ヾ(≧∇≦)〃 リンク集 ヾ(≧∇≦)〃

ともだち

MIDI系

音楽系

読みもの系

有名人系

18禁系

画像創作系

HP素材系


−読みもの系リンク−
@nifty:デイリーポータル Z:ポータル/小ネタ:
 小ネタが満載。「やぎの目」の林さんもライターとして参加してます! 暇つぶしに最適。
STRAWBERRY*D':詩/ラブレター: (Gaiax系)
 乙女心にありったけの勇気をふりしぼり、ラブレターを毎日誰かに書いてます。素敵。素直。
ちなみに母体は「イルカサロン」
Webやぎの目:日記/ガスタンク/トイレ・ハト/寝てる人…など:
 脱力アイコンや東京落書きツアー、低レベルな臨死体験を投稿する「死ぬかと思った」などなど、笑えるネタ満載。イラストに味があります。ときどき下世話なおはなしもありますが…やぎポエム(旧やぎコラム)は必見です♪
あんちょくの3行詩:3行詩: (Gaiax系)
 投稿掲示板がたくさん。毎日のように新作が投稿されてます。活発。なんだか、どの板もすっごくかわいいです。“あんちょく”とはいえ…とても洗練されたページです。
俺 時々 僕 ところにより 私
-MONOlogue of Mucci Texi-
:独り言/モノ語り/路傍の意志:
 随筆や日記など…とても深い文章で。まさに読みもの系…な感じです。言葉が巧み。スゴイです。

くり〜みぃ工学研究所
:コラム/エッセイ:
 エッセイ…というか笑える一発ネタを披露してくれるコラムサイトです。「つのだ☆ひろ100考」は必読♪
月刊ポエム:投稿詩/エッセイ:
 詩とエッセイの電子マガジンです。月替わりのテーマ素材を決めて4行詩の競作を行ってます。ああ。私もずいぶん昔に投稿した記憶が。懐かし…。

源氏大学.com
:源氏物語:
 源氏物語についてかなり詳しくなれるサイトです。『源氏占い』もなかなか楽しめます。瀬戸内寂聴さんなどの講演の講義録のほか、源氏物語の関連書籍や映像作品なども紹介してます。

侍魂
:日記/随想:
 もはや、何も言えませんね…。更新、滞りまくり。半端じゃないです。ありえないです。“テキスト系”サイトの開拓者であり、つまり、先行者です(笑)。ま、行ってみればおのずと見えてくるでしょ〜。ネタが豊富でいいなぁ、健さんの人生って…(笑)

詩人ギルド
-オンライン詩人達を応援するページ-
:投稿詩:
 詩の投稿、検索などができ、登録されている詩に感想を書いたりもできます。私も参加。
 詩人さんと読者さん達の輪を広げてくことが目標だとか。登録されてる詩の数が膨大…。
聖書の間違い
-Biblical Errancy-
:聖書研究:
 「聖書は、神の霊に導かれて書かれたものであるから、すべて正しく、いかなる間違いも含まない」という主張の真偽を吟味してます。友達に薦められて読んでみたんですが…けっこう深いですね。真剣です。マジです。
ニセ首相官邸
「首相官邸」のパロディ:
 ニセ首相の考え、政策に関する情報を中心に、各種情報を積極的に公開してる…らしいです。ニセ者ながら、かなりよく練られてます。とっても“賢い”笑いの世界ですねー。タメになりますっ(たぶん)。

バーチャルネットアイドル
ちゆ12歳 ポータル
:日記/随想:
 仮想世界に生きる“電子の妖精”ちゆが繰り広げる、不条理ながらも世知辛いコラムが魅力。「ちゆメモ」「ちゆニュース」は、ふと気付くと更新されてます。ニュースをばさばさ斬ります。

バンド名の由来辞典
:辞典:
 とてつもなくたくさんのバンド名やグループ名の由来が分かります。けっこう意外な理由があったりするバンドもあって、時間を忘れて楽しめちゃいます。
携帯(J-PHONE)でも見れます→バンド名の由来辞典

ほんとに実在する変な法律
:法律・条例分析:
 法律らしくない法律や条例を見つけて、笑いとばしてしまおうというページ。全体的にとても見やすく分かりやすいです。

本読みHP
:書評:
 センスあふれる書評サイト。読書ガイドは。なかなか役立ちますですー。本や読書が好きな人ならば、知的に笑えます。

まいじゃー推進委員会
:作品紹介/名台詞集:
 『まいじゃー』とは「めじゃー」+「まいなー」の造語。ちょっと偏った知られ方をしているけど実はおもしろい!ってな作品を紹介していこうというサイトです。“心に残るあの台詞”も必見。

まぐまぐ
:インターネットの本屋さん:
 かなり有名ですね。もはや計り知れないほど大量のメールマガジンを発行・管理してるサイトです。一度ハマればやみつきに…なる人も、いる(森本レオ口調)。

メディシナル研究所
/音楽療法専科
:音楽療法:
 様々なストレスを解消する音楽や、能力を開発する音楽を制作してます。FLASHを豪華に使った癒し系CDの試聴ページや“マルチメディア『心理学』”が楽しいです。

りゅうりゅうのページ
:鑑定/CG:
 バーチャル顔判定や精神年齢鑑定、お題に沿って自慢のネタを発表するランキングなどがありました。ちなみに私の精神年齢は30歳。お友達になれそうなのは、所ジョージさんとサザエさんだそうです…(笑)。

※このデータは、2005年1月現在のものです。

→ TOPへ ←

Hosted by @sound.jp