Neko No Negura

過去の一言とか

よく考えたら
-2008/09/11-

夏祭りの作品についてとか書いてなかった。

まず提出作品。
「もう きこえない うた」について。
これは元々7鍵祭りに出すつもりだったんですよ。
で、そのつもりで暗狐さんに背景お願いして、曲の許可取って。
でも制作が間に合わなかったんですよね。だから夏祭りに使い回sゲフンゲフン
まぁ、お披露目が遅れた代わりに5key譜面を作れたから結果オーライかな、と。
譜面はこの曲聴いたときから何となくは決まってましたね。
「右手と左手で、男性ボーカルと女性ボーカルを別々に叩く」。実際作ってみたら、サビに行くまでが一番苦労した気ががが(ry
最後のハモリはシンメトリーにするべきか少々悩みましたが、まぁ楽しんで貰えたらな、と。
暗狐さんに色の付いた背景を描いてもらったときに「豆腐で言うおから的な物」としてモノクロームな画像を頂きました。
「別に使わなくてもいい」と言われましたが、このクオリティというかヌクモリティというかを使わない、というのは勿体ない気がして、あのようなアクションを付けたのです。
成功か、失敗かは分かりません。プレイヤーの皆さんからの反応薄いし(ry
けど、自分的には付けてよかった、と思っています。
背景の付け方を教えて下さった某チャットの皆さんに感謝。

「ワールドイズマイン」について。
この曲は、実際作る直前までミクボーカルの方は聴いたことがなかったりしますw
某ホニャララ動画の「歌ってみた」での印象が強くて……というかill.bellさん+プリコさんの「ラップしてみた」がお気に入りですが(ry
間奏のおにぎりは結構自分で叩いてて楽しいですww
ただ、この曲を作るにあたってとても苦労したことが。
ズバリ、四分間隔が上手く取れない。
最初の遅くなるところでも少しずれるし、最後の遅くなるところ→ピアノでも速度は変わるし。
個人的にはまだまだ微妙な感じですが、気にならない程度までズレをなくせているのであれば大成功ですね。

しかしラストサビ直前のおにぎりは未だに押せない(ry

次は合作。
「S4-SuperSonicSpeedStar-」について。
岸田教団です。大ッ好きです。
その中でもお気に入りの曲です。大ッッ好きです。
この曲ではボーカル拾ったり、ギター拾ったり、ベース拾ったり、ドラム拾ったりしてます。
一応矢印の個別色変化もあったみたいなんですが、どうもそう言うの苦手で……w
ちなみに上二つとコレ、それと飛び入りに出したEoAには速度変化付けてなかったりします。面倒くさ(ry
サビではドラム取ってましたねー、ドラマーらしくw
まあその結果、サビの終わりのスネアがおにぎりと矢印の交互連打だったりとか、おにぎりでハイハットとり続けたりとかだったりして。
今回の作品の中では一番楽しんで作れた譜面かなーと思ってます。
ちなみに自分は未だに1ミスします。制作者なのに(ry

飛び入り作品。
「END of AIR」について。
何も言うことはありません。強いて言うと眠いです。
と、言うのもコレは前日の23時くらいにレクに頼まれ、FoFを終わらせてから、当日の3〜4時くらいまでかけて作った物なのです。
眠気の固まりです、コレは。あまり褒められた譜面ではないかも知れません。得点報告ゼロだし。言うほど初級者向けでもないし。ていうか自分言ってな(ry
曲自体を楽しんで貰えたらなぁ、と思います。

最後に「Fall of Fall」について。
これは今回の作品の中で一番気合いが入ってて、尚且つEoAの次に制作時間が短いです。
その制作時間、実に3時間半。
事の顛末。
夏祭り3日目……8月なのに寒っ → よし、なんか秋らしい曲plz → MFV2さん「じゃあこの曲作って」 → お、音源あるし了解ー →
夏祭り4日目……ああ今日も祭楽しかった → そうだ、飛び入りつくんなきゃ → 時間NEEEEEEEET('A`)
リクエスト作品と言うこともあって、多少必死に作りました。
まあ、その甲斐あって中々のでき+間に合いましたが。
多少時差はありますが(ry
ページ背景は「滝 フリー素材」で探して出たのを使ってます。丁度いいのがあったw
譜面は、新ソースで出来るようになった途中加速をふんだんに使用しています。
凍矢押してるといつの間にか速度が上がってたりとか、ストップの前後で速度が違ったりとか。
結構自分自身では良くできたかなぁ、と思っています。

うわぁ、もう四時だ('A`)web拍手返信はまた後日ー

posted by 蛍@けーご

初見!
-90/90/8002-

ナイストゥーミーチュ〜。 やぁ、副管理人に任命されたくろねこですよ(*´∀`)
残念ながらダンおにのことはあまり知りませんが、雑記や東方や音楽関係で記事を書いていこうと思いますのでよろしく。

さて。話題は変わりますが実は我らがM高は一週間後に中間テストを控えてたりします。文化祭後2週間で中間テストってなんなの?イジメ?orz
そんなわけで学校に反抗して、自分は「リトルバスターズ!」をやり始めました。死亡フラグですね。分かってます。

地霊殿はまだやってません。エクストラのグリコが楽しみで仕方が無いです。

では、自分はこれで(´=ω=`)ノシ

posted by mp3プレイヤーの為金を貯めるくろねこ

待った!異議あり!
2008/09/07-

八月中に買い物が出来なかった鬱憤が大爆発を引き起こしました。
今日、とらのあなに行って夏コミのCDやら買ってきたんですよ。

あれ、CDが10枚にゲーム1本、キーホルダーが二つで……


諭吉さんと樋口さんがお一人ずつ、ひかりのかなたにきえさった!


とりあえず、web拍手返信しましょう。
6:32 なんか久しぶりに来てみたらリニューアルされてた!
6:34 っていうか、ネット繋がるようになったんですねw
6:34 ついでに、誕生日おめ〜♪www
6:37 学院祭、これたら来てね! レク
6:38 あと、今度少女病貸してくださいな(´・ω・`)
うん。久しぶりにリニューアルしてた。
ネットは……若干不安定だわね。いきなり繋がらなくなったりするし。
学院祭かぁ……行きたいけど暇がないんだぜ(´・ω・)
少女病は貸すから、Alstroemeria Recordsとイオシスよろしくっ

20:57 俺と誕生日1日違いだったのか!!!!!      某馬の人
そうだったのか……。おめでとうございましたっ(何
知ってる人が誕生日近いとなんだか嬉しいw

あ、そうそう。
緋想天のパッチ(1.04)が公開されたっぽいです。要チェック。


あ、そうだ。
霊夢B装備と魔理沙A装備と咲夜B装備でゆかりんまで行けた!
やばい!初めてゲーム内で聴いたネクロファンタジア感動した!

posted by KKKKK

とりあえず
-2008/09/05-

web拍手返信と、動画の紹介。


23:24 誕生日オメデトウ(*´∀`) 明日はお菓子パーティ開催予定! くろぬこ
うおお、ありがとう。そしてサイトへの感想は無しですk(ry
明日……というか今日が楽しみだ……w


動画の紹介。

名曲。日本語ラップ(笑)とか、ニコラップ(笑)と思ってる人にも聞いて欲しい。
まぁ、嫌いなら嫌いで仕方ないけどね。

posted by KKKKK

ページ一新
-2008/09/04-

どうも、けーごです。久々の更新。
いや、そろそろ黒猫さん(仮)にお手伝い頂くためにも更新しなきゃなぁ、とか。

とりあえずテンプレサイトにお世話になりました。シンプルイズベスト。

拍手送ってくれた人。ごめんなさい、更新しないうちに全て消えました(´・ω・)

過去ログも全部消えました。本当に0からのスタートかな?

夏祭りお疲れ様でした。作品公開。

リンクはあとで直します。今はとりあえず更新だけでも。


あ、今日俺の誕生日だ(ry

posted by KKKKK

Site Contents

Powered by HTML Templates k2-s.com