ひよこちんどん
柏屋
〜かしわや!〜

玉野で大仕事とままかり


2002.12.23玉野商工会様ご依頼のお仕事ちんどんは朝9時の深山公園朝市から・・おばさまに「昨日だったらお客さんがいっぱいいたのに・・」と言われるが契約が今日だけなので・・それでも頑張って、クリスマス・ソング中心に30分。赤田師匠の口上付き。この時点でメンバーは赤田晃一師匠(SAX)とぴよ吉(ちんどん太鼓)伊織さん(お客様係)の3人です。頭にサンタが乗ってます。次は宇野港のシーサイドクリスマス会場へと向います。
商工ビルの控え室で河田さん(バルブ・トロンボーン)と合流。フルメンバーで先ずは宇野駅東の『宇野港物産市』会場へ。今回最もお客様が多く、活気があった場所でした。ここで30分×2ステージ。「シーサイド・バウンド」や「下津井節」「瀬戸の花嫁」などの海辺物とクリスマスものをメインに演奏&口上を行いました。
築港商店街では『レトロ村』や『大正厨房』を玉野商高の生徒さん達が企画・運営。ビンゴや餅つきも行われていた。こちらでは『宵待草』や『美しき天然』『月光価千金』などのレトロ・ソングとクリスマス・ソング中心で30分×2ステージ。アーケードにちんどんサウンドが響きました。14時半に打ち上げ、頂いた食券でシーサイド・クリスマス会場にて食事を済ませて岡山市へ、ままかりフォーラムでのLIVEに出演してフリーJAZZチンドンを披露。流石に心地良い疲れを感じながら解散・帰宅。30分×6ステージは足腰にも応えておりました。なんと充実しきった一日!
控え室でくつろぐメンバーとサポーターさんたち 会場では「jubi Dance team」さんの公演も
ままかりフォーラムのスタジオで赤田さん河田さんの『プロトG』にぴよ吉が加わっての『プロトG+』としてのLIVE。私服の演奏も珍しいものです。

BACK