BACK

20050120(木) フルキャストスタジアム宮城インボイス西武ドーム稲葉選手メジャーへの決意固く石井寿更改上原問題「清水はセンター」に物申す真のファンサービスとは?黒田投手情報 ほか



> 宮城球場はフルキャストスタジアムに
> --------------------------------------------------------------------------------
>  プロ野球楽天イーグルスの本拠地「県営宮城球場」(仙台市宮城野区)の命名権(ネーミングライツ)公募に応じた人材派遣会社「フルキャスト」(東京都渋谷区)が、球場名を「フルキャストスタジアム宮城」に改称する意向であることが20日、分かった。
>
>  関係者によると、応募したのはフルキャスト1社だけ。県が設置した有識者らによる懇話会が同日、球場名称やスポンサー企業としての適格性を審査、結果を浅野史郎知事に報告し、正式決定する見通し。
>
>  同社は命名権売却に対し、年間2億円の3年契約計6億円を提示している。
>
>  命名権売却は球界参入にあたり楽天が要請。球場名に「宮城」を入れることなどを条件に、新球団支援策の一環として県が導入を決めた。
>
>  売却収入は県に1億5000万円、楽天に4億5000万円を配分。それぞれスポーツ振興や新球団の強化費などに充てる。


人身売買の会社かよ…(じ−_-)

まぁ…金さえ出してくれりゃ文句は言うまい…



> 西武ドームがインボイス西武ドームへ
>  西武ドームの名称が「インボイス西武ドーム」に変更されることが19日、確実になった。今季から2軍のネーミングライツをIT企業のインボイスに売ることが発表されているが、球場名にも「インボイス」が付く。今後、西武ドームを保有する西武鉄道がインボイス側と契約金などの細部を詰めるが、近日中にもまとまる見込み。25日の実行委員会で了承を得て、開幕前までには「インボイス西武ドーム」となる。
>
>  現在、西武鉄道株の名義虚偽記載の不祥事から始まり、グループ内の立て直しが急務の状況だ。各グループ企業が独立採算制での再建を目指しており、2軍に続き球場名の命名権を売ることで、広告費として収支の負担を減らしていく方針が決まっている。「球場は鉄道のもの」と前置きした星野球団社長は「発表できる段階になったら発表するが、まだ決まっていない」としながらも、グループ内の総意はまとまっている。
>
>  最寄りの駅名はドームになる前の「西武球場前」のまま。新名称もあくまでも「西武」という企業名は外さず、チケットや広告に入る球場名はすべて「インボイス西武ドーム」になる。窮地に陥っている西武グループが、再建に向けてプランを進めている。
> [2005/1/20/06:45 紙面から]


なんとなくヘンな感じ…(;−_-)@漢字がカタカナに挟まれてるとことか



> 稲葉がヤクルトに別れ…10年間ありがとうの気持ち
>  ヤクルトからFA宣言してメジャー移籍を目指す稲葉篤紀外野手(32)が19日、ヤクルトに残留しない意思を球団側に正式に伝えた。稲葉は「夢をあきらめたくない」と10年間在籍した古巣との決別を選択。日本ハムからオファーを受けているが、2月10日を期限に大リーグからのオファーを待ち、なければ日本ハムに移籍する。
> ◇
>  野球人生最大の岐路に立つ稲葉が、ヤクルトに別れを告げた。
>
>  「メジャーをあきらめきれないので、ヤクルトに断りの電話を入れました。最終的に決めたのはきょうの練習中。大学(法大)時代からずっと神宮でプレーし、ヤクルトでも10年間。ありがとうの気持ち、寂しい気持ちがある」
>
>  この日、神宮室内練習場で、宮本らと汗を流した。しかし、最終リミットの19日を迎え、あくまで夢を追求し続ける道を選択。球団にその旨を伝えた。直前には若松監督に電話。「一緒にやりたかったけど残念だ」という惜別の言葉に声をつまらせた。
>
>  一度はヤクルト残留を決断したが、18日に日本ハムからオファーが届き気持ちが変化。この日の朝、日本ハムの島田利正チーム統括本部長に電話。2月半ばまで猶予をもらうことを確認した。
>
>  稲葉によると「メジャーの何球団かは、真剣に話を聞いてくれている」状態。今後は中堅の外野手の移籍が活発化してきた米市場をにらみ、大リーグへの道を模索する。
>
>  “受け皿”となる日本ハムへの移籍については「キャンプで連係プレーとかも入ってくるし、自分だけ遅れていくのも…」と2月10日前後を決断リミットに設定した。
>
>  21日には東京・新橋の球団事務所を訪れ、多菊球団社長に退団のあいさつを行う予定。野球のエリート街道を歩いてきた32歳が、大きな決断を下した。
> (河野聖)


希望通りにメジャーへ行けること、心から祈っています。



> ■稲葉 篤紀(いなば・あつのり)
>  昭和47年8月3日、愛知県生まれ、32歳。中京高(現・中京大中京高)から法大に進学。大学では1年春から出場し、4年春にベストナイン。平成7年ドラフト3位でヤクルト入団。13年には打率.311、25本塁打、90打点でベストナインに選出された。球宴出場2度(9、13年)。独身。1メートル84、81キロ。左投げ左打ち。昨季年俸7800万円。
>
>
★ファンに最後の言葉「ヤクルトはやめました」
>  クラブハウス前に陣取ったファンは、稲葉から直接退団を告げられた。サインの際に去就を聞かれた稲葉は「ヤクルトはやめました」とポツリ。フリーターの鄙里(ひなざと)武さん(20)は「つらいけど、ヤクルトにいてもレギュラーで使われないし、本人のことを考えたら(移籍も)いいかなと思う」と率直な感想を漏らしていた。
>
>
★倉島球団常務「本人の意思を尊重」
>  ヤクルトでは大木チーム運営部長が、午後3時前に稲葉からの電話を受けた。「メジャーを引き続き考えたい、とのことだった。残留期限の延長を断ってきた時点で、こういうこともあるかと思った」と覚悟を決めていた様子。倉島球団常務も「貴重な戦力と考えていたので残念。本人の意思を尊重し(退団を)受け入れざるをえなかった」と話した。
>
>
★日本ハムは静観
>  18日に稲葉に獲得の正式オファーを出した日本ハムは、この日の“決断”にも冷静だった。現段階では今月中に交渉を進める予定はなく、あくまでメジャー移籍の可能性を探る稲葉を静観する姿勢。三沢球団社長補佐も「本人がじっくり考えて決めてくれればいい。ウチとしては、2月10日といってもキッチリ練習しているようだし、キャンプに遅れることは心配はしていない」と話した。
>
> 【稲葉のメジャー熱望の経緯】
>
>  
★平成16年10月2日 FA権について、メジャー移籍を視野に入れて行使する考えを明言
>
>  
★同13日 ヤクルトが年俸1億円の2年契約を提示。メジャー移籍の猶予期限を12月25日に設定
>
>  
★同27日 FA宣言
>
>  
★12月8日 球団は移籍の最終猶予を1月19日に設定
>
>  
★同13日 自主トレのため渡米
>
>  
★同24日 球団の条件提示を保留し、1月19日まで期限延長を要請
>
>  
★17年1月8日 自主トレ先から帰国
>
>  
★同12日 球団側が、米球団との交渉が継続中の場合に限り19日の期限延長を示唆
>
>  
★同17日 日本ハムが、19日に最終結論がでなかった場合、2年総額2億5000万円規模の条件で獲得に動くことを示唆

【稲葉篤紀・年度別成績】
年度
所属
打数
打率
ヤクルト
67
215
66
40
185
33
.307
125
436
135
11
53
204
66
.310
130
439
117
21
65
172
67
.267
10
88
258
72
23
159
42
.279
11
68
132
35
22
175
26
.265
12
87
274
77
11
30
162
42
.281
13
138
527
164
25
90
55
89
.311
14
116
448
119
10
39
118
77
.266
15
69
260
71
11
30
97
48
.273
16
135
437
116
18
45
108
85
.265
通算10年
1023
3426
972
122
437
575
298
.284



> 燕・石井メジャー“前進”…日本一、タイトル獲得が条件?
>  ヤクルト・石井弘寿投手(27)が19日、東京・新橋の球団事務所で代理人同席で2度目の契約更改交渉を行い、1300万円増の8300万円でサインした。希望していた今季終了後のポスティングシステム(入札制度)による大リーグ移籍については、日本一に貢献して再び交渉したい意向だ。
> ◇
>  わずか15分ほどで更改を終えた石井は、スッキリとした表情だった。
>
>  昨年12月15日の第1回交渉の提示額から300万円の上積み。「金額には納得している。後半戦の活躍を評価してもらえた」と笑顔を見せた。もっとも最大の目的は、ポスティングによるメジャー移籍。これも大きく前進した。
>
>  「ボクも社長の考えを理解したし、社長にも理解していただいた。ケガせずにプレーするのが前提。チームの日本一に貢献したい」
>
>  14日に多菊球団社長と会談し、ポスティング容認の条件を聞いた。「条件は言ってある。(日本一とタイトルは)それはひとつの例」とは同社長だ。
>
>  昨季は、左内転筋の肉離れでアテネ五輪前には活躍できなかった。球団からメジャー行きのお墨付きをもらうためには、『1年間通しての活躍』『日本一』『タイトル獲得』がノルマ。夢の実現へ、セットアップ左腕が3つのハードルに挑む。
> (加藤俊一郎)


ヤクルト契約更改(19日)
位(齢)
年俸
増減
石 井
投(27)
8300
△1300
】年俸は推定で単位は万円。△は増

近年のヤクルト、オフになると必ず複数の選手からFA&ポスティングの話が出てくるが、あんまりモメるってイメージはないなぁ…
なぜだろう(?゚▽゚)
この記事がサンスポからの引用だからか?

いや。
きっと球団と選手間のコミュニケーションが普段から円滑になされているんだろう(*゚▽゚)bステキ

更に。
戦力が抜けた後もチーム成績が下がらんっつーところが凄いよ。
いくら補強しても順位が上がらんチームとはエライ違いだ…(-.ー)ぼそっ



> ★若松監督が新人自主トレ視察「まだ遠慮がち」
>  若松監督が新人合同自主トレを視察した。テスト期間中のD6巡目・丸山(愛工大名電高)を除き、自由獲得枠・田中(早大)、同・松岡(九州東海大)ら4人が参加。「まだ遠慮がちに見えたな。向こう(沖縄)に行ってから少しずつ教えたい」と2月のキャンプで新人の強化を予告。一方、右肩痛の川島と左ひざじん帯損傷から復調中の藤井の両腕については、浦添の一軍キャンプ参加を明言した。
>
>
★D4巡目・川本がバットでアピール
>  D4巡目・川本(亜大)が、個性派バットで監督にアピールする。新人の自主トレを視察した若松監督から、スローイングの早さを絶賛されたポスト古田候補。「あのバットは川本と言われたい。練習中から首脳陣にもアピールしたい」と先端部分は黒で、グリップ部分が赤褐色のツートンカラーのバットを発注した。この日は大学のテストがあり練習を早退。「監督から“試験頑張れよ”って言われたけど、他のことでも言われたい」と意欲満々だった。


意欲は買うが、そういうことは試験をパスしてから言おう(*゚▽゚)bねっ!



> 上原 球団側との直接会談を拒絶
> --------------------------------------------------------------------------------
>  今季終了後のポスティング・システム(入札制度)による大リーグ移籍を求めている巨人・上原浩治投手(29)が19日、球団側の直接会談の要望を拒絶した。川崎市多摩区のジャイアンツ球場での自主トレ後「(球団側と)会う予定はないです」と語った。上原の要求に対しては18日に清武球団代表が直接会談を要望したが、あくまで代理人を通じて球団側に要求していく考えのようだ。
>
>  さらに、上原は1月中の決着の可能性について聞かれ「それはできたらいいね、というくらい。その後は考えてない」と断言。「代理人から報告があると思うので、それを聞いてから(自身の公式サイトで)報告します」と加えた。
>
>  一方、堀内監督は都内で行われたスタッフ会議後「すっきりした形でキャンプに来てほしい。そりゃ(巨人で)ずっとやってほしい」と早期決着を求めたが、双方の主張は平行線。桃井球団社長も「絶対必要な戦力。FAを取ったとしても引き留める」とあくまで残留を求めたが、かたくなな上原の姿勢に困惑を隠し切れなかった。


両者、おもいっきり平行線だな…(じ−_-)

まぁ
通算100勝まであと15だし、それ達成&優勝でもしたら送り出してあげてもいいんじゃないか?
この際(じ−_-)仕方ないよ。



> 清原、開幕一塁!清水はセンター
>  巨人のスタッフ会議が19日、東京・文京区の 「東京ドームホテル」で行われ、堀内恒夫監督(57)ら首脳陣は、今季に完全復活をかける清原和博内野手(37)を一塁レギュラーの筆頭候補として、2月1日から宮崎キャンプに臨む方針を決めた。清原のライバルとして一塁起用案もあった清水隆行外野手(31)を中堅からスタートさせることが確認されたことで、一塁の定位置争いは清原が大きくリードする形からスタートすることになった。
>
>
> 「開幕・一塁」の最有力候補となった清原  キャンプインを目前にして行われたスタッフ会議の冒頭、堀内監督は並々ならぬ決意を言葉で表した。「われわれはチャレンジャーだ。選手の限界に近いところまで追い込みたい」地獄で流す汗こそが覇権奪回への原動力になると訴えた。
>
>  会議ではチームの新方針、キャンプの練習メニューなどについて話し合われた。そのなかで最も注目されたのは、一塁のレギュラーについてだ。昨季はペタジーニと清原の併用策をとったことで火種が生じた因縁のポジション。オフには清原の去就問題にまで発展し、堀内監督は外野の清水の一塁起用案を披露。今キャンプでは激しい一塁争奪戦が繰り広げられることが予想されていた。
>
>  競争原理の灯はチーム活性化につながる。会議ではそのことを確認しつつも、一塁レギュラーの最有力候補が絞り込まれることになった。清原、清水、江藤、斉藤、後藤、吉川…。名前が次々と挙がるなかで、V奪回を目指すチームとして「清原」を筆頭候補とするチーム方針が決まった。
>
>  「彼の状態はいいと聞いている。テレビで見ていると、走っている姿も素晴らしい。去年とは全然違う」と山本ヘッドコーチ。今オフの清原は、92年バルセロナ五輪陸上男子四百メートルで日本人初のファイナリストになった現東海大助教授・高野進氏(43)に“弟子入り”し、下半身改造に着手。復活を目指す背番号5のオフの間の練習姿勢や意気込みを、首脳陣が評価した形になった。
>
>  清原の情熱に押し出されるように、当初は一塁起用プランのあった清水は、キャンプでは外野で起用していくことも確認された。「シートノックで清水が一塁に入ることはない。状況を見て(一塁の)個別練習をしてもらうことになるかもしれないが、清水は外野が基本線。一塁は、堀内監督は清原を推している」と上田内野守備走塁コーチ。外野は今季から左翼をローズ、右翼を高橋由で固定し、中堅を清水と新外国人・キャプラーらでキャンプから争わせる形に“方針転換”した。
>
>  今オフのチーム補強のキーワードはセンターラインの強化だった。肩に不安のある清水を中堅で起用することから、キャンプでは「内外野の連携、カットオフプレーに練習時間を多く費やす」と、指揮官は先を見据えている。描くチームの新構想がズバリはまり、清原がオープン戦でもきっちり結果を残せば、新春のラジオ番組で披露した清原の「開幕4番」プランも現実味を増す。自ら退路を断った指揮官は、清原復活にかけて就任2年目の勝負に出る。(佐々木 良機)



…(*゚▽゚)…
清水にセンターなんて務まるわけねーだろ!ヽ(`Д´)ノ

首脳陣も首脳陣だが、こんなことを平気で書く報知の記者も記者だ。
過去にも清水をセンターで起用して結局使い物にならなかった、という「実績」があるにもかかわらず、なぜこんなばかげたプランがまた出てくるのか全く以って理解不能。

> 肩に不安のある清水を中堅で起用することから、キャンプでは「内外野の連携、カットオフプレーに練習時間を多く費やす」と、指揮官は先を見据えている。
機関紙ならばこそ、こんなおべんちゃらでなく
「愛ある指摘」をすべきだろう!mOっ(#゚Д゚)阿るだけが能ではないぞ!



> ◆下半身トレ順調
>  清原の「下半身改造」トレは順調に進んでいる。この日も午前中は東海大陸上競技部・高野進コーチ(43)の指導のもとでハードなメニューを消化した。今月5日に自主トレをスタートしてからは「2勤1休」か「3勤1休」のペースで取り組んでいる。午前中は高野コーチと練習し午後はウエートトレに励むのが日課となっている。2月1日のキャンプイン初日から進化した姿を見せてくれそうだ。




管理人より愛ある提言(o゚▽゚)9!
1.
由伸の肘にも不安があることだし、弱肩狭守の清水をセンターで起用することなど到底考えられない。それでも清水をスタメンで起用したいなら、去年同様センター:ローズ、レフト:清水の方がまだマシ。

2.どうしてもローズをレフトに固定したいなら、センターは斉藤。清水はベンチウォーマー。まぁこれも年俸吊り上げだけの為にFA宣言した報いだと思って諦めろ。それでも(宣言後、二年契約で残留したので)二年はただ飯が食えるんだから、ありがたいと思わなきゃいかんよ(*゚▽゚)b漢じゃねーよ

え?キャプラーはどうしたって(?゚▽゚)

…(-.ー)そんなヤツ、イラネ…



> ■清水の一塁コンバート案
> --------------------------------------------------------------------------------
>  12月5日の巨人OB会で、堀内監督がレッドソックスから新外国人として堅守のキャプラー外野手を獲得したことにより、守備に不安のある清水を清原と同じ一塁にコンバートする案をぶち上げた。また、「いろんなバリエーションを持っていれば有利だ。本人もチャンスが多くなる」として清水に対し、11月末に一塁コンバートを通告したことも明言した。


【巨人・開幕予想スタメン】
選 手
仁 志
二岡
高橋由
小久保
ローズ
清原
キャプラー
阿部
上原

だからキャプラーはいらねぇんだって…(-.ー)ぼそっ




> ★「とんぼ」は1試合1回
>  「とんぼ」は1回? 堀内監督が試合時間短縮の一環として選手のテーマソングに注文をつけた。「去年から言っているけど、長いんだ。あれは1回でいい。他チームも意識してほしい」と27日の12球団監督会議で提案する予定。清原の「とんぼ」を聞きたければ、第1打席に間に合わせるしかない?


堀さんねぇ…
失礼ながらやはり貴方は
「真のファンサービス」
の意味を取り違えておられる。
「試合時間を短くさえすればファンは喜ぶ」
本当にそう思っているのだとしたら、正直お笑いですよ。

例えば…
試合は逆転に次ぐ逆転で同点のまま試合は九回裏ツーアウト1,2塁。
ここでバッターは漢清原!
場内総立ち!「とんぼ」の大合唱です!!!(」`Д´)」<!を〜を〜を、を〜をを、ををををを〜!!!

これ、当然ですよね(?゚▽゚)
そんなんなったら例えテレビの前でも歌いますよ、俺は(別にそんなんならんでも普段から歌ってるけど)

このように、ファンは
「エキサイティングな試合展開」
を望んでいるのであって、ファンの目を釘付けにするスリリングな野球をしてさえくれれば、試合時間が4時間だろうが5時間だろうが関係ないのです。

まぁ大方日テレにでもせっつかれたんでしょうが、このことをよく考えて欲しいと思います。
いくら病みあがりだからとは言え、「ダメなものはダメ」と言わせて頂きますよ。



> ★江藤の仕上がりは上々…清原と一塁定位置争い
>  清原と一塁の定位置を争う江藤は、今年初めてジャイアンツ球場で自主トレを行った。沖縄本島ですでに始動し、絞ってきただけに仕上がりは上々。「もう何年もやっているし、毎年一緒ですよ。自分のできることをやるだけです」。昨年は打率.227、4本塁打とプロ入り最低の成績に終わっただけに、こちらもあとがない。



個人的には嫌いじゃないんだが、巨人に所属していることが素直に応援する気を削いでいると感じて幾星霜。
巨人ファン、談。



> ★堀内監督ヒゲ面キャンプイン 堀内監督
>  堀内監督がヒゲ面のままキャンプインすることを決めた。「ユニホームと帽子をかぶったときにどうなるか、それを見て決断しなさいと(滝鼻)オーナーから言われたよ」と苦笑い。「似ているといわれる」デューク更家(ウオーキングドクター)ばりの風貌で宮崎に乗り込む。


当然と言えば当然なんだが、顔色、よくないなぁ…



> ★一茂氏がファンサービスへの協力を要請
>  巨人の球団代表特別補佐に就任した長嶋一茂氏(38)が、スタッフ会議に初参加。フロント、コーチ陣にファンサービスへの協力を要請した。
>
>  「戦う集団に入って、非常に緊張した。ファンサービスは現場、フロントが一体にならないと難しいが、同じ方向を向いていると感じた。これから600回は口にしていきたい」。2月5日から宮崎春季キャンプの現場視察を行う同氏。早くも次々と私案を提案しているが、何度も口にすることで改革へのイメージを浸透させていく。
>
>
★滝鼻オーナー「ファンが納得する試合を」
>  スタッフ会議には全コーチ、フロントの他に滝鼻オーナーも出席。「146試合のすべてが商品。万が一、倒されて(V逸)もファンが納得する試合をしてほしい」と注文した。会議では春季キャンプにおける選手の一、二軍の振り分けやファンサービス内容について議論されたが、発表は後日となった。


滝鼻くん。
キミも
このことを肝に銘じたまへ(*゚▽゚)b



> ★第1回スカウト会議
>  巨人が第1回スカウト会議を開き、福田聡志投手(東北福祉大)ら即戦力候補を筆頭に、幅広く調査を進めることを確認した。


ほうほう(。。)φメモメモ



> 広島・黒田“ペドロ化計画”…投球フォームを修正中
>  広島の黒田博樹投手(29)が19日、自主トレ中の広島・大野練習場で“ペドロ化計画”を明らかにした。今オフは東京都内で動作解析を行うなど投球フォームを修正中だが、参考にしているのはペドロ・マルチネス投手(33)=メッツ。世界最高右腕を手本に、7勝9敗に終わった昨季からの復活を目指す。
> ◇
>  鯉のエースが進化する。昨季は不本意な成績に終わった黒田が、復活のカギを見つけた。それは世界No.1右腕のフォームだった。
>
>  「自分の感覚と打者の反応を見ないと分からないが、方向性と修正点はできてきている」
>
>  今オフから『ベータエンドルフィン上達屋』代表取締役の手塚一志氏の下で動作解析に着手してきた。いい時と悪い時はどこが違うのか。出てきた解答が世界No.1右腕のペドロ・マルチネス。黒田が好調時の骨盤の動きが、マルチネスと同じ動作であることが分かったのだ。
>
>  現在は骨盤の動きを意識しながら練習に励む日々。17日にチェックした手塚氏も「順調にきています」と太鼓判を押す。春季キャンプにはマルチネスの投球動作のビデオを持参して、イメージトレーニングにも取り組む。
>
>  「これまではフォーム的なものを考えたことはあまりなかった。自分の中ではすごいチャレンジ。楽しみは楽しみ」
>
>  初めて挑む技術的進化。8年ぶりのAクラス浮上へ“鯉のペドロ”がチームを引っ張る。
> (南 恭士)


『ベータエンドルフィン上達屋』って…(゚Д゚;)

もの凄い名前だが、黒田投手が見込んだ会社ならば間違いないだろう!mOっ(#゚Д゚)断言ッ!



> ★公式戦に入ってもチェック
>  黒田の投球動作を解析している手塚氏だが、オフの間だけではなく公式戦に入っても連絡を取りながらチェックするという。
>
>  「シーズンに入っても、投球フォームを比較しながらチェックしていくつもりです」
>
>  現在はCS放送で広島の試合も全国で見られるだけに、黒田の全登板を観察する予定。これからも話し合いながら最高の投球動作を作り上げていく。
>
>
★大竹がブルペン一番乗り
>  エース候補・大竹が19日、ブルペン一番乗りを果たした。立ち投げのみで40球。肩が順調に仕上がっていることをアピールした。
>
>  「肩も慣れてきたし、入ってみようかなと思った。自分の中では予定通りです」
>
>  2月1日のキャンプインよりも前、今月24日からの沖縄合同自主トレで本格投球を開始する予定。2ケタ勝利を目標にする若鯉が、先発ローテに向けて、早くも意欲をみなぎらせていた。


ふむ…
やはり大竹投手は先発での起用になるのか。
そうなると、やはり永川投手の復活がカギっと(。。)φメモメモ



> ★新人5選手が歯科検診
>  授業のために帰郷中のD1巡目・佐藤(秋田商)と6巡目の梅津(国学院大)を除く新人5選手が19日、広島市内の口腔保健センターで歯科検診を行った。昨年は全員に虫歯があったが、今年は金城以外は問題なしと診断された。
>
>  「大野寮近くの歯医者に通います。キャンプまでには治します」
>
>  入寮前に地元・沖縄で治療した金城だが、広島で甘いものを食べ過ぎたという。「気をつけます」と今後の節制を誓っていた。


流石
宰之左くんだ。
我々の期待を裏切らないコメント(*゚▽゚)b



> 城島 大リーグ春季キャンプ参加を断念
> --------------------------------------------------------------------------------
>  ソフトバンクの城島健司捕手(28)が19日、希望していた今春の大リーグキャンプ参加を断念した。福岡県前原市内のゴルフ場で行われた監督・コーチゴルフに参加した王貞治GM兼監督(64)が孫正義オーナー(47)と話し合い、新球団元年の優勝には城島の宮崎キャンプ参加が不可欠との結論に達した。同日夜、角田雅司球団代表(52)から連絡を受けた城島は球団方針を了承した。
>
>  孫オーナーとリラックスした表情でラウンドした王監督は、城島の大リーグ春季キャンプ参加について話が及ぶと一瞬、表情をこわばらせた。
>
>  「ソフトバンク元年だし、要の城島には(チームに)居てもらいたいと思っている。新しい選手も多く入ってくる。たった2〜3週間でも抜けるのは…。できるだけ一緒にやってもらいたい」。新球団として優勝を狙うキャンプで正捕手を長期間欠くのは得策ではないと判断した指揮官は、渡米に反対の意向を表明した。
>
>  当初は夢の実現に前向きだった。「メジャーキャンプ参加?いいんじゃないか。オープン戦だったら支障があるが、キャンプ中なら彼自身も調整方法は分かっているからね」と容認。レッドソックスが最有力候補に挙がる中で突然、事態が急転した。
>
>  その裏には孫オーナーの強い意向があった。18日夜にも「1人1人が(別のことを)やってしまうと求心力がなくなる」と渡米に難色。この日はあらためて「選手それぞれの人生観はあるが、まずは優勝しないといけない。その後に個人の希望がかなえられればいい。(大リーグ球団と)正式な提携を結んで互いがメリットのあるようにしたい」とチームの優勝を最優先させる方針を示した。
>
>  角田球団代表は「監督も夢を実現させてあげたい思いと、優勝しないといけないとの2つの考えがあった」と指揮官の苦悩を代弁。福岡市内の高級料亭で行われた首脳会談後に城島に球団方針を電話で伝えると、城島は「分かりました。じゃあ、宮崎でやります」と了承。王監督も「私としてはひと安心」と話した。
>
>  城島はここ数年、大リーグのキャンプ参加の希望を関係者に伝えていた。オフも「3年20億円」の大型契約に見向きもせず、単年5億円で更改。17日の角田代表との交渉では「FAの時期と重なったけど、他意はない。ただ、純粋に勉強に行きたい」と訴えていた。この夜、城島は「角田さんの言った通りです。優勝目指して頑張りますよ」と多くを語らなかったが、角田代表は「1年かけて(残留を)説得していきたい」と話した。
>
>  近年はFA、ポスティング・システム(入札制度)でスター選手のメジャー流出が相次いでいる。ひとまずキャンプ参加は消滅したが、城島は今季中にもFA権を取得し、メジャー挑戦を視野に入れているだけに、今後も予断を許さない状況は続く。


城島も一応納得はしたようだし、とりあえずはよかった。
球団の言い分も尤もなだけに。



> 【高校野球】大牟田北など不祥事上申へ…審議委員会
>  日本高野連は19日、大阪市内で定例の審議委員会を開き、不祥事を起こした大牟田北(福岡)の硬式野球部と村野工(兵庫)の軟式野球部について、有期の対外試合禁止処分を日本学生野球協会審査室(2月2日開催予定)に上申することを決めた。
>
>  大牟田北は野球部員が保護者に勧められて飲酒。村野工は野球部員が部室内の他の部員のカバンから金銭を盗むなどした。


酒の件は大したはなしじゃねーと思うが、問題は村野工。
よりによって仲間の懐から盗むとは…
恥ずかしいと思わねーのか?お前。

前日

前日(上原問題続報&イースタンも交流戦&五十嵐投手大幅UP!&稲葉選手揺れる&小野寺が五十嵐にmOっ(#゚Д゚)挑戦状!&ダルヴィー情報&イーグルス情報&カープキャンプがネット中継 ほか)
同日


翌日

翌日(古田さん去就問題&ノリがオリ練習場で自主トレ&ダルヴィー爽やか交際宣言&べんちゃんの血管は21歳(o゚▽゚)9!&一場打撃練習&ピアザ結婚!そのとき松井は… ほか)
BACK