしでかなりきつい
声出すのも久しぶりでかなり声嗄れた
でも試合は劇的なサヨナラ勝ち ほんと良かった
その後ちょっと街をフラフラして夕方ようやく我が家へ

しかし、明日までのレポートがあるために寝れず
必死こいてやるが終わらず
明日の締め切りギリギリまでにどうにか終わらすことを決意してようやくちょっとだけ眠りにつく


20日(火)
どうにか朝起きてうんこ眠い&うんこだるい中授業を受けて
放課後ラストスパートレポート書き終えて締め切り五分前に提出
ようやく家に帰りじんべいに着替えてさぁ寝ようというときにバイトの店長から電話が
「今日バイト入ってたの知ってる?」
知りません!聞いてないYO!
って感じでしぶしぶまた着替えてバイトへ
しかしとっても眠そうな顔をしてたらしく(自分ではしゃっきりしてるつもりだった)
早上がりで帰らせてもらった

そして今日記書いてるって感じです


ようやく寝れる...
LIVEの内容など詳しいことはレポで でもレポはもう少し待ってください
もうテスト直前だし そんな時期の三連休をここまで遊び呆けたあふぉもそんないないと思いますし

ん〜眠い
おやすみなさい

7/17

前回の続きはそのうちです もう少しまってください


「クソやばい」とか「クソかっこいい」とか最近よく目にしますよね
ときどき雑誌のライターさんも使ってたりしますしね

確かになんかすごいやばいんだろーなーとかかっこいいんだろーなーってのが伝わりますよね

「クソ○○」
でも僕はこれちょーっと馴染めないんですよねぇ
人が言うのを聞いたり見たりするのはまだいいんですが
自分で使うにはかなり抵抗があるというか


そこで思いついたんですが

「うんこ○○」

にしていいですか?

「あの曲うんこかっこよくねー?」「うんうん、うんこやべぇよ」

みたいな感じで
これだと僕としてはわりと抵抗ないんですけどね
感想とかにも「このラインはうんこかっこいい」とか書いてもいいですかね?



そんなわけでちょっと試しにと思って
「うんこかわいいね」って彼女に言ってみたんですけどね

「別れる?」
って即答されたんでやっぱり止めることにします


今まで通りそういう言葉は使わない方向でいきたいと思います



今日の日記う○ことかク○とか連呼して汚くてごめんなさい

7/13

〈人生賛歌〉



『何年後描くよりも今だ 今』 by.MASARU 「THE WORLD」


『晴天ばかり続かないが 雨降って地固まるという名言の元に笑う』 by.MOTOY 「たまてばこ」


『本当生きてるだけでも人生丸儲け しかし生きてるだけでは人生待ちぼうけ』 by.MC JOE 「FOR THE BOYS」


『どうせ生きてたって80で死んじまえば なんか好きなことやった奴の勝ちじゃないか』by.下町兄弟 「ミモザの咲く頃」


『最後に行き着くターミナル そこでみんな燃やされて灰になる だから一瞬の今日に悔い残さぬように 考え思うままに熱狂し 心から愛する人を見直し 生きる楽しみにしてほしい』 by.EIone 「TIME」



今日はオチなし
次回へ続く

7/11

とりあえずKUTTSとタテマキ買ってきましたー

本当にそれぞれの方向に進んでるって感じですねぇ
でもだからこそまた夜光虫でやって欲しいなー

まぁそれはいいとして
タテマキはLIVEでお馴染みの「Stand by me」
やっぱいい曲ですわ〜
でもLIVEの方が栄える曲だなーと

KUTTSはなんか声が軽くなりましたね
前のほうが好きだったかな〜
あと「巧い」って思うのが少なくなったかなぁ...
どれもノリノリな曲で「巧い」とかより単純に「かっこいい」って感じ
他のタイプの曲だとまた違うのかも
ハンガーとの曲のKUTTSマジかっこよし


どちらもアルバムが早く聴きたいっす

7/10

久しぶりにタワレコとかHMVとかちゃんとしたお店に行きました

欲しいものの多さに凹みました


そういえば なんと来週の土曜にタワレコでスピナビルがインストアLIVEをやるとのこと!
み、観てぇ

でもバイトが...
ん〜ギリギリ間に合うか... 間に合わぬか...

マジで行きたいなぁ
あの歌声を生で聴きたい

3rdは火曜日に買います

7/8

もう7月8日ですね
昨日は7日で世間では七夕七夕言われてましたが
仙台の七夕は8月7日ですのでお間違えなく

ちなみに仙台のサッカーチーム「ベガルタ仙台」は仙台で有名な七夕にちなんで
二つの星ベガとアルタイルからきてますので以後お見知りおきを


7/7

今日はバイトのあとに店長とバイトの仲間と一緒に飲みに行ってきました

勉強兼ねてってことで

最初は某有名飲み屋に行ってちょっとだけ飲んで食べて
次にもんのすごくおされな 俺とか絶対場違いだろーって感じのとこに連れてってもらいました

店長がその店のオーナーと知り合いだからということで連れてかれたんですが
あんなすんごい店の上になんかVIPルームとか案内されるし

いつもどおりの店長よそ目に俺ともう一人のバイトの友達はカチカチ

いや〜ほんとにおしゃれなお店で
気持よく飲んで おいしい料理食べてきました
たぶんあんな店おそらくもう一生行くことはないでしょう


しかしそれでもまだ終わらず
今度はコンビニで酒買って我が家へ

1時間ぐらいまったりしつつ次はもうひとりのバイトの家へ

結局最後は店長の家にまでお邪魔してバーチャファイターをやって帰ってきました


もちろんそのまま1コマ目の授業へダッシュ



最近ビールおいしく感じるようになってきたな...

7/4

スイカ届いたー

ttp://www.flying-books.com/suika.htm
ちなみに↑こんな人たち

おもしろいことやってますよねー

興味持った人是非聴いてみて


某お店へ行ったらセールをやっていてTakatsukiの12inch「Ready to go」が800円で売ってた
危なく二枚目買いそうになりました

てかそのうち買っちゃいそうな勢い

ちなみにちなみにスイカの「JET SET」って曲も入ってます
タイトル曲、それのリミックスもほんと良いんでレコ見つけたら確実に買っておきましょう

7/3

ジャンプでやってるDEATH NOTEがおもしろい
久しぶりに漫画買おうかなと思いますた

ジャンプは買ってるわけでも立ち読みしてるわけでもないのでコミックス待ちですが

けっこう前に読み切りで一回やりましたよね?
あれもおもしろくて連載してくれないかなーとか思ったの覚えてます


7/2

うーんもう7月か

時が過ぎるのは早い...

もう一人暮らし、もとい独り暮らしも3ヶ月も経ったのねー

食生活かなり悪い気がするなぁ...
やっぱり音源買うのにお金回しちゃってるんだよなぁ
料理もほんと同じようなものしか作ってない気がする

しっかり栄養取ることを考えないとなー

戻る